【中央リニア】 長野県知事「ただで引き下がると思うなよ」at NEWS
【中央リニア】 長野県知事「ただで引き下がると思うなよ」 - 暇つぶし2ch582: やわチチ(静岡県)
08/10/25 19:41:03.55 r/+RHBCi
四日便秘(東日本)は静岡県をリニアが掠めていったからと言って
何のメリットがあるというのか?
Cルートを通っても静岡県が占める割合なんてわずかな物だし、
そのくせ建設は難航が予想される南アルプスの真下だから
一寸ばかり地元の土建屋が潤ったとしても割に合わないと思うんだが。

583: ひよこ鑑定士(埼玉県)
08/10/25 19:41:08.95 rISMkfb+
>>580
だよなー
旅行や観光目的ならスーパーあずさと新幹線で十分だよな。
東海道は主にビジネス線路だからな。

584: 鵜(東海・関東)
08/10/25 19:43:07.33 T/4reG1V
しかし、元自民党の国会議員でしかも国務大臣まで経験してる県知事が
吠える程度のことしかできないなんて、どれだけ力量無いんだよと思う。
関係官庁に根回しとかしてないのかね。

585: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(福岡県)
08/10/25 19:43:27.35 9ukPCEH4
長野駅 1日平均乗車人員 21,637人
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(image02.wiki.livedoor.jp)
上田駅 1日平均乗車人員 2,877人。
URLリンク(haruka.saiin.net)
URLリンク(ogachin.blogzine.jp)
佐久平駅 1日平均乗車人員 2,815人
URLリンク(lonelytraveler.cocolog-nifty.com)
URLリンク(continence-clinic.up.seesaa.net)
軽井沢駅 1日平均乗車人員 2,803人
URLリンク(wadaphoto.jp)
URLリンク(www.urban-karuizawa.co.jp)
安中榛名駅 1日平均乗車人員 253人
※山の中に突然駅だけが出来てしまい、開設当初は何もない状態で、停車する列車の本数
も限られていたため秘境駅の1つにあげられていたこともあった。
URLリンク(machiraisan.fc2web.com)
URLリンク(machiraisan.fc2web.com)

長野新幹線チンカス過ぎワロタ

586: ブサイク(愛知県)
08/10/25 19:44:04.87 74dcutD/
僕はハーレムルートちゃん!

587: ブサイク(アラバマ州)
08/10/25 19:44:09.87 3RtqGsYa
飯田市止まるんならそれで満足しろよ。
飯田か諏訪かどちらか選べ。飯田通らないのもありだな。

588: 株式評論家(東京都)
08/10/25 19:45:21.13 XELK2jr/
>>582
前回それやった結果今回の中央新幹線に繋がってしまったとわからない奴が多いんだろ
本当は中央新幹線なんて必要なかったんだぞ
なのにみんなして駅作れ駅作れとやってクネクネと湾曲した線路になった結果大してスピードが出せない欠陥路線になっちまった
山陽や東北みたいな形にしたかったのにさ

今回はもう妥協なんて出来ない
中央新幹線で迂回ルートなんぞにしてしまったら、今度50年後、60年後どうするんだよ
空でも走らすか?地下にでも通すか?
その時今俺らと同い年の奴は「なんであの時迂回ルートなんぞにしたんだよ・・・ふざけんなよ長野県」とか言うのに
わかってないんだよなぁ
そりゃ、今の知事はそこまで生きてないだろうし、その前に世界が滅ぶかもしれないが
そんな事言って現在になっちゃったんだから・・・今度はミスできないだろうよ

589: ひよこ鑑定士(愛知県)
08/10/25 19:45:28.71 XRqufupk
>知事は「『東京と名古屋だけを結べばいい』というなら、飛行機を使えばいい。

はぁ?東京と長野も新幹線ですでにつながってんじゃん。
利権丸出しですげー悪印象。次の選挙でこいつ応援する長野県民は馬鹿って
ことで。

590: 司会(長野県)
08/10/25 19:47:28.70 8nl5f8C3
>>589
まず点と線の概念から理解したら。

591: がんばる女(熊本県)
08/10/25 19:47:59.31 1FrQgxs+
南アルプス貫通出来る技術あるなら長野県県境からずっと地中から行けばいいじゃん
リニア駅なんて100万都市ぐらいにしか必要ないしw

592: ン
08/10/25 19:48:36.28 sFM4ohHQ
長野新幹線をリニアに敷き替えればいいじゃん

無論高崎乗換えね

593: FX厨(大阪府)
08/10/25 19:48:45.21 vxXKWdkn
>>590
当時は飛行機で移動なんて考えられなかったからな。
すげーアイディアだったんだよ。

594: ヘンタイ(東京都)
08/10/25 19:49:18.18 xHKk2cWs
直線ルートになった場合って、長野ができる嫌がらせってなんかあるの?
アルプスは国有地だろうし、建築業者を進入禁止とかぐらい?

595: 住居喪失不安定就労者(宮城県)
08/10/25 19:49:34.91 ikUSuCrP
石川がいなくなったと思ったら今度は静岡が暴れてたんだなw

596: 自民党支持者(アラバマ州)
08/10/25 19:49:57.35 M9Pq7OFO
長野なんて度田舎の層化県だろ?
カスは黙ってろ。

597: 司会(長野県)
08/10/25 19:50:07.41 8nl5f8C3
>>593
いやいや、松本清張じゃなくてさ(´・ω・`)

598: ひよこ鑑定士(愛知県)
08/10/25 19:50:40.66 XRqufupk
>>590
リニアは実質「点」でいいんだよ。
東京⇔名古屋って今の新幹線より時間かかるっつうの。アホか。
バックアップと東京⇔名古屋⇔大阪なんだから、長野が口出しする
資格まったくなし。

599: 証券ディーラー(catv?)
08/10/25 19:51:03.58 PhIjOpxL
>>583
まあ那須塩原もできたころはそんな感じでしたな>安中榛名。

長野県内でも上田あたりから諏訪とか飯田あたりに行くのって結構時間かかるから(3時間くらい)
Cルートにして飯田線にリレー号みたい特急走らせたほうがいいのかな。

もしCルートだと上田→飯田に行く場合新幹線で東京経由して2時間位で済んでしまうということに?(苦笑)
Bルートだとやっぱり3時間のままだよなあ。

600: 株式評論家(埼玉県)
08/10/25 19:51:24.98 Vb9me6so
>>580
なんか観光がどうとか言い出す奴って論点ずれてるよな

601:599
08/10/25 19:53:10.90 PhIjOpxL
安価間違えました>>585氏へ。

602: 船長(山口県)
08/10/25 19:53:25.84 dEYWcMjT
>>594
アセスメントや、諸関係の許認可など、膨大な嫌がらせが可能
権力を持っているので、成田の反対派の居残り以上に厄介な存在。

603: WBC世界フライ級チャンピオン(東京都)
08/10/25 19:53:38.11 8BBgzRS2
>>585
凄いチンカスだね

604: ブラ男(神奈川県)
08/10/25 19:54:05.84 ZuoM47rE
4~6兆もかかるんだろ
そんな金どこにあるんだ

605: 素振り名人(東京都)
08/10/25 19:54:59.47 oGa4VZ1n
長野完全スルーで

606: WBC世界フライ級チャンピオン(東京都)
08/10/25 19:55:08.26 8BBgzRS2
>>590
点と線以前に、東京-名古屋間に就航便はない

607: 司会(長野県)
08/10/25 19:55:19.86 8nl5f8C3
>>598
あずさ廃止されるとしても長野が口出しする資格まったくなしなのかね。

608: 四十代(アラバマ州)
08/10/25 19:56:54.47 9stCRb3i
最初からアルプスにデカい穴あけて新幹線もリニアも通せばいいのに
長野は鈍行と貨物以外必要ないじゃん

609: 嫌煙派(長野県)
08/10/25 19:57:30.31 RdP4+C8Z
これは長野の恥

610: WBC世界フライ級チャンピオン(東京都)
08/10/25 19:58:46.39 8BBgzRS2
>>607
あずさの現状維持と南アルプス貫通ルートをバーターするとしたら
凄い県知事だが、多分そんなこと考えてないだろ
目先の票が欲しいだけのカス

611: 株式評論家(東京都)
08/10/25 19:59:20.58 XELK2jr/
>>607
廃止されるわけねぇ
JR東海とJR東日本を混同すんな
お前の希望はJR東日本に言うべき事なんだよ

JR東海はハッキリ言えばJR東日本に配慮して中間駅を設けないように考えてるんだろ
そして、それはJR東海の利点でもある

612: 共産党支持者(長屋)
08/10/25 19:59:37.08 3B1RoRMt
>>608
昔はそんな隧道を掘削する能力がなかった。

613: 主婦(長野県)
08/10/25 20:00:04.40 QZMp1EAZ
どう考えたっておかしいよなぁ、これ。
なんかもう本当にすまん。
長野県に住んでいるのが恥ずかしいよ。

614: 米連邦準備理事会(コネチカット州)
08/10/25 20:00:51.53 n4DVrwLC
これただの脅迫だよな

長野県民の利益より日本の利益を優先するべき!

615: IT戦士(関東・甲信越)
08/10/25 20:01:12.73 /e2Z521U
工事邪魔したら長野県内の電車全部止めてしまえ

616: 住居喪失不安定就労者(catv?)
08/10/25 20:01:32.02 atLtiE6M
>>599 なるほど。そういう手もあるのか・・・でもなんか費用的には現実的でないけど確かに早そう。東京経由したほうが
早いとは。客観的には飯田線沿線って置き去りにされた感があるなあ。

617: 株式評論家(埼玉県)
08/10/25 20:01:37.92 Vb9me6so
逆に考えるんだ
長野を南アルプスの地下に移動すれば良い

618: 村長(岡山県)
08/10/25 20:02:15.14 oWGJhrC6
>>607
九州の博多-小倉は競合路線で成り立ってるが
速度向上と割引切符の拡大すればいいだけのことだろ

619: 主婦(dion軍)
08/10/25 20:02:52.39 z0gldGyy
長野新幹線廃止するならリニア通してもいいよ

620: 司会(長野県)
08/10/25 20:03:55.41 8nl5f8C3
>>611
時刻表と地図を見てから言って欲しい。
あずさ廃止されない論者の人も、リニア開通後もあずさが成り立つのか疑問に思ってる位なのに。

621: イ
08/10/25 20:04:02.31 YMj874AW
長野通ると長野県民以外でなんかいいことあるの?


622: 民主党支持者(埼玉県)
08/10/25 20:04:03.06 I8bzVMna
>>614
リニア期成同盟会が長野県知事に要望
URLリンク(inamai.com)
>JR東海からは何のあいさつもなく何を考えているのかわからない。
>県がBルートに期待するのは当然。

>知事はJR東海に対し不信感を示し、あいさつに訪れない相手のところに
>わざわざ出向いていく考えはないことを改めて示した。


その筋の人たちなんだろうな。

623: WBC世界フライ級チャンピオン(東京都)
08/10/25 20:05:17.22 8BBgzRS2
>>622
最終的にどんな嫌がらせをする気なんだろうなw

624: 明日もバイト(アラバマ州)
08/10/25 20:06:11.04 63tmIWeq
甲府から乗り換えてろや

625: ネットカフェ難民(東京都)
08/10/25 20:06:49.59 A3ymeHnt
村井先生は小泉閣下が田中康夫を刺す為に派遣したほどの国士。
おまえらも応援してやれ。

626: 株式評論家(東京都)
08/10/25 20:07:07.37 XELK2jr/
>>620
時刻表も何も、あずさの止まる主要駅を通過するのに、何の需要がそこにあるわけ?
現状名古屋に行く人意外使いませけど
甲府に止まるだとかいうなら話は別かもしれんが

通過して名古屋まで一直線に行く新幹線と、松本方面へ向かう特急電車で競争する必要性があるのかと

627: 漁師(愛知県)
08/10/25 20:07:27.27 g87F8vya
長野のイメージダウンにしかならないぞ

628: 無能教員(広島県)
08/10/25 20:07:27.73 lMTsoWRY
何この昔ながらの田舎知事
顔役気取りかよw

629: 1(アラバマ州)
08/10/25 20:07:42.19 DBiW8XDT
すげえな最近の知事は今時チンピラでも言わないのに

630: 尿管結石(長屋)
08/10/25 20:08:20.71 usGO8NTf
部落県こえー

631: 愛煙家(関西・北陸)
08/10/25 20:09:43.24 ymBMPaaA
中央線廃線と聞いて

632: 司会(長野県)
08/10/25 20:09:48.71 8nl5f8C3
>>626
甲府に止まるのが前提の話。
かいじ消滅は確定的、あずさも消えると思ってる。

633: 社会保険庁職員(青森県)
08/10/25 20:11:37.92 aDwK+sre
>>585
勝ったな(@wぷ 圧倒的に勝った(@w荒
長野と岩手の政治力の差だな

八戸駅

新幹線開業前
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

新幹線開業後
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(aooff.sytes.net)
URLリンク(aooff.sytes.net)
URLリンク(www62.tok2.com)
URLリンク(www62.tok2.com)
URLリンク(www62.tok2.com)

634: 株式評論家(東京都)
08/10/25 20:12:33.43 XELK2jr/
>>632
その前提自体が間違ってるから
止まらないから

そんなアホな話題でずっとブーブー文句言ってたの?
中間駅は設置しないって何度も言ってるだろ
大阪まで延びるとしたら、唯一名古屋が中間駅になる

635: 司会(東京都)
08/10/25 20:13:13.86 +AniT4qj
この知事はあほだな

636: やわチチ(アラバマ州)
08/10/25 20:15:02.49 A2/DnRQk
しかし小諸はホント悲惨な事に・・・
何あのゴーストタウン

637: 司会(長野県)
08/10/25 20:15:22.42 8nl5f8C3
>>634
それは当初の構想であって
山梨県はそういうつもりじゃないみたいですよ?

638: 主婦(dion軍)
08/10/25 20:15:39.69 z0gldGyy
>>632
あずさとかいじは廃止されないよ
新宿発の需要があるから

639: 明日もバイト(アラバマ州)
08/10/25 20:15:56.01 63tmIWeq
甲府まで出てリニアに乗ればいいだろ。

640: 四日便秘(中国・四国)
08/10/25 20:16:05.15 L1i0tCBq
日本のために引き下がって下さい

641: 明日もバイト(長野県)
08/10/25 20:18:45.64 FgDlM85v
もう放っておいてくれよwww

642: 証券ディーラー(catv?)
08/10/25 20:18:56.03 PhIjOpxL
「スーパーあずさ」は、新宿-松本が2時間半で行くし、バスと競合してるから無くならないのでは?>あずさ。

643: 司会(長野県)
08/10/25 20:19:43.16 8nl5f8C3
>>638
品川から甲府までリニアで20分として、新宿から甲府まで特急で100分かけて行くか?
あずさにしてもそうだ、甲府で乗換えが普通になるんじゃないか?

644: 自民工作員(東日本)
08/10/25 20:20:07.85 kJ28IgT5
飯田に実家がある俺大勝利

645: 主婦(dion軍)
08/10/25 20:21:41.64 z0gldGyy
都心じゃなくて八王子とか需要あるから特急は消えないよ

646: 株式評論家(東京都)
08/10/25 20:21:50.89 XELK2jr/
>>637
確かに甲府ならば需要はある、はっきり言って駅を設置しても損はないぐらいに
理由としてはあずさがクソ遅いのに加えて、スピードアップが不可能とされてるからな

だが、JR東海はわざわざ中央新幹線を東海道新幹線に乗り入れる既存の列車タイプではなく
新規のリニアを採用した時点で目標は東京新大阪間1時間30分以内(直線ルート)のみ
その妨げとなるような中間駅を設置する気はない
東海道新幹線の頃不可能だった夢物語をこれほど本気で実行仕様としている以上、作らないといったら何があっても作らない
今は国鉄じゃあないんだ

もし通過する各県の連中が多額の金を払ってリニアを複々線にして小田急線のようにするのなら
もしかしたら中間駅が設置されるかもしれない
そしたら、その湾曲したルートも作るかもしれないけど、その金があんの?
そんな事東京ぐらいしか出来ないと思うけど

647: 証券ディーラー(アラバマ州)
08/10/25 20:21:52.56 1mUKa8SK
なんて欲深いんだ、長野県民は!

648: 村長(岡山県)
08/10/25 20:23:12.22 oWGJhrC6
>>643
なんで途中駅からの利用を全く考慮しないんだ?

649: ネットカフェ難民(西日本)
08/10/25 20:23:35.36 OQ/CUBMm
これだから田舎者は

650: 司会(長野県)
08/10/25 20:23:40.81 8nl5f8C3
>>645
厳密に言うと大月や塩山なんかもあるが
特急はそういう区間を補完するような目的で運転してないからな。

651: 船長(愛知県)
08/10/25 20:26:12.33 UcrX7URH
この市長と取り巻き連中は、長野の駅建設予定地周辺の土地買いあさってたんだろうな

652: 社民工作員(東京都)
08/10/25 20:26:28.00 6jq6j+La
品川~甲府:20分+12分(甲府から国母までの在来線所要時間)=32分+乗り換え時間
新宿~甲府:88分(スーパーあずさ1号)

リニアの運賃:6000円程度(ほぼ同程度の距離である品川~新富士の金額にリニアの料金を加算すればこんなもん?)
あずさの運賃:4020円

リニアの運行間隔:各駅停車型が1時間に一本程度?
            甲府~国母までは日中30~40分間隔
あずさの運行間隔;30分ごと


竜王・山梨市・塩山とかから八王子・立川・三鷹方面への需要もあるし、
山梨県~東京都に限ってみても、あずさはそれほど絶望的ではないのでは?
あと格安の企画きっぷを出せば結構挽回できそう

653: 初心者(東京都)
08/10/25 20:26:36.11 8sZx0IYT
甲府から松本、長野まで信州新幹線でも作ればいいと思うよ

654: 四柱推命鑑定士(アラバマ州)
08/10/25 20:27:43.14 LMren9ov
こいつはアホなのか?
なんというゴリガン

655: 社民工作員(大阪府)
08/10/25 20:28:24.56 QySqtMyn
>>623
「リニアのレールは絶対に長野県を通させん!」って土地の売却とかに反対はするだろうな。

656: 公明工作員(dion軍)
08/10/25 20:28:28.55 BNdsoWC+
どうせなら北海道まで迂回しろ!!

657: 住居喪失不安定就労者(関東・甲信越)
08/10/25 20:28:44.99 RL+3ZAAf
これで越後湯沢通って北陸ルートにしたら笑えるんだが

658: 証券ディーラー(catv?)
08/10/25 20:29:30.41 PhIjOpxL
仮にBルートで、甲府まで20分としても”リニア料金(仮称)がいわゆるJRでいう運賃(乗車券)と比べて
暫くは建設コスト上乗せされて距離に見合わない凄く高いという事態になるのでは?
(たとえばリニア料金2万円位とか運賃も特別に設定されそうな気が)

コンコルドも需要が多い路線だったのにオールファースト料金で結局廃止になっちまったし。
やっぱり使われる見込ないと失敗するかと>リニア。

659: わき毛アイドル(東京都)
08/10/25 20:30:01.94 f/MmlZYR
長野は全国から孤立しても何とも思わない県らしいな
そういう県民性らしい 要するにクズ

660: 株式評論家(愛知県)
08/10/25 20:30:18.33 85NWhxyr
まず安中榛名を本気で開発してみせろってことで。

661: ネットカフェ難民(東京都)
08/10/25 20:30:32.96 A3ymeHnt
あずさって早くならないのか。
確かにガキの頃よく乗ったが遅かったな。
小学校くらいの頃。あのときは日本もまだ明るかった。

662: 中国の大手乳業メーカー(dion軍)
08/10/25 20:30:47.55 I2iZ9LSD
長野で止まったところで地元民しか降りねーよ

663: 船長(愛知県)
08/10/25 20:31:54.62 UcrX7URH
>>662
長野の地元民がリニアでどこに行くんだよw

664: 司会(長野県)
08/10/25 20:32:22.74 8nl5f8C3
>>652
甲府周辺は甲府乗り換えで対応可能だから消去するとして、
後はほぼ中間駅利用しか見込めないのに特急列車が成り立つかね?
鈍行に追いやられるよ。

665: 社民工作員(東京都)
08/10/25 20:33:18.24 6jq6j+La
>>661
立川~三鷹は複々線が完成したらすこし早くなるかもわからんね
それ以外の区間の高速化には消極的に見える

666: 住居喪失不安定就労者(catv?)
08/10/25 20:33:31.09 atLtiE6M
コンコルドは爆音&超高燃費で大西洋路線しか飛べなくなったのは悲運だな。
技術的には成功しても、経済的には失敗例かと。

667: FX厨(東京都)
08/10/25 20:33:33.35 S9WoaYQJ
長野が邪魔すっから北陸行くのが大変。


668: 株式評論家(東京都)
08/10/25 20:33:40.63 XELK2jr/
>>658
コンコルドが廃止された理由は料金の問題じゃないから
その機体自体の複雑さやコスト的な問題、ソニックブームの問題など、沢山山積みなのを解決できなかった

逆にリニアがこんだけ実装が遅れたのはこういった問題を予め解決できなければ実用化してはならないとされたから
実験線まで作ったのは車両の研究だけじゃない
コストなどもきちんと考えた上で作られている
そして、その上で既存の新幹線から2000円上乗せした程度で採算が取れると判断しているんだよ
そして、さらに言うと需要がありまくりだから作るわけ

669: ネットカフェ難民(東京都)
08/10/25 20:34:43.54 A3ymeHnt
リニアが出来ると東京大阪間がどれくらい早くなるの?

670: 鵜(東海・関東)
08/10/25 20:36:00.20 T/4reG1V
諏訪にリニア駅なんか作ったら、軽井沢のペンションのように宿泊客が減るよ。
土建屋しか見てない知事さんはそういうことも分かっているのかね。

671: 主婦(dion軍)
08/10/25 20:38:04.87 z0gldGyy
中央本線は観光需要があるから在来線の特急は残るよ
本数は減らされるかもしれないけど

672: 司会(dion軍)
08/10/25 20:38:30.74 ANQYH40/
>>633
相鉄のゆめが丘みたいだなww
あんまり大した事ない。

673: 愛煙家(関西・北陸)
08/10/25 20:39:18.58 ymBMPaaA
特急の中間駅にもならない所にリニアの駅w


せめて、長岡くらい発展しないとね

674: 日教組工作員(静岡県)
08/10/25 20:40:09.55 SvzL1FMN
うちの知事よりバカが居て助かった。

675: 社会保険庁職員(茨城県)
08/10/25 20:40:30.35 DdYkY8h5
はやくトミーリージョーンズに掘らせるんだ!

676: 四十代(関東)
08/10/25 20:40:31.21 P0XriOmB
長野県民にまで恥晒し呼ばわりされてて
ちょっと面白い

677: 社民工作員(東京都)
08/10/25 20:40:32.09 6jq6j+La
>>664
甲府周辺って乗換えで対応可能か?
東京みたいに5分おき10分おきで電車が来るならともかく、30分40分おきだぞ?

678: 元リーマン(埼玉県)
08/10/25 20:40:40.68 ul/k2d7s
かいじは八王子とか大月とかあるから大丈夫だろ

679: 農業(静岡県)
08/10/25 20:41:16.86 SRx7I1Ug
まぁ、技術者や科学者シカトで海外に出し抜かれてばっかだったからな。
余計な邪魔を入れているとそのうちどっかに技術盗まれてまた日本が馬鹿にされるぞ。

680: 証券ディーラー(catv?)
08/10/25 20:43:06.67 PhIjOpxL
>>668>>666
どうも>コンコルド。

リニアって500km/h(現在)だから新幹線みたいに16両とか長大編成にしにくいのかな。急カーブ曲がれなさそう。
振り子車みたいに車体なんて傾けられないだろうし、MAXみたいに2階建ても無理でしょうし。
車体を凄く短くすればできるかもしょうけど、そうなると編成あたりのコストかかりそう。

681: 司会(長野県)
08/10/25 20:43:40.74 8nl5f8C3
>>677
甲府に止まるリニア自体の本数がたかが知れてるし
うまく接続取るでしょ

682: 四十代(アラバマ州)
08/10/25 20:44:08.93 9stCRb3i
一度日本全てを更地にして一から効率的に建物を建設すべきだと思うんだ

683: 主婦(dion軍)
08/10/25 20:45:35.43 z0gldGyy
だってリニアの甲府駅って東日本の甲府駅から距離あるんでしょ

684: ブラ男(神奈川県)
08/10/25 20:46:09.23 ZuoM47rE
これ神奈川県かすんのかな
東海道が横浜通してればもうちょい発展してたと思うんだけどなあ

685: 住居喪失不安定就労者(catv?)
08/10/25 20:48:08.38 atLtiE6M
>>680
リニアだって地上走る(ガイド沿いに浮く?)から遠心力働くカーブどうやんのかなあ。サーキットみたいに
路盤自体にすんごいバンクとるんでしょうかねえ。気持ち悪くなりそう。

686: 漁師(愛知県)
08/10/25 20:48:37.05 g87F8vya
知事へのご意見


 知事へのご意見は、次の方法でお寄せください。ご意見・ご提案は知事が拝読するとともに、
担当部局へ回付し、施策の参考とさせていただきます。


■電子メールでのご意見・ご提案
  governor@pref.nagano.jp

687: 中国の大手乳業メーカー(東京都)
08/10/25 20:48:56.96 nkrQMlYX
>そうですかとおとなしく引き下がる長野県ではない」と述

へー。日本中を敵に回すつもりかよ。

688: 社民工作員(東京都)
08/10/25 20:48:58.93 6jq6j+La
>>681
もちろん甲府駅からの身延線はリニアに接続を取るだろうね。JR東海の路線だから
でも「甲府周辺」の駅、つまり竜王や山梨市から甲府までの中央東線はJR東日本の路線だし、
そう簡単に乗り継ぎに便利なダイヤにするとも思えないよ
現状の身延線と中央東線のダイヤがすでにそれほど乗り継ぎが考えられたものと思えないし

689: 住居喪失不安定就労者(福岡県)
08/10/25 20:49:15.19 btE2RlZH
悪役かお前

690: がんばる女(熊本県)
08/10/25 20:50:31.42 1FrQgxs+
>>682
日本中の都市という都市を灰にして作り直したのが今の状態なんだが

691: 宝石鑑定士(関西地方)
08/10/25 20:50:46.29 nFWkfRec
新幹線来てるのにリニアまでいるとかワガママ言うな

692: 中国の大手乳業メーカー(東京都)
08/10/25 20:51:29.35 nkrQMlYX
>>684
相模原と八王子の近辺を通るので、橋本付近にリニア新駅が出来る可能性があるようだ。

693: イ
08/10/25 20:52:17.68 P3g4vnOH
村井はヤクザそのものだなwww

694: 無能教員(広島県)
08/10/25 20:54:38.05 lMTsoWRY
こないだ立ってたスレで見たけどBルートって冗談みたいなルートだよね
何お前わさわざ回り道しとんねん的な

695: ネットキムチ(チリ)
08/10/25 20:55:31.79 gT7+vZ2K
>>91
超いい感じに寂れてるじゃねーかw
これなら各駅ローカル以外認めるわけにはいかないw

696: 農業(静岡県)
08/10/25 20:57:01.30 SRx7I1Ug
>>685
俺はむしろ、台風とか強風が吹いている時に、360度空間ありの
リニアが走ったらどうなるかが心配。

697: 社会保険庁職員(茨城県)
08/10/25 20:58:18.34 DdYkY8h5
とりあえず長野ルートも前向きに検討しますのでとりあえずトンネル掘らせてくださいとお茶濁してさっと直通ルート通していいですw

698: ブラ男(神奈川県)
08/10/25 20:58:46.89 ZuoM47rE
>>692
へー 相模原市も政令指定都市になるようだし
あの辺に作るのは確かにいいかもしれないな
横浜線が高級路線になるかもw

699: WBC世界フライ級チャンピオン(関東地方)
08/10/25 21:00:19.68 WNQVm5Tj
長野県なんか核爆弾でも落ちて蒸発しちゃえばいいのに。
みんな死んじゃえ。

700: 住居喪失不安定就労者(catv?)
08/10/25 21:01:02.69 atLtiE6M
>>696 殆どがトンネルみたいだし、地上部分には高速道路みたいな全面カバーかければおkでは?
雪の問題もあるし(雪対策は?)でも全然景色見えないよね。

701: イ
08/10/25 21:01:46.14 P3g4vnOH
相模原に新幹線ぐらいは止められるようにしてもいいだろ

702: 株式評論家(東京都)
08/10/25 21:02:25.49 XELK2jr/
>>700
速すぎて景色なんて見ても楽しくないという話だが

703: 初心者(兵庫県)
08/10/25 21:02:26.26 bRm1BjOi
なんでこんな893みたいなの?

704: 漁師(茨城県)
08/10/25 21:02:59.77 n10q+jWY
茨城なんて新幹線通っているけど駅がないんだぜ
長野はもう新幹線があるんだから十分だろ

705: ブサイク芸人(長野県)
08/10/25 21:03:00.92 8fnxGf+s
リニアスレはいつも伸びるよな
おまえら他県なのに何でそんなに詳しいの?

706: 公明工作員(アラバマ州)
08/10/25 21:03:41.93 kNyyfQU+
高速区間は全地下っでしょ 
てか駅含めすべて地下だと思うが

707: 社民工作員(東京都)
08/10/25 21:04:06.23 6jq6j+La
>>705
長野人のための路線じゃないし、むしろ他県民のほうが詳しいのは当たり前では?

708: 左利き(東京都)
08/10/25 21:04:13.62 PEGFdika
長野県がお金出して品川と梅田あたりにでもに飛行場でもつくってくれるんならいいよ

709: ハイエナ(愛知県)
08/10/25 21:04:35.27 OS5V3O3A
「飯田は長野県ではない」

710: 自民党支持者(dion軍)
08/10/25 21:05:31.76 7MtWf8rK
なんで長野だけこんなこといってんの?
ほかにも通る県あるのに

711: 明日もバイト(アラバマ州)
08/10/25 21:06:05.62 63tmIWeq
>>680
>急カーブ曲がれなさそう。
そのための直線ルートだろ

712: 無防備マン(神奈川県)
08/10/25 21:07:31.05 QxvTGEj7
>>591
いやそれが今回、例えるなら宮崎・熊本から博多に行くのに長崎県を通るルートで造れ
と言ってるようなもんなんですわ。

713: イ
08/10/25 21:09:12.22 P3g4vnOH
飯田市は長野県の市のなかで唯一市同時で繋がっていない市

714: ワキガ(アラバマ州)
08/10/25 21:09:50.27 eL1JqQik
支線作ってやればいいんじゃね長野の金で
いつでも切れるように支線で

715: ハイエナ(愛知県)
08/10/25 21:10:21.81 OS5V3O3A
>県は、旧国鉄が1978年、国に提出した地形・地質調査の中間報告書を基に、
>東京-大阪間のルート別の長さをBが約520キロ、Cが約480キロと想定。
>BとCの差は約40キロで、時速500キロで走行するとおよそ5分の差が生じると見込んだ。

文句言う前に、この小学生の算数みたいな試算をどうにかしろよ。
まともに相手するだけアホ臭いわ。

716: 農業(静岡県)
08/10/25 21:10:26.60 SRx7I1Ug
>>700
まぁ、車両もだいぶ空気抵抗を考慮しているみたいだし、カバーを付ける
くらいなら大丈夫かな?
景色はこだまでもまともに見てられないのに、その1.8倍くらいの猛スピー
ドで駆け抜けるんだから、せいぜい遠くの、よりによって変化の少ない山
しか見れないだろう。

717: 米政府(千葉県)
08/10/25 21:10:34.71 6KEkDkas
リニアが運行したらのぞみは静岡に止まるの?

718: ネットキムチ(チリ)
08/10/25 21:11:18.36 gT7+vZ2K
長野県民は朝鮮人以下だと自覚すべき。

719: 社民工作員(東京都)
08/10/25 21:11:33.41 6jq6j+La
>>717
のぞみと名乗る電車が名古屋~博多間の運転になる

720: 不法入国者(北陸地方)
08/10/25 21:12:31.29 ZQ1VVMo7
あんまりガタガタ言う様ならJR東海は「しなの廃止すんぞゴラァ!」と言えばいい。
篠ノ井‐長野間から優等列車が消えたら長野は困るぞ~
JRで温存する理由が無くなるからな、
整備新幹線の決まりに従ってしな鉄移管、これはJR東日本も困る。
逆にしな鉄にとっては物凄く助かる。

721: 農業(静岡県)
08/10/25 21:14:20.03 SRx7I1Ug
>>717
のぞみがリニアになる、でいいんじゃね?
で、ひかりとこだまの運用が続く。

722: 不法入国者(兵庫県)
08/10/25 21:15:22.56 JFTB0sqX
長野みたいなゴミ県がでかい口たたくなよ

723: WBC世界フライ級チャンピオン(東京都)
08/10/25 21:16:22.77 8BBgzRS2
>>720
JRは何でもできるよな
嫌がらせで昼間の本数を極端に減らすことだってできる

724: ハイエナ(中国四国)
08/10/25 21:16:49.72 dIx0hds9
JRも甲府からぎゅーっと下に回るDルートも考慮して圧力かけろよw
なんで上に回る方ばっか考えるんだよww

725: わいせつ教諭(コネチカット州)
08/10/25 21:17:37.61 o/i4TTSg
長野は空気嫁


726: ヘンタイ(東京都)
08/10/25 21:18:54.74 YF3jjySS
かっけえ! 悪役っぽいな

727: 宝石鑑定士(関西地方)
08/10/25 21:19:31.03 nFWkfRec
もう長野から電車引き上げさせろよ<JR

728: 鵜(東海・関東)
08/10/25 21:20:00.80 T/4reG1V
>>720
それで困るのは東日本だけ。
東海、しなの鉄道、県は万々歳!

729: 社会保険庁職員(茨城県)
08/10/25 21:20:55.60 DdYkY8h5
まずは東急が別所線リニア化するのが先だナ

730: 柔道家(関西地方)
08/10/25 21:21:24.89 MxVbXY1c
なんで長野に「迂回」しなきゃならんのよw

731: 宝石鑑定士(長野県)
08/10/25 21:22:15.30 TqUjf9Ik
>>709
だから愛知県に吸収してくれ
頼むから

732: 共産党支持者(dion軍)
08/10/25 21:23:01.88 wGGLbC6j
なーんかさも直線の方は損ばかりで益は無いみたいな流れだけど
トンネル工事にかかる費用とかどーなってんの?
知らんけど

733: 九条マン(東京都)
08/10/25 21:23:23.96 b3QfKRXa
>>731
「~だに。」やめろ。

734: 自民党支持者(山梨県)
08/10/25 21:24:11.86 Pspp4Hzu
飯田ってすごいよな
あれこそ陸の孤島だろ

735: 漁師(dion軍)
08/10/25 21:24:17.04 3h2nAiAu
長野県は金は払わないくせに何様のつもりだよ。
馬鹿としかいいようがない。
これだから田舎ものは、、


736: 米政府(千葉県)
08/10/25 21:24:48.73 6KEkDkas
つか東京のルートはリニアの路線作るスペースあるの?
駅も品川にリニアのホーム作ったら迷宮になりそうな

737: 鵜(東海・関東)
08/10/25 21:25:44.14 T/4reG1V
ところで話変わるけど、飯田にコメダ珈琲が出来るらしいじゃん

738: 民主党支持者(大阪府)
08/10/25 21:26:22.24 DslKMOXj
長野県フイタwwwwwwwwwwww

739: 民主党支持者(関東地方)
08/10/25 21:26:58.46 mIutEszF
長野新幹線あるからいいだろ・・・

740: ひよこ鑑定士(埼玉県)
08/10/25 21:27:08.34 rISMkfb+
>>733
あれって
うっちゃんなっちゃんの内村がよく使う語呂だとおもってたが
長野県民はそれ使うの?

741: 共産党支持者(dion軍)
08/10/25 21:27:17.50 wGGLbC6j
飯田に河童寿司が進出してきて俺歓喜

742: 民主労働党(東京都)
08/10/25 21:27:40.65 DR+JeO3y
飯田線なんとかしてよ

743: 宝石鑑定士(長野県)
08/10/25 21:27:57.96 TqUjf9Ik
>>733
じゃ だら~にする

744: 農業(静岡県)
08/10/25 21:28:51.61 SRx7I1Ug
>>736
地下を通るはずだよ。
ただし下手に高速で地下に突入するとヤバげな気がするんだが。
(東北新幹線も上野あたりだと地下でゆっくり走ってるし)

745: チルドレン(長野県)
08/10/25 21:28:55.79 l+RsmCxm
恥ずかしいです

746: 冷
08/10/25 21:29:03.49 BxxJH0oy
>>291
岐阜羽島のほうがまだましだな

URLリンク(homepage3.nifty.com)

747: 共産党支持者(dion軍)
08/10/25 21:29:54.01 wGGLbC6j
>>740
うっちゃんの使ってるようななんでも語尾につけるような用法はもちろん違うけど
実際まだ使う人はいるな
ニュアンスとしては確認強調が近いのかな

ちがうに そうじゃないんだに

にをよに変えたときと同じニュアンス

748: 尿管結石(石川県)
08/10/25 21:29:55.28 SVA9wHed
長野県民死ねよ

749: 社民工作員(東京都)
08/10/25 21:30:27.87 6jq6j+La
>>744
確かに下手に高速でトンネルに突入するとやばいかもしれないけど、
東北新幹線が上野の地下でゆっくりしてるのは単純に線形の問題

750: 不法入国者(北陸地方)
08/10/25 21:31:25.33 ZQ1VVMo7
>>728
あぁ確かにそうかもな、しかし間接的なJR東日本への
嫌がらせは必ず北陸新幹線にも影響してくるぞ、
金沢行き新幹線の長野通過という長野にとって絶対に避けたい仕打ちが。

751: IMF(西日本)
08/10/25 21:31:28.78 Myo/W6D5
>>732
土地購入少なくてすむから一兆円安くすむらしい。
10分遅く、かつ1兆円高くなる迂回コースって素敵だろ。

752: ブラ男(dion軍)
08/10/25 21:31:54.82 hxDAnPdH
気圧の変化でホームに立ってるねえちゃんのミニスカートがぴらん
なんてね

753: 占い師(長野県)
08/10/25 21:32:02.20 Aj+kV2+j
全て俺が悪い

754: 共産党支持者(東京都)
08/10/25 21:32:50.78 yaHCiQot
自分で費用を負担するというJR東海に文句を言う権利があるんかね、長野は。

しかし…ほんとにトンネルつくれるの?
用地買収はなくてもいまだかってないトンネルなんじゃ?

755: 株式評論家(兵庫県)
08/10/25 21:33:28.95 lz1Y7oEb
東名直通ルートと迂回ルート2本作ればいいんだよ

756: イケメン(関東・甲信越)
08/10/25 21:34:57.07 VWS7wWwt
口出す長野県は金を出す気があるのか?

757: またぎ(山口県)
08/10/25 21:35:30.32 baJbXDzY
新幹線が通ったからって発展なんてしないよ。
山口県みろ。5つも駅あっても衰退しまくりだ。

758: 占い師(神奈川県)
08/10/25 21:36:35.55 fgGjBlgr
長野を一切通らないコースにすればいい

759: WBC世界フライ級チャンピオン(愛知県)
08/10/25 21:37:09.99 hvtMeBrA
BCの話ばっかだけど
Aルートの可能性はもうないの?

760: 韓国外相(鹿児島県)
08/10/25 21:37:23.46 SQNBXPTf
こいつが言うと、利権のために言ってるようにしか聞こえん

761: 左利き(東京都)
08/10/25 21:38:28.89 PEGFdika
かりに長野を通っても、名古屋東京を数十分で往来したいせっかちなリニアの乗客は
長野県の駅で降りないのではないか

762: 農業(静岡県)
08/10/25 21:40:08.44 SRx7I1Ug
>>749
>線形の問題
距離が近いということか。

763: 党代表(福井県)
08/10/25 21:41:10.89 FtQLa/Ki
>>761
長野都民が発生する

764: 中国の大手乳業メーカー(群馬県)
08/10/25 21:42:01.95 PVgQvquB
>>762
は?何いってんの?

765: 自宅兵士(福井県)
08/10/25 21:42:04.88 Ykg09y/c
自分でその分の費用を負担するんなら文句言ってもいいよ。しないんなら黙ってろよ長野。

766: デイトレーダー(dion軍)
08/10/25 21:42:07.41 QB9NlJ6T
そういえばリニアって音速超えるときソニックブーム出るの?


767: 民主党支持者(大阪府)
08/10/25 21:44:03.51 DslKMOXj
リニアモーターガール

768: 社民工作員(東京都)
08/10/25 21:45:00.26 6jq6j+La
>>762
それもあるし、大宮以南はカーブが結構きついから出せても160km/hが精一杯らしい
もともと東北新幹線の都内区間は東京駅までほとんどまっすぐの地下トンネルを引く計画だったんだけど、
上野駅を通らないのは何事か!って地元が大騒ぎしたり、不忍池の地下を掘るなんてとんでもない!って
大騒ぎした結果、今のルートになった経緯がある

769: 農業(静岡県)
08/10/25 21:45:23.09 SRx7I1Ug
>>764
あ、自分勘違いしたかも…。
ちょっと黙ってます。

770: デイトレーダー(catv?)
08/10/25 21:49:32.37 JRW11zLs
長野は鎖国でもするのか?
それとも周辺県に協力して塩留めしてもらいたいの?

771: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(dion軍)
08/10/25 21:50:08.25 t8uCrarv
>>770
長野には山中で塩が採れる場所があるんだぜ

772: 初心者(兵庫県)
08/10/25 21:51:03.96 605+Ym7q
>>646
ん?東海は一県一駅の構想のはずだろ?
大体甲府付近を通るのは法律によって定められている

773: 不法入国者(北陸地方)
08/10/25 21:51:10.51 ZQ1VVMo7
>>764
ここが鉄道板じゃないのをくれぐれも頭に入れておいた方がいい。
知ってるなら説明してやれよ、にわかヲタでないなら説明ぐらい出来るだろ。

774: デイトレーダー(catv?)
08/10/25 21:54:21.05 JRW11zLs
>>771 そうだったのか

775: 尿管結石(アラバマ州)
08/10/25 22:01:15.98 jGHe7GiR
リニア延長して成田空港からとか出来ませんかね
出来ませんよね

776: 給食費未納者(東京都)
08/10/25 22:04:55.76 vPxqgmfo
リニアは片道3万円以上でいいよ
庶民がちょっと贅沢しちゃいますかで良いんだよ
時間を短縮したい金持ちにしたら安い金額だしな
はっきし言ってこんなもの観光用じゃなくてビジネス用だから
だから時間の短縮が大事なんだよ 諏訪なんか行ってる暇ねーんだよ


777: 韓国農林水産食品省(catv?)
08/10/25 22:08:01.28 XQnjO0LQ
何という典型的な悪役……
マンガとか小説ならこいつはこのあと散々妨害活動を行うも結局地元土建屋との収賄事件をすっぱ抜かれて失脚、
邪魔者から解放されたJR東海は史上屈指の難工事を乗り越えてトンネルを完成させてハッピーエンドだな

778: ハイエナ(中国四国)
08/10/25 22:10:21.09 dIx0hds9
>>777
最後にトンネル工事の妨害で盛り上げるだろ
まぁジャックバウアーがやっつけちゃうんだけど

779: 民主党支持者(埼玉県)
08/10/25 22:11:06.12 I8bzVMna
トンネル掘るより長野県を攻略する方が難しそうだなw

780: ママ(兵庫県)
08/10/25 22:12:09.56 oCqFqcWD
長野ってほんと日本の悪いところを集めたような県だなw

781: わいせつ教諭(コネチカット州)
08/10/25 22:14:08.42 MY4T50yQ
>>771
どこでどうやって採れるの?

782: 中国の大手乳業メーカー(東日本)
08/10/25 22:14:28.10 RCdL45rH
JRの狙い通り建設費出すからこっち来てくださいと言えばすぐに来るのに


783: ブラ男(神奈川県)
08/10/25 22:14:41.92 KE0aH9JQ
長野だけ地下通ればいいじゃん

784: 五十代(東日本)
08/10/25 22:14:58.30 zfp2JKtc
長野にはいったい何があるというのですか?

785: 給食費未納者(東京都)
08/10/25 22:15:17.84 vPxqgmfo
あと日本のトンネル掘削技術を見せ付ける為にも是非南アルプスをぶち抜いて欲しいね
世界一の技術を見せて欲しい


786: 五十代(千葉県)
08/10/25 22:16:02.48 YPElacPX
東京山梨静岡愛知の順で結べばいい
現在の予定地は国が長野県から強制的に取り上げて山梨県と静岡県に割り当ててあげよう

787: 自民党総務会長(コネチカット州)
08/10/25 22:16:47.82 Q/698c54
もう、長野県と筑摩県に分断しようぜ

788: チルドレン(神奈川県)
08/10/25 22:17:26.17 Z0UreYHt
長野県民と静岡県民は選挙で投票するときになにを基準にしてんだよ。無駄な空港の次は無駄なリニアの駅ですか。

789: 長野県警科学捜査研究所(神奈川県)
08/10/25 22:19:05.62 nNVfylS5
長野県人は飛行機を使えばいいだけじゃね?

790: 主体思想研究会員(アラバマ州)
08/10/25 22:20:36.33 RwPSERhw
長野と宮崎はグダグダ度が高いな

791: 占い師(埼玉県)
08/10/25 22:21:11.52 Tj5m9OvZ
アホか。その飛行機と対抗しようって言ってんだよ。
東京、大阪直通に意味があるんだがな。長野には新幹線があるだろうが

792: 四十代(関西・北陸)
08/10/25 22:22:25.52 YqWzdhLX
倒壊がCルートが駄目ならリニア建設中止し、
東海道新幹線の改修・高速化を選んだら
長野のゴネ損と関係都府県から袋叩き確実

793: 米連邦準備理事会(コネチカット州)
08/10/25 22:24:32.71 hSwGM0lj
いい事考えた!!

トンネルの中に駅作ればいいんじゃね?

794: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(三重県)
08/10/25 22:26:59.11 MbtTx0MJ
長野通したらJR自体終わりそうだ

795: 米連邦準備理事会(関西地方)
08/10/25 22:28:04.39 TqlVmlob
長野なんてスルーされるべき県だろ・・・

796: 漁師(茨城県)
08/10/25 22:28:19.63 n10q+jWY
>>746
反対側には未だに田んぼが残っているくせに

>>757
下関駅で新下関からの切符買おうとしたら小倉にいってくださいといわれた

797: 韓国料理シェフ(東京都)
08/10/25 22:29:54.25 Q44EHLIj
新幹線の線路上か下にすれば敷設費用かなり抑えられるんじゃないの?
静岡の空港バカ知事が問題だから長野経由なの?

798: ハイエナ(愛知県)
08/10/25 22:30:02.74 OS5V3O3A
>>781
山塩。

799: 給食費未納者(東京都)
08/10/25 22:31:36.91 vPxqgmfo
>>786
山梨は直線で結ぶにはどうしても必要だけど、静岡なんて要らなくね?
静岡に通したら主要都市にどうせ誘致要請がくるんだろ?
そしたら直線じゃ無くなるじゃん
こんだけの規模のプロジェクトを無価値なものに終わらせる必要性があるの?



800: 愛煙家(神奈川県)
08/10/25 22:31:44.92 pPlolEX+
簡単な話だろ。名古屋に長野を作ればいいじゃん。 ちっちゃめの奴。

こんなことも考え付かないおとこの知事って・・・

801: 長野県警科学捜査研究所(長野県)
08/10/25 22:32:35.28 bZIFhbzr
くだらねぇ事してんじゃねえよ
マジこいつは糞

802: 住居喪失不安定就労者(東京都)
08/10/25 22:33:04.55 oAnp4OdF
>>797
東海地震対策らしいよ

803: 明日もバイト(アラバマ州)
08/10/25 22:33:15.60 63tmIWeq
>>799
静岡は静岡空港付近に東海道新幹線の新駅建設で満足するだろ。

804: 不法入国者(北陸地方)
08/10/25 22:33:52.12 ZQ1VVMo7
滋賀県知事とトレードでもすれば?
きっと「リニアなんていらない」と言ってくれるはず

805: 9条教徒(dion軍)
08/10/25 22:34:53.70 90M+oNVq
おら、長野県民何とか言えや

806: 四柱推命鑑定士(アラバマ州)
08/10/25 22:35:06.95 6chwtBVs
もうさ、静岡経由でいいよw

807: 農業(静岡県)
08/10/25 22:35:14.63 SRx7I1Ug
>>799
静岡じゃなくても来るでしょJK

808: 農業(静岡県)
08/10/25 22:39:28.20 SRx7I1Ug
>>803
仕方ないのでしばらくはバスなんかで移動を行うらしいけど、新幹線駅を
作らないなら別の手段を選ぶことになるだろうな。

…鉄道はちょっと期待薄だけど。

809: 凍
08/10/25 22:41:48.12 yY2YE1hI
でも実際問題長野県がやれることなんてないだろ?
それにリニアは一民間企業が自己資金でやる事業なんだからなんで長野県に利益を還元しなくちゃいけないのか?
その説明も必要だと思うんだが:・・


810: 漁師(愛知県)
08/10/25 22:48:01.71 gembMGS+
チョンの言い分みたい

811: 韓国農林水産食品省(鳥取県)
08/10/25 22:50:06.87 w2KsIVgo
長野といえばチンパンしか思い浮かばない

812: 1(アラバマ州)
08/10/25 22:50:26.13 DBiW8XDT
>>809
一般的な開発(大型店舗作るとか)の場合、県や市町村が整備したインフラを
利用して活動することになるから、行政の施策に少しは協力しろと言うのは普通にやっている
多分今回もその考え方から言っているんだろう

813: 証券ディーラー(茨城県)
08/10/25 22:51:54.66 bSiM7pAh
何で長野県民は康夫落としたのかな・・・

814: 明日もバイト(アラバマ州)
08/10/25 22:52:01.22 63tmIWeq
>>812
東海からしてみればむしろ赤字の路線を維持してやってるのにな。

815: 紅茶鑑定士(長野県)
08/10/25 22:53:10.88 562qFnPt
佐久市民だけどまったく必要ねーw

816: 柔道家(山梨県)
08/10/25 22:53:27.36 IpGLEh1I
空港もない新幹線もない海もない
陸の孤島山梨県に謝れよ長野は
1つだけでも駅ができるだけでもありがたいだろ

817: 紅茶鑑定士(長野県)
08/10/25 22:54:52.97 562qFnPt
>>816山梨には言われたくないと思うんだ。


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