08/10/19 02:25:26.54 /54/5Q+Z
>>797
結局、ラーメン屋でしか例えられないんだな。
ちなみに、ラーメン屋でも、同じような結果でフランチャイズ化した例もある。
たとえば、天下一品。
社長(木村氏:当時店長)が一店舗で営業を続けていこうと考えていたが、
常連客が「この店を俺にもさせてくれないか」と言って、支店が出来た。
結果、そういうのがたくさん出来て、本部管理をすることになり、フランチャイズ化することになった。
もちろん、そういう支店(フランチャイズ店)は独自に店舗展開をして、支店の支店(孫店)とかもできるようになる。
品質を落とさないためにも、本部の管理が届くようにしていく。
結局、マルチのディストリビューターがしてることと同じなんだよ。
それを持って、何が違うのか、知りたいね。逆に。