08/10/10 17:15:17.78 vQglX5HU BE:325434825-PLT(12346) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/mamono2.gif
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
記念グッズ、セール予定済み…トラV逸に関係者恐々
20億円以上も売り上げに差
阪神に“歴史的V逸”の危機が迫ったことで、Vビジネスの準備を進めてきた球団営業部や百貨店、優勝グッズを製造する業者は抜き差しならない状況に追い込まれている。
優勝記念ロゴをあしらったグッズ関連の収入が見込めないのが球団営業部。「特に、グッズ製造業者さんには、独走していた夏の段階で発注やロゴ使用の許諾をしていただけに、やはり優勝を祈るしかありません」と担当者。
優勝翌日から記念セールを予定する阪神百貨店。「優勝できなかった場合は、昨年に続いて『めざせ日本一応援セール』を行うことになりますが、お客さまのお祭り気分もなくなりますから…」と販売促進部は戸惑っている。
2005年の優勝記念セールでは、関連グッズだけで1日あたり約1億円。百貨店全体では期間中に約40億円を稼いだ。「優勝するとしないでは20億円以上の違いが出る」と関係者は嘆くが…。