08/08/12 19:26:38.73 vibeLze10 BE:1925424689-PLT(12346) ポイント特典
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■PSP版発売決定!!「アイドルマスター」製作者に直撃!その2
―作るのは大変だったんじゃないですか?
坂上:作るのは、超大変でした(笑)。シナリオだけで、キャラひとりに対して100本ぐらいあるので、
子供の身長ぐらいの紙の山ですよ。開発は平均で20人。後半は倍くらいいたかなぁ。
―キャラクター作りはどのようにされたんですか?
坂上:キャラクターの性格は、「おっとり、元気、ボーイッシュ、ツンデレ、ストイックなまじめ少女」
というみなさんの好みを出来るだけ反映させた感じです。
小野田:あとは完璧な女の子ではない、というところを考えました。何かしら各人に背負うものがあったり、
弱点があったりします。実際にはゲームの中では語られなくても、そういうものがあれば「この子はこういう子
だからこうしてあげなければ」という思いで、情が深まるんです。あとは喋(しゃべ)り口調とか、他のキャラと
絡む時にその子をなんと呼ぶのかとか。そういったものを詳しく作り込んでいきました。
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