ゲーム会社テクモの「裁量労働制」―どれだけ働こうと記録上の労働時間は『一日八時間半』at NEWS
ゲーム会社テクモの「裁量労働制」―どれだけ働こうと記録上の労働時間は『一日八時間半』 - 暇つぶし2ch2: 美能達(東京都)
08/08/07 15:46:27.99 ln1dyTrU0
そう理想どおりに行くわけもないだろ

3: 施楽(兵庫県)
08/08/07 15:46:35.90 v45kQkQD0
ゲームは一日一時間

4: 読者文摘(catv?)
08/08/07 15:47:35.90 LIV77kkb0
零作り直せよ。

5: 固特異輪胎橡膠公司(神奈川県)
08/08/07 15:47:52.62 UB2pIr7k0
そんな小さい会社で労組なんか作るなよ

6: 悠詩詩(大阪府)
08/08/07 15:47:57.13 gZOj8uky0
パンヤの開発しろよ

7: 卓丹(関東地方)
08/08/07 15:48:35.30 vzAKBzYd0
>納期前は仕事がギュッと凝縮された日々が一カ月以上続く



8: 味好美(ネブラスカ州)
08/08/07 15:48:43.69 lqIay1hCO
ドコモの商号デザインパクったとこか

9: 曼妥思(三重県)
08/08/07 15:48:44.00 RA149BBd0
ゲーム業界 = ブラックだもの
例外なのは任天堂くらいなもの。

10: 吉尼斯(新潟県)
08/08/07 15:48:50.98 KpxMHnSN0
任天堂と組んでんじゃねえよ

11: 戴姆勒・克莱斯勒(北海道)
08/08/07 15:48:54.52 icF8ezFs0
ゲーム会社ってどこもかしこもブラック杉だろ
ヤツらの辞書にスケジュール管理や協調性という文字は無い。

12: 嘉士伯(dion軍)
08/08/07 15:49:10.74 wJgGMKA10
ニンジャガ2と零、2連続でバグ出しちゃった会社か

13: 徳州石油(東京都)
08/08/07 15:49:53.15 uFwTowKF0
【社会】 "返せ!残業代" ゲーム会社で働く男性、1ヶ月で444時間働いても「1日8時間半」労働扱い…裁量・みなし労働
スレリンク(newsplus板)
ゲーム会社テクモの「裁量労働制」―どれだけ働こうと記録上の労働時間は『一日八時間半』
スレリンク(dqnplus板)


14: 精工(長屋)
08/08/07 15:50:01.28 0zhe5F1K0
モンスターファーム2は神げー

15: 賽門鉄克(東京都)
08/08/07 15:50:15.12 C1VY2URg0
労働時間が分かるとまずいからタイムカードじゃなくて出欠印らしい

16: 昇陽電脳(福島県)
08/08/07 15:50:25.05 Ur+x1baA0 BE:30343469-PLT(12114)
一流クリエーターに正当な給料を払うためにドカタの給料を減らすのは仕方ないこと。


17: 徳州儀器(アラバマ州)
08/08/07 15:51:09.26 +1psRiTs0
GTA4の開発者たちの話もも相当悲惨だったな
何処の國でも奴隷状態 超絶ブラック

18: 飛利浦(関西地方)
08/08/07 15:51:19.31 RbikrERi0
一日十五時間労働で、しかもそのうちサビ残が七時間かよ
精神がやられそうだ

19: 粟米條(東京都)
08/08/07 15:51:20.73 5oP4mfz40
それだけ働いても初歩的な欠陥バグ満載のソフトを出す会社って・・・

20: 麦絲瑪蕾(アラバマ州)
08/08/07 15:51:22.72 lc7huWPn0
もうテクモはおしまいだよ・・・

21: 精工(西日本)
08/08/07 15:52:36.41 eS02itWE0
DOAの女キャラの裸データーでエロを影で作って層

22: 美国辣椒仔(栃木県)
08/08/07 15:53:32.83 g0xtwb8a0
無駄な男キャラを排除すれば休み増やせるだろ!!

23: 曼妥思(関東地方)
08/08/07 15:54:40.26 vjRHK0LN0
定時で帰れるゲームを作れば良いんじゃね
ファイアーエンブレムとか俺一人でも頑張れば作れそうに感じたぜ


24: 強生(東京都)
08/08/07 15:54:44.21 Log/8DdV0
こういう銭ゲバ経営者の会社はどんどんつぶれるべき

25: 美年達(樺太)
08/08/07 15:55:02.96 n/SsIFvAO
>>19
無理して働くから能率落ちて凡ミスするんだろ。

26: 曼妥思(樺太)
08/08/07 15:55:29.46 GZsPOmXcO
>>22
同意
男キャラは忍者男だけで十分

27: 聖羅蘭(catv?)
08/08/07 15:55:31.62 xn4LXkQ/0
影牢作った会社?
他はシラネ

28: 高通(catv?)
08/08/07 15:55:43.13 WIoaO48H0
ゲーム会社に就職しようと思ってるんだがどこがオススメなの?

29: 奥托変馳(東京都)
08/08/07 15:55:56.73 oBkNQwDE0
ゲーム業界のおっさんは「金がなけりゃ売れるゲームは作れない」っていう基本的なことを理解できてない奴が多すぎる

30: 雅瑪山(樺太)
08/08/07 15:56:04.75 CTkWvLOjO
俺の働いてたゲーム会社だと仮眠室があったけどいつも一杯なので
新人とかは会社の地下駐車場にテント張ってそこで寝泊まりしてた

31: 飛利浦(関西地方)
08/08/07 15:56:12.05 RbikrERi0
>>25
ちゃんと休まなきゃ頭なんか回らないからな

32: 軒尼詩(大阪府)
08/08/07 15:56:32.79 gPvFhlEw0
いい歳してゲームとか(wwwwwww

33: 精工(長屋)
08/08/07 15:56:45.19 0zhe5F1K0
>>28
SONY


34: 克莱斯勒(東日本)
08/08/07 15:56:47.21 jabpj7PU0
会社にいられなくなるね

35: 精工(西日本)
08/08/07 15:57:06.59 eS02itWE0
あ~マイティーボンジャックの会社か

36: 雅瑪哈(神奈川県)
08/08/07 15:57:36.07 pNcAPxra0
>>28
どこも地獄なんだぜ、副業(同人)の方が稼げるw

37: 馬自達(愛媛県)
08/08/07 15:58:26.37 WuQPkXf+0
>>28
会社に入らず自分で作ったほうがいい

38: 西門子(大阪府)
08/08/07 15:58:50.46 EF9WZBXS0
顔ぶつぶつのおっさんも消えたしテクモ潰れるんじゃね?

39: 粟米條(西日本)
08/08/07 15:59:16.83 pxmyP8+m0
デッドオアアライブですか?

40: 戴姆勒・克莱斯勒(北海道)
08/08/07 16:00:23.14 icF8ezFs0
クソゲーメーカー協賛番組、ゲーム王国の常連にしては結構面白いゲーム作ってたのにな

41: 莫比尓(千葉県)
08/08/07 16:00:49.92 ZNxHkIYp0
テクモってエロバレーチーム抜けたらあと何があるんだ

42: 三宝楽(長屋)
08/08/07 16:01:19.63 OTAxIHPf0
>>28
任天堂
大卒でも入るのは大変だがな

43: 高田賢三(大阪府)
08/08/07 16:02:01.24 JWJis7tU0
>>28
SNK PLAYMORE

44: 雅瑪山(樺太)
08/08/07 16:02:26.84 CTkWvLOjO
>>31
寝なさすぎると呂律が回らなくなったりするしな
打ち合わせのときに「舌が回んねー」つって自分のほっぺを
ペシペシ叩きながら喋る姿はかなり悲壮だった

45: 夏普(大分県)
08/08/07 16:02:58.84 gGNlHbLt0
ITとゲーム会社の裁量労働制は確実にブラック

46: 飛利浦(愛知県)
08/08/07 16:03:04.05 NQq2xEgf0
最強コンシューマー機でエロスなゲームを作る。これがチーニンの役目。

47: 欧莱雅(大阪府)
08/08/07 16:03:18.98 mEvfNb1S0
>>28
SONYにはいっとけw

48: 好時(長屋)
08/08/07 16:03:29.93 GlnMxQn40
>>23
最初のファミコン版は4人で作ったらしいな

49: 雷諾(ネブラスカ州)
08/08/07 16:04:14.56 ovNzXvGxO
任天堂って大卒どうこうより既にかなり技術もってないと入れないんじゃ

50: 奥托変馳(東京都)
08/08/07 16:04:48.27 oBkNQwDE0
任天堂はリア充しか採用しません

51: 曼妥思(関東地方)
08/08/07 16:05:21.76 vjRHK0LN0
チームニンジャのゲームはアニメーションが凄いから
仕事量が半端ないんだろうな
底辺アニメーターみたいな感じなんじゃね

>>26
こーいう事する人も居るから
忍者だけじゃ物足りない人も居るだろうな
URLリンク(jp.youtube.com)

52: 奥貝尓(中部地方)
08/08/07 16:05:24.00 vc14bd200
>>28
SEGAを変えることのできる人間は君しかいない
がんばれ

53: 菲利普・莫里斯(アラバマ州)
08/08/07 16:07:24.83 DsDbsni30
じゃぁ5時間働いて帰ろうぜ

54: 特里登(東京都)
08/08/07 16:07:32.51 yX5mky2y0
ゲーム会社の社長って王様ゲームの王様みたいな感じ
そして大抵はろくでもないやつばかりだったなぁ

55: 曼妥思(関東地方)
08/08/07 16:07:54.04 vjRHK0LN0
>>48
ぶっちゃけ
それ位の人数でも面白いゲーム作れるし儲かるし
作ってる人間も楽しいんじゃね
ゲームって会社にまで入ってやる様なもんじゃねえよ



56: 馬克西姆(兵庫県)
08/08/07 16:07:55.86 M7zBMLFH0
>>28
AIL

57: 嘉緑仙(神奈川県)
08/08/07 16:09:11.10 iSxnjOIT0
なんかゲームクリエイターって中途半端だよな

景気いい時は、「仕事?うーん・・・・遊びの延長ですかね(笑)、ようは才能ですよ。」
みたいに言ってたのに、景気悪くなったらリーマンアピールだもんな

58: 西門子(アラバマ州)
08/08/07 16:09:12.61 6F/n5Bfv0
何日も連続で仕上げたのにお前ら素人にクソゲーだのああしろこうしろだの上から目線で適当なこと言われまくったら気が狂っちゃうよ

59: 賓得(滋賀県)
08/08/07 16:09:25.66 tuADKrON0 BE:168210623-2BP(5611)
うちも同じなんだけど(´・ω・`)

60: 花王(アラバマ州)
08/08/07 16:09:26.17 rnu/jrW10
>>1
これはさすがにひど過ぎる
どんな考え方してる起業なんだよ
技術者を労れない会社なんて先短いぞ

61: 法拉利(東京都)
08/08/07 16:09:53.94 V4OCjlq70
裁量労働制なんだからあたりまえだろ・・・
こいつは何か勘違いしているんじゃないのか?

62: 柯達(大阪府)
08/08/07 16:10:04.89 nhXd5wdU0
ゲーム業界も
勝ち組の大卒リア充と負け組み専門卒のキモヲタにはっきり分かれたね

63: 飛利浦(関西地方)
08/08/07 16:10:52.27 RbikrERi0
>>58
まあ苦労と面白さは別もんだしな
とにかくデバッガーに不便な点を聞きまくってほしいと思う
何でこんなことができないのっていうのが多発したらすごいストレスになるよ

64: 法国鰐魚(長屋)
08/08/07 16:11:51.01 zCazHdfk0
思うんだが、
労使協定でそうなってるってことは
社員は全員それに従わないといけないんだよ。
嫌なら辞める以外の選択はない。
他の会社でもみなし労働制採ってるとこ多いけど
みんな不満なんて言わないよ?

65: 馬克西姆(兵庫県)
08/08/07 16:12:35.85 M7zBMLFH0
>>58
しかも発売の2.3日前にはP2Pに流れるわ発売から一週間後に出回る中古が売れても金は一切入ってこないわでゲームクリエイターはマゾ

66: 羅浮(埼玉県)
08/08/07 16:13:08.53 NbdG5w0Q0
>>57
人は皆我が儘

67: 高絲(長屋)
08/08/07 16:13:29.80 eQXGOGB30
ゲーム業界を考えてるやつは絶対やめた方がいいぞ
やるなら英語勉強して海外行け

68: 奥貝尓(アラバマ州)
08/08/07 16:13:35.28 G0yJ56g60
>>64
テクモの偉い方ですか?

69: 雷諾(ネブラスカ州)
08/08/07 16:13:40.10 ovNzXvGxO
娯楽系の技術者はどこいっても恵まれないよ
好きでなったんだからいいでしょ?って感じで上層にいいように利用されるだけ
才能を食いつぶされるのみ

70: 立頓(catv?)
08/08/07 16:13:58.72 woa2Vb720
モンスターファームの敵キャラのネーミングセンスは異常

71: 花花公子(大阪府)
08/08/07 16:14:00.70 QsMbpPZF0
>>63
どっかで聞いた話だけど
開発側からするとデバッガーにはバグだけ言ってもらいたいらしくて
仕様について文句言われるとすっげーむかつくらしい
最近はプロジェクトがでかい分内容は上と相談して決めたりするらしいからな

72: 納貝斯克(大分県)
08/08/07 16:14:04.26 tbpLr2mJ0
昔はプログラマが音楽やったりグラフィックやったり
細分化しすぎたのか・・・無駄に人件費がかかる罠

73: 戴爾電脳(樺太)
08/08/07 16:14:14.41 XLYwgYSFO
>>61


74: 恵普(長屋)
08/08/07 16:14:40.78 a6BcyU7Y0
>>64
みんなに聞いた神発見

75: 加爾文・克莱恩(東京都)
08/08/07 16:15:09.95 AMv+kvtE0
テクモの株また下がるの?

76: 費拉哥莫(dion軍)
08/08/07 16:15:32.75 iIqyXsNH0
テクモは一気にネガな話題が噴出してんな

77: 馬自達(東京都)
08/08/07 16:15:52.73 KbDq6fPj0
テクモの代表作と聞かれるとキャプテン翼と答えるオレをお前ら罵れ

78: 菲利普・莫里斯(大阪府)
08/08/07 16:15:55.30 e9kk6aj50
>>64
早く誰かに殺されたらいいのに

79: 精工(長屋)
08/08/07 16:16:02.74 0zhe5F1K0
>>70
オクレイマンは神


80: 財福(東京都)
08/08/07 16:16:06.92 s5io/QQx0
ニンジャガ2バグ多すぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

81: 美極(アラバマ州)
08/08/07 16:16:33.31 Hk9AnNVp0
無賃労働なんてする気ねぇよ。
さっさと帰っちまえよ、社員全員で。
それで仕事が仕上がらねぇってなら、
そもそもそんな制度が誤りってことなんだからよ。

82: 雪佛龍(埼玉県)
08/08/07 16:16:52.67 d0+Hm5Vm0
零のバグは計画的だったのな。これでわかったわ

83: 美禄(樺太)
08/08/07 16:17:57.84 HnH56tl4O
テクモ微妙wwwプププwwwまだ会社在ったんだwww

84: 普拉達(長屋)
08/08/07 16:18:07.28 87dIheJz0
4大会出る前に寿命だな

85: 華蝶(長屋)
08/08/07 16:18:26.21 L6JI9ib30
>>57
昔も極一部の奴以外は似たようなもんだろ

ゲーム業界残酷物語とかもう10年くらい前になるのか

86: 菲利普・莫里斯(大阪府)
08/08/07 16:18:43.70 e9kk6aj50
ソンナバナナとか馬鹿なの?

87: 納貝斯克(東京都)
08/08/07 16:19:06.78 UsaOhn+R0
あんたらって、ホントどんな境遇の人に対してでも罵詈雑言を投げられるよなw

88: 百威(大阪府)
08/08/07 16:20:07.74 dQJV6KYZ0
まぁそれでも他の業界で働けない底辺キモヲタプログラマーが
ゲームに夢見て入ってくるんだから会社は潰れないよねw

89: 飛利浦(関西地方)
08/08/07 16:20:34.46 RbikrERi0
>>71
そんな驕った姿勢じゃクソゲーだって言われてもしょうがないな
要するに改善する気全くないんだろ

90: 英国広播公司(関西地方)
08/08/07 16:20:38.35 andLuH4W0
テクモって本当に企業イメージ悪くなったな

91: 理光(東京都)
08/08/07 16:21:29.88 pd5L+SGW0
休みなしで月444時間とか狂ってるだろ

92: 法国鰐魚(長屋)
08/08/07 16:23:04.64 zCazHdfk0
好きな仕事したくて好きな会社入ったのに
残業代がどうのこうのとか我侭言う日本人が増えてますよね。
情けない話だと思いませんか。

93: 費拉哥莫(東京都)
08/08/07 16:23:40.94 3k8IPyrs0
その代わり社員はDOAの水着なしバージョン見てるんだろ

94: 費拉哥莫(dion軍)
08/08/07 16:23:55.12 iIqyXsNH0
まあ、一線でITドカタやってりゃ
これくらいは、普通だよね

95: 杰尼亜(埼玉県)
08/08/07 16:24:46.73 xkwsPHcR0
>>87
底辺のアニマが集う場所だからな

96: 美能達(福岡県)
08/08/07 16:25:25.02 ot3LvR1m0
ゲーム開発会社はブラックだな

97: 蘭博吉尼(東京都)
08/08/07 16:25:36.56 h/Mu1DEK0
>>92
好きなことだけしかやらないわけではないわけで

98: 亀甲万(アラバマ州)
08/08/07 16:25:54.34 wI7Eytmk0
地元の編集部でバイトしたことがあったんだけど
みんな帰るのが午前様で、しかも裁量労働制だった。
社員に誘われたけど断った。実際人が居着かなかったしな。

99: 達美楽・比薩(dion軍)
08/08/07 16:26:09.21 euszptUh0
どうしてもゲームに関りたいならデザイン池

100: 斯特法内(愛知県)
08/08/07 16:26:12.17 5UazZBOD0
ギャロップレーサーのとこか

101: 好運来(埼玉県)
08/08/07 16:26:25.10 b08tFliO0
こんなのどこ行ってもわんさかあるよ
労働基準監督署なんて役にたたないし
ふざけた国

102: 固特異輪胎橡膠公司(アラバマ州)
08/08/07 16:28:20.90 t6tfDq+k0
>>28
同人

103: 宇宙公司(新潟県)
08/08/07 16:30:17.36 5ilqsQVg0
頑張ってるのはわかるがユーザーが必要としてない部分に無駄に力注いでそうだよな
ゲームの中身はSFC時代とそう変わらないのにね

104: 固特異輪胎橡膠公司(アラバマ州)
08/08/07 16:31:42.06 t6tfDq+k0
>>92
好きな仕事なら、県の最低賃金で働いてこいよ

105: 喜力(東京都)
08/08/07 16:32:02.38 /of6msUJ0
>会社側はそれを認め

なんだ、本当にやってたのかよw

106: 夏普(アラバマ州)
08/08/07 16:32:49.26 F7PYGNwp0
いわゆる定時で帰っても誰も何も言わないような雰囲気作りが出来ない限り裁量労働制を導入するのはやめた方が良い。
過労死者出る

107: 奇巧(福岡県)
08/08/07 16:33:06.51 OmJiddvP0
福岡のどっかの企業もグレーだよな
連結決済してるとこ

108: 奇巧(福岡県)
08/08/07 16:33:26.93 OmJiddvP0
決済じゃねーや決算だ

109: 美能達(福岡県)
08/08/07 16:33:34.12 ot3LvR1m0
なんとかファイブか?

110: 倍福来(アラバマ州)
08/08/07 16:35:05.55 UYkeKXpF0
アニメ会社よりマシ

111: 日清
08/08/07 16:37:16.77 19yuMegzO
娯楽産業で安定した職場環境求めるのは厳しいってことだ

112: 雀巣(千葉県)
08/08/07 16:41:35.52 cnZj+7Ru0
FC時代を考えるとここまで生き残れる会社とは思えなかった

113: 必勝客(dion軍)
08/08/07 16:53:45.57 t0jeJlk00
EUの労働時間指令(EU加盟国全てに義務づけられる最低限の規制)
・24時間につき最低連続11時間の休息期間を付与(どれだけ繁忙でも毎日最低11時間以上勤務と勤務の間を空ける)
・6時間を超える労働日につき休憩時間を付与
・7日毎に最低連続24時間の週休及び11時間の休息期間を付与(24時間あたり最低11時間とはまた別枠で最低丸一日、ということ)
・1週間の労働時間は、時間外労働を含む全労働時間合計で週48時間以内(4カ月間の平均)とする上限を設定
・最低4週間の年次有給休暇を付与

EUの有期派遣労働者指令(EU加盟国全てに義務づけられるあくまでも最低限の規制)
・就労初日より、賃金・休暇・産休に関して、有期派遣労働者に正規労働者と同等の待遇を適用する。
・共用施設(社員食堂、保育施設、通勤交通サービスなど)の利用において正規労働者と同等の権利を与える。
・EU加盟国政府は、派遣代理店および企業の違反に対する罰則を確立しなければならない。

114: 羅浮(北海道)
08/08/07 16:54:52.98 G4YQg1in0
モデルデータとモーションキャプチャーで遊んでるんだから妥当

115: 奥托変馳(東京都)
08/08/07 17:07:31.70 oBkNQwDE0
>>89
給料も増えないのに仕事なんか増やせるかボケ

116: 可口可楽健怡(東京都)
08/08/07 17:09:52.79 A2lqau4m0

マリオRPGやクロノトリガー作った
カリスマクリエーターが4人で作ったゲーム
URLリンク(www.archime-ds.com)

117: 斯特法内(アラバマ州)
08/08/07 17:13:50.37 aP1vgD8E0
>>116
4人でなんて作ってないってw
その4人の下に小作デザイナーやらテストプレーヤーがわんさかいる

118: 可口可楽健怡(東京都)
08/08/07 17:17:38.12 A2lqau4m0
>>117
プランナー1人プログラマ1人サウンド1人デザイナー1人
デバッカーはノーカウントな
販促商品まで手作りで作ってたんだぜ

119: 菲利普・莫里斯(大阪府)
08/08/07 17:19:26.25 e9kk6aj50
>>115
手抜いたら結局売れない悪循環

120: 奥托変馳(東京都)
08/08/07 17:19:57.53 oBkNQwDE0
>>119
それはプロデューサやディレクターの責任だからどうでもいいよ

121: 密絲佛陀(アラバマ州)
08/08/07 17:21:24.46 IPyFaEmm0
チーム連れて独立すりゃいいのに
スクエニやナムコあたりならウェルカムだろ

122: 味好美(千葉県)
08/08/07 17:30:44.38 x6QhfrCc0
>>1
詳しい解説サンクス
これなら板垣があり得ない切れ方して訴えるのも判る気がする。

123: 奔馳(ネブラスカ州)
08/08/07 17:32:29.08 6rU8LVBNO
欧米の基準と違い、過酷な労働環境でないと利益が出せない日本はヤバくないか?
適正な基準になったら日本経済はどうなる?

124: 奥托変馳(東京都)
08/08/07 17:33:55.37 oBkNQwDE0
適正な基準になることは無いから考えなくて良い
この国はこれからも奴隷商人と奴隷の国

125: 賽門鉄克(大阪府)
08/08/07 17:34:41.52 AJTeCk3y0
もっと計画的に早い時期から本腰入れてやっとけよ
小学生の夏休みの宿題か

126: 時代(青森県)
08/08/07 18:26:07.22 CHw/67Cq0
旧ジャレコの
「一日24時間、好きなところに24時間の勤務を入れろ」
という偽フレックスに比べればどうということはない。

127: 本田(アラバマ州)
08/08/07 21:55:58.05 gUyHxDTz0
任天堂に転職しようぜ
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
URLリンク(www.nintendo.co.jp)

平均年間給与 981万円
平均年齢 36.3才 
平均勤続年数 12.8年

年間休日数 128日(2008年度)
●休 日  完全週休2日制(毎週土・日曜日)、祝日
●休 暇  年次有給休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇

福利厚生
●制 度
各種社会保険、退職金、選択型福利厚生制度、財形貯蓄、
厚生貸付金、社内住宅資金融資、慶弔見舞金、
育児・介護休暇制度、有給休暇保存制度、リフレッシュ休暇制度等

●その他
新入社員用寮・転勤者用住宅完備、保養所(福井県美浜)、
社員旅行(一泊二日・全額会社負担)、クラブ活動補助 等



128: 喜力(東京都)
08/08/07 21:57:48.10 /of6msUJ0
>>127
>平均勤続年数 12.8年

ここが微妙だな…。

129: 美聯社(栃木県)
08/08/07 22:01:25.90 vJlqYqCv0
テクモってここ最近DOAとニンジャガイデン以外でなんかつくってんの?

130: 丘比(アラバマ州)
08/08/07 22:06:02.89 8GAPfNxK0
そろそろキャプ翼出せよ

131: 日本放送協会(青森県)
08/08/07 22:06:37.34 mKIFuTr90
TAITOにしてくれ

132: 華蝶(長屋)
08/08/07 22:09:13.37 fNESkHHF0
>>127
任天堂ですら、平均勤続年数 12.8年なのか・・・。
こんな一流会社を辞めるってどんな事情があるんだ


133: 荘臣(関東地方)
08/08/07 22:10:24.83 eFrS13pU0
>>127
zinziっていいなw

134: 美聯社(栃木県)
08/08/07 22:10:42.44 vJlqYqCv0
>>132
子会社に移管とかじゃね?
よくしらんけど

135: 凱洛格(東京都)
08/08/07 22:12:01.67 h0dwWECd0
どう考えても法則発動

136: 喜力(長屋)
08/08/07 22:12:02.09 sYRI3UiY0
スクエニとか平均勤続年数5年だぞ。コナミは3年。
他のメーカーも10年以下のところばっか

137: 費拉哥莫(dion軍)
08/08/07 22:14:46.10 iIqyXsNH0
この業界、上にいけない奴は辞めてくしかないもんな

他の会社なら自分の限界が来る前にさっさと辞めてくんだろうが
まあ、任天堂は良い方か

138: 駱駝(dion軍)
08/08/07 22:19:30.97 geNM29Mc0
みなし残業制度つくったやつは死に晒せ

139: 高通(dion軍)
08/08/07 22:24:28.93 WhHH6Mke0
>>136
他業種含めてコナミ以外全滅して仕方なく就職することにしたんだけど、
人事の人が「去年はいった人はまだやめてませんよ」と自慢していたw

140: 徳州石油(東京都)
08/08/07 22:39:38.04 uFwTowKF0
テクモってMなのか?

141: 真維斯(三重県)
08/08/07 22:43:54.06 TZqDhoBO0
ゲーム開発は趣味でやるのが一番だってばっちゃが言ってた

142: 雪鉄龍(dion軍)
08/08/07 22:44:53.32 FXbG+Hn30
勤続年数は全く問題ないだろ…
平均年齢から勤続年数引いてたら24だぜ

143: 高田賢三(東京都)
08/08/07 22:47:25.60 hRj+ZcFE0
労使協定とかいっても、たいてい会社側が勝手に選んだやつを代表者として名前を借りてるだけだもんなあ
代表者が他の労働者の意見を吸い上げてるところなんかないだろ

144: 可尓必思(東京都)
08/08/07 23:06:17.36 BiiWiW/Q0
建設作業員の方が100倍人間らしい生活ができるな。
昔の奴隷の方がマシかもしれない。睡眠撮れないって辛いよ。

145: 士力架(長屋)
08/08/07 23:13:09.55 rN0XxcDb0
>>144
建設作業員こそ人間なんじゃないのか?
手に入った金をすぐ酒、タバコ、風俗、ギャンブルで消費し
朝起きて夜眠る
雨が降れば仕事はお休み


146: 紐約時報(dion軍)
08/08/07 23:18:08.46 ZQP53uH60
裁量労働制導入してる企業はやばい。
俺の会社なんてブラック過ぎるから裁量労働制で
残業代払う以前に、労働契約の契約書すら交わしてない。口頭。

147: 依雲水(長屋)
08/08/07 23:23:37.55 J+oRvNoG0
>>136
10年くらい前かな?
知り合いの、たいしたことのないPGが、ナムコだかコナミだか、俺でも知ってるような有名メーカーに
転職して、あれでもそんな有名な所に採用されるのかってびっくりしたけど、勤続年数がそれってことは、
どんなのでもドンドン採って、使えないのはどんどん止めさせるって感じなのかね。

148: 高通(dion軍)
08/08/07 23:25:51.95 WhHH6Mke0
>>147
プログラマーは採用が多いので実はそんなに入りにくいわけではない。
でも使えなかったら直ちにクビ切られる。

149: 金融時報(千葉県)
08/08/07 23:26:02.09 MjZjEaEy0
でも辞めてもゲーム業界でしか仕事できないんじゃないの?
よくてもIT業界じゃあんま待遇変わらないんじゃ

150: 夏奈爾(大阪府)
08/08/07 23:27:35.59 ZTJNIuoy0
もともと帝国管財ってお堅い感じの会社なんだよな。
ビルメンテ→テナント・店舗管理→自社で店舗運営→ゲームセンターなどアミューズメント事業→アーケードゲーム→テレビゲーム
なんじゃこの沿革

151: 特里登(dion軍)
08/08/07 23:36:43.49 xyR6OuyN0
いや、時間になったら帰ればいいじゃん
納期に間に合わなかったら会社のせいだし

152: 美禄(静岡県)
08/08/07 23:37:51.75 3LNE8Tlb0 BE:8460858-2BP(3)
フレックスなんてコアタイムぐらいが丁度いいんだよ
そんな事よりお前等バーチャ買って来いバーチャ
俺と対戦しろ

153: 戴比爾斯(アラバマ州)
08/08/07 23:38:24.46 /IR0zcU+0
ゲーム開発で裁量労働制とかすげえやばそうだな

154: 賽門鉄克(長屋)
08/08/07 23:39:15.69 FuuRiqsY0
オレんとこもこんな感じ。
しかも1万本以下の無名ゲームばっか作ってるから困る。

155: 可口可楽(アラバマ州)
08/08/07 23:39:33.74 T51288uf0
去年のTGSのイベコン良かったよ

156: 積架(千葉県)
08/08/07 23:42:57.05 mqvYD5vV0
>>28
SCEいいよ。自由な雰囲気がいい。おすすめする。

157: 柔和七星(樺太)
08/08/07 23:43:19.63 OtiZ5XHIO
>>151
日本以外の世界の大半の国ではそれが常識、当たり前

158: 華蝶(神奈川県)
08/08/07 23:43:25.07 xxHQwJtJ0
ヤクザなパチスロ会社の開発でも裁量労働制は廃止しているというのに・・


159: 立頓(東京都)
08/08/07 23:43:25.14 ea5V9yi50
06/10/24 労働政策審議会労働条件分科会 第66回(議事録)

第66回 労働政策審議会労働条件分科会 

日時 平成18年10月24日(火)17:00~

場所 厚生労働省専用第18、19、20会議室


○奥谷委員 過労死まで行くというのは、やはり本人の自己管理ですよ。

○奥谷委員 はっきり言って、労働者を甘やかしすぎだと思います。



160: 特里登(dion軍)
08/08/07 23:43:25.82 xyR6OuyN0
1ヶ月だけ任天堂で働いてみてぇなぁ

俺からしたら最高の労働環境・勝ち組天国って感じなんだけど

161: 立頓(東京都)
08/08/07 23:46:58.71 ea5V9yi50
夢のある仕事(笑)
やりがい(笑)
挑戦(笑)
情熱(笑)


すべて会社が労働者を洗脳するときに使う言葉ですw

162: 高通(dion軍)
08/08/07 23:48:52.67 WhHH6Mke0
>>160
社員に聞いてみたけど、こんなところで働くものじゃないといっていた
給料は高いらしい(夏のボーナスは7ヶ月くらい出た?)けど。

163: 華蝶(神奈川県)
08/08/07 23:49:49.52 mrRA2Nss0
裁量労働制はやめたほうがいいよな。
社員のモチベーションが目に見えて落ちる。
一気に中堅が抜けてライバル会社に就職したときはワロタ

164: 特里登(dion軍)
08/08/07 23:51:54.10 xyR6OuyN0
>>162
贅沢病だろ・・・・・・

任天堂がブラックなら、他は何色だよw

任天堂かググールを見学してぇ
あとゴールドマンサックスも興味ある

165: 美洲虎(高知県)
08/08/07 23:52:06.75 SzhHsbNr0
テイルズ新作

フレンは仲間にならない
ラ_スボスはアレクセイ

真 の 犯 人 は 主 人 公 の 第 二 人 格 パ タ ー ン エ ン ド

166: 高通(dion軍)
08/08/07 23:54:06.12 WhHH6Mke0
>>164
ブラックじゃないとは言ってたよw
なんというか仕事が直接社会を動かさないのが面白くないとか。

167: 美国広播公司(山口県)
08/08/07 23:54:10.81 8A8JOKUB0
>>162
祭で光りものとか原価25円のひもクジとかで子供から小銭巻き上げるような感じか?

168: 宝姿(神奈川県)
08/08/07 23:55:01.71 1mvgsH9f0
GKの扇動がニュー速で多発しています!被害者にならないよう気をつけて
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169: 西門子(兵庫県)
08/08/07 23:55:36.62 YTZCMpE70
デザイナーだけどゲームなんて無くなれば作らなくても良いのにと思う。

170: 宝姿(東京都)
08/08/07 23:56:08.70 5m9G3Wlf0
デザイナーじゃなくて、三文絵描きと言ったほうが正しい

171: 百威(アラバマ州)
08/08/07 23:56:59.81 Bjq6McSj0
なんかXBOX360重視してたメーカーの人間って大抵は不幸な事になるな。
売れなくて閑職に左遷されたり退職に追い込まれたり報酬で小競り合い起こしたり。

何か呪いというか法則でもあるのか?

172: 現代(アラバマ州)
08/08/08 00:13:38.53 yRaHMuJA0
一口坂界隈で死んだ目をしてる人がいたら、
90%の確率でテクモ社員、
5%の確率で出版系に勤めてる人、
残りの5%が法政大学で単位を落としまくってる人。

まぁ、こんな感じだ。
ほっかほか亭で人間ウオッチングすればすぐに分かる。

173: 夢特嬌(東日本)
08/08/08 00:14:34.16 V9NMKIue0
残業代青天井でゲームソフト作ってたら、
1本あたりの値段が本体よりも高くなりそう

174: 通気電気(千葉県)
08/08/08 00:19:12.52 +SH1JwPt0
任天堂、転職で応募して面接で轟沈した。
やっぱ引きこもりはダメだわ。

175: 柔和七星(愛知県)
08/08/08 00:28:10.44 642Rrh6d0
カンストは9時間59分59秒にすべきだろ

176: 麦金塔(滋賀県)
08/08/08 00:35:52.13 pcUREygV0
裁量労働って届出とかクソ面倒なのに良く通ったな~とか思ってたら
>制度導入の労使協定で会社側が都合のいい 労働者側代表を選んだ


で納得。黄色い犬ワンワンかとも思ったが
しかし、流石ゲーム会社、労働法をハックら&チートコード全開だなw


労働法関連の違反って強姦罪と同じ位最悪な犯罪なのに立ちション位の
社会認識で済まされる辺り、日本にニート経営者が増える温床だな
憲法違反でも20人規模以上~とかは経営者には社労士の資格義務にすりゃいいのに

177: 美国辣椒仔(アラバマ州)
08/08/08 00:45:29.52 o/KFt7Di0
こういった会社なくすためにも不買運動した方がいいな。


178: 宝馬(大阪府)
08/08/08 00:45:48.38 c1+rL+Hg0
>>151
契約社員は大体帰るが良いようには思われない
社員は無理
土日は着替えを取りに行く感じ

179: 家郷鶏(東京都)
08/08/08 00:54:43.64 tzox+v2/0
444

180: 小熊餅(東京都)
08/08/08 01:04:41.20 2j7YxZ/30
これは法則発動だな


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