スクエニ:「Xbox 360版FFXIIIの開発は未着手」野村「現在、我々はPS3版に集中している」at NEWS
スクエニ:「Xbox 360版FFXIIIの開発は未着手」野村「現在、我々はPS3版に集中している」 - 暇つぶし2ch323: 瓦倫蒂諾(アラバマ州)
08/08/05 20:17:04.12 XyY31VyG0
Xbox公認ファンサイトが「スクエニは全力でXbox360を支持」→スクエニ警告→謝罪→訂正→涙目w
スレリンク(news板)



URLリンク(forzaxbox360.blog56.fc2.com)
 PS3とXbox360の2機種で発売された「ソウルキャリバーIV」。
2チャンネルでの店員スレ集計によると集計開始直後は予約分が大きく作用したのか、
PS3版約8000本に対し、約1.5倍の1万2000本を売り上げた。
しかし、各店頭での品薄が伝えられる頃になるとPS3版が勢いを盛り返し、
初日の最終集計ではPS3版が約5.6万本、Xbox360版が約3.5万本の合計約9.1万本となった。
初回出荷本数はPS3版が8万本、Xbox360版が4万本であり、あきらかにこれは今のXbox360への期待感とは反するものだ。
Xbox360版の消化率は8割を上回り、現在かなりの品薄中で第2次出荷も準備中だとか。
もっとも売れる初日での売上げを逃したのは大きい。一方、PS3版はかなりのあまり気味。
双方合計した売上げ本数は前回の「ソウルキャリバーIII」の約7.8万本を上回ったことになるが、
海外での売上げが期待できるXbox360版と違い、
国内がメイン市場のPS3版では開発に掛かった費用がPS3:Xbox360比で約5倍i以上もの開きがあり、P
S3版を出したことによる損失は相当額にのぼると推測される。
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Forza先生、まるで反省していません。


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