08/07/31 22:38:45.58 tBtHCYYw0 BE:340456272-2BP(3002) 株主優待
「BS11」視聴調査報告発表─主に「アニメ」を見る"単身男性20~34歳"が多い
2.BS11 TV 視聴に関する調査報告
局側報告
調査は専門会社「マクロミル」に依頼。調査期間は5/19 から1 週間。サンプル数は
1000。20 歳以上の男女が対象のインターネット調査。
調査の概略は以下の通り。
休日18:00~24:00 の接触率は3.0%。
BS11 を月一回以上見ていると答えた人は、アニメ、旅、紀行ものを主に見ている。
アニメ視聴者はM1層(男性20 歳~34 歳)、単身者が多い。ジャンルによって見て
いる世代が違う。
視聴経験に関して、他のBS 局は60%以上であるのに対し、BS11 は30%弱で、まだ
一般視聴者に認知されていないのが現状。
認知度の低さは開局して間もないからなのか、番組編成が問題なのか、分析をして今
後の方向性を決めていきたい。また、本来の視聴者ターゲットM3 層の生活時間帯に
合わせた編成も考えていきたい。
一部抜粋。詳しくはソースで:URLリンク(www.bs11.jp)
(入れない場合、"BS11"TOPページから)