08/06/06 03:14:13.55 1dSPIg1l0 BE:44339797-PLT(12011) ポイント特典
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より最近の、パブリッシャからの信じがたい要求は、KonamiからのMetal Gear Solid 4に関するものだ。
それは限度を超えた要求だと、我々は考えている。
はじまりは、我々が参加したくもなかったイベントだった。アメリカの主要な出版社は”ブート・キャンプ”
とやらに参加するため日本に飛んだ。そこで報道陣は、二日半かけてMetal Gear Solid 4をプレイした。
彼らは開発チームに注意深く監視され、活動も食事も一緒に行い、そして最終日には、フォーカスグルー
プ型のフィードバックを提供した。
我々は、にべもなくこの要求を断った。なぜなら、これは報道陣を非倫理的かつ厄介なポジションに
置くことになると考えたからだ。
思うに、我々が開発のプロセスに関与するのは不適切なことのではなかろうか。大半の理性ある人々は、
これに同意してくれると思う。また、広く報道されていますが、Konamiは図々しくも、報道に対して以下の
2点をレビューで触れないことを要求しています:
それは、カットシーンの長さと、インストールにかかる時間です。
普通、パブリッシャは、ネタばれになるような物語の特定のポイントは公表しないようにレビュアに指示します。
それは当然のことですし、我々もそういった性質の要求は決して拒みません。
しかしながら、カットシーンやインストールの長さはレビューの内容として自然な論題であり、個人的な
見解として言えば、適切な情報をレビューから除くことをパブリッシャが求めるのは全くもって間違って
いると思います。
(>>2以降へ続く)
URLリンク(www.gamespot.com)
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