08/06/04 09:59:28.59 g4MRs5DD0 BE:20228966-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_10.gif
1 名前: 番組の途中ですがアフィ禁止です(福島県)[] 投稿日:2008/06/04(水) 09:58:14 ID:wH2AWWiP0
「しょう油は韓国が元祖」世界進出計画
トンウンFC(www.defc.co.kr)は、液体調味料の専門企業だ。この会社が製造した商品はほとんどOEM(相手先ブランドの
製品を製造する)方式でへチャンドル(HAECHANDLE)など有名食品ブランドとして販売されている。カツオジャン、
イワシエキスなどが代表的な商品だ。
最近、トンウンFCは自社ブランドの開発に乗り出した。国内市場よりも世界市場を狙ったブランド戦略だ。「時期尚早だ」「リスクの
負担が大きい」と懸念する声もあったが、チョ・キュス社長は強力に推し進めている。
チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然
考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った」と話した。
トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。世界市場で韓国の伝統醗酵食品のしょう油が日本の製品のように
認識されていることを正したいという。初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、
世界の人の舌を変えていく計画だと会社側は紹介する。2年以内に米国アナハイムに支社を設立する計画だ。
チョ社長は「最近、工場横の敷地に、生ゴミ処理工場建設の許可を管轄地方自治体が出したため、精神的に苦労している。
食品衛生管理と安全性の維持に万全を期したい」と話した。
URLリンク(japanese.joins.com)