08/05/07 15:39:31.93 C19nkrK20
電気スクーターあんま普及しないのに自動車で上手くいくかね
303: 陽向くんの母(63才)
08/05/07 15:41:34.68 Y68niszy0
>>302
スクーターとかバイクは電池の積載スペースが限られてるからな
304: 蓉浜♀
08/05/07 15:44:33.63 xyhWqFIF0
ヤマハのあれは最高時速40km/hってのがちょっとな。
305: 愛莉ちゃんの母(38才)
08/05/07 15:47:46.90 gGYjz3DIO
俺に内定をくれた会社の電気二重層キャパシタが大活躍しそうだな
306: 真大くんの母(102才)
08/05/07 15:47:53.05 4KyeJLUc0
>15
ワロタ
307: 悠希くんの母(86才)
08/05/07 15:53:01.99 eTdKuBRX0
>>302
YAMAHAのはバッテリー不具合で発売中止になったよ。
308: ひなのちゃんの母(71才)
08/05/07 16:00:02.00 4w2iUDb+0
タクシーは昔からLPGな
309: 美琴ちゃんの母(39才)
08/05/07 16:51:23.43 Xy1PZYItO
トヨタはプラグインハイブリッドしかやらないのかな
まぁかなり燃費は良さそうだけどさ
310: ひなたちゃんの母(105才)
08/05/07 16:53:11.43 iCaoM3UqO
金属の工業製品はそろそろ時代遅れな気がする
ありがちだけどやっぱ有機物とコラボった製品が次世代を担うでしょう
石器時代→青銅→レアメタルやらハイテク繊維やら、てか21世紀にもなってまだメタルだ炭素だって進歩おせーんだよ人類
早く車に心臓載せろカス
311: 千尋ちゃんの母(99才)
08/05/07 16:54:18.31 7mtRrntj0
ついに電気自動車の時代が来るか。
312: 悠翔くんの母(99才)
08/05/07 17:01:43.20 ZHv5mvv30
各自動車メーカーが同じ充電方式ならばいける
三菱自動車が先陣を切れ
天井に太陽電池と風力発電プロペラてんこもりで走れや
313: 陽菜子ちゃんの母(59才)
08/05/07 17:04:18.31 P2V3/7bc0
おせえなあ
プリウス導入時にちゃんとやってれば繋ぎだったはずのハイブリッド車がこんなに長く生産されないで済んだものを
314: 陽向くんの母(63才)
08/05/07 17:04:50.31 Y68niszy0
>>312
ペラをウィンドミルで回して発電するのってかなり大変だぞ
315: ひなのちゃんの母(102才)
08/05/07 17:07:24.68 2Mir6J500
>>14
コンセントの穴に加えてもうひとつ自動車を認識する為のコネクタを付けておいて
自動車のプラグ側にもそれに対応した端子を付けとけばいいんじゃないかな
自動車側を凹型、電源側を凸型にしておけば自動車の家庭における充電には支障出ない訳だし
316: 桜子ちゃんの母(76才)
08/05/07 17:10:45.74 BnkbqocR0
充電機は三相ですか?
317: 颯くんの母(72才)
08/05/07 17:13:28.04 V1DGinYt0
無線で電気を転送できる技術があるらしいな。
この前NHKでやってた。それができればおk
318: 亜美ちゃんの母(46才)
08/05/07 17:19:55.49 J7bXbnkK0
充電時間は何して待てば良いんだよ・・・
319: チビ(106才)
08/05/07 17:23:42.59 FJAnhYZYO
ソーラーパネル付けた燃費鬼仕様の改造プリウスが欲しい
目指せ1L50km
320: 健太郎くんの母(93才)
08/05/07 17:39:56.04 zNLWvuO90
今の技術で航続距離と充電時間の問題を緩和しようとすると、
一番確実なのは電車のように架線と集電装置で走る車だな
ただそうなると国土交通省に「それ鉄道だから」と言われてしまい、
自動車の運転免許ではなく動力車の免許が必要になってしまう罠
321: 美羽ちゃんの母(106才)
08/05/07 17:47:22.43 gwaEoR4xO
>>290
端的に言えば売れないから
ディーゼルは巡航燃費には優れてるけど
ストップ&ゴーの多い日本の市街地走行ではガソリン車に対して燃費的にも環境性能的にも大したメリットが無い
あと、ディーゼル車って車両価格も安いイメージがあるかもしれないけど
最新の排ガス浄化機構を搭載したモデルは
同等性能のガソリン車と比べるとかなり高めの価格になってる
322: 芽依ちゃんの母(86才)
08/05/07 17:53:34.95 SsBIAHa50
>>25
おれもそれずっと前から考えてたw バッテリーを1本3kg程度の物にして
一本あたりの満充電でお金を払えば値段も選べる。分散すればバッテリーの置き場所も選べて
車の内部が広く使える。
あとはフライホイールバッテリーだな。非接触で残量も正確にわかる。充電時間は、ガソリン入れるより
短くなるし。
323: 陽向くんの母(102才)
08/05/07 18:28:21.56 Mpg5zUUv0
環境人力駆動車すでに
URLリンク(www.youtube.com)
324: 柚葉ちゃんの母(55才)
08/05/07 18:36:21.41 GTOkJ62B0
加速時にVVVFのインバータ音をわざと出すようにすれば
黙ってても鉄オタが買っていくぞ
325: 萌生ちゃんの母(95才)
08/05/07 18:38:27.83 I9zQO2dg0
三菱が率先して電気自動車を売れば、
今までの悪いイメージを払拭できるな。
だから、がんばって早くインフラ整備しろ。
326: 優花ちゃんの母(69才)
08/05/07 18:40:33.35 se06SI9J0
超電磁自動車コンバインならもう実用化されてる
327: 遥菜ちゃんの母(57才)
08/05/07 18:41:49.29 wVZJUUex0
>>323
普段の足ならベロタクシーに毛のはえたようなもんに電気モーターかカブのエンジンでも乗せれば十分だけどな
もちろん人力ハイブリットにすれば言うことなし
憲法9条なんかよりよっぽど世の中住みよくなるかも
328: 大翔くんの母(64才)
08/05/07 18:42:11.21 A7AbcyoN0
がんばれ街の仲間たちにあらたな戦力が加わるのか
329: 彩花ちゃんの母(42才)
08/05/07 18:43:53.81 qUciNAIo0
超電磁は厨に人気ないから売れない
330: 陽太くんの母(83才)
08/05/07 18:45:23.08 je+tPuoNO
ゼンマイ自動車でいいじゃん
チョロQみたいなw
331: 陽向くんの母(93才)
08/05/07 18:47:21.53 9bdBWajO0
潰れるまでBNR32乗るからいいや
332: 美琴ちゃんの母(39才)
08/05/07 18:48:41.93 Xy1PZYItO
そろそろ空気自動車の出番だな
333: 大樹くんの母(100才)
08/05/07 18:54:14.98 UqG9rUxT0
ソニーは遠慮するけど、パナソニックの自動車でもいいな
334: 遥菜ちゃんの母(57才)
08/05/07 18:57:29.48 wVZJUUex0
>>332
コレだなw
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
335: 悠太くんの母(79才)
08/05/07 19:12:04.57 YFeHqb5lP BE:111917524-PLT(12010)
>>321
ディーゼルは昔の機械式の頃からガソリンエンジンより高いべ。
電気自動車は、満充電で80㌔走るなら御の字だな。
電気自動車だけで全てを済まそうなんて思ってる人は小数だろうから、
通勤の往復ができれば何の問題もない。
336: 陽生くんの母(76才)
08/05/07 19:48:22.55 rTqhp8ZC0
>>324
京急ヲタは「ドレミファにしろ」って言うな