電気自動車 インフラ整備へat NEWS
電気自動車 インフラ整備へ - 暇つぶし2ch138: 和奏ちゃんの母(52才)
08/05/06 22:39:34.67 XsiVRphg0
>>25
お前国沢だろ

139: 大雅くんの母(58才)
08/05/06 22:39:35.61 ytfVuFGE0
薄型太陽光発電パネルを車体に埋め込む技術はまだかッ!

140: 蓉蓉♀
08/05/06 22:42:05.95 3IcIo/rr0
あ、そういえば高速道路限定で走行中に充電できるようになるってどこかで読んだな・・・

141: 里桜ちゃんの母(46才)
08/05/06 22:43:22.95 ssPBfC0w0
また税金の無駄使いか

142: 美優ちゃんの母(104才)
08/05/06 22:44:08.87 gfx2uoFIO
>>140
FーZeroじゃあるまいし

143: 李先念
08/05/06 22:45:43.51 NBEzc9fEO
カトウさんがカワトウさんに見えた…

144: 和奏ちゃんの母(52才)
08/05/06 22:45:59.96 XsiVRphg0
>>140
誘導電流つかうやつだっけか

145: 優衣ちゃんの母(107才)
08/05/06 22:46:39.60 ueMyUiWKO
>>66
1代運ぶのに大袈裟だな

146: 蓉蓉♀
08/05/06 22:50:04.84 3IcIo/rr0
>>144
だったかな?
まぁそれなら移動時間の節約も兼ねられるし、高速料金払っても乗りたいと思えるかもなぁ

147: 悠翔くんの母(57才)
08/05/06 22:50:47.53 TNay0dUZ0
産油国にじゃまされるのがオチ

148: 海斗くんの母(57才)
08/05/06 22:51:00.78 Gzqul1m70
パンタグラフつけとけばいんじゃね?

149: 里彩ちゃんの母(47才)
08/05/06 22:52:36.22 FGqUpBNc0
車なんていいからスクーターだしてくれないかなこれ
前に出てた5角形のデザインはあんまりだし、普通のやつを

150: 楓ちゃんの母(76才)
08/05/06 22:52:44.64 FC9KQ4By0
水素を調べてみると面白い。
風や太陽光の強い地域で、風力発電等で電気を作り、
水に電解質を突っ込んで電気から水素を作り出すという方法が面白い。

この方法だと二酸化炭素を出す事はないし、保存の難しい電気を水素に変換するという、
エネルギーの保存・輸送方法として優れている。

これが実用化の段階になったら、ついに脱炭素だぁ、夢が広がリング

151: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 22:53:56.75 AIM8JOxs0
>149
電気スクーターってそれこそ走行距離酷いぞ
バッテリー寿命2年とかだったはずだし@ヤマハ

152: 勇くんの母(94才)
08/05/06 22:54:11.54 nc2O8Gx30
>>150
水素も保存が難しい、ちゅうか危険物で取り扱いには資格が要ったっけか

153: 日向くんの母(64才)
08/05/06 22:54:30.80 1U4S+bnz0
水素の取り扱いも難しいと思うが・・

154: 凜ちゃんの母(100才)
08/05/06 22:54:43.80 KWqA3GR+0
バッテリーをカセット型で統一して、スタンドでバッテリー交換するだけって出来ないの?

155: 遥稀くんの母(82才)
08/05/06 22:55:05.19 8NDk4zApO
電車使えよカス

156: 童童♀
08/05/06 22:55:40.32 JA5KA8yF0
まあ車乗るなって話だよな

SFで出てきた高速遊歩道は何時出来るんだ?

157: 真優ちゃんの母(104才)
08/05/06 22:55:58.49 yqzcL6DV0
電気会社で開発してる奴が電池の開発が大変とかいってたな
まともなのが出来ねーんだと
後、環境の偉い人がエネルギー関連の権利団体の足の引っ張り合いお陰で
燃料技術が最近海外から遅れをかなりとってるって嘆いていた

158: 勇くんの母(94才)
08/05/06 22:56:02.52 nc2O8Gx30
分子が小さいから容器から抜けていくという問題もあるし
密度が低いから量を詰め込めないという難もある

159: 悠月ちゃんの母(40才)
08/05/06 22:56:28.99 vxR8rsc20
>>148
つトロリーバス、自動車。昔は大都市には走っていた。

160: 美姫ちゃんの母(41才)
08/05/06 22:57:33.93 47XZLoS2O
電池スタンド作って、充電池を交換式にすりゃいいんじゃね?
充電する時間短縮できるし…技術的に難しいのかな?
教えてエロい人。

161: 海斗くんの母(77才)
08/05/06 22:57:35.03 /VKNT56e0


電気自動車が実用化したら


次は


電気自動二輪か

162: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 22:57:56.50 AIM8JOxs0
>154
上にも書いてあるけど規格統一が難しいってのが一番


鉛電池でも300kgくらい積むと100km走るぜ?

163: 凜ちゃんの母(48才)
08/05/06 22:58:23.55 ntzNU61h0
高速道路の振動で発電とかいつ実現するんだ

164: 勇くんの母(94才)
08/05/06 22:58:48.37 nc2O8Gx30
>>162
もうなんか移動のための移動だなそれ

165: 陸翔くんの母(43才)
08/05/06 22:59:10.81 9SH9lUSg0
イワタニのカセットガスで走るバイク作ってよw

166: くるみちゃんの母(60才)
08/05/06 22:59:14.17 aAASOXK20
車用の水素エンジンはもう実用化されてるぞ
モーターショーにも並んでる

167: 璃音ちゃんの母(51才)
08/05/06 22:59:26.36 9EC+UStD0
リフトだと余裕で電動のが業務用で活躍しているのに
原付ではなかなか実用的なのが出ないね。

168: 陽斗くんの母(51才)
08/05/06 22:59:45.77 jxCCWrts0
アイがフル充電で100kmなんだよなぁ・・・

169: 心愛ちゃんの母(61才)
08/05/06 22:59:55.12 YtR+l1ea0
>>161
もう有るよ

170: 里彩ちゃんの母(47才)
08/05/06 23:00:10.91 FGqUpBNc0
>>160
企業戦士YAMAZAKIでそういうネタがあったな(何年前だアレ?)
その漫画では電アシの自転車でやってたが、あれはバッテリが簡単に外せるから
かなり現実的だと思った

171: 心愛ちゃんの母(61才)
08/05/06 23:00:19.63 YtR+l1ea0
>>165
この前、FCEXPOで展示されてたよ


172: 蓉蓉♀
08/05/06 23:00:31.41 3IcIo/rr0
バイクは趣味性高いからなぁ
あのギアチェンジが無いとさみしいかも知れない
かと言って通勤原付2種とかはそもそも燃費が30~50km/Lとかだから、今くらいのガソリン価格だとよほどの変態で無い限り買わない希ガス

173: 悠翔くんの母(57才)
08/05/06 23:00:33.30 TNay0dUZ0
>>157
日本はどの分野でも利権の制で国際競争力をなくしつつあるな

174: ひなたちゃんの母(105才)
08/05/06 23:00:39.64 xC+dv62XO
同じこと昨日聞いたんだが
なんかかなりインフラが普及しないと無理なんだってさ>スタンドで電池交換
どう無理なのかはしらんがw

175: 聖くんの母(93才)
08/05/06 23:00:42.66 HxJeqNDc0
つーか電気自動車も結局環境には何もよくないぞ
よそで石油燃やしてそこから電気とってるんだから
原発にしたって効率的な放熱、廃棄物の問題が解決してないし

プリウスや電気自動車に買い換えるんじゃなくて、今の車を大事に使え
そして車で移動するときは、本当に車で行く必要があるかどうか考えろ

176: 涼太くんの母(105才)
08/05/06 23:01:11.95 e/W8lf6U0
電池容量を大きくしても重量で走行距離が相殺される
なら風船みたいなので浮かせて重量軽減したらいいんじゃね。

177: 童童♀
08/05/06 23:01:38.73 JA5KA8yF0
>>170
企業戦士YAMAZAKIって結構未来を先取りしてるよな
コーン型MOはないと思ったが


178: 蓉蓉♀
08/05/06 23:01:40.97 3IcIo/rr0
>>165
ガスカセットで走る原付はあったな

179: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:01:45.01 AIM8JOxs0
>167
速度遅いけど低速トルクすげえええええええ
なモータだもの、使い分けが大事ってことなのかもな

コンバートEVなんかに使われるバッテリーもフォークリフト用だったりするけどね

180: 璃音ちゃんの母(51才)
08/05/06 23:02:18.85 9EC+UStD0
>165
URLリンク(www.norimonoland.com)

181: 優翔くんの母(65才)
08/05/06 23:04:03.27 9l5NtJ5J0
アイミーブは一充電で160km走るらしい。
しかも来年発売予定だって
出たら即買う

182: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:04:13.86 AIM8JOxs0
>175
今すぐ国内の自動車が全て電気自動車になっても
全発電所されてる夜間電力を使いきれないくらい元々無駄にしてる
揚水発電とかで少しは回収してるけど

夜間電力を使うことを前提にEVが普及していけば電力の平準化もできるさ

183: 里彩ちゃんの母(47才)
08/05/06 23:05:58.24 FGqUpBNc0
>>177
結構実現してるしなw
URLリンク(www.h2.dion.ne.jp)

184: 蓉蓉♀
08/05/06 23:06:29.44 3IcIo/rr0
>>179
バッテリーフォークは使いやすいな
従来のMTと違って変速も必要ないし指先一つで操作できるし、慣れればブレーキすら必要ない、つか反対方向トルクで速度調整するほうが楽w

185: 蓮くんの母(40才)
08/05/06 23:06:40.01 Ai9biQBt0
画期的なバッテリーが登場しないとな
しばらくはコンセント充電可のハイブリットがまだ現実的
バッテリーさえクリアしたら普及はあっという間だろうけど

186: 琉星くんの母(86才)
08/05/06 23:08:40.21 Op12oRhCO
>>181
マジで?!
ソースくれ

187: 虎太郎くんの母(42才)
08/05/06 23:08:47.95 Heii+t83O
ちなみに>1にある時間貸駐車場企業ってパーク24のことな。

188: 大輝くんの母(99才)
08/05/06 23:11:16.56 uMkRzHkL0
>>150
揚水発電所と組み合わせればいいべ

189: 蓉蓉♀
08/05/06 23:11:21.43 3IcIo/rr0
スバルのR4eはフル充電8時間200km、急速充電だと15分で80%だとさ

190: 悠翔くんの母(57才)
08/05/06 23:11:44.27 TNay0dUZ0
>>175
地熱発電の進歩が必要だな

191: 和奏ちゃんの母(52才)
08/05/06 23:11:58.12 XsiVRphg0
iMiEV SPORTのかっこ悪さは異常
URLリンク(www.carview.co.jp)

192: 優翔くんの母(65才)
08/05/06 23:12:17.59 9l5NtJ5J0
>>189
しかし後席が全部電池で二人乗りというオチwwwwwwwww

193: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:12:47.06 AIM8JOxs0
>189
スタンド15分でおkならちょっと考えるかもな

バナジウムを材料にしたリチウムイオン電池搭載とかだったか

194: 童童♀
08/05/06 23:14:29.21 JA5KA8yF0
電池パックを互換にするのが一番いいっぽいな
スタンドでも所定の場所に止まると自動で交換可能になるとかさ

195: 楓花ちゃんの母(70才)
08/05/06 23:15:10.02 xC+dv62XO
つーか、どんぐらい電気使うの?

196: 楓ちゃんの母(76才)
08/05/06 23:15:25.07 FC9KQ4By0
水素は保存が難しいか、それではこの方法はどうだ!

太陽光・風力→電気+水→水素+窒素→アンモニア

アンモニアエンジンだ!ノー炭素!スーパーエコロジー!
しかし、臭い。

197: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:15:28.32 AIM8JOxs0
>189
って、R1eとG4e混ざってねw?

>192
5人乗り
バッテリーは全部床下

198: 未羽ちゃんの母(44才)
08/05/06 23:15:40.97 UoURXx1Y0
>>189
その技術もトヨタのもんになるんだろうね・・・

199: 大智くんの母(54才)
08/05/06 23:16:01.96 94NXRbCT0
>>191
かっこうに関しては、好き嫌いがあるからなぁ
俺はわりと好きだ。
ただ、俺は変なデザインが大好きだからw

200: 泰輝くんの母(41才)
08/05/06 23:17:15.21 XvTbP0VU0
>>17
そんなことありませんのよ奥様

201: 童童♀
08/05/06 23:17:44.55 JA5KA8yF0
日本周辺のメタンハイドレートとか利用できないのか

202: 凜ちゃんの母(100才)
08/05/06 23:18:33.56 KWqA3GR+0
石油屋が圧力かけるから無理か
火力発電は石油屋に金玉握られてるし、原子力は石油かぶった死民団体が騒ぐし

203: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:19:08.69 AIM8JOxs0
>195
鉛電池12V 60Ah(3時間率)のバッテリー8個直列搭載で50kmくらい

ただし電池の重さ170kg

204: 優翔くんの母(50才)
08/05/06 23:19:25.36 pt1H6Y6/0
コインパーキングをチャージステーションにすればいいお

205: 遥稀くんの母(82才)
08/05/06 23:20:43.85 8NDk4zApO
>>191
わりと格好良くないか?

206: 大智くんの母(54才)
08/05/06 23:20:44.62 94NXRbCT0
>>202
>火力発電は石油屋に金玉握られてるし

今の火力発電は、天延ガスがほとんど。

207: 大智くんの母(54才)
08/05/06 23:21:16.07 94NXRbCT0
× 天延ガス
○ 天然ガス

208: 翔くんの母(88才)
08/05/06 23:21:52.73 mrdEzTbT0
昔、学研の雑誌に未来の車の姿ってのがあったな
走った際の風力で発電して、永久機関っぽい感じになってた。

今考えると、かなーり無理があるよなー
でも、子供のころはそんな車が出ることを夢見てた。

209: 勇くんの母(94才)
08/05/06 23:22:11.41 nc2O8Gx30
天然ガスって石油と一緒にでてくるもんだろ?

210: 桃子ちゃんの母(105才)
08/05/06 23:22:15.35 xPr6GvpCO
>>189
で、実際に乗ってみたら16kmでメーターが半分になったんだっけ?w

211: 和奏ちゃんの母(52才)
08/05/06 23:22:47.32 XsiVRphg0
>>140
これだったかもしれん・・


◆三菱自動車は、無線で電力を伝送し充電するシステムを搭載した新世代の
電気自動車「i MiEV SPORT(アイ・ミーブ・スポーツ)」を10月27日に
開幕する東京モーターショーに出展すると発表した。
コードを使わずに給電する仕組みを採用した電気自動車の披露は世界初となる。

この車に採用する無線充電システムは、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の
支援事業の中で2006年度から推進中の「電気自動車向け無線充電システムの研究」
の成果の一部。三菱重工業を中心に三菱自動車や京都大学、
富士重工業、ダイハツ工業が連携し進めている。

電気自動車を地球温暖化防止に向けた有効な手段として普及させるための課題の1つが、
給電のインフラ整備。その解決策の1つとしてして期待されるのが無線充電システムで、
電磁波の一部「マイクロ波」を使用して無線で電気を電気自動車に送り、充電する。

マイクロ波を発生させる送電装置を設置した駐車場に電気自動車を駐車すると、
電気がマイクロ波で車両底面にある受電装置に届けられ、電気自動車に搭載した
リチウムイオン電池を充電する仕組みで、給電用コードを接続する手間を省ける。 

NEDOのプロジェクトでは今後も、最終的に送電効率を90%まで高めるための研究を
推進する計画。三菱自動車は成果の一端をモーターショーで披露し、
電気自動車の可能性を示す。(フジサンケイ・ビジネスアイ)

212: ひなたちゃんの母(105才)
08/05/06 23:23:55.44 xC+dv62XO
>>203
そりゃ重いなw

213: 翔くんの母(88才)
08/05/06 23:25:26.95 mrdEzTbT0
>>211
ガンダムX思い出した。
車の屋根にパネル積んで、マイクロウェーブで給電だ!
ズレたら爆発。

214: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:25:56.40 AIM8JOxs0
>210
バッテリーの電力量計も問題なんだよ
正確に測定できる物が無い

その点スーパーキャパシターは正確に測定できるからいい
でもこっちは電力量自体が少なくて(ry

215: 梅梅♀
08/05/06 23:29:33.41 tJGLflzB0
日本の場合、無理して電気自動車まで飛ばなくとも天然ガスで
良いんじゃね。

キャブから後ろを載せるかえるだけで、エンジンとかはそのまま使える
んでしょ?

216: 咲来ちゃんの母(67才)
08/05/06 23:31:37.30 Xk9uhajW0
早急に太陽光迎起レーザーで海水からマグネシウム作りまくる
マグネシウム循環エネルギー社会にしようぜ?

217: 大智くんの母(54才)
08/05/06 23:31:45.47 94NXRbCT0
>>215
考えて見りゃ、

 ガス→(発電)→電気→(送電線)→スタンド→車

より

 ガス→車

のほうが遙かに効率がいいよなぁw

218: 碧ちゃんの母(94才)
08/05/06 23:33:10.38 HlryQiGi0
電気自動車が普及すれば、GSが潰れてバイトみんな路頭に迷うなw

電力チャージ出来ればいいし、それなら危険物扱えなくても良いしな。

219: 優翔くんの母(65才)
08/05/06 23:33:55.62 9l5NtJ5J0
>>217
逆だよ

発電所で発電して個別に充電したほうが
個々にエンジンで燃やすより効率よい

220: 大智くんの母(54才)
08/05/06 23:35:11.06 94NXRbCT0
>>219
送電ロスを考慮しても?

221: 遼くんの母(43才)
08/05/06 23:36:11.21 11afCsRT0
>>219
火力発電所の効率の良さは異常

222: 咲来ちゃんの母(67才)
08/05/06 23:36:42.59 Xk9uhajW0
>>217
だから、全体を通しての効率云々なんだろ
火を落とせない原発由来の深夜電力を使う事でエネルギー効率は高める事が出来るだろ

223: 泰輝くんの母(48才)
08/05/06 23:36:57.68 TWdD8Y1H0
>>186
ソースっつーか中日新聞の記事。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

>アイミーブは09年夏に企業や自治体など大口顧客への販売を始め、
>10年には一般ユーザー向けに発売する。価格は購入時の国による
>補助制度が実現した場合で250万-280万円程度を見込んでいる。
だって。

224: 梅梅♀
08/05/06 23:43:13.49 tJGLflzB0
車に積む様なサイズなら、バッテリーの代わりに、もの凄い板バネに
物理的にエネルギーを保存したりは出来ないの。

225: 琉星くんの母(86才)
08/05/06 23:44:53.94 Op12oRhCO
>>223
価格が意外とやすいな、500万は行くと思ったんだが
なんにせよ生きる目標ができたわ
金貯めてキャッシュで買ってやる

226: 優翔くんの母(65才)
08/05/06 23:45:26.57 9l5NtJ5J0
>>224
ヒント:フライホイール

227: 愛菜ちゃんの母(48才)
08/05/06 23:45:42.41 AbbHQBGI0
EVとガソリン車はどっちがいいんだよ
情報があり過ぎて何を信じたら良いか分からない

228: 童童♀
08/05/06 23:46:10.29 JA5KA8yF0
つか車乗るなよ

229: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:46:12.52 AIM8JOxs0
>225
現状だとエアコン点けたら80kmも走らないから気をつけろよ

230: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:47:08.88 AIM8JOxs0
>227
ディーゼル車

結構マジで

231: 梅梅♀
08/05/06 23:47:24.44 tJGLflzB0
>>226
フライホイールは重量が全てだから無理だろう。

232: 涼介くんの母(107才)
08/05/06 23:47:42.89 zBzPgvei0
電気自動車よりヤマハのEC02と電動パッソル再販しろよ。

233: 愛菜ちゃんの母(48才)
08/05/06 23:48:22.80 AbbHQBGI0
あ、書き込めた
犬臭いってなんだったんだ

234: 劉少奇
08/05/06 23:50:27.06 oFTxr3YY0
今株だな
明日パーク24を打診してみるか。

235: 愛菜ちゃんの母(48才)
08/05/06 23:50:31.43 AbbHQBGI0
>>229
それって本当なのかなぁ
>>51も気になるし、何を信じたら良いか
とりあえず>>223は買うけどな

236: 愛菜ちゃんの母(48才)
08/05/06 23:53:26.59 AbbHQBGI0
>>230
騒音なくしたら考えます

237: 勇くんの母(94才)
08/05/06 23:55:33.21 nc2O8Gx30
>>220
送電ロスとか燃料を車で輸送するのに比べたらかなり小さいぞ

238: 優ちゃんの母(94才)
08/05/06 23:55:54.01 BkJAZEw00
>>229
80kmも走れば通勤には充分。

239: 美結ちゃんの母(46才)
08/05/06 23:56:46.84 AIM8JOxs0
>236
日本勢がハイブリッドとかEV開発してる間に
欧州勢はディーゼル車の改良しまくって
ガソリン車よりパワーあって、排ガス少なくて、騒音を減らしたディーゼル車作った
デンソーがすごい関わってるけど

もう欧州じゃ新車の50%以上がディーゼル
アメリカ市場にも今後進出して日本勢に奪われたシェア拡大を画策中

240: 芽依ちゃんの母(87才)
08/05/06 23:57:16.49 vEIQmUUo0
チンパン「というわけで道路特定財源は必要です」


241: 美琴ちゃんの母(99才)
08/05/06 23:57:30.61 0ytTFKks0
充電無料なん?

242: 絢音ちゃんの母(49才)
08/05/07 00:00:13.78 hGszOvAU0
この資料で言うとディーゼルはどのくらいの効率なんだ?
URLリンク(www.im-sendai.jp)

243: 亮太くんの母(60才)
08/05/07 00:01:08.77 yWWle7P40
>>5
携帯型電気自動車

244:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ
08/05/07 00:01:29.21 xJHyAV5d0 BE:19666875-2BP(6001)
>>241
駐車代払えばって事だと思うw

他の一般的な店舗に付随した無料駐車場でも
客寄せに使えそうな気もするけど、無駄に回転が悪くなったり
一銭も使わなかったり、店にすら入らなかったりしそう。

245: 楓ちゃんの母(47才)
08/05/07 00:03:17.82 T1m5tPi90
>242
その辺になるとさっぱりだぜ・・・

ガソリン車と同等くらいなのかな?

246: 心花ちゃんの母(92才)
08/05/07 00:06:08.39 bUH0oVoy0
電気自動車は無税にしちゃえよ
ある程度増えたら課せばいい


247: 一輝くんの母(92才)
08/05/07 00:09:46.83 jt2ZfmVR0
URLリンク(ja.wikipedia.org)

コレが欲しいんだけどお金がない。

248: 楓ちゃんの母(47才)
08/05/07 00:11:29.15 T1m5tPi90
>247
エリーカみたいな化け物マシンは金があっても買いたくないし運転したくないw

249: 瑛太くんの母(95才)
08/05/07 00:12:22.48 0wyvz+zX0
軽油はいまだに代価が効かないので需要はあるが、
充電池の性能が飛躍的に向上してるし、近い将来ガソリン車は
なくなるかもしれんね。

250: 碧ちゃんの母(71才)
08/05/07 00:16:12.46 gwaEoR4xO
>>245
NOxやPMの排出量も重視するようになった欧州の環境基準(ユーロ5)に適合するようなディーゼルエンジン車は
同等の環境性能を持ったガソリン車より莫大な製造コストがかかる

251:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ
08/05/07 00:19:05.87 xJHyAV5d0 BE:4495542-2BP(6001)
>250
つまりリッター辺りの燃費が良いと言うか、軽油とガソリンの税の差額でウマーなだけ?

252: 絢音ちゃんの母(49才)
08/05/07 00:23:18.43 hGszOvAU0
>>247
これ実際に売ってるの?

253: 楓花ちゃんの母(43才)
08/05/07 00:24:52.10 Muq6Za2bO
充電場所を普及させるのと比例して、原油価格が上がっていけば自動車産業がガッポガッポってわけか
最近の車は壊れないから、新車が売れないみたいだしテコ入れとして使えそうだな
20年後、ガソリン車は金持ちの趣味か、貧乏人の見栄みたいになると良いな

254: 晴香ちゃんの母(49才)
08/05/07 00:25:12.87 TY++9M6A0
内燃機関自動車って結局物凄い遠回りだった、黒歴史なのかもなあ

255: 優希ちゃんの母(42才)
08/05/07 00:25:44.34 dxZ5zjDl0
車を移動の手段として考えるなら、
馬並に速く走れる人間に進化する方法を考えようぜ。

256: 勇翔くんの母(80才)
08/05/07 00:37:16.45 MaEdmfQk0
体脂肪で走る車開発しろ
腹とかに脂肪吸出し器刺してさ
何か攻殻みたいでカッコイイな

257: 玲奈ちゃんの母(71才)
08/05/07 01:00:21.51 UHq2N1Fs0
しかし音がしないってのは怖いよな

258: 大和くんの母(58才)
08/05/07 01:11:43.30 Urh1pDUM0
液体電池にしてスタンドで入れ替えたらいいじゃん

259: 勇輝くんの母(61才)
08/05/07 01:23:57.09 C4OuQDEC0
ボルタの電池ですか?



電池でフライホイールつくればいいじゃん

260: 百花ちゃんの母(63才)
08/05/07 04:34:22.95 E62HNa0S0
電池で走って、その車輪の回転で自家発電して充電しながら走れば永遠に走れるとか、
そういう技術は開発されないのか

261: 蓉蓉♀
08/05/07 04:36:22.50 LsLy68Cb0
運転なんか自動でやってくれるように早くならんかね

262: 佳奈ちゃんの母(78才)
08/05/07 05:15:52.44 MW4+pui90
黙ってコンセント抜いておけばいい

263: 佳奈ちゃんの母(78才)
08/05/07 05:17:03.91 MW4+pui90
動く道にしとけば燃料入れなくてもいい

264: 大樹くんの母(100才)
08/05/07 05:23:56.49 UqG9rUxT0
>>260
電気に変換しないけどスターリングエンジンとか注目されてる
URLリンク(ja.wikipedia.org)
つーか電気自動車なんて深夜電力で1キロ1円で走れるんだから早く整備して欲しい

265: 輝くんの母(75才)
08/05/07 06:04:03.69 OkNu/rQTO
これは電池切れまくりで大忙しのJAFに就職出来る

266: 翔琉くんの母(106才)
08/05/07 06:18:47.17 bfmUsDbC0
おまえらにチャンスをやる。声力発電システムだよ。
「動け!動くんだ!うおおおおおおおおおおッ!!」
これで発電すんの。画期的。開発しれ。

267: 楓ちゃんの母(47才)
08/05/07 06:45:59.10 T1m5tPi90
>266
微弱でいいならならたぶんすぐ出来るだろうな
どこかに載ってるだろうけどこんな発電方法がある

■I-------I■

一枚の羽に風が当たるとそれが上下に震動して横に付いてる界磁側から(ry
これのちっこいの作ればできそうだな、声の振動に反応して動いてって

268: 結衣ちゃんの母(96才)
08/05/07 06:56:01.57 WR0zOpsk0
>>267
じゃあそれフロントガラスにして
「動け!動くんだ!うおおおおおおおおおおッ!!」

269: 百花ちゃんの母(96才)
08/05/07 07:02:18.39 UthruXTs0
バッテリーを改良しない限り
電気のみ自動車は
ハイブリッドの実用性にはかなわないな

270: 李先念
08/05/07 09:02:14.84 /IEfGKtP0
>>150
理科の実験でやっただろ?

271: 小春ちゃんの母(68才)
08/05/07 10:12:31.50 vE3wSrLc0
>>150
>>152
>>270
だから、これからはマグネシウムなんだと
mgから水素取り出せるし、持ち運びが手軽で、保存もブロックを倉庫に積み上げておくだけで良い
原材料は海水、使用した酸化マグネシウムは還元して再利用
精製の為のエネルギー源は太陽光

そしてユダ公の石油利権消滅 全く持って素晴らしいとは思わないか?

272: 美海ちゃんの母(107才)
08/05/07 12:36:06.18 w1JjTzbM0
>>259
> ボルタの電池

バッテリの代わりにカエルタンクにカエルを補充か


273: 翔くんの母(84才)
08/05/07 12:48:20.42 YuA7VcB00
電気自動車って発電所からモーターまでの間に7割くらいのエネルギー消えてるよね

274: 楓ちゃんの母(96才)
08/05/07 13:00:19.36 UjRWIxrZ0
船舶用のディーゼル機関は熱効率50ですぅwwwwwww

275: 璃子ちゃんの母(103才)
08/05/07 13:13:25.92 VUgxCJtS0
>>273
kwsk

276: 晴香ちゃんの母(59才)
08/05/07 13:20:29.81 xrGDJFgf0
>>275
>>242

>>274
給湯・暖房・発電に使う分入れてな

277: 美琴ちゃんの母(39才)
08/05/07 13:21:27.21 Xy1PZYItO
電気自動車ほすぃ
つか普及しまくったら
ガソリン税のかわりに何かしら税金をかけるんでない?


278: 陽菜子ちゃんの母(39才)
08/05/07 13:26:10.54 I7kwE9Ze0
3年でバッテリーがぶっ壊れて20万程祓って新しいバッテリーを買うんですね
わかります

279: 小春ちゃんの母(68才)
08/05/07 13:29:40.12 vE3wSrLc0
>>278
一日に何キロ乗るつもりだ、容量80%までをおおよその寿命と判断してんだろ?
3年って事は無いだろ。

仮に交換しても、プリウスみたいにセル間のばらつきを調整したリビルドバッテリが安く手に入るようになる
電池はリサイクルが効きやすいしな

280: 美優ちゃんの母(104才)
08/05/07 13:31:32.38 aE8TEWmxO
>>277
当然だろうな

281: 陽菜子ちゃんの母(39才)
08/05/07 13:34:37.31 I7kwE9Ze0
>>279 ネタだよ

282: 董必武
08/05/07 13:41:00.37 a4ZNe0TL0
>>9
水素にはロータリーが向いてるといっても出力はガソリンの半分程度しか出ないし燃費も悪い
よっぽど低コストで水素を生産できないと無理づら。。
しかも、期待してるような走りもしねえし



283: 輝くんの母(75才)
08/05/07 13:45:24.70 aaVEnEMiO
みんな書いてるだろうが、電気スタンド設置だな。

284: 晴香ちゃんの母(87才)
08/05/07 13:54:48.91 1TSuIdq/0
>>268
影山ヒロノブとか福山芳樹がスピードキングの時代がくるな

285: 陽向くんの母(63才)
08/05/07 13:59:17.79 Y68niszy0
田舎で通勤に使うなら往復100kmも走れりゃ十分だ

ただ3年でバッテリー交換とかになりそうだけどな

286: 涼太くんの母(58才)
08/05/07 13:59:27.95 oORjO7fP0


287: 蘭蘭♀
08/05/07 14:00:56.06 EBCMrm5J0
>>214
>正確に測定できる物が無い
そんなん恐くて乗れねぇよw
いつバッテリー切れがおこるかわからんのにw
こりゃ普及したらバッテリー切れで路上放置する車が多発するな。

288: 心花ちゃんの母(38才)
08/05/07 14:03:03.92 r0Cdh+oe0
電気自動車は暗殺に便利そうだよな

289: 聖也くんの母(101才)
08/05/07 14:14:02.07 hZ9MgD9Q0
道路に強力な磁石を埋め込み、車体の下にコイル。そのコイルは引きずらない程度に低く設置できて最低地上高の9cmは適用外に

290: 春菜ちゃんの母(98才)
08/05/07 14:14:15.93 lEoDBY0r0
ホンダとかマツダは向こうでもディーゼルで頑張ってるイメージがあるんだが
なぜ日本で売らないんだ

291: 悠翔くんの母(94才)
08/05/07 14:15:40.09 Jj8y5lEY0
>>290
長年の悪いイメージが強すぎる

292: 大樹くんの母(75才)
08/05/07 14:16:39.75 3rfM/lqH0
免許はどうなんの?
AT限定か、それとももう一個枠が増えるのか?

293: 大樹くんの母(100才)
08/05/07 14:17:16.24 UqG9rUxT0
>>290
都知事に聞け

294: 裕子ちゃんの母(86才)
08/05/07 14:29:18.18 TYuLW5D40
電気自動車の車検ってガソリン車と同じ周期?

295: 董必武
08/05/07 14:43:55.28 a4ZNe0TL0
>>290
ヨーロッパの場合だが、向こうが使う北海原油は低硫黄で安く環境負荷の少ない燃料が作れる
日本が主に使う中東原油が高硫黄でいろいろと手間も金もかかる
そんな事情もある


296: 大空くんの母(105才)
08/05/07 14:46:29.59 s6A0Ow7LO
>>290
排気ガス規制が厳しいから

297: 陽向くんの母(63才)
08/05/07 15:02:15.40 Y68niszy0
>>290
役人の規制の仕方が馬鹿だからだな


298: 凌くんの母(78才)
08/05/07 15:16:30.25 ble7CxWn0
>>3
俺がいつもおもってることだ
やるな兄ちゃん
そしてその優先席にはいつも若い女性が座っているw
なんで女ってあえて優先席に座りに行くんだろう
普通の席がいっぱい空いてるのに・・・

299: 勇くんの母(94才)
08/05/07 15:30:20.65 rThS1/W60
ここまでガソリン高騰されたら企業も黙ってられんだろ。
いままでアラブ諸国に遠慮してたんだがな。

300: 唯斗くんの母(85才)
08/05/07 15:32:08.81 u38Ng83S0
>>9
水素スタンド
たまに見るんだけど、利用されてる形跡が無い

301: 悠花ちゃんの母(43才)
08/05/07 15:36:11.28 d+461EiO0
頻繁なストップ&ゴー
ナビ・オーディオ全快、一年中エアコン入れっぱなし

実際によくある光景だけど、こんな使用にも耐えられるの?

302: 優翔くんの母(106才)
08/05/07 15:39:31.93 C19nkrK20
電気スクーターあんま普及しないのに自動車で上手くいくかね

303: 陽向くんの母(63才)
08/05/07 15:41:34.68 Y68niszy0
>>302
スクーターとかバイクは電池の積載スペースが限られてるからな

304: 蓉浜♀
08/05/07 15:44:33.63 xyhWqFIF0
ヤマハのあれは最高時速40km/hってのがちょっとな。

305: 愛莉ちゃんの母(38才)
08/05/07 15:47:46.90 gGYjz3DIO
俺に内定をくれた会社の電気二重層キャパシタが大活躍しそうだな

306: 真大くんの母(102才)
08/05/07 15:47:53.05 4KyeJLUc0
>15
ワロタ

307: 悠希くんの母(86才)
08/05/07 15:53:01.99 eTdKuBRX0
>>302
YAMAHAのはバッテリー不具合で発売中止になったよ。

308: ひなのちゃんの母(71才)
08/05/07 16:00:02.00 4w2iUDb+0
タクシーは昔からLPGな


309: 美琴ちゃんの母(39才)
08/05/07 16:51:23.43 Xy1PZYItO
トヨタはプラグインハイブリッドしかやらないのかな
まぁかなり燃費は良さそうだけどさ

310: ひなたちゃんの母(105才)
08/05/07 16:53:11.43 iCaoM3UqO
金属の工業製品はそろそろ時代遅れな気がする

ありがちだけどやっぱ有機物とコラボった製品が次世代を担うでしょう

石器時代→青銅→レアメタルやらハイテク繊維やら、てか21世紀にもなってまだメタルだ炭素だって進歩おせーんだよ人類
早く車に心臓載せろカス

311: 千尋ちゃんの母(99才)
08/05/07 16:54:18.31 7mtRrntj0
ついに電気自動車の時代が来るか。

312: 悠翔くんの母(99才)
08/05/07 17:01:43.20 ZHv5mvv30
各自動車メーカーが同じ充電方式ならばいける
三菱自動車が先陣を切れ
天井に太陽電池と風力発電プロペラてんこもりで走れや

313: 陽菜子ちゃんの母(59才)
08/05/07 17:04:18.31 P2V3/7bc0
おせえなあ
プリウス導入時にちゃんとやってれば繋ぎだったはずのハイブリッド車がこんなに長く生産されないで済んだものを

314: 陽向くんの母(63才)
08/05/07 17:04:50.31 Y68niszy0
>>312
ペラをウィンドミルで回して発電するのってかなり大変だぞ

315: ひなのちゃんの母(102才)
08/05/07 17:07:24.68 2Mir6J500
>>14
コンセントの穴に加えてもうひとつ自動車を認識する為のコネクタを付けておいて
自動車のプラグ側にもそれに対応した端子を付けとけばいいんじゃないかな

自動車側を凹型、電源側を凸型にしておけば自動車の家庭における充電には支障出ない訳だし

316: 桜子ちゃんの母(76才)
08/05/07 17:10:45.74 BnkbqocR0
充電機は三相ですか?

317: 颯くんの母(72才)
08/05/07 17:13:28.04 V1DGinYt0
無線で電気を転送できる技術があるらしいな。
この前NHKでやってた。それができればおk

318: 亜美ちゃんの母(46才)
08/05/07 17:19:55.49 J7bXbnkK0
充電時間は何して待てば良いんだよ・・・

319: チビ(106才)
08/05/07 17:23:42.59 FJAnhYZYO
ソーラーパネル付けた燃費鬼仕様の改造プリウスが欲しい
目指せ1L50km

320: 健太郎くんの母(93才)
08/05/07 17:39:56.04 zNLWvuO90
今の技術で航続距離と充電時間の問題を緩和しようとすると、
一番確実なのは電車のように架線と集電装置で走る車だな
ただそうなると国土交通省に「それ鉄道だから」と言われてしまい、
自動車の運転免許ではなく動力車の免許が必要になってしまう罠

321: 美羽ちゃんの母(106才)
08/05/07 17:47:22.43 gwaEoR4xO
>>290
端的に言えば売れないから

ディーゼルは巡航燃費には優れてるけど
ストップ&ゴーの多い日本の市街地走行ではガソリン車に対して燃費的にも環境性能的にも大したメリットが無い
あと、ディーゼル車って車両価格も安いイメージがあるかもしれないけど
最新の排ガス浄化機構を搭載したモデルは
同等性能のガソリン車と比べるとかなり高めの価格になってる

322: 芽依ちゃんの母(86才)
08/05/07 17:53:34.95 SsBIAHa50
>>25
おれもそれずっと前から考えてたw バッテリーを1本3kg程度の物にして
一本あたりの満充電でお金を払えば値段も選べる。分散すればバッテリーの置き場所も選べて
車の内部が広く使える。

あとはフライホイールバッテリーだな。非接触で残量も正確にわかる。充電時間は、ガソリン入れるより
短くなるし。


323: 陽向くんの母(102才)
08/05/07 18:28:21.56 Mpg5zUUv0
環境人力駆動車すでに
URLリンク(www.youtube.com)

324: 柚葉ちゃんの母(55才)
08/05/07 18:36:21.41 GTOkJ62B0
加速時にVVVFのインバータ音をわざと出すようにすれば
黙ってても鉄オタが買っていくぞ

325: 萌生ちゃんの母(95才)
08/05/07 18:38:27.83 I9zQO2dg0
三菱が率先して電気自動車を売れば、
今までの悪いイメージを払拭できるな。

だから、がんばって早くインフラ整備しろ。

326: 優花ちゃんの母(69才)
08/05/07 18:40:33.35 se06SI9J0
超電磁自動車コンバインならもう実用化されてる

327: 遥菜ちゃんの母(57才)
08/05/07 18:41:49.29 wVZJUUex0
>>323
普段の足ならベロタクシーに毛のはえたようなもんに電気モーターかカブのエンジンでも乗せれば十分だけどな
もちろん人力ハイブリットにすれば言うことなし
憲法9条なんかよりよっぽど世の中住みよくなるかも

328: 大翔くんの母(64才)
08/05/07 18:42:11.21 A7AbcyoN0
がんばれ街の仲間たちにあらたな戦力が加わるのか

329: 彩花ちゃんの母(42才)
08/05/07 18:43:53.81 qUciNAIo0
超電磁は厨に人気ないから売れない

330: 陽太くんの母(83才)
08/05/07 18:45:23.08 je+tPuoNO
ゼンマイ自動車でいいじゃん
チョロQみたいなw

331: 陽向くんの母(93才)
08/05/07 18:47:21.53 9bdBWajO0
潰れるまでBNR32乗るからいいや

332: 美琴ちゃんの母(39才)
08/05/07 18:48:41.93 Xy1PZYItO
そろそろ空気自動車の出番だな

333: 大樹くんの母(100才)
08/05/07 18:54:14.98 UqG9rUxT0
ソニーは遠慮するけど、パナソニックの自動車でもいいな


334: 遥菜ちゃんの母(57才)
08/05/07 18:57:29.48 wVZJUUex0
>>332
コレだなw
URLリンク(sankei.jp.msn.com)


335: 悠太くんの母(79才)
08/05/07 19:12:04.57 YFeHqb5lP BE:111917524-PLT(12010)
>>321
ディーゼルは昔の機械式の頃からガソリンエンジンより高いべ。

電気自動車は、満充電で80㌔走るなら御の字だな。
電気自動車だけで全てを済まそうなんて思ってる人は小数だろうから、
通勤の往復ができれば何の問題もない。

336: 陽生くんの母(76才)
08/05/07 19:48:22.55 rTqhp8ZC0
>>324
京急ヲタは「ドレミファにしろ」って言うな


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