08/04/20 09:09:05.28 1dmzJjk70 BE:637934786-PLT(12367) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/onigiri1.gif
アキバ、女性客に的・飲食店やホテル攻勢
東京・秋葉原に女性客を狙った商業施設が相次いで登場する。阪急電鉄が17日、つくばエクスプレス(TX)秋葉原駅の隣接地に、
飲食店やホテルを開業したのに続き、不動産会社のアトリウムも秋葉原駅そばに飲食ビルを開設する。オフィスビルの進出に伴い、
秋葉原地区で働く女性会社員は増加傾向。家電など男性消費のイメージが強い秋葉原だが、今後は女性消費が勢いを増しそうだ。
阪急電鉄は約50億円を投じて地下2階、18階建てのビルを建設。地下1階―6階部分に商業施設「アキバ トリム」を開設した。
ビルの6―18階部分は阪急阪神ホテルズ(大阪市)のホテル「レム秋葉原」として営業する。
「アキバ トリム」にはサンプルを試着できるストッキング専門店や洋菓子店、生活雑貨店など女性を主要顧客とする店舗が目立つ。
「レム秋葉原」も女性客の快適さに配慮し、頭や腰など体の位置ごとにスプリングを変えたベッドや、マッサージいすを全室に配備。
1フロアは女性専用とした。
日本経済新聞社
URLリンク(www.nikkei.co.jp)