08/03/04 17:30:58.71 yqEWIPhd0 BE:597942959-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_asapi01.gif
ドコモ、SO905iCS/SH905i/N905i/N905iμに不具合
NTTドコモは、905iシリーズのうち、ソニー・エリクソン製の「SO905iCS」、シャープ製の「SH905i」、
NEC製の「N905i」および「N905iμ」の4モデルに不具合が見つかったとして、
通信経由で不具合を修正するソフトウェア更新機能の提供を開始した。
「SO905iCS」の不具合は、カメラのズーム機能を使って撮影しようとすると、端末がフリーズするというもの。
更新作業には約27分かかる。
「SH905i」の不具合は、「SH905i」同士でテレビ電話中、ハンズフリー通話を行なうとハウリングが
発生するというもの。更新作業には約18分かかる。
「N905i」と「N905iμ」の不具合は同じ事象となり、メール作成時にデコメ絵文字を選択すると、
強制的に再起動してしまう。また、更新データには、デコメ絵文字を使ったメールをスクロールする際に、
文字の輪郭をはっきり表示させて視認性が向上するといった改善も含まれる。更新作業には「N905i」が約21分、
「N905iμ」が約18分かかる。
なお、4モデルのユーザーはいずれも更新を行なう必要がある。
ドコモでは対象となるユーザー数を公表していない。
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)