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世界累計販売数が、シリーズ1,000万本を突破したバンダイナムコゲームスの人気RPG『テイルズ オブ』シリーズ。
そのシリーズ初のWii向けタイトルとして、『テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士』が、
2008年春に発売されることが発表された。
2003年8月に発売された『テイルズ オブ シンフォニア』から2年後を描く本作。
『シンフォニア』の世界観をそのままに、新システムやWiiならではの要素を
ふんだんに取り入れた内容となっている。第一報の今回は、ストーリーとキャラクタを中心にお届けするぞ。
今回明らかにされた『テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士』の新システムとして、
戦闘後戦っていた相手モンスターを仲間にして、パーティの一員とすることが可能となった。
本作のモンスターには、それぞれ「仲間になる素質」を持っており、
比較的簡単に仲間にできるモンスターもいれば、なかなか仲間にし難しいモンスターがいる。
仲間にするには、戦闘終了後に、仲間にするかどうかの選択画面が現れる。
仲間にするには、モンスターと契約を交わさなくてはならず、選択画面が現れたとしても、
モンスターが契約をしてくれるかは、また別の問題となる。
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