10/07/04 23:54:48 7OMGXR3l
今までのシステムは10個の荷物を捌くのには適していたかもしれない。
しかし20個の荷物を捌くことはできない。あまりにも無駄が多いからだ。
とにかくITの使い方がヘタ。未だにパソコンを「手書きよりもキレイに印字できる機械」と
しか思っていない奴が郵政には多すぎる。ハンディ端末やパソコン使えば分かるような
情報もいちいち配達担当者や他支店に問い合わせている。
現在、日時指定は引受時に入力しているんだから、到着時にハンディ端末でスキャンして
規定外ならエラーメッセージを出すことは可能。
チームワークの悪さもしかり。到着パレットから配達パレットに荷物を移し替える作業で、
どうしてひとりひとり到着パレットから一個ずつ持ち上げてるのさ。バケツリレーしろよ。
荷物がてんこ盛りになっているのを横目に普通郵便しか触らない社員。軽いものくらい
バイクに積んでけよ。
あと初回配達の不在をどうして持ち出さないの。荷物は何時までも店に置いとくものじゃない。
一個でも多くお客さまに届けるのが仕事だろ。歩合でやってりゃ一個でも多く上げる。