10/07/04 11:29:40 jL6jSmRJ
この数日みてて思ったこと。
区分とか作業とかの能力は、例外はちらほらあるにせよ、
鉄郵・輸送局経験者>日通大規模拠点経験者>郵便ベテラン>その他
な気が。
でも、うちのところは非難されるほど働かない人がいないだけ救われているところはある。
まあ、支店長・課長クラスすら威張らずせっせと働いていると不満の出ようもない。
長丁場だから過労で倒れないよう&事故防止のために、休憩だけは一定間隔で少しでもいいから取れ、と厳命されているが。
とにかく、TMや支店がどこがパンクしているのか、どこがまだマシなのか、ベテランが時々電話かけながら、出す方向を決めているレベル。
本当はこういうのって本社・支社レベルでやることあじゃないのかと。
>>716
公社の頃は一番しっかりしてたよね。
あのままずっと公社で維持してたら良質なサービスを提供できたし、トラブルにも強かっただろうしね。
準備やリハなどで忙殺されていたけど、これおかしくないですか、とかこれはこのほうがいいのではないですか、というのはちゃんと取り合ってもらえてたし。
民営化後の今の本社支社ときたら、酷すぎる。