【子会社化?】JPエクスプレスの真実11【清算?】at NENGA
【子会社化?】JPエクスプレスの真実11【清算?】 - 暇つぶし2ch800:〒□□□-□□□□
10/03/30 19:55:35 YMrFt50Q
定年制が本格導入されるからね、ゆうパックに巣食うじぃさんども
消えるな。

それと同時にゆうパック専属の若いバイトも消されそうだな。

現状の業者もどうなるかわかんねぇよね。通販大手取り込んだら
今の業者に払ってる金(うちは1個185円)じゃペリの二の舞になるは
明らかだし。ドライバーコール導入したり、集荷も対応して行ったら
少なくともうちの支店にいる業者は多分対応できないよ。
社長?(責任者?)がバカだもん。あのセクハラ野郎!絶対に刑事告発
してやる!!

801:〒□□□-□□□□
10/03/31 11:28:17 HgsET2qW
ニッセンがきても三越がなくなるんだってね(繁忙期以外たいした個数では
ないけど。。)

802:〒□□□-□□□□
10/03/31 11:29:50 mN7X+2kV
はあ・・・・もうちょっとで広域支店も終了か、長かったわw

NE由来の支店と、事業会社の支店の板挟みになるのは、もうこりごりだわ。
もう面倒見切れないから、NEの支店は直接、事業会社の配達員と話しろよw

803:〒□□□-□□□□
10/03/31 13:21:37 g9aQfeT6
宅配便統合 前社長が強行
URLリンク(www.youtube.com)


804:〒□□□-□□□□
10/03/31 17:19:55 xDOEiPH4
西川元社長の支持で赤字覚悟でペリカンと合併して見事に大赤字ですが、これって特別背任に当たりますか?

805:〒□□□-□□□□
10/03/31 23:06:17 wjbLpRAc
郵政と日通、宅配会社の累損855億円 2010/3/31
URLリンク(www.nikkei.com)
 日本郵政グループの郵便事業会社と日本通運が共同出資する宅配事業会社の累積損失が、7月までに855億円に上
るとの見通しが明らかになった。日本郵政のガバナンス(企業統治)を検証する総務省の専門委員会が近くまとめる報告
書で示す。専門委は宅配事業での多額の損失などを招いた日本郵政の経営に対し、「短期間に民営化と分社化を同時
に進め、内部管理体制が追いつかなかった」と指摘する。
 専門委はこれまで資料の分析や関係者への聞き取り調査などを実施。宅配統合については、多額の赤字が予想され
ながら計画が進められたとみて、「経営判断としての合理性を大きく逸脱している」としている。共同出資会社の累損は昨
年9月末の約240億円から拡大。同社は7月をめどに清算し、事業を郵便事業会社が吸収する。


日通、JPEX解散で特損55億円 10年3月期  2010/3/30
URLリンク(www.nikkei.com)
 日本通運は30日、2010年3月期に投資有価証券評価損として55億円を特別損失に計上すると発表した。日本郵政グル
ープの郵便事業会社(日本郵便)と共同出資する宅配便会社、JPエクスプレス(JPEX)の解散に伴い、簿価のほぼ全額
を損失計上する。今期の業績予想には反映済みとしている。


806:〒□□□-□□□□
10/03/31 23:09:35 2VyqoAlN
統合なんかいつした?皆、勘違いして欲しくない。
統合を認可しなかったから、余計に大赤字になった。
ゆうとペリを合わせた物量が前提で、拠点、設備を
共有する事で黒字化を目論んでいたが、中途半端に
したのは亀○・・。赤字を大赤字にした張本人だよ。


807:〒□□□-□□□□
10/04/01 02:36:27 VOlwW4VH
違うよ
認可される見込み
なかったのに
突っ走ったから大赤字に
なった。


808:〒□□□-□□□□
10/04/01 06:47:19 Xaq30E1t
西川の一番の役目は、民営化を推進することだったからな。
結果なんてどうでもいいから、とにかく再国営化できない体制を
造ることだけが至上命題だったはず。
まあ、日通との合併は明らかに利益誘導された結果だろうけどw
この糞爺は別に郵政を良くしようと思っていた訳じゃないから、
正直郵便の経営基盤なんてどうでも良かったんじゃないの?
銀行の旨味を吸い取ることしか頭になかったと思うよ。

809:〒□□□-□□□□
10/04/01 20:40:30 rmYu3/Ly
風邪をこじらせたみたい
 ホックションブルチワワ
    

810:〒□□□-□□□□
10/04/02 09:42:31 b3INXdi+
>>806
西川の手下乙

811:〒□□□-□□□□
10/04/04 00:57:13 vz4AxtAY
国道774号線:2010/03/31(水) 00:46:47 ID:nMsXiwGv
ああ、あと1日で、でかニッセンともおさらばか・・・
エレベーターに積載できないカーペット、階段使って18階まで持って行った
のが懐かしいよ。
あと、でかニッセン始めた当初、開梱設置しろとか言う、
ドQソ客の多かった事、多かった事。
申し訳ございませんが、契約で、玄関までの配達となっております。
開梱設置はオプションで、別途料金が必要だとあるはずですが
(つーか、開梱設置なら、家具屋がきて、端からウチに来ないんだよ)
と言えば、じゃあ、この段ボール邪魔だから、後でいいから
引き取ってとか言いやがるし。
あのなー、その段ボール160サイズで荷受けしても構わないのか?と・・・
ウチが持って帰ったら、産廃になって、ゴミ屋に金払って、
お引き取り願うんだよ。その段ボールはあんたが廃品回収に出せば、
リサイクルされるけど、こっちが持って帰ったら、
(業者がちゃんと契約履行していればだが・・・)
リサイクルされずに廃棄するしかないんだよ・・・と
で、最凶のドQソ客は、こう言ったな。
前のソファー、要らないからもって帰って・・・だとさ。
やっと、このデカ物が掃けて、荷台が空いたのにコレかよ。
「申し訳ございませんが、私共は、運送屋でございますので、もし、
リサイクル場まで運送するとなれば、家財引っ越し便の料金を頂き、
改めて後日、リサイクルにかかる費用を別途請求いたしますが、
よろしいですか・・・」と切り返して逃げたけどさ。
郵政の軽トラに、あんなデカ物が乗るのか、見物だな。
さらば、ニッセンよ、コウジくんともども、二度とヤマトに戻ってくんな。



812:〒□□□-□□□□
10/04/07 00:36:09 iOfbtkc4
国民の税金垂れ流した経営者の責任は重罪
世の中甘くみてんじゃねえよ

813:〒□□□-□□□□
10/04/07 20:57:51 TBr9YT+A
センターが重要、もっと早く出勤せよ

814:〒□□□-□□□□
10/04/07 22:03:42 RXrNLqrs
センタ-なんかどうでもいい。支店がやばいんだよ。

815:〒□□□-□□□□
10/04/07 22:12:18 lKaFCZuI
事件は支店で起きてる

816:〒□□□-□□□□
10/04/08 03:01:11 U/MA7ygK
確かにな。幼女を盗撮して捕まった人のニュース見た。

817:〒□□□-□□□□
10/04/08 18:09:30 ewMHztV7
最近NE由来の方たちはどうされているのですかね?

あちきなんですがJP由来出向出戻り人間です。戻ったときから、人足りてるからあいつはイラねえよなんて
言われて、また春には小包要員で出されるよ、なんて脅しされている毎日だったので、四月はびくびくしてました
ですが、最近やけに静かになりました。
ゆうパック配達してる人は毎日暇そうだし、集荷センターも同じく、いそがしそうでもないし、人多いし。
だから、俺みたいに出向出戻り人間も、要員対策で異動する必要性ももう完全になくなったのかなあ、なんて。
だいいち、ペリカンから人が来るのだし。そうすればなおさら人余るような気が。
むしろ今いる集配の方が人足りないし、人がほしいくらいなんで・・・

だから、もう異動しなくてもいいよね!!!!


818:〒□□□-□□□□
10/04/08 19:25:26 lCXw+wht
JPEXはだんだんと配達員が減って、結構大変なんです。6月末まで待たないで早めに移行して下さい。

819:〒□□□-□□□□
10/04/08 19:42:22 zQ/A91UQ
脇菜々香 大阪府出身
ヴィジョンファクトリー所属

當山優奈 沖縄県出身
T-STYLE所属

水本凜 東京都出身
ニチエンプロダクション所属

風戸蘭七 埼玉県出身
オリオンズベルト所属

木島杏奈 愛知県出身
セントラルジャパン所属

松岡美羽 東京都出身
ヴェルヴェットマネージメント所属

鎮西寿々歌 兵庫県出身
ESSE所属

白坂奈々 神奈川県出身
ブレンデン所属

田代ひかり
パルバル湘南所属


岡田結実 大阪府出身
イデア所属

てれび戦士 天てれ

820:〒□□□-□□□□
10/04/08 22:35:33 85fwX//w
NE由来支店だが
死店長が強権発動中
気に入らない下請け、バイトを次々と粛清している
反面、癒着している下請けには夜間配達免除・商流専属という
理不尽配車体制

821:〒□□□-□□□□
10/04/08 22:46:52 5uQeUxRV
北関東のクロネコヤマトみたいな縦に長いバンに乗って配達にきた眼鏡デブっ!オメー太ってるからって鼻息ブーブーうるせーし体臭クセーし返品してやろうかと思ったよ!
少しは自覚しろ!

822:〒□□□-□□□□
10/04/08 23:20:14 ni6XBK9W
いつまで赤ジャン着てるのかな?

823:〒□□□-□□□□
10/04/09 01:14:46 HXb3b15k
>>817
なんでそこまで、自分を追い出そうとした挙げ句、陰でボロカスに言われるような支店に残りたいのか分からんw

824:〒□□□-□□□□
10/04/09 17:50:06 kNRdOhTx
ニッセンは7月以降に来るのか?

825:〒□□□-□□□□
10/04/09 22:35:25 UisDP4CA
coming soon


826:〒□□□-□□□□
10/04/10 02:22:30 vzRzEUHQ
>>824
EF地域は既に扱っている。

現状はペリカン便として扱っているが、7月以降は新ゆうパックに切り替わるからAD地域の事業会社各支店も扱うようになるよ
まあ、ニッセンについては195サイズ以上の荷物は新ゆうパックでも扱わないことになっているから心配するなw

827:〒□□□-□□□□
10/04/10 10:07:49 9/J0v8q0
ニッセンと一緒に、うちの支店にはペリの奴らも何人かくるみたいだなぁ。。

文化の違いに愕然として遠からず去るだろうけどね。

逆の立場だったら自分は転籍拒否、退社したろうけど。。




828:〒□□□-□□□□
10/04/10 10:26:24 ro2WFWzi
ペリから郵政はむしろ焼け太りなので去らないのじゃないか?
JPEX立ち上げ時の日通由来とJP社員の待遇の一覧、福利厚
生の差がすごかったぞ。

829:〒□□□-□□□□
10/04/10 10:39:13 9/J0v8q0
だいたい、人減らしを叫んでる昨今、雇用守だかしらねぇけど、
日通本社から騙されてジェイペックソに出向、そのまま転籍の
連中の面倒みてやる余裕あるのか?

さいわい、ゆうパックに巣食ってる非正規は高齢者が多いから
それらを順次切っていけば転籍組みを受け入れられるって計算かも
しれないけど、日通社員の転籍組みがいきなり社員待遇じゃ
少し納得できないな。。(だって同じ物流かもしれんが、元々、
日通と優勢じゃ業務内容、かなり違うんだからね。。)

830:〒□□□-□□□□
10/04/10 21:58:28 Em3KqgVM
ニッセンではサイズ195以上の荷物もあると思うが、それらはどこでやるんだろう?

831:〒□□□-□□□□
10/04/10 22:01:02 Em3KqgVM
ああ、それらの荷物は移動しないってことか。
まぁ、7月からカオスなことには変わりないがな。

832:〒□□□-□□□□
10/04/10 23:39:36 vzRzEUHQ
ペリカンからゆうパックへ移行を促進するために、
ペリカン顧客の複雑な料金体系や、滅茶苦茶安い運賃は、ほぼそのままゆうパックに引き継がれることになります。
また、包装用品の無料交付も引き継がれます。
当然、顧客に「中身は置いておくから梱包してくれ!」と言われたら、黙々とやりましょう。
是正されるのは、取扱店に支払う手数料が適正化・後払いになること、切手収納もOKになることぐらいだな。

AD地域の支店はペリカン便の風習に愕然とするだろうね。

833:〒□□□-□□□□
10/04/10 23:44:05 vzRzEUHQ
で、無くならないことが決まったペリカン便の複雑な料金体系は、結局、事業会社のシステムで対応できないとのこと。
仕方なく、元ペリカン顧客が差出するゆうパックについては、サイフォシステムを使わざるを得ないそうな。
みんな頑張って操作方法覚えましょう。


834:ゆうパック一筋
10/04/11 20:33:03 4Z6h7u7B
>832
ペリカン顧客の複雑な料金体系や、滅茶苦茶安い運賃は、ほぼそのままゆうパックに引き継がれることになります。
また、包装用品の無料交付も引き継がれます。
当然、顧客に「中身は置いておくから梱包してくれ!」と言われたら、黙々とやりましょう。



このようなペリカン由来の「問題」顧客は、上手にどこかに押し付けましょう。それが、新しくできたJP由来の元JPEX支店長以下数名の改め「営業開発室」の、正しい営業かと思うのだが・・・。

835:〒□□□-□□□□
10/04/12 08:49:47 HhI7rB6S
いままでがぬるま湯過ぎたと言えばそれまでだけどな

ペリはペリは騒いでるけどペリカン便なんてネコと佐川よりもサービス
充実してないんだから。ドライバーの仕事の幅は他社より少ない

佐川はクレジット決済もあるし、ネコも佐川も大きな貨物事故以外は
ドライバーが処理するがペリカン便さんは事務所に丸投げだしね

賃金の差もあるけどミソッカスみたいのがペリカン便とゆうパックの
ドライバーってこと

836:〒□□□-□□□□
10/04/12 11:03:11 60La7as7
test

837:〒□□□-□□□□
10/04/12 11:46:50 iDKbzw8E
ちんこ

838:〒□□□-□□□□
10/04/12 12:23:09 2CACdAyZ
忙しくなるのは構わないのだけど、
ちゃんとJPEXの顧客データが郵政に引き継がれるかどうか、
そこが鍵だな

去年10月、EF地域が大混乱したのは配達量が増大したこと以上に、
きちんとマスターデータが登録されていなかったため、システムエラーが頻発したことが原因だから


839:〒□□□-□□□□
10/04/12 12:55:01 3J0NilIN
7月からは集配委託ではなく、ゆうぱっくの顧客として承継したところだけの取り扱いだから。
現有戦力がちょっと頑張れば大丈夫との判断らしい。

840:〒□□□-□□□□
10/04/12 14:18:39 +y30puV4
>>839
それ当初の思惑だったんじゃないの?現有戦力にどれくらい足りないのかはっきりしたら要員異動させるんじゃないの?


841:〒□□□-□□□□
10/04/12 15:40:58 q33kp5Xl
ペリカンの赤字体質とゆうパックの赤字体質の悪いとこだけを引き継いだ新生ゆうパック誕生だなw
ネコと佐川にしてみりゃまさにカモネギですな。

842:〒□□□-□□□□
10/04/12 16:02:24 fsyrSZ9t
パレット1台ニッセンだった。

843:〒□□□-□□□□
10/04/12 16:36:05 HKxxkZ4F
この後に及んで いまだにペリカンドライバーにパワハラをしてくる日通。自殺者が止まらないわけだ

844:〒□□□-□□□□
10/04/12 17:42:29 60La7as7
脅し、ハッタリで下請けいじめは荷痛のお家芸だからな!

845:〒□□□-□□□□
10/04/12 19:54:22 3J0NilIN
>>840

不足分は現行ペリカン受託者と契約してやるらしい。

846:〒□□□-□□□□
10/04/12 20:21:07 CshegfD/
>>845
委託という名の奴隷だな? 

かわいそうに・・・・。 


847:〒□□□-□□□□
10/04/12 20:41:21 McWOtwbw
自分はニッセンの契約はペクソに潜入している工作員の仕業だと考えている
契約内容は不明だが、もし何度返品してもJPが送料負担の契約なら
返品の多いニッセンは・・・

848:〒□□□-□□□□
10/04/13 07:02:23 qJmG25WO
>>847
ネコの工作員の仕業だよ
ジェイペクソのトップ1、2はネコ出身者

ネコとしては単価糞安いのにでかいのも流れてくるし、やっても利益に
ならないから手放したいところにJP本体の脳みそお花畑も食いついてき
てこっちに流れただけ。

日通は福山と西濃使った3PL体制の営業してるとこもある。
もうペクソの事は黒歴史としてなかったことにしようとしてるんだぜ

ちなみに日通の各統括に佐川とネコが接触してきてるらしい

849:〒□□□-□□□□
10/04/14 11:23:28 DGcZ1aMa
日通・郵政宅配統合「経営判断として合理性を大きく逸脱」=総務省
URLリンク(cargo-news.co.jp)


850:〒□□□-□□□□
10/04/14 11:35:02 0JKtSALS
>>849
いよいよ旧経営陣を背任罪で告発するときがやってまいりました

優勢からカネを掠め取るあこぎな商人どもに司直の鉄槌を下そうではありませんか


851:〒□□□-□□□□:
10/04/14 23:12:36 7LrQI5Bs
去年は、所詮どこ吹く風よ程度(元々統合なんざ無理の風潮が強かった)だったが、
今年は一つの宅配業者が消滅してその後にそこで取り扱ってた人、物が優勢にくる
のが決まってる以上、当然去年以上に混乱するだろうね。。

非正規の自己評価なんかも通配と同じでほとんど適当みたいな感じだったのも
見直すと言ってるし、白紙になってた歩合給を導入するなんて話もあるみたいだし。

今更、ペリ主体で進めてたジェイペックソの亡霊蘇らせてどうするんだって、
所詮、消滅する会社だろ。。?

852:〒□□□-□□□□
10/04/15 17:44:40 S1UM+NaI
集荷センターも委託も相変わらずみんな暇そうな支店のものだけど、ほんとに七月から
忙しくなるの?

853:〒□□□-□□□□
10/04/15 20:26:14 MqtYKA6X
夏の繁忙期にすぐさま、突入だろに。半端でないよ日通は。別に脅かすわけじゃないけど。

854:〒□□□-□□□□
10/04/15 20:33:52 MqtYKA6X
雪崩落ちてくる段ボールの山、ドライバーも日雇いも社員も積み込み。出てはバックで入る10トン車のキチガイじみた状況、うなるアナウンス。いまからコンタクトレンズ流すぞー。
ブックオフに挟むなー。
とんでもない地獄絵図。
なんよ。

855:〒□□□-□□□□
10/04/15 21:12:36 keGLXD1d
スイカも楽しみ

856:〒□□□-□□□□
10/04/15 22:09:12 neS0fOap
EFは経験済み
ADはせいぜい苦しめw

857:〒□□□-□□□□
10/04/15 22:37:23 S+MV31qs
今日ニッセンのドデカイ荷物きた、実測したら180サイズ28k
ところが出荷時の登録は140サイズどういうこと?
出荷登録は140サイズ以上はないのかな

858:〒□□□-□□□□:
10/04/15 22:55:32 DoUgctBU
噂だけ聞いてると、今の人数なら対応できそうだけど、でもそのうち
2割が使えないじじぃ共。
4月に入って優勢でデパこつのミスしてんのもリスト見たらじじぃばかり。
そういう体制を是正しなくちゃ、7月繁忙なんざぁ乗り越えられない
だろうな。。

まして、魔女の棲むニッセンの取り扱い、、柔軟性のない優勢組じゃあ
無理じゃね?噂だけ聞いてると。。

859:〒□□□-□□□□
10/04/15 22:58:28 GIqKHOaP
>>855
去年の繁忙期にダンボールの中で2個のスイカが
割れてたw

860:〒□□□-□□□□
10/04/16 00:11:03 PLcQsvo3
スイカと卵は割れるもの。

861:〒□□□-□□□□
10/04/16 02:49:48 1bq/ydka
瓶物と違って、スイカと卵は後からジワー。
ロクデもない荷物。

862:〒□□□-□□□□
10/04/16 09:42:44 MTq6+3yg
>>617
今年は勤務希望調書って(転勤希望や勤務地を書くものです)なかったのですが
ゆうパック関連の要員調整はあまりないのかな?
ターミナルで勤務したいのだけど、それもターミナル勤務はNE関係者のみなのかな?
希望したいのだが

863:〒□□□-□□□□
10/04/16 10:50:27 9Ck8b0yV
去年の年末繁忙期はEFで死にそうになったけど今度はADの番だな。
JPは違和感なくできるだろうがJPEXの慣れないシステムに戸惑うのが目に見えている…。
鬱になる役職者もたくさんでてくるだろう。

864:〒□□□-□□□□
10/04/16 10:53:33 XnSMUt8q
いつまで赤ジャン着てるのさ

865:〒□□□-□□□□
10/04/16 11:42:13 wkUhkwRc
赤字が続いている限り

866:〒□□□-□□□□
10/04/16 17:20:15 g+7mDkZE
>>863
宅配統合関係の担当だけど本当に鬱な気持ちになる。
本社の想定個数は三越撤退前のものだから、都内は1~3割は落ちるな。
むちゃくちゃ乱暴なメッシュの設定とかしているしな。
しかもJP受託者は新委託制度では絶対に食っていけないシステムになっている。
撤退するJP受託者いっぱいいるだろうな。
7月は我が社がお先真っ暗な闇夜に落ちていく最初のとばりとしか思えん。

867:〒□□□-□□□□
10/04/16 17:57:15 pp2gE3UW
まともなのが出て行って、変なのが入ってくる感じだろうな。
赤字はさらに増えるだろうよ。
俺もそろそろ次のことを考えなくては。

868:〒□□□-□□□□
10/04/16 19:30:45 2CWeqG9P
>867 次のことを考えないとね!

869:〒□□□-□□□□
10/04/16 20:20:05 Nn8TAT1T
ゆうぱっく(郵政)側は二交代かつ、エリア限定、配達個数少量でも時給保障で、
JP EXPRESS側は個立てで長時間労働強制なら、
断じて許さないぞ。
あまりに悪質な差別的賃金体系ならば、郵政自体の体質が、
世間から問われることになろう。

870:〒□□□-□□□□
10/04/16 22:21:00 XnSMUt8q
#865
うまいねど~も

871:〒□□□-□□□□
10/04/16 22:23:52 S5zEf2sq
>>863
広域だけど、6月末でお払い箱になったらEFに逃亡するのでよろしくw

872:〒□□□-□□□□
10/04/16 23:33:10 dkXauD0U
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
と言う記事が出てるんだけど
JPエクスプレスも偽装請負があたり前のように行われていますが・・・
こちらも認定して業務ストップしてくれw


873:〒□□□-□□□□
10/04/17 00:17:02 9zAKCHbS
>872
そんなこと言い出したらヤマトや佐川急便の傭車にその他百貨店関係の車持込配達員、
みんな引っかかるよ。
業務ストップしてどうする?業務ストップして雇用を奪ってその人たちを路頭に迷わすのか?



874:〒□□□-□□□□
10/04/17 10:57:44 AnSCEowO
別の仕事探せばいいだけだ。
DQN会社は潰した方が社会の利益になる。
社会から必要とされてない会社が弱いものいじめで生きながらえたから日本はだめになった。

875:〒□□□-□□□□
10/04/17 12:09:55 Po5ST0vE
日通・郵政宅配統合「経営判断として合理性を大きく逸脱」=総務省

URLリンク(cargo-news.co.jp)


876:〒□□□-□□□□
10/04/17 21:39:31 o8wkmkZe
結局、日通の出向者を引き取る話はどうなった?

877:〒□□□-□□□□
10/04/17 22:44:36 Np5AIZ8h
>>876
使えねぇ郵政のじじいがクビで日通由来のSDが来るよ。

878:〒□□□-□□□□
10/04/17 22:55:26 14JOrpoa
>>873
違法だと分かってるくせに放置しているのは問題では?
完全な民間企業ならともかく、国が口を出せるJP関連企業としてはどうか?
まああとちょっとで潰れるんだからどうでもいいかもしれんがw





879:〒□□□-□□□□
10/04/17 23:04:44 TrG1mQJX
しかし、これ結局、最初から採算の目処もなんも立ってないのに
統合しようとしてた訳だよな・・・

本当なんだったんだ。客減らしただけやん・・

880:〒□□□-□□□□
10/04/18 05:40:10 cWEpr6xS
675 名前: 国道774号線 投稿日: 2010/04/17(土) 21:40:24 ID:/Bokjgzd
にっ○ん!ベッドだのソファーなんか運べる訳ないだろ!ゲテ物は西○運輸にでもやらせとれ!

676 名前: 国道774号線 投稿日: 2010/04/17(土) 22:48:50 ID:WJDEaEaI
今日なんか30キロ超えの荷物が到着
一人で運べる訳ないだろ
考えて発送しろ糞会社め


881:〒□□□-□□□□
10/04/19 01:54:03 0lBFjnUs
18 おかいものさん [sage] 2010/04/18(日) 18:50:19

ハピテラ見て唖然。
小林夫婦を名乗る女はキチガイ?
先週の250円500円セールで同じ商品をいくつも買い捲って
返品し捲ってる。
しかも同じクチコミを多重投稿して
ユーザーランキング4位。
L,LLを両方注文して合わない方を返品すると宣言までしてる。
さっさと赤紙食らえばいいのに。


20 おかいものさん [sage] 2010/04/18(日) 21:40:00

猫だけど
>>18が言うようなキチガイがいっぱいいたよ
1人いると返品する人は皆同じに見えるんだよ ゴメンネ

882:〒□□□-□□□□
10/04/20 06:08:09 laQMmoA/
21 名前: おかいものさん 投稿日: 2010/04/18(日) 22:59:40
うちニッセンから発送しましたメールが来てた。
初JPだけど本当に時間指定できないね。
ってことはあした便じゃなきゃ時間の指定は電話で直接交渉するしかないってこと?
そんなのありえないw
まとめて発送を選択しないと複数買った時は、最悪届く回数電話しなくちゃいけないなんて。
だったら注文する時点で日にちは指定できなくても時間くらいは指定させて欲しいよね。
クロネコは勝手がわかってて、いい時間に来てくれるけど
仕事中に自宅に届けられても困るし、そのたびに再配達の電話してたらまた+1日遅くなる。
ますますニッセンで買い物したくないわ。


883:〒□□□-□□□□
10/04/20 06:10:24 laQMmoA/
33 名前: おかいものさん [sage] 投稿日: 2010/04/19(月) 16:45:22
>>32
出荷しました時間変更は各自でどうぞメールは届いたの?
JPのページで番号追跡してみてはどうかな。

うちは今日、初JPだったけどさわやかなスポーツマンタイプのイケメンだったw
いつも融通の利かないおじいさんでムカムカしてたのに。
でJPは時間指定をネットでできないから使えないと言ったら、前回午前中指定されたので
今回もそのつもりで配達してみました、これからもそのつもりですよ(ニコッ)と言われた。
その笑顔で全てを許した。
vipになれるまでニッセンで買い物するわ私。


884:〒□□□-□□□□
10/04/20 09:01:34 dX2Jcr5S
> 前回午前中指定されたので今回もそのつもりで配達してみました

過去の情報がJPに渡ってるって事?

885:〒□□□-□□□□
10/04/20 13:37:34 qLh4PE5B
>>884
前回とは、ニッセンとは無関係のゆうパックを午前中に配達したことを指しているんだろ
配達員の記憶でしゃべっているみたいだしね。

886:〒□□□-□□□□
10/04/20 13:40:48 qLh4PE5B
>>880-883
というわけで、
いい加減ウザイわ。一々貼り付けて情報提供か、おめでたいねw

887:〒□□□-□□□□
10/04/21 02:00:26 cbvzpqTL
集荷依頼して待ってたのに来なかった


888:〒□□□-□□□□
10/04/21 04:56:19 ZDHXCdU1
675 国道774号線 [] 2010/04/17(土) 21:40:24 ID:/Bokjgzd

にっ○ん!ベッドだのソファーなんか運べる訳ないだろ!ゲテ物は西○運輸にでもやらせとれ!


676 国道774号線 [] 2010/04/17(土) 22:48:50 ID:WJDEaEaI

今日なんか30キロ超えの荷物が到着
一人で運べる訳ないだろ
考えて発送しろ糞会社め


679 国道774号線 [] 2010/04/21(水) 00:14:16 ID:vYU4g+k5

>>675
だからヤマトのSDは皆喜んだんだよ。
最後の方なんて、社員スレでカウントダウンしてたぜ。
あと3日、あと2日、ってな。

889:〒□□□-□□□□
10/04/21 11:33:46 FUNyH2Ze
サイズ・重量超過はJP以外が扱うことを知らないクズが紛れているわけだが…

890:〒□□□-□□□□
10/04/21 12:56:45 ORkEdm+H
>>889
ようクズ

891:〒□□□-□□□□
10/04/21 13:24:25 WcKvnAD4
>>890
よう、うんこの塊

892:〒□□□-□□□□
10/04/21 20:06:31 DapPgTE2
ところでJPは取扱店や企業のクール(チルド)集荷受付けるのか?


893:〒□□□-□□□□
10/04/21 20:32:48 LesK4ad4
単なる郵政ファンですが、JPEXの配達車が停まっていたので手持ちのデジカメで激写していたら配達から戻ってきたドライバーに「何をしているんだ!警察呼ぶぞ!」と怒鳴られました。
そして「警察呼ぶ」とか「画像を見せろ」などと脅されました。
怖くなって逃げたら「警察呼ぶぞ!」と大声を上げて追いかけてきました。
何とかこの場は逃げ切れましたが、この後どうされるのか怖くて不安です。
6月いっぱいで見納めなので写真くらい撮らせて欲しい・・・

郵政ファンで局舎や車両の写真をよく撮っているのですが、こんなに怖い体験をしたのは初めてです。

894:〒□□□-□□□□:
10/04/21 20:41:53 7RCn9Hdg
激写じゃなく、普通に撮ってれば何事もなかったんじゃないの?

今更、激写されてはペリも恥ずかしいでしょ、、

895:〒□□□-□□□□
10/04/21 21:40:04 gfG/teuV
>893 いいねえ。最高

896:〒□□□-□□□□
10/04/21 21:48:48 K0aBrEYX
>893
郵政ファンならゆうメイトになって働きなさい。
JPEX撮るならほんとは日通ファンなんだろ?
正直に言いなさい。

897:〒□□□-□□□□
10/04/21 22:04:01 LesK4ad4
>>894
うちの近くにJPEXの拠点が無いのか街中ではJPEXの車を見かけないため激写してしまいました。
撮っている途中で「そろそろやばいかな・・・」と思ったので早めに退散すれば良かったと後悔しています。
通報されないか心配で今夜は眠れそうにないです・・・
以前に通販の返品で日通を使った(日通で届いたのでヤマトや郵政で返品するのは気が引けたので・・・)ときは遠くから集荷に来てくれたので今でも地元に拠点が無いと思われます。
一時期、JPEXのマークを付けた赤い車が本局に出入りしていましたが・・・

>>896
根っからの郵政ファンで公社化や民営化の時はあちらこちらの郵便局を激写しまくっていました。
一度だけ特定局の外で警備員さんに声をかけられたことがありますが、事情を話したらわかってもらえました。
何度かゆうメイトをしたことがありますが緑色の制服は憧れでした。
ゆうメイトジャンパーなるものが登場したときはちょっと鬱になりました。


898:〒□□□-□□□□
10/04/21 22:38:41 K0aBrEYX
>893
なかなか正直でよろしい。
ただ、ゆうメイトの経験があるにもかかわらず、
日通車両を追いかける意味がわからない。
緑の制服を着ることににあこがれていたのなら
いま、もう一度ゆうメイトにもどれば
希望者は正社員に登用されるチャンスなんだから
ジャンパーがいやとかわがまま言わずに復帰して
がんばんなよ。

899:〒□□□-□□□□
10/04/21 22:58:04 XKhh2Bup
>>891
ション・タク?

900:〒□□□-□□□□
10/04/21 23:26:07 LesK4ad4
>>898
元々、日通は興味の対象外だったのですが、JPEXになってから同じグループ内ということで興味がわいてきました。
ほんのわずかの期間でしたが、日本郵政グループにJPEXという会社があったということを写真に収めたかったのです。
JPEXの車を見る度にカメラを持っていなかったり信号待ちのわずかな時間だけ停まっていたりということが多くて撮影に成功することが難しかったので激写してしまいました。
撮影中にドライバーさんに見つかったときは「郵政が好きで局舎や車両の写真を集めている」と説明するつもりだったのですが、「何をしているんだ!警察呼ぶぞ!」と怒鳴られてしまい逃げてしまいました。
逮捕とか起訴をされてしまわないか不安です。

901:〒□□□-□□□□
10/04/21 23:52:47 K0aBrEYX
わかった。
そんなに熱意があるんなら今度は、
ドライバーさんに「ファンです。一緒に車をバックに記念撮影
させてください!」といえばよいよ。
なんの罪で逮捕・起訴なの?
鉄っちゃんの一種なんだし。



902:〒□□□-□□□□
10/04/22 00:03:49 r5tHJuwH
>>900
なんも言わずパシャパシャ写真撮られたら、そら誰だって怒るわw

さっさと起訴でもされたらどうだね?

903:〒□□□-□□□□
10/04/22 00:14:29 3dJIs106
むしろなんか後ろめたいことがあったから過剰反応した可能性が

写真添付して通報しとけw

904:〒□□□-□□□□
10/04/22 00:31:27 S8DCGOJy
>>901
そうですね。あの制服も見納めですからね。
こんな短命な制服も珍しいのではないでしょうか?
民営化の見直しがされたら事業会社と局会社の制服も変わりそうですね・・・

>>902
駐車中の車両を撮っただけ(ドライバーさんは車内にいませんでした)なので問題ないと認識していました。
鉄道やバスの撮影と同じように考えていたので・・・
私の認識が悪かったのですね。

905:〒□□□-□□□□
10/04/22 11:22:42 3IAtvnvg
世の中変わった人もいるんだね

906:〒□□□-□□□□:
10/04/22 11:29:15 CEMr/4xD
くじ運が悪かったと、、

ペリでもいい奴はいるがたまたま特に変な奴だっただけと、、

まあ、名札付けて激写してたわけじゃないなら訴えられることはないし、
向こうはもう、忘れてるよ。

907:〒□□□-□□□□
10/04/22 17:14:29 4GFJm2Wo
>>892
取り扱い店からのクール(チルド)は、集荷いたしません。
現在JPEX(ペリカン便)の取り扱い店には、説明しております。
その中で、7月以降JPに承継されない取扱店もでてきております。
ヤマト等の他社へ切り替えするそうです。

908:〒□□□-□□□□
10/04/22 20:30:25 1d5hC/o6
>>893ですが、昨晩は不安で眠れませんでした。
今日の朝もドキドキしていて家を出るときに警官がいなくて一安心しました。
いつもと同じルートで駅まで向かいましたが警察やJPEXの人がいないか心配でした。
職場でもドキドキしていて仕事になりませんでした。
昼休みも食事がのどを通らない状態でしたが、体に悪いと考えて無理矢理かきこみました。
午後は1時間に1回はトイレに行く始末で全く仕事になりませんでした。
帰りも同じルートでしたが現場には警察もJPEXの人もいなくてほっとしました。
幸いなこと?に今日は家に着くまでJPEXの車を1台も見かけませんでした。(というか見られる方が珍しいです。思わず激写してしまったほどですから・・・)
家に着いてからもドキドキは収まらず横になっても眠れませんでした。
夕方からは軽い発作まで起こしてしまいました。
この状態がJPEXが清算されるまで続くのかと思うと怖いです・・・

もうしばらく様子を見て収まらないようでしたら精神科とかメンタルクリニックに行こうかと思っています。
こうしている今もキーボードを打つ手が震えています。

配達車の写真を撮った程度でこのようになってしまうとは考えていませんでした。

WikipediaのJPEXで車両の写真が出ていないのは撮影が困難なのかJPEX側が写真を出さないよう指示しているのでしょうか?

909:〒□□□-□□□□
10/04/22 22:31:33 v3Z1xZSt
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =


910:〒□□□-□□□□
10/04/23 11:34:33 U5TP2cTV
俺なんかトラックの中からおにゃにょこばっか撮ってたし

911:〒□□□-□□□□
10/04/23 14:33:40 P2vaRE/8
初めて持込に行ったんだがそこの店の爺さんが
同一あて先割なんてサービスは存在しない!!って言うのだが
持込ではやってないサービスなの?

912:〒□□□-□□□□
10/04/23 19:22:10 U5TP2cTV
郵便局でパンフもらえ

913:〒□□□-□□□□
10/04/25 01:33:32 XaYzRBza
配達車と公共の乗り物を同一に考えてはいけない

914:〒□□□-□□□□
10/04/25 14:59:04 cDgE9y0v
結局、JPEXに伴う元出向組の異動はあるのか、ないのかハッキリしろよ

915:〒□□□-□□□□
10/04/25 23:08:56 tfp/IwoQ
5月中旬あたりに辞令があるんじゃ?

916:〒□□□-□□□□
10/04/25 23:25:57 d3ocWONE
GW明けにも何らかの動きがあるとみていいか?

917:〒□□□-□□□□:
10/04/26 00:14:38 X1GhPwOH
現時点でなんにも決まってないそうだよ。
ペリの連中受け入れの待遇面で難航してるとか。

しかし、後2ヶ月ちょっとしかないのに、こんなんじゃ、、
7月以降、どうなっちまうんだろう。。

918:〒□□□-□□□□
10/04/26 01:40:25 ExhnhLCO
↑いつ、どこで、だれが言ったのですか?

919:〒□□□-□□□□:
10/04/26 02:12:54 X1GhPwOH
組合の支部長

920:〒□□□-□□□□
10/04/26 09:51:29 RNi4Yhwl
「JPEX発足・ペリとの合併統合だけは本決まりだけど、細部はまったく決まってない」

…って昨夏も言ってたな、そういえば。去年とどこが違うのやら。

921:〒□□□-□□□□
10/04/26 11:06:35 GvBZHkP6
破談になってもらいたいわ
ペリの連中なんて受け入れるスペースなんて無いし

922:〒□□□-□□□□
10/04/26 11:45:04 tiS5BqL3
確かに 何にも 細かい部分は決まっていないよ… 本当に大丈夫かと思うが また見切り発車で 混乱するな~

923:〒□□□-□□□□
10/04/26 12:04:40 HNSo9dz/
システム統合に二年半掛かるのに、あと二カ月程で事業統合って正気の沙汰じゃないよなw

924:〒□□□-□□□□
10/04/26 15:34:07 ExhnhLCO
>915、>916
ふつうはそーゆー予測をするだろうが、
二人とも甘いと思います。
なんたって本社が決める方針=ゆうせいクオリテーですから!


925:〒□□□-□□□□
10/04/26 16:13:27 uI4Knz2N
>>923
そうそう
結局、あと2ヶ月で、2つのシステムを同時に扱えるようになる必要がある
しかしペリカンのシステムを知ってる人はEF地域ですら誰もいませんねw
ドリーム端末だけは使えるようになってるけど、7月以降はに使用しないから意味無しw

926:〒□□□-□□□□
10/04/26 19:08:05 ZUR9ROkv
エリアも決まってない、新型端末も使ったことない、集荷もしたことない、そんなウチの支店はどうすんだろ。

7月スタートに絶対間に合わない。

927:〒□□□-□□□□:
10/04/26 20:03:51 X1GhPwOH
去年の今頃、夏ごろ、ジェイペックソがすんなり統合、認可、稼動するなんて
思ってた人は優勢側ではほとんどいなかったんじゃないの?
だから色々噂立ってもスルーしてたけど、、

ほんと、準備室みたいなものがあるなら暢気にかまえないで、連日泊り込みの
徹夜作業で計画進めていかなきゃ取り返しがつかない事態に陥るでぇ、、

928:〒□□□-□□□□
10/04/26 21:07:13 ssF5r9c4
>>893ですが、毎日、外に出る度にJPEXの車がいないか不安です。
無事に家まで帰れるとほっとします。
今でもあのことがフラッシュバックする事があり、その度に発作を起こしかけます。
もうPTSDになってしまいそうです・・・

929:〒□□□-□□□□
10/04/26 21:44:36 Z9XQSCFQ
 ______
,/;;;;;;;;;;;;;;;/::::::|
|:::| ::::::|| ::i :::│     ∧_∧
ヽ ;;;;;;;;;;;:::ヽ │    (・ω・  ) はいはいわろすわろす
 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|    O目⊂ )
____|__|   (_(_⊃
                        / ̄ ̄ ̄ ̄/
                     __ /  NEC  /
                     \/____/


930:〒□□□-□□□□
10/04/26 21:49:49 CfpoIazb
完全に心の病気だなwwwww

931:〒□□□-□□□□
10/04/26 22:31:04 kOPQwKLc
>>617にある「宅配便統合に関する研修資料」3冊をもらってきた(3冊は139ページ、69ページ、146ページある)
いつから座学をやるのか、全員に配布するのかも未定なので、ウチの支店ではとりあえず倉庫に保管することに
現行ゆうパックとの主な変更事項URLリンク(www1.axfc.net)

932:〒□□□-□□□□
10/04/26 22:41:24 HNSo9dz/
>>931
リンクを開いてみたが、キーワードが要るんだな。

933:〒□□□-□□□□
10/04/27 01:59:21 UqZmKjk7
>>932
もうすぐ吸収される会社名

934:〒□□□-□□□□
10/04/27 02:25:02 jZcw0HF4
>>931
ああ、変更事項を抜粋した資料ね
それに関しては、ほとんどの人が理解できるだろう。
ただし3冊のうち、システムに関する冊子に関しては、みんなチンプンカンプンだろーなw

実際に操作してみないと理解できないだろう。
ポータルサイトに操作を体験できるページがあるらしいから、お勧めする。

935:〒□□□-□□□□
10/04/27 19:10:03 TEsIEf5g
まだ、何も決まってないだろうな。
ぶつけ本番でやれってことだよ。
いつものことで、また大混乱だろうよ。

936:〒□□□-□□□□
10/04/27 21:27:11 5i8DQ9vg
小包事業から撤退、なんてことはまずしないだろう・・・

937:〒□□□-□□□□
10/04/28 00:59:09 ynXdpiM2
>>927
ほれ、去年の今頃のスレ
URLリンク(www.unkar.org)

そして、これが去年の10月ごろのスレ
URLリンク(yomi.mobi)


阿鼻叫喚w

938:〒□□□-□□□□
10/04/28 01:05:07 ynXdpiM2
394 名前:〒□□□-□□□□ [2009/10/01(木) 05:23:03 ID:JPYX+Dfo]
ドリーム端末とペリカン荷物がほぼ同時に来るとか、もうアホかと

395 名前:〒□□□-□□□□ [2009/10/01(木) 06:22:05 ID:ENLvaUkU]
それ以前に端末のマスタ登録間に合ってない店多いから今日は
ドリーム端末使えないぞ

450 名前:〒□□□-□□□□ mailto:sage [2009/10/01(木) 21:17:55 ID:cF6X7JAB]
情報が無いので、顧客に謝ろうにも謝りきれなかった一日でした。
とにかく、頭を下げるだけの1日。なんじゃいな。客に同情されたぞww

451 名前:〒□□□-□□□□ [2009/10/01(木) 21:23:18 ID:B2c4IqHu]
今日から郵便事業でJPEXの配達がスタートした。朝便で誤着多く 1時間遅れで
もう一台到着午後は1時間遅れで到着郵便局との混載便なのにJPEXを積まずに
出発した。ドーリーム端末が仕分け番号空白でした。今頃ターミナルパニックでしょう
  
452 名前:〒□□□-□□□□ mailto:sage [2009/10/01(木) 21:28:58 ID:cF6X7JAB]
ドリーム端末が、今日の朝1号便で来るってどういうことよw
ウチはJPEXトラックが20分遅れだったので、なんとかなったが
他は大変だな。1時間遅れなんて、修正するのが大変だ。
ただ、出発も20分遅れになっちまったが(w

453 名前:〒□□□-□□□□ [2009/10/01(木) 21:29:36 ID:9Uc06RHJ]
EFのセンターです
ただいま
疲れた


7月1日のAD地域がどうなるか、今から目に浮かぶようだよw

939:〒□□□-□□□□
10/04/28 06:44:53 Bx2jB1v3
携帯端末のバージョンうpは間に合いそうだしドリーム端末は使わないから、そこは大丈夫じゃね?

940:〒□□□-□□□□
10/04/28 08:18:28 RVixzwqC
>>939
6/30集荷分…

941:〒□□□-□□□□
10/04/28 10:27:05 ynXdpiM2
>476 名前:〒□□□-□□□□ mailto:sage [2009/10/01(木) 23:24:24 ID:ecws1fsi]
>もう辞めたい
>ペリカン代引もペリカンもゆうパックも一緒にくる、数の管理が出来ない
>到着→配達入力が必須とのこと、やれば出来ない

>大問題なのはこの地域のペリカン個人宅集荷では
>当たり前のように持ち込み割り引きをしていたらしい
>また、過去のラベルが無くても口頭確認で50円引きもやっていた
>要するに常に集荷すれば▲150円・・・営業優先とはいえ

>そんな申し送りも無く過去のラベルは?と聞くと集荷先のおっさん怒りまくり
>自分の利益のためにペリの集荷部隊は本体に損失を与えてたのか・・腹立つ

>腐ったみかんを頂いた感じですた
>もう寝る

AD地域には「腐ったみかん」が未だ大量に温存されちまってる訳ですよ。それもEFと比べものにならないほどにw
管理者は分かっているのかな?
現場は何も知らず、「7月1日からは荷物増えるね-」なんて、のほほんとしてるけどw
こうなっても知らんぞ↓

>475 名前:〒□□□-□□□□ mailto:sage [2009/10/01(木) 23:21:23 ID:+qTY3zn4]
>EF地域の皆様お疲れ様でした。
>正直な感想、これは黒字にはならないです。
>超勤しっかり6時間と書いて帰ってきました。
>現状をしっかり上に伝える事が大事だと思います。

942:〒□□□-□□□□:
10/04/28 10:54:24 5X20rCPf
>>937

なつかしいね、白紙、稼動は半々くらいだったか。。

943:〒□□□-□□□□
10/04/28 16:29:11 y+Y5vt3h
ウチの支社では今週、宅配便統合のリーダー研修が行われている
各支店から数人、課長代理・総務主任クラスが対象  出向復帰者のオレは対象者からハズれる
オペレーション編の資料よりURLリンク(www1.axfc.net)

944:〒□□□-□□□□
10/04/28 19:54:21 wduPOy+f
うpするならキーワード教えてくれよw

945:〒□□□-□□□□
10/04/28 20:38:42 BaRAg3ur
>>933

946:〒□□□-□□□□
10/04/28 21:28:20 NCutrkQY
研修があったけど、ひとつも質問が出なくてワロタw

947:〒□□□-□□□□
10/04/28 21:45:45 Tekceddw
その研修はいずれどの支店でもやるってこと?

948:〒□□□-□□□□
10/04/29 00:52:33 /qwxNGyf
郵政は商売が下手だから、どうせヤマトや佐川には勝てないし。

949:〒□□□-□□□□
10/04/29 12:24:14 cqnn2mYi
いきなり七月一日夏の繁忙期に、SD、郵政、業者ごとでエリア固めて、
端末2本立てて、日通由来のペリカンセンターは費用の上で閉鎖して、
郵便局に集約して出来ますか?
大混乱、大パッシング間違いなし。

950:〒□□□-□□□□
10/04/29 12:48:07 n3u5a/EU
JPEXは二度死ぬ。そんな感じだろうね。

951:〒□□□-□□□□
10/04/29 14:17:30 3HBKqvqH
前回の宅配統合研修時思ったことは、とにかく時間が無い状態で
どうやって統合できるの?状態だったけど、今回はどんなもんだろうね。
正直言って、ほとんどタッチしていないから分からないw

でも、どうせ来年になれば3社統合が始まるんだし、何をしても
虚しいだけというか、がんばるだけ無駄というかw

ああ、俺事業だけど、窓だけは行きたくないんだよなあ。
スレとは関係ないが。

952:〒□□□-□□□□
10/04/29 21:27:30 opeY6gdA
>>948

何をもって勝ちとするかによる。
取り扱い個数?
経常利益?

サビ残だらけ・自爆物販の粉飾決算を勝ちとするなら未来は無い
ゆうパックは、まず輸送品質・雇用の安定・収支トントンを目指すべき
採算割れの通販系をダンピングで狂争入札する必要は無い

953:〒□□□-□□□□
10/04/29 22:51:40 Pu1kybk5
ペリカンの人間は誰も郵政に来たがらない。
雇用契約の改悪で賃金が下がるから。
当然人手不足になるから、もう始まる前から終わりが見えている。

954:〒□□□-□□□□
10/04/29 23:57:10 /0AZ597d
そもそも、ゆうパックがJPEXへ統合するのは法律上無理だった。

1、簡易郵便局は受託業務としての取扱不可。
 受託者が直接JPEXと契約する必要があるが、農協・漁協等は根拠法で原則組合員以外利用不可
 のため、地元住民や一般企業が利用できなくなる。
2、郵便同様の航空やフェリーに優先積込、特別運賃、荷役施設の便宜供与などが不可となり、僻地離島は利用不可。
3、運送約款が旧ペリカン便の基準になるため、パソコンや個人情報入り荷物、
 官公署や研究所間での劇物毒物レントゲン関係が取扱不可。
 クール・書留扱いが大都市部限定に。
4、切手払い不可。料金後納の新規申込必要(要審査)。

955:〒□□□-□□□□:
10/04/30 10:53:04 013miXhQ
↑↑

そうだったね、これ読んだ時は愕然としたもの、取り扱える荷物が
殆どないじゃん って。。

ペリは帰れる所がもうないから無理やりにでも来ざるおえないんじゃないの。。
チラっと聞いた受け入れ待遇案は

業者契約
時給制
優勢職員の待遇と同等

とからしいけど、いずれにしても2~3割は年収減るだろうね。。
でも、世間がこう景気悪いとね。。



956:〒□□□-□□□□
10/04/30 21:51:35 qQKj9sfP
仕事があるだけ幸せだと思わなくてはね

957:〒□□□-□□□□
10/05/01 02:59:47 KV3fTQiO
>>947
当然。

>>949
>端末2本立てて、
端末は郵政の携帯端末に統一。

つっても、その携帯端末をJPモードにしたり、ペリカンモードにしたりと、操作画面を使い分けるんだけどなw

958:〒□□□-□□□□
10/05/01 08:45:31 94rTvGN/
>>957
まじで?
ただでさえ糞重いのにペリモードなんて機能をつけたら動かないんじゃない?

959:〒□□□-□□□□
10/05/01 09:25:20 kp0aiTqd
ジャキーン
ペリカンモーーーーッド!


という効果音入れてくれw

960:〒□□□-□□□□
10/05/01 12:03:00 Wb9KTfVN
>>958
引き受け画面でJPEXという
項目がふえるだけ。

しかし仕分シール貼るのは
とても面倒。


961:〒□□□-□□□□
10/05/01 22:48:10 G7Lio97n
>>960
仕訳シール面倒だから集荷行きたくないw
郵便番号簿持って行かないといけないし。

962:〒□□□-□□□□
10/05/01 23:58:00 KV3fTQiO
細かいことだが
仕訳シールじゃなく、仕分シールな。

>>961
仕分シールを貼ること程度で面倒だとか・・・・そのうち言ってられなくなる。

今までペリカンがお客に言われるがまま適当割引していたのを、そのまま引き継ぐことになるので、
集荷に行く先々で、そのお断りのため頭を下げる毎日になるだろうからねw

他にも、ゆうパックだと、荷物の梱包作業やラベルを書くのは、きっちりお客にやってもらっていたけど、
ペリカンにそんな決まり事はないので、集荷に行く職員がお客さんの家の玄関で、それらの作業したり

デパートの荷物なんかだと、配達したと同時に返品する荷物を回収とか、
その返品する荷物用のラベルは、配達する荷物にくっついてるから、
間違って配達だけやって集荷を忘れちゃうと、即デパートからクレーム・・・・・・etc

まあ、ゆうパックでは考えられない世界だわ。

963:〒□□□-□□□□
10/05/02 00:05:09 KV3fTQiO
Q&A見てると、他にも信じられないようなことをやってたんだな、と

利用してもらうことで、ペリカン便の宣伝になるからと
大口顧客に対して日通が広告料を支払うとかw

もうね、アホかと馬鹿かと

964:〒□□□-□□□□
10/05/02 00:08:51 MX136Ymb
>>962
>デパートの荷物なんかだと、配達したと同時に返品する荷物を回収とか

ゆうパックでもたまにあるぞ
配達した梱包材に返品する品物を包んでラベルを貼ってその場で集荷扱いとか

965:〒□□□-□□□□
10/05/02 00:19:43 zM+gToj2
うちの支店は、課長がペリカンの顧客回って事業会社への切り替えをお願いに回ってる。
初めが肝心ってことで、不透明な金額の所はこちらからお断りして他社へどうぞってことにしてるって言ってたな。

配達時に返品の荷物を集荷して帰るのって玩具メーカーであったけど・・・。

966:〒□□□-□□□□
10/05/02 10:53:24 +EQqFuvl
思うんだけど、マジで七月から配車はどうなるんだ?マジな話しペリカンの荷物は配達も集荷もでかいのが多いだろ?トラック無しでどうやって集配するんだ?数的にも絶対無理でしょ?

967:〒□□□-□□□□
10/05/02 11:46:55 280iDXje
うるせえな。もう終わってんだからどうでもいいんだよ。ごちゃごちゃ言ってるんじゃねえ。郵便局はもう終わってるんだよ。出来なければ全員で配れ!

968:〒□□□-□□□□
10/05/02 12:13:21 /u7AtsHS
あと、クールの個数口やサイズがデカイやつはどうするんだ?

969:〒□□□-□□□□
10/05/02 15:04:31 dSoUdIrF
ゆうパック配達のお年寄りに、
ペリカン配達できるのでしょうか。

ゆうパック集荷のお年よりはどうなるのでしょうか。

970:〒□□□-□□□□
10/05/02 15:06:58 OtTKN0vz
ペリカンのお年寄りもどうするんでしょうね?
でも若いのはペリが多いな

971:〒□□□-□□□□
10/05/02 17:51:47 zLwBQ3wB
>966
6月いっぱいで他社に切り替える荷主が多ければ無問題

972:〒□□□-□□□□
10/05/02 20:19:25 rje6nlwi
JP支店がどんだけ気合い入れてももう絶望的状況だ。
前回よりも取り返しがつかないところまで来ている。
重要なことのほとんどが未定だ。
CVS対応・委託料・車両配備の決定・JPEX内務労働力受入等
7月1日に向けて真っ暗な気持ちだ。
車両も機器も工事も全て無駄になるのか。
誰のモチベーションも上がらない。
日々JPEX準備に時間を割かれているがすげえ空しい。

973:〒□□□-□□□□
10/05/02 20:46:10 WnemIlut
>>972
車両、機器、工事が無駄になるってどういうことですか?
うちはなんにも音沙汰なしで、無駄になることすらやってないんじゃ?って思うような
状況なので。 JPEX準備しているってことがここで聞けたことが、なんだかとても新鮮なのですが・・・


974:〒□□□-□□□□
10/05/02 21:16:14 p7U1I0WE
先々週に支社から文書がきていて、支社管内のJPEX受入支店のトラック配備が載ってた
ウチの支店では6月ごろに、2トン車4台・1トン車5台が新たに配備されるという
現状でさえトン車なんて毎日稼動してないのに、更に9台もやって来るなんてどういうことなんだよw
駐車するスペースも足りないから、お客様駐車場を潰さないとならない

975:〒□□□-□□□□
10/05/02 21:33:42 lohZ/1rx
>>967
俺の知ってる支店では、年末繁忙期には郵便・集配計画、さらには課長達も総出でペリカン便配達やってたなw

>>972
>重要なことのほとんどが未定だ。
>CVS対応・委託料・車両配備の決定・JPEX内務労働力受入等

要するに、日通との交渉が難航してるってこと?

>>974
現状はトン車なんて毎日稼動してないお宅の支店も、
7月1日からは、それらのトラックが大活躍せざるを得ない状況に陥るということだな。
頑張れw


976:972
10/05/03 00:45:44 i9qgDCjK
>>973
車両増備してもJPEX由来の社員等が提示どおりに来るか分からない。
機器については、PC1・PC2とういうものをまたごちゃごちゃ入れ替えする。
小包作業室や伝送が狭い支店はレイアウト工事を行う。

>>975
日通との交渉はもちろん難航している。
am/pmやヤマザキもそうだが、JP由来のCVSを誰が集荷するのか決め切れていない。
なのに本社は訳のわからない文書を投げてきている。
現状でそれにそこそこ対応できるのは、
準備の早かった四国・中国支社くらいじゃないだろうか。
ひどい支社は時間も余裕もなし。(都市部)
支店と相談できる段階まで至っていない。
CVSの概算集荷個数が出ないと、委託料のたたき台もできやしねえ。
ほとんどの受託者がもうやめるって言ってるぞ。
JPEXからの応募も一切ないし。

車両の実配備数が未定の支店も特に都市部にたくさんある。

相対料金に対応できるJPEX由来のシステムを使える人間がいない。
JPの人間が研修やっても、いきなり7月1日から出来ると思うか?
そもそもJPEXの内務を受入れ要員から外していたのでさあ大変。

支社や支店は血の涙と血の汗を流し知恵熱で脳味噌溶けるぐらいやらないと
この危機を乗り越えられない。
けどそんな奴誰もいねえよ。どこの支店も誰も興味ない。吠えても浮く。
俺は後20年はこの会社で働くんだ。頼むからしっかりしてくれ管理者の皆様方

977:〒□□□-□□□□
10/05/03 08:40:56 x8y81n8e
まあ、タイタニック号が沈むなんて誰も思っていない訳で。得てしてそんな時に(ry

978:〒□□□-□□□□
10/05/03 14:48:26 aakJxyei
宅配便の1日の配達量は、
クロネコやJPエクスプレスの人は一日100個くらいで、
郵便局の人は一日10個くらいなんでしょ?


979:〒□□□-□□□□
10/05/03 15:35:19 ROWqvX2G
>>978
さすがにそれはない

ゆうパック中心に配ってる人で、30個~40個ってところ

980:〒□□□-□□□□
10/05/03 15:49:13 ROWqvX2G
>>976
>相対料金に対応できるJPEX由来のシステムを使える人間がいない。
>JPの人間が研修やっても、いきなり7月1日から出来ると思うか?

無理だねw
去年10月以降の大混乱の最中、JPEX由来のシステムを理解するのにどれだけ苦労したことかw
質問しようにも、システム理解している人間は誰もいないので、俺放置プレーw
あちこち操作しまくって、なんとか理解できたのは年末繁忙期終了間際だったぜw

>支社や支店は血の涙と血の汗を流し知恵熱で脳味噌溶けるぐらいやらないと
>この危機を乗り越えられない。
>けどそんな奴誰もいねえよ。どこの支店も誰も興味ない。吠えても浮く。

全くそのとおりw

981:〒□□□-□□□□
10/05/03 15:57:38 O0skIVq7
>>978
郵便局でも人によるよ
繁忙期になれば軽自動車で200配れる奴もいるけれど
こんな時期は一日30個ぐらい
おまけにJPEXのせいで、荷物が、かなり減ってると愚痴られた

982:〒□□□-□□□□
10/05/03 16:03:31 ROWqvX2G
>>976
本社の中の人と思うので、質問

7月1日以降、新ゆうパック載せた1号便のトラックは朝6時~7時に、各支店・集配センターに到着する予定になっているけど、
倍近く増える荷物を区分する人員の確保はどうなっているの?

日通みたいに、到着した荷物は朝7時から各ドライバー自らが区分して、そのまま配達用の車に積載する方が効果的じゃないの?

983:〒□□□-□□□□:
10/05/03 17:32:57 R6n5rDnq
そうねぇ、、
今は危機的状況だよ~
繁忙対策と言って人増やしてあの地域で要員は17人。
平日の人員配置は12人。だから最近は30個以上配った
記憶が無い。。(笑

さすがに、この連休は5人配置で連休明けの6日、最初12人
配置にしてたの減らして5人配置に替えてた。
でも、1日通したって30個はいかないんだろうなぁ。。

こんなに数少なくていきなり7月以降から増えた なんて言ったら
体が言う事利かないんじゃなかろうか。。(笑

984:〒□□□-□□□□
10/05/03 19:01:29 QTBU9VPC
>>978
とりあえず書留やらなんやら入力必要な奴全部入れて少ないときで通常60くらいかな。

985:〒□□□-□□□□
10/05/03 20:08:37 qt/K+wMc
次建てたよ
【また】JPエクスプレスの真実12【大混乱か?】
スレリンク(nenga板)l50


986:〒□□□-□□□□
10/05/03 20:59:07 ROWqvX2G
>>985


987:〒□□□-□□□□
10/05/03 21:30:13 MbOxck0t
2トン車導入するといっても、新免許制度対応の新型の特注車だよね?

対応新製車でないと車両総重量5t超えているから、
平成19年6月以降に普通免許とった人は運転できないよ。
その要員問題はどうするの?

まさか、これか
【社会】無免許で人身事故を起こす アートコーポレーションの元アルバイト(21)を書類送検 「中型免許が必要と知らなかった」…大阪
スレリンク(newsplus板)l50
【無免許】中型四輪免許と普通四輪【多発】
スレリンク(truck板)

988:〒□□□-□□□□
10/05/03 21:43:16 KTujKYVw
>>985


989:〒□□□-□□□□
10/05/03 22:12:52 Nt4s0m5f
>987
冷蔵対応だよな?

990:〒□□□-□□□□
10/05/03 22:24:19 ROWqvX2G
>>987
URLリンク(www.toyokeizai.net)

小口貨物事業推進本部・経営企画部担当の大日向(おおひなた)明取締役は、
「3割」というのは、日本郵便側が主張している「現在のサービスレベルを落とすことなくJPエクスを吸収する」場合、自然と出てくる数字だと解説する。

JPエクスプレス全社員6200人の内訳は、正社員が2500人強、アルバイト等が3700人弱。
前者のうち、1400人強が事務職、1100人がドライバーなどの技能職
事務職は、2011年1月をメドに全員が日本通運に戻る。
技能職については、交渉が詰まっていない。

6200人の3割は1860人。1400人強の事務職を除けば、残りは400人強。
だとすると、技能職のJPエクスプレス正社員で、日通に戻るのは約36%で、残り64%(1000人)は、日本郵便に吸収される、という概算になる。

おそらく、それらのトラックの運転はJPエクスプレスからこちらへやってくる技能職(ドライバー)に任せるつもりだろう。
問題は事務職がJPエクスプレスからは1人もやって来ないという事実。
今年の7月、各支店の業務企画室、郵便・集配計画係は崩壊するかもしれんな。

991:〒□□□-□□□□
10/05/03 22:28:18 ROWqvX2G
間違いw

「日通に戻るのは約36%で、残り64%(1000人)は、日本郵便に吸収される」 ×

「日通に戻るのは約36%で、残り64%(700人)は、日本郵便に吸収される」 ○ 

992:〒□□□-□□□□
10/05/03 22:48:13 Hjy9hMKj
事務方が一人も来ないのか…
うちの支店の業企終わったな、毎日終電コース確定だな。
なお、うちの支店ではドライバーの方も来てくれそうにありませんw

993:〒□□□-□□□□
10/05/04 00:05:39 CfbGHNaq
JTBが首位、日本郵政4位=大学生の就職志望-リクルート調査
URLリンク(www.jiji.com)

ウチが4位とかw
世の中の不景気は余程酷いと実感する。

994:〒□□□-□□□□
10/05/04 20:12:58 2Uv85pIl


995:〒□□□-□□□□
10/05/04 20:45:49 AKlXzJ9H
dat落ち期待sage

996:〒□□□-□□□□
10/05/04 22:55:03 gHQcvSLQ

うめでw

997:〒□□□-□□□□
10/05/04 23:14:03 4SOIzngx
1000なら長門は俺の嫁

998:〒□□□-□□□□
10/05/04 23:20:01 nCgCcyzv
1

999:〒□□□-□□□□
10/05/04 23:21:21 nCgCcyzv
999


1000:〒□□□-□□□□
10/05/04 23:22:05 nCgCcyzv
1000

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