09/12/15 00:42:41 2pJjRfLN
>>92-93
そういう考え方が必要になってくると思う。
「航空ゆうパック」的な商品。もちろんゆうパックとは別体系の料金。
金も取るし、引受時の煩わしさはありますけど必ず載せますよみたいな。
体制が出来てないまま精神論で乗り切るってのはホントそうだね。
民営化前は航空搭載してても「郵便局さんだから」で見逃してもらってたわけでしょ。
民営会社だから正当な扱いをされるし、こちらも求められてる。
民営化時に「今までの公務員気質を捨てて」とよく言われたじゃん。
でも公務員気質捨てずに呑気に構えてたのは他ならぬ本社様なんだよ。
航空の話からそれるけど、トラックの方もそうだよ。
民営化前は〒マークをつけた車が検問で止められるなんて事は無かった。
今は〒マークつけてても検問対象だよ。
恥ずかしい事に違反切符も切られている。
民営化して何年よ。対策考えずに何時まで呑気に構えてるつもりだ。
対策ってのは通達出して終りじゃないぞ。実際に運用できる仕組みを考えるって事だからね。