10/05/16 14:59:31 p/e8j4Xt
迅速な反応ありがとうございます!
よくよく公式見てから書くべきでした・・・orz
851:名も無き求道者
10/05/16 17:41:47 S0dJ18T8
勝ってキラキラしてるのを褒めないとか無理だぁ
アホの子になってしまうの分かってるのに・・・やっぱ無理だぁ
852:名も無き求道者
10/05/16 19:44:08 TQfeFNS3
私、勝ちましたよ!
その……褒めてください
とか言われて叱れるわけがなかった
853:名も無き求道者
10/05/16 19:47:34 RkH5+w/3
やあご同輩
AI維持しなくてい戦法の子は楽でいいわ~
854:名も無き求道者
10/05/16 21:14:44 w4RJ8MkL
圧勝勝ちあんばるを怒る快感も素晴らしい
855:名も無き求道者
10/05/16 21:34:35 F0VFEpsw
たびたびすみません
AIにエンジェリックスカイを覚えさせようとしてるのですが、全然使用する気配がありません
通常移動で移動可能な場合はエンジェリックスカイを使用してくれないのでしょうか?
ちなみに使用神姫はアークです
856:名も無き求道者
10/05/16 21:40:57 RkH5+w/3
詳しいシチュを書きやがれ
857:名も無き求道者
10/05/16 21:49:57 F0VFEpsw
>>856
失礼いたしました
装備
背中:アーンヴァルのリアウィング+エクステンドブースター×3
足:ツガルのホーリィブースターブーツ
武器:アサルトブラスター
指示:全て回避
スキル:積極的
この状態でSP200になってもエンジェリックスカイを使用してくれません
858:名も無き求道者
10/05/16 21:52:15 Qh0Tp5CR
装備じゃねえよ
859:名も無き求道者
10/05/16 21:58:22 F0VFEpsw
>>858
たびたび失礼しました
対戦はミッションのパシュミナと戦っていました
860:名も無き求道者
10/05/16 22:05:54 RkH5+w/3
パシュミナは近中遠前距離の装備持ってるから仕込みにやむかねーよ
ラブラブボンバーとかとか持たせて、ジャーナルからの挑戦のニャニャミんとこ行け
射程が同じだからってスナイポとか持たせんじゃねーよ
861:名も無き求道者
10/05/16 22:06:17 kMq/9D9r
エンジェリックスカイを使用しないでも、武器を打てる距離まで移動できるから。
つまり、移動スキルは必要ない、とAIが判断している、ということです。
いまのままじゃ百年やってもASは発動しないよ
862:名も無き求道者
10/05/16 22:07:41 RkH5+w/3
あと、移動スキル仕込むときゃ機動アップ装備なんざイラネーよ
通常移動で届かない距離に移動するスキルなんだから
863:名も無き求道者
10/05/16 22:13:25 6Cier8is
「自分と相手の機動力に一定以上の差がある場合」
「現在の距離から目標距離までが一定以上離れている場合」
移動スキルはこういう条件で発動しやすい(と思う)
お察しの通り「通常移動で移動可能な場合」ではまず間違いなく発動しないし
そもそもそんなに機動積むなら移動スキルを使う必要がない
射程0-300の武器を持つパシュミナ、射程200-300のアサルトブラスター
後者の仮定条件から考えると、自分と相手の仕込みの条件も悪すぎる
最低でも仕込み相手は0-100武器オンリーのニャニャミ、
可能なら武器をラブラブボンバーやスポーツバッグに持ち替えた方が良いと思う
正直、移動スキルについて理解が足りないように思う
それだけ機動を積めるのなら、無理に頼る必要はないし
wikiを熟読したり、実際に移動スキルを使いこなす相手と対戦する機会を待ってみたら?
864:名も無き求道者
10/05/16 22:13:44 F0VFEpsw
>>861
>>862
ありがとうございます、ドツボにハマるとこでした
黒子装備に変更してAIを矯正し直します
865:名も無き求道者
10/05/16 22:34:20 F0VFEpsw
>>863
詳しいご説明ありがとうございます
ランク上げに焦り過ぎて理解が全然足りてないみたいです
AI矯正しながらwikiを読み直してみます
866:名も無き求道者
10/05/17 00:36:53 m0CkKw2c
これから楽しくなるタイミングですねぇ。うらやましい。
強くなりたいっていう気持ちがあると、ますますハマリますんで気をつけてね!!
867:名も無き求道者
10/05/17 01:16:10 YncSI2EV
すまねぇ俺もAS仕込中なんだが、SP溜まった最初のタイミングの3ターン目
それ以降はSP足りてても6ターン目8ターン目9ターン目しか使ってくれない
叱るとさっぱり使わなくなったり安定しない
とりあえず最速タイミングで使用したら褒めてるけどAIが全体的に狂ってきて
回避型なのに防御するは好みの武器が移動理由に変わってるし…へるぷみ~
868:名も無き求道者
10/05/17 01:26:51 O94Kce+J
ミッションでの仕込みだったら、移動理由と防御・回避とか、まず忘れて
移動スキル使えるタイミングで使ったら褒める
おいらのやり方だと、移動スキル使えるタイミングで必ず使う、というのを3試合でも
続けたら、仕込み完了とみなします。
んで、そのあとに移動スキルできる武装はずして、たとえばニャニャミで毎ターン同じずつ
移動するくらいに機動を合わせて、移動理由だけを好みの距離補正する。
毎ターン同じ移動だったら、攻撃しないで移動だけだから、防御・回避に影響なく
移動理由だけを調整できる。
次に移動スキルの武装はずしたまま、普通に戦闘して回避と防御の調整
最後に移動スキルの仕込みと同じ装備で、移動スキルを数戦使わせる
こんな感じで仕込んでからCクラスデビュー
いかがでしょうか
869:名も無き求道者
10/05/17 07:38:34 YncSI2EV
>>868
なるほど、Cクラスのうちに仕込むのですね
100戦したらレストアして再チャレンジしたいと思います。
ありがとう
870:名も無き求道者
10/05/17 11:25:18 7yIFP2Sr
Bでも、Aでも、できるよ
Bなら、アキラ
Aはチャームが邪魔だけどくーにゃんかな
詳しくはここで。
URLリンク(www33.atwiki.jp)
871:名も無き求道者
10/05/17 16:51:31 s6Z8Vsef
うちのコ(あんばる・津軽・イーダお嬢)は後半になると移動スキル→大型スキルを狙う為にSPを温存し始めるな
これが良い時もあるんだけど裏目に出る時もありんす
872:名も無き求道者
10/05/17 22:45:43 pNo+Gbn+
Aのくーにゃんで仕込んだのですが、安定して発動しなかった場合(3,7,8,9,10発動など)
褒めればいいのか叱ればいいのか分かりません
あと、攻命型の軽減装備+ホーリーフェザーorヒーリングホーンが崩せません
アンチになる装備があったら教えてください
よろしくお願いします
873:名も無き求道者
10/05/17 22:52:45 95a5nm+d
移動スキルは使えるタイミングで即使わないなら叱っていいと思うよ
白羽と角の対策は回復させない防御不能武器、回復を上回るダメージを与えられるBMでどうぞ
どういう子で対策に困ってるのか知らないから後は自分で調べてね
874:名も無き求道者
10/05/17 23:24:54 1NgwBAuR
とにかく、ひたすら褒め続けたら安定するはずなんだがな・・・
場合によっては、親密度をMAXまで上げてから、仕込んだほうがいいかも。
875:名も無き求道者
10/05/17 23:27:28 gQiNBsfg
初めて武装神姫やるときは、勝てないとわかりました
普通に装備差がありすぎて手も足も出ないですね
負けてもレベルは上がるようなので、とりあえず実戦に出してガンガン戦わせることにしました
876:名も無き求道者
10/05/17 23:47:29 1NgwBAuR
フブキを負けてもいいから、成長限界、たぶんLV150まで、実戦でレベル上げてみな
877:名も無き求道者
10/05/18 00:28:25 D0aUV6zS
初心者wikiってどんなオーナーが編集してるのか気になります
878:872
10/05/18 07:34:34 HPI7MJjz
>>873
参考になります。とりあえず琴使ってみようと思います。
>>874
それは常時使用じゃなくても使用回数が多ければ褒めるべきと考えてよろしいのでしょうか?
879:名も無き求道者
10/05/18 08:26:44 ZgGvuHF9
ちょっと待つんだ、問題としてる孔明白羽ユニ角には琴だとダメージレースで負けると思われ
(君の神姫が攻が高いなら別だが)
琴でさばきつつイズナとかの防御不能スキルをわすれないようにね
880:874
10/05/18 12:15:58 p7OKgRdc
そう。
はじめに移動スキル使用した試合は、たぶん毎回発動しなかったでしょう?
それで褒めたでしょう? そしたら2度・3度、って使うようになるでしょう?
それと同じです。ひたすらほめる。たとえ一回だけでも褒める。
そうすると、いつのまにか毎回打つようになるよ。
でもね。引き分けで褒めて、親密度が下がる神姫だとちょっと面倒なんです。
まあ、親密度をあまり気にしないオーナーさんも居るみたいですが。
881:名も無き求道者
10/05/18 16:49:00 vp8d2LJv
ちょっと質問
攻撃スキル、シェルブレイカーの準備80というのは戦闘タームにおいては0.8秒ですか
そうすると、スタン嵌めに陥った場合、スタン回復後のターン開始時に3秒のWAITがある
ので、そのまま連続でシェルブレイカーを食らったら逃げる方法はない、ということになりますか
882:名も無き求道者
10/05/18 17:36:22 iuy174y0
>>881
スキル無効の防御スキルを使えば抜けられる
ステディプロテクション、鉄板ガード、災厄からの護りが該当
シルフスクリーンも同等みたいだけど、ないものとして考えるのが良いと思う
883:881
10/05/18 18:41:24 vp8d2LJv
あれ、でも、スタンも回避できるんだっけ?
884:名も無き求道者
10/05/18 18:43:59 o50UqwIH
>>881
その昔、流行していたのかどうかわからないが
同じ日にまったく違うオーナーさんから、その攻撃を立て続けに食らったことがあった
ウチの花子は最初のシェルブレと同時にBMに突入したので
スタンは無効となり、2回とも相手をフルボッコにしてしまった
と言う訳でBM突入でも逃げることが出来る
885:名も無き求道者
10/05/18 18:51:47 iuy174y0
>>883
スキル攻撃の効果が無効になるから、強制スタン強制ダウンも無効になる
防御ダウンとか回避ダウンとかそんなのだけ発動しちゃうんだったかな?
一応言っておくとスタンはめよりダウンはめの方が確実性が高い
スタンはターン途中で解除される可能性が0ではないけど、ダウンは確実に次のターンの2秒を行動不能にできる
ダウン効果のあるスキルだとパペチュアルスリープ、油圧式フロントキックが2秒以内に発動可能で防御不可
中でもダウン値のないパペチュアルスリープを使われると一番厄介かな
もちろん、追撃したいならスタンはめの方が有効だけどね
886:872
10/05/18 18:52:47 3t8xjg9R
>>879
まさにその通りでした。攻撃=命中=回避のステータスでしたので
琴で相手に防御させないまでは良かったのですが
相手から余ったSPでイズナ食らって相手のHPだいぶ残して負けてしまいました。
>>880
なるほど、褒めるのが正解なんですね
レスありがとうございます。
887:名も無き求道者
10/05/18 19:38:08 a86b8C2Q
リペイント版のフィギュアでアクセスコードが付いてくる子っていますか?
888:名も無き求道者
10/05/18 19:43:24 M8A2ONgJ
>>887
URLリンク(www33.atwiki.jp)
889:名も無き求道者
10/05/18 19:48:09 a86b8C2Q
>>888
すみません、載ってたんですね…ありがとうございます