08/12/06 21:45:36 B2s9aLVf
そういえば種BM発動された時のAIって変更来てる?
いままではどんな状況でもひたすら逃げてたのに
最近は、あと一撃で倒せる場面で殴りかかってくれることがあるんだけど
917:名も無き求道者
08/12/06 22:26:37 8KTLkX1J
んな確認のとりようの無い事を聞かれても、誰も正解わからんでしょ
うちの要塞神姫はたまーに種BMデッキ出した時はきっちり収穫してくれてるけど
そもそも種BMを使う事も使われる事もあんまり無いからよーわからん
918:名も無き求道者
08/12/06 23:00:07 KiBF09qq
>>915
BMよりチャームが強い
特に中距離型で多段打撃持ちだとチャームしっぱなしで終わる
919:名も無き求道者
08/12/06 23:52:12 6BqZt/wr
そういやチャームの耐性ステって対スタンってことで良かったのかな?
さっき、うちのツガルさんが1T目でチャームされて結局、チャームされたまま6T目に落とされたんだが……。
920:名も無き求道者
08/12/07 00:07:04 BLh6iydQ
問題と言ってはなんだがチャーム中にチャームが重ね掛けできるのがな…
921:名も無き求道者
08/12/07 01:34:29 HvNwGRby
というか単純にチャームは行動がかわっちゃうんで勝っても負けても嫌なんでしょ。
まあ、コノゲームにバランスもとめてもねぇ。
922:名も無き求道者
08/12/07 09:19:46 //vtqshb
>コノゲームにバランスもとめてもねぇ。
これが真理だよな
勝ちたいなら簡単に勝てる方法を使えばいいだけだし
923:名も無き求道者
08/12/07 10:01:03 4qku2lly
ちょっと質問なんですが。
移動スキルのトリガーとして、
「好みの距離」「好みの武器使用」等がありますが、どのトリガーがいいのでしょうか?
924:名も無き求道者
08/12/07 11:02:14 mryUkn5D
スキル使う時に距離割れしない好みの距離でいいんじゃね?(鼻ほじりながら)
925:名も無き求道者
08/12/07 11:16:39 zNhT/nBR
>>923
URLリンク(www33.atwiki.jp)
>>924
あんたも非道いやっちゃなw
概ね間違っちゃいないとはいえ、よ。
遠距離に逃げる相手をチーグルでひっぱたきたいってな場合には好みの武器でも問題無いと思うぞ?
926:名も無き求道者
08/12/07 11:31:15 5P9ZegBR
とにかく移動スキル使いたいだけなら好みの距離でいいんじゃないの?
ご丁寧にwikiでやり方書いてあるのそれだけだった気がするし
927:名も無き求道者
08/12/07 11:44:28 zNhT/nBR
>>926
多分、2chログってやつの事指してると思うんだが、少なくとも移動スキル仕込むだけなら
移動動機は「敵の得意距離を回避するため」以外なら何でもいいと思う。
あの方法で、移動動機の部分はしょってそのまま移動スキルの仕込みだけなら出来るよ。
ちょっと分かり辛いかもしれんが、移動動機は目的、移動スキルは手段なのよ。
本スレでも偶に話題になるが、移動スキルを神姫が意識すれば移動動機の矯正をしても
矯正後の動機で(必要があれば)移動スキルは使用する。
移動動機自体は移動スキル仕込むのに大して重要じゃないんだよ。
ただ、その後の挙動に影響があるから書かれてるだけ。
928:名も無き求道者
08/12/07 15:08:17 NXXF1LAD
オフィシャルバトルの命中と防御の上昇値って何に依存するんですか?
Hit数?
929:名も無き求道者
08/12/07 15:20:43 7GobG22E
Hit数と防御数
アイゼンイーゲルを全部ガードしきれば上がり幅はでかい って事だったはず
930:名も無き求道者
08/12/07 15:21:47 /rQxmroQ
水中性能が影響するのって命中、回避、機動で合ってますか?
重装も同じでしょうか?
931:名も無き求道者
08/12/07 15:28:39 7GobG22E
水中で影響するのは命中回避機動 索敵は不明
あと神姫の重量が若干軽くなってる
重装性能は命中回避機動のみっぽい
932:名も無き求道者
08/12/07 16:12:39 z3Gk+kGw
S4Uを二十手で発動させようとしているのですがなかなか上手くいきません
現状は次のとおりなのですが…
指示「的確にヒットさせろ」
移動動機「好みの距離を確保」
所持武装:蝶短銃・蝶爆弾・二十手
距離適正:近中+10 遠-10
中距離好きなAIだったので、最初は短銃しか使ってくれませんでした
ミッションで青グロを使わせて近距離好きに変えたところ、今度はほとんど爆弾を投げるようになりました
「好みの距離」は遠・中・近だけじゃなくてもっと具体的な距離(例えば80.0とか…)なのでしょうか
それなら60までの武装で好みの距離を仕込み直そうかと考えています
933:名も無き求道者
08/12/07 16:21:41 2+oi2Sk4
二十手だけでミッションこなして普通に褒めればいい
慣れてきたら、二十手と他の武器を装備させて二十手以外を使った場合に褒める以外の評価を出す
指示は「好きに戦え」
この指示でできてない内はAIが固まってないとみていい
934:名も無き求道者
08/12/07 16:22:49 nnflrFzA
>>932
コアは誰なのかな?
もしシュメ子コアを使っているのなら、
得意武器・苦手武器・好みの武器の関係でポシェット投げまくるよ
935:932
08/12/07 16:25:39 z3Gk+kGw
>>933
なるほど。ありがとうございます
距離適正と両立できるようにがんばってミッションしてみます
>>934
コアはぜるのん…ば、爆弾好きか…
でも、コアの得意不得意って数値の上下ぐらいで、AIを捻じ曲げるほどではないと思ってます
936:名も無き求道者
08/12/07 16:28:18 nnflrFzA
追記
>>933も言ってる通りのやり方で矯正はできるよ
うちのシュメ子はそのやり方でエンテツ二刀するようになったよ