08/08/15 13:47:49.92 SgkW164p
株式会社ゲー○オンって会社に居たけど・・・ 酷かった。
月の残業時間は90時間。 夜22時帰社は当たり前。
社長を始め役員は全員19時(定時)帰社。
クリエイティブ系に多い みなし残業がある為、タダ働き同然だったなぁ・・・。
3人いた日本人取締役の内 2人が辞めて、社長を始め残りは全員 韓国人。
社員も3分の1が韓国人で、オフィスの中は険悪な空気だった。
(日韓関係がこんな所にまで影響しているとは思っていなかった・・・w)
肝心の職務はというと、お客さんからの問い合わせ対応をするわけですが、
いわゆるDQN仕事に分類されますね・・・。
社員は殆ど見ず、7割位をアルバイトスタッフに丸投げしていました。
そのメール対応も、全てテンプレートのみを使用して返信させていました。
まぁ、そのテンプレートを作成してやっていたのも私でしたが・・・。
社員はというと、課金システムによる現金の支払いが発生するケースや、
課金に関するイレギュラー等しか対応していません。
通常の問い合わせは = 優先度B → アルバイトスタッフへ。
課金系の問い合わせは = 優先度A → 社員が直接対応。
といった感じで、それぞれを振り分けていました。