10/04/17 22:21:05
930:アノミー◆HZpY93bNQM :2010/04/17(土) 22:08:50 ID:z2u30PN6
>>929
俺の麻雀学の取り組み方はパワプロでいうなら育成モードでフォーク、カーブ、シンカ―、
スライダー、シュートを同時に習得しながら成長させているようなものです。
だから一つ一つの変化球、急速、コントロールなどの成長速度というのはそれぞれのパラメーターを
伸ばすのに必然的により要素が必要なので遅いのです。
ただ成長していくにつれて差は如実に出てきます。
ただフォーク一本槍の奴らはフォークだけに時間を注ぐためにそれだけならマスターするのも早いというだけですね。
バカすぎるwww
それ典型的なダメピーの作り方なんだけどw
最初から完成形を想定して
フォーク5カーブ3スライダー4なら
まずフォークを5にして次にスライダー取得ってやりかたじゃないと
スライダー取得してることでフォークの伸びが悪くなって
最終的に前者に圧倒的に劣るピッチャーになるんだよw