一発 カンドラ カン裏 赤ドラは無くすべきpart2at MJ
一発 カンドラ カン裏 赤ドラは無くすべきpart2 - 暇つぶし2ch489:焼き鳥名無しさん
10/02/05 03:43:33
ドラを入れると、運がおおくはならず
むしろ実力差が出るとか
よほどの馬鹿でしょ

なんでこんな馬鹿がこの世にいるの?

いやこの世にはいないだろ
このスレ限定で世界で一人だけの馬鹿だからかな



490:焼き鳥名無しさん
10/02/05 03:46:03
>カンは雑魚ってどこから持ってきたんだよ
>そのレス番号示せよ
>そこになんて書いてあるかよく読めよ

に対し、

>やっぱあのクソスレ、あんたかw

なんでこうなるの?
馬鹿なの?
会話にならないんだけど


491:焼き鳥名無しさん
10/02/05 16:00:34
横からすまんが、お前ら、論理を述べようと思うなら論理的な文体で書けよ。
何だその小学校低学年の作文みたいな文字列は。

492:うぃうぃ ◆wiwi/epkjU
10/02/05 16:30:26 MYV1H+4X BE:1417284566-2BP(5656)
リア厨乙

493:焼き鳥名無しさん
10/02/06 10:46:12
だって博打なんだからそういう偶然はあった方がいい。
逆に競技麻雀は裏ドラまで廃して手作りに専念させるべき。
代わりにリーチは2翻にしろ。

494:焼き鳥名無しさん
10/02/07 23:52:48

博打=偶然 大=競技性 低=フリー雀荘=雑魚

競技=偶然 低=競技性 高=競技麻雀



495:焼き鳥名無しさん
10/02/09 22:09:36 S7qpUvu/

「運」って何?

よく運が良いとか悪いって言うけど

マージャンにおいてその良し悪しは誰がどんな基準で決めるの?

誰か明確に定義して。

話はそれからだろ。

496:焼き鳥名無しさん
10/02/09 23:44:13 jq1sMpOV
運がデカイ = うんこデカイ

麻雀なんてやってるやつが糞ってこと

497:焼き鳥名無しさん
10/02/10 18:22:29
裏無し
赤無し
が、一番いい

刺激が欲しかったら赤よりドラ2枚空けの方がよっぽどいい

498:焼き鳥名無しさん
10/02/13 02:11:54 jhLIE8H3
>>495
「自分で恣意的に(狙って)左右することが出来ず、
なおかつ自分にとって有利や不利に作用する事」だろ。

499:焼き鳥名無しさん
10/02/13 02:34:07 DEmQC274
>>498

何を基準に有利不利を決めるの?

それはどれくらいのスパンで見ればいいの?

一回のツモ?

一局?

半チャン一回?

一日?

年間?

500:焼き鳥名無しさん
10/02/13 02:46:05
>>499
一回のツモだろうが配牌見た瞬間だろうが決まるだろ。
例え長いスパンで見れば収束して行くとは言え、
その配牌やツモの瞬間には必ず他者とのシャンテン数や打点等の有利不利がある。

それに収束していくとは言ったが、そう簡単には公平な結果にはならない。
そもそも皆が同じ数、十分に公平な結果になる程打たないからな。


501:焼き鳥名無しさん
10/02/13 03:03:08 DEmQC274
>>500

すなわち「運」の良し悪しはそれぞれの瞬間で判断する。

そしてそれは収束を目指す。

しかしその収束は公平ではない。

とすればそれはどこに収束していくのだろう?

公平な結果とは何を基準に判断すればいいのだろう?

そもそも「運」を瞬間で判断すると言っているのに

長いスパンで見る?矛盾していないか?

まだまだ「運」の定義があいまいだよ。

502:焼き鳥名無しさん
10/02/13 03:10:11
何か勘違いしてないか?
「運の作用が公平に近づく」のが長いスパンという意味だぞ?
運の作用は短期間であればあるほど強くなる。
これくらいは常識の範囲の話だと思ってたが・・・

それにどこに収束するも何も、十分収束するまでの試行回数を行わない人も多い
という話をしてるんだが?

503:焼き鳥名無しさん
10/02/13 03:20:59 DEmQC274
そうだよな、あなたの言うとおりなんだよ。

しかしだとしたら

長期間打ちました、どんどん負けが込んできました、

さらに打ってもなかなか勝てません。

こんなヤツは運が悪いのか?それとも下手なのか?




504:焼き鳥名無しさん
10/02/13 03:25:48
考えられるのは3つある。

・単純に下手
・周りのレベルが高い
・場代には勝てない

特に3つ目はどうしようもない。
身も蓋も無いこと言うなら、麻雀に勝ちたいなら弱いやつをおだてて
誰かの家やらサロンやらで囲んで貰った上で少しづつ抜いていくことだ。

505:焼き鳥名無しさん
10/02/13 03:33:15 DEmQC274
そうなると結局マージャンに「運」なんて関係ないんじゃない?

どんなルールだろうと実力100%なんじゃない?



506:焼き鳥名無しさん
10/02/13 03:34:31 uN/AcYQG
kazuyo_h_00@yahoo.co.jp

507:焼き鳥名無しさん
10/02/13 03:45:26
>>505
はい?
今までの話の結果がなんでそうなるんだ?
特に短期的には運の要素が強いのを認めていながら。

そもそもさっきから運の要素(確率の偏り)の大小の話してたんだぞ?
最初から自分の都合のいい結論に持って行くことしか考えないなら
議論なんかしないことだ。

508:焼き鳥名無しさん
10/02/13 14:53:52 TPVPbyvN
横槍ですまんが、

実力   = 十分な試行をして収束する勝率
運の要素 = 収束するのに十分な試行数の大小

だろ?
これはマージャンに限らずどの競技にも当てはまると思うんだが・・・
「最終的に実力に収束するから運なんて関係ない」って論理は
前提から間違ってる。

っていうか>>499>>501から見るにただの定義厨だな。
「定義できない=存在しない」とするタイプ。
そのうち「愛って何?どこにあるの?脳内物質が何ml出たら愛なの?」
とか言い出すぞ。

509:焼き鳥名無しさん
10/02/14 01:28:32
赤が入ると自分に来ればうれしいが、
ほかの人が使う可能性は3倍だから運の要素が強まるんじゃないの?


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