08/01/12 19:27:14 7aFvtwbT0
>>開店後サポート一切なしでロイヤリティをとるんですね。
ロイヤリティー ≠ 看板代(キッズマート)使用料
契約するときに、開店後のサポートなどが無いと説明されませんでしたか。
白紙の契約書にサインをしたのなら別ですが、契約書を読んで確認をしてサイン押捺をされたのだから・・・
自己責任じゃないですか
商売って100人が開業して100人全員が成功しますか?
地域差や店舗の立地や経営者の考え方で成功したり失敗したり色々あると思います。
私もキッズマートと契約し店舗も開店し売上に一喜一憂しながら苦しんでいます。
本部との契約は解除し店名も変えて続けています。
自分で決断して、キッズマートと契約した以上すべて自分の責任だと思います。
成功したら自分のおかげ、失敗したら他人のせい、こんな考えの人は商売に向いていません。
だから失敗するんです。