08/01/12 07:34:16 7aFvtwbT0
>>オープン当初から赤字続きでほっておかれている店舗さま
契約書をよく読んでください
確か、店舗の開業に関するサポートのみだと書かれていませんか?
赤字続きなのは誰のせいですか?
店舗の経営はオーナー様の力量ではないのでしょうか?
商品の陳列方法によって売上は変わってきますし、イベントの開催やセール、プレゼント企画などやることは一杯有りますが・・・
お客の囲い込みに会員募集をしメール会員等にはイベントやセールのお知らせをメール配信したり。
お得意様には割引率アップや買取率アップなど飽きさせない様な努力はされましたか?
集客のためのチラシ配りや広告等無駄に見えますが着実に効果があらわれます。
商品単価は妥当ですか?
高い金額を設定して売上を上げようとすると売れません。
安い金額でも商品の回転を速くすれば売上は上がっていきます。
商品が店内に滞留していつ来ても同じ物しか無いとお客様は飽きてしまい次の来店につながりません。
リサイクルショップには掘り出し物を探しに来ます、いつ来ても同じ物しか並んでいないと飽きられます。
赤字なのは誰のせいですか?
自分の経営努力が足りないからです。
当店の広告費は年間50万以上かけています。
お店の経営では利益は少ないですが赤字決算にはなっていません。
月間で見ると赤字の月も有りますが年間で見ると黒字です。
まだまだ売上が少ないので更なる努力をしています。
赤字を人のせいにする人は経営者には成れません考え方を変えましょう。