10/06/03 17:09:57
最近チラっと起業を考えるようになった程度の起業希望初心者です。
低レベルな質問というか疑問で申し訳ないんですけど、
普通起業しようとしてる人たちって起業後の実務のやり方を
一通りわかってるんでしょうか?
例えば塗装工やってきて独立しようとしてる人は、
塗装はできるとしても運営に関わる事務作業や
営業活動なんかはどうするんですか?
学校通うのも簡単なことじゃないし。
いきなり従業員を何人も雇えたり、独立前に十分な得意先を
確保してる人のみ可能なんですかね?
それとも事務なんかはコンサルタントに丸投げで可能なんですか?
あるいは法人化せずに一人で小さくやっていく程度なら
収支の帳簿だけつけれたら大丈夫なんでしょうか?