10/03/26 18:30:45
>>118
ありがとうございます。
私も体力がある会社が基本的に生き残ると思います。
しかし小さいところでもはっきりとした差別化すれば生き残るという考えです。
具体的にターゲットにするお客さんを大手とは別のところにする。
商品は印刷では差別化しづらいのでパッケージ化する。
私はやりませんが例えば飲食店開業キットという形でメニュー表だったりのぼり旗をまとめて売る。
こうすれば相見積もりも取りづらいし、粗利を確保できます。
実は最初の5番目の質問はこういった回答を期待して質問したのですが。
介護事業の経営者の方だったんですね。
10年以上やられているとは尊敬します。
私のような若造を相手にして頂いて本当に恐縮です。
伺いたいんですが介護とデザイン、プログラムが自分の中で繋がらないんですが
デザインとプログラムの仕事もされているということですか?
>今は人を採用するのも、安い外注もお手軽だからなぁ・・
これは不況だから採用も外注も安上がりってことですか?