10/03/28 20:32:05
>>421
営業が分析が嫌いになる点
・数値を間違え、上得意客の信用を損ねる。
・人によっては間違いを絶対に認めたがらないw
・オーバーした時に営業に連絡する事を忘れ、報告書を見た客が激怒する。
・特急の希望納期に必ず文句を言う。
・電話対応すら満足にできないカスが多い。新人研修なんて受けたことが無いから。
・少しなじみの薄い分析をさせるのが不安。
・営業がどんなに忙しくとも手伝わず、分析は定時か一斉に帰宅。
・営業は休みが取れないが、奴らは有休を消化する。
・苦労してせっかく取ってきた注文を小さな注文だと文句を言う。
・「手間隙がかかるから検体は全部郵送」とか「営業マン不要。ホームページで宣伝すればいい」とか無理難題を言い始める。
・挙句の果てに客商売を理解せず、客に自己主張をし喧嘩を始める。