08/02/19 19:00:04 R6T44wUK0
>>135
データもなく主観だけで話しているのは ID:Pcud1Ax/0さん、貴方ではないですか?
ID:Pcud1Ax/0さんが根拠として挙げられている「ブランド力」の以下のページ:
URLリンク(www.power-univ.jp)
を見ても、早慶のプライオリティが低いことは示されているじゃないですか。
>>47さんが言われているのは、「就職力でお得」「企業が採りたいと思っている」かどうかを
問題にしているのではなくて、「そもそも関西は早慶はあまり受験しませんよ」ですよ。
入学意向度
慶應義塾大学 1.6
神戸大学 5.0
早稲田大学 2.4
同志社大学 3.4
推奨意向度
慶應義塾大学 3.5
神戸大学 4.1
早稲田大学 3.0
同志社大学 2.3
入学意向度・推奨意向度を見ても、神戸に完敗しているじゃないですか。同志社といい勝負。
これは首都圏では考えられない事ですよ。
(1)ブランド力は、京大、東大、阪大のトップ3に集中。
(3)慶早が関関同立を上回る人気。
↑
この(3)なんて、首都圏からすれば考えられない・気が狂っているとしか思えない事ですよ。
何が考えられないって、「慶早が関関同立の比較対象となってしまっている」という事です。
「ブランド力」の会社自体がデータとして
「そもそも関西は早慶はあまり受験しませんよ」
「早慶のプライオリティは関西は低いですよ」という事を認めているということではないのですか?