10/05/21 08:11:40 t5ajJDQh
↑スマン、テキストで作って貼ったら、途中なうえにこんなになっちまった。
もしスポーティ版が出るとしたら、チューン版NAと若干締めた脚の仕様か、もしくは、その後付キットの販売。
その性格は、間違ってもラリーとかレースに使うものじゃなく、あくまで公道を気持ちよく走るというものだと思う。
いくらなんでも、スズスポは黙っちゃないと思うよ。
33:しあわせの黄色いナンバー
10/05/21 23:50:00 /eCifOuh
>>31>>32
副変速機構付CVT+パドルシフトでもいいのでワークス復活してほしい
それに俺はノーマルで乗りたいのでエンジンチューニングなどはしない
ワークスが無理ならワゴンRスティングレーのアルトバーションみたいなのを出してほしい
ターボエンジンとNAエンジンの2グレードで
俺の希望としては
来年12月?のアルトのマイナーチェンジでワークス復活してほしい
スズキとVWが資本提携したのでDSGを搭載してほしい。
34:しあわせの黄色いナンバー
10/05/22 04:06:09 OK46DH0F
まあMTに越したことはないがCVTでもワークスが復活するなら俺としては嬉しい限りだが
35:しあわせの黄色いナンバー
10/05/22 04:31:23 6zWL9cfN
>>33
なぜそこまでアルトにこだわるの?
R1とかじゃダメ?
36:しあわせの黄色いナンバー
10/05/22 05:48:17 uDwJV728
DSGがスズキに乗るとしたら、スイフトスポーツだろ。
スズキのスポーツモデルが欲しい人はスイフトスポーツがあるし、スズキもそう考えているはず。
37:しあわせの黄色いナンバー
10/05/22 08:27:17 7aW6AC1G
>>33
31です。
そういう考え方には共感する。スティングレー的だと個人的にはドレスアップの方向性がちょっとアレだけど。実用的かつ走りの軽快な小型車が欲しいとなると、現状ではベースはアルトになるね。
車体設計の話はエンジンチューンした場合ではないです。吊るしで実馬力が64ps以下か疑わしい660ccターボ+MTを受け止めるには、それ以外の仕様とは違う対策が必要、ということ。
DSGは欲しいと思うけど、軽にはどうかなぁ。
38:33
10/05/22 21:50:00 O+2/TWC3
>>35
R1は3ドアで不便そうだし サイドビューのエクステリアデザインはいいんだが
フロントマスクが好きになれない
そしてもう生産終了しているし。
39:しあわせの黄色いナンバー
10/05/23 11:01:43 0/4OWwA+
出ても新車を買えそうもない人らが
吠えているね
40:しあわせの黄色いナンバー
10/05/23 19:37:29 l9Egxca0
大人しく遅いスイスポでも乗ってればいいじゃん。
41:しあわせの黄色いナンバー
10/05/23 19:43:40 ZbPzz37a
>>35
R1は重すぎ
42:しあわせの黄色いナンバー
10/05/24 00:43:35 YdQrV+L+
R1はコンセプトからアレになって出た瞬間「終わった」と思ったな
43:しあわせの黄色いナンバー
10/05/24 05:16:29 /Vm5ymtW
セルボSRはダメなの?結局ケチついて出ても買わないじゃないの?
44:しあわせの黄色いナンバー
10/05/24 10:51:54 gevL8WMi
>>43
おそらく、昔から継承されている軽自動車のオーソドックスのセダンスタイルで、
スポーティモデルが出るのに意義があるのかと
45:しあわせの黄色いナンバー
10/05/24 10:56:11 4rSg7wnT
アルトのスポーティモデルはこんな形にして欲しい。
スズキさんがんばってよ。
URLリンク(f1-gate.com)
46:しあわせの黄色いナンバー
10/05/24 18:47:26 is/Fk2fN
>>45
URLリンク(img.5pb.org)
47:しあわせの黄色いナンバー
10/05/26 22:29:08 nv0+RVsQ
スポーツモデルにCVTなんて糞。外道。
3ペダルMTこそが真のスポーツ。
48:しあわせの黄色いナンバー
10/05/27 02:24:25 OlCMI+ok
>>47
そういうのは、オバちゃんが運転する3ATに勝ってから言ってくれw
49:しあわせの黄色いナンバー
10/06/02 09:23:34 WbQSfOcX
非ワークスのスポーティモデルって、実は24型でトライされてたんだよね。
初期のXセットオプション車がそれ。
フォグランプと14インチアルミ+ポテンザタイヤの追加などで、
実はワークスばりの装備を奢られていた。
良くなった脚をさらに楽しんでほしいがために設定されたモデルだったが、
残念ながら、理解されずに売れなかった。
25型は4駆もバンも含めタイヤサイズを統一する程仕様数を絞っているから、
スズキはもう、ああいうお遊びをするつもりはないんだろうよ。
仕様数が減った分、じっくり開発できた結果、標準系の評価が高いんだけど。
もし次回、スズキがそういう動きをしたら、それを察して迷わず買うことだね。
エアロパーツとアルミを装備するだけのモデルかもわからんが。
50:しあわせの黄色いナンバー
10/06/03 19:05:00 QmFA0pBa
>>49
>良くなった脚をさらに楽しんでほしいがために設定されたモデルだったが、
残念ながら、理解されずに売れなかった。
脚が良くても あの女々しいエクステリアデザインじゃねぇ
それにNAエンジンだし
現行アルトのエクステリアデザインはかっこいいなぁ
>もし次回、スズキがそういう動きをしたら、それを察して迷わず買うことだね。
エアロパーツとアルミを装備するだけのモデルかもわからんが。
ワゴンRスティングレーのアルト版ってとこかな?
NAエンジンだけじゃなくて ターボエンジンも設定してほしい
出来る事ならば
来年12月?の現行アルトのマイナーチェンジでワークス復活してほしい
スズキとVWが資本提携したのでDSG搭載してほしい。
51:しあわせの黄色いナンバー
10/06/05 21:45:01 CJbqLP95
ミラカスタムをベースにした特別仕様車でミラTR-XXが復活する噂らしい
トランスミッションはマニュアルモード付のCVTらしい
その勢いで
来年12月?のアルトのマイナーチェンジでワークス復活してほしい
スズキとVWが資本提携したのでDSG搭載してほしい。
52:しあわせの黄色いナンバー
10/06/13 11:02:10 8WoQ/4qK
>>50
ディーラーオプションのエアロやアルミをセットで付けた仕様じゃないの?