10/07/28 22:07:22 j3SwdygL
ドイツ製レカロシート…まだんな事言っとるのか…共同開発と謳っとろーが…
アルミホイールも軽量…ではないわな。
超低重量…何を持ってして低重量なんだろか?しかも超まで付いて…
とりあえず、こいつの発言には全部
FC-4
って一言レス返してやればいいかな…
325:しあわせの黄色いナンバー
10/07/28 22:08:20 1hgiacad
2 :21年式Keiワークス乗り(新車) ◆9G12fmecqU :2010/07/28(水) 00:59:46 ID:qpaJr5xh0
モリドライブプラス5W30は黒い固まりがジョッキのジャバラホースにダマになり引っかかっていました。その黒い小さい固まりは細い針で突くとバラバラになりました。
つまり液状化されていないモリブデンだと断言出来ます。NA車ならともかくターボ車には怖くて使えないと思いセカンドカーのエブリィに入れました。
【試して】オイル交換…大好き!22缶目【インプレ】(213)
4 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/28(水) 01:03:21 ID:qpaJr5xh0
>>813
確かにMonotarROオイルはジョッキに注ぐときの泡立ちが酷いですが意外と油膜がしっかりしているのでエンジンの中でも多少泡立ってても無問題でしょう。
低価格エンジンオイル part26(830)
326:しあわせの黄色いナンバー
10/07/28 22:12:38 1hgiacad
>黒い固まりがジョッキのジャバラホースにダマになり引っかかっていました。
そういえばこいつ、Keiワークスの廃オイルをエブリイに使い回してたはず…。
同じジョッキで入れてる廃オイルのスラッジを、
新品オイルのゴミと間違えてる(或いは意図的に狙って嘘吐いてる)だけじゃねえのかな。
327:しあわせの黄色いナンバー
10/07/28 22:14:35 1hgiacad
>>321
まぁ、今までもトロ板住人装ってたのとか、
色々釣りは多かったからねぇ。
しかし>>313って東だったんだな。
流石に直談判される可能性が現実味帯びると気が気じゃないのか。。。
328:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 00:04:41 /TtN3KNn
アウトローなバカセ
329:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 14:22:41 FjiYjMEV
アウトローというより馬鹿。しかも人格障害あるね。少なくとも健常者ではない。
自己愛性人格障害とか誇大妄想などの統合失調症の要素があると思う。
在日らしいから朝鮮人的民族気質も影響してるだろうな。
330:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 20:34:48 DMbya0lW
>>329
>朝鮮人的民族気質も影響してるだろうな
いや、朝鮮人そのものの思考・言動ですがな
半島に行けば、アレが普通
331:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 22:43:55 5of5RxHw
[スバル]サンバー Ver40[バン/ワゴン&ドミンゴ]
161 : しあわせの黄色いナンバー : age : 2010/07/29(木) 21:50:29 ID:BAu24dKQ
>>157
いくらスバルでも1000キロ点検で黙視点検ぐらいはするでしょう。
逆にスズキなんて新車Keiワークスの1000キロ点検時には作業は見えなかったけど延びたサイドブレーキの遊び調整とオイル補充を行っていたのは後で分かりました。
1000キロ以内でも鉄粉を出したくてオイル交換を既にしていてわざとLowレベルに合わせていたのに点検後にはHighレベル付近まで増えていたのです。
1000キロ点検ごときでも入念な整備をするスズキに好感が持てました。
あと余談ですが先月セカンドカーのエブリィの車検で「シートベルト警告灯の不点灯」で車検に落ちて慌ててその日に飛び込みでスズキにいったらすぐにシートベルト警告灯を交換してくれましたよ(^。^)
カー用品店でも売ってない特殊電球です。
旧規格エブリィのメーター球交換は手間が掛かるので有名でステアリングシャフトやオーディオまでも外さないとメーターが外れない仕様なのです。
これがもしスバルだったら専用電球のストックも無く数日間の預け作業になった事でしょう。
163 : しあわせの黄色いナンバー : age : 2010/07/29(木) 22:02:54 ID:BAu24dKQ
中古で買ったエブリィでさえこの敏速な対応ですからスズキ車を永久に買い続けようと思いました(#^.^#)
逆にスバルは部品の納品に時間が掛かりしかも予約して代車の都合も考慮して予約するので一週間後二週間後の後日作業というパターンが多いですね。
スバル党のみなさんもスバル軽撤退後はスズキ党になる事をオススメしますよ。
スズキは少々の簡単な不具合なら予約なしでその場で直してくれるのでスズキのアフターサービスは世界一なのではと思います。
164 : しあわせの黄色いナンバー : age : 2010/07/29(木) 22:06:08 ID:BAu24dKQ
スバル→1000キロ点検でも何でも予約が必要
スズキ→1000キロ点検でも何でも飛び込みOK
166 : しあわせの黄色いナンバー : age : 2010/07/29(木) 22:22:07 ID:BAu24dKQ
実際に平成19年にサンバー買ったら1000キロ点検から何から何まで予約制でしたよ(>_<)
逆にスズキで予約作業なんてした事は1度もありませんよ。そもそもスズキ車で故障らしい故障は経験が無いので機械的故障の修理に関しては存じません。
332:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 22:44:40 5of5RxHw
『ターボ付き軽のオイル part7』
942 : しあわせの黄色いナンバー : age : 2010/07/29(木) 22:33:39 ID:BAu24dKQ
>>941
そりゃ当然ですよ。
MonotaRO→100%VHVI
クエストR→VHVI+PAO
しかしクエストRは10W30にしては非常に粘度が柔らかいので夏場の軽ターボ車にはちょっと怖いですね(^_^;
333:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 23:13:09 NvSTzwVh
何がムシャクシャしてるのか知らんが、今日は火病を起こして大暴れ中。
サンバースレに絨毯爆撃してるぞ。
実生活で余程ヒドい目にあったんだろう。
334:しあわせの黄色いナンバー
10/07/30 06:39:28 O+SwebLm
ここのところ早朝深夜必ず2回は書いてるな…
[スバル]サンバー Ver40[バン/ワゴン&ドミンゴ]
68 : しあわせの黄色いナンバー : age : 2010/07/29(木) 22:52:53 ID:BAu24dKQ
以前過去スレでサンバーオーナーの方が言われていましたが「スバルはライトの球切れですらすぐに交換してくれない」等のスバルに対する不満の書き込みが多数ありますよ。
そもそもスバルのアフターサビスが良いなんて話は生まれて1度も聞いた事ありませんよ。
169 : しあわせの黄色いナンバー : sage : 2010/07/29(木) 23:17:37 ID:DMbya0lW
>>168
それがどうした?
お前は「軽自動車博士」なんだろ?
ディーラーなんかに頼らず、己で整備なり修理なりできるだろ。
ド素人が知ったクチ利くなボケカス朝鮮人
174 : しあわせの黄色いナンバー : sage : 2010/07/30(金) 06:18:21 ID:rCp2DM8b
>>171
その距離でオイル漏れも無い当たり個体ならばPAO+エステルの本物の100%化学合成油のパワークラスターのビレンザストリート5W30辺りがオススメですね。
これでオイル漏れたらSUNOCOのエステル配合の部分合成油辺りにしてこれでもオイル漏れたら鉱物油にしましょう。
しかしスーパーローギヤードな軽1BOXバンでは嫌でも回転が高めの運転をせざるえないので7000キロ交換は危険ですよ。
あとオイルのレベルゲージに付いたオイルの色だけで判断するのは危険です。
レベルゲージではまだ黒く見えなくても実際にオイルを抜いた廃油受けを見れば真っ黒だったりします。
【いつでも】SUZUKI Kei 15台目【一緒】
87 : しあわせの黄色いナンバー : sage : 2010/07/30(金) 06:07:33 ID:rCp2DM8b
ところで以前過去スレでKeiワークスに瞬間燃費計を取り付けてる方が居たと思うので質問なのですが時速50キロで巡航している時は4速ギヤと5速ギヤとではどちらが燃費良かったでしょうか?
335:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 00:08:59 5UF0jWi5
なんか、PAOとエステルに色々ある事ツッコミ入れられて、「本物の」とか入れてるな。
知らなかったみたいだな…
336:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 05:21:11 e0VyRTal
バカセって食いつく話題が狭すぎるよな
ルアーは厳選しないとヒットしねぇ
337:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 07:07:45 yeJ7o2i0
こいつの「擬音」って完全にバカにした言い方で聞こえる。。
186 : 元サンバー乗り(19年式) ◆9G12fmecqU : sage : 2010/07/31(土) 07:00:51 ID:C+j3v4yF
>>185
自分の乗ってたサンバーは急坂道の右左折なんかでは「キュッキュッ」とリヤタイヤが空転して運転し辛かったですけどねぇ(×_×;)
しかし旧規格エブリィなら同じ急坂道の右左折でもグリップを失うことはありません(^。^)
つまりサンバー信者が言うほど優れた車両ではありませんよサンバーは。
97 : しあわせの黄色いナンバー : sage : 2010/07/31(土) 06:55:03 ID:C+j3v4yF
>>94
同じKeiでも「Bターボ」と「ワークス」とでは全くの別物の車と思って下さい。
そもそも「90万円のBターボ」と「130万円のワークス」が中身同じだったらアホらしくてワークスなんて誰も買わないでしょう。
338:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 07:38:46 Dk8TN3+6
362 : 元サンバー乗り(19年式) ◆9G12fmecqU : sage : 2010/07/31(土) 07:08:06 ID:C+j3v4yF
>>360
4気筒で物理的に低速トルクを出す事が不可能なスバル サンバーで2速発進でホイールスピンなんて乾燥した舗装路では物理的にありえませんよ
187 : 元サンバー乗り(19年式) ◆9G12fmecqU : sage : 2010/07/31(土) 07:06:40 ID:C+j3v4yF
サンバーのエンジン停止後のファンは関東でも春から秋まで回ってましたね。
新車時なら「シャーーー」て音で静かでしたが1万キロも走ると「ビーーー」と騒々しくなります。
深夜の閑静な住宅地での配送業務には向いていない車両だと思いました。
339:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 07:59:34 VZizkknl
何でバカセって矛盾したことを平気で言えるんだろう
ホイールスピンしない車のリアが空転とか、フラットでピーキーなトルク特性とか、
ターボラグのないドッカンターボとか…
340:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 08:07:42 /Hqt28Co
バカセってガチ●●?
男赤帽運送
スレリンク(aniki板)
341:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 08:26:56 u2UHPOTg
>>337
すげぇ運転下手自慢だなw
それとも、サンバーがトルクフルで、エブリィはホイルスピンさせるほどのトルクもないっていう宣伝か?
ほんと頭悪い奴だねぇバカセって
>>338
「物理的」って言えば、誰もが納得するとでも思ってるんかね?
知ってる日本語並べただけじゃ、なーんの説明もできないんだけどな
まぁ「軽自動車博士」って名前のド素人だから仕方ないかw
あ、クーリングファンの電気モーターの消耗具合を計るのは、距離じゃなくて時間な
考えなくても分かる事だけど、朝鮮人には分からんらしいね
毎回毎回、恥を晒すだけのバカセ乙・・・プ
342:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 08:38:14 T4PBKz5D
変なもん貼るなw
ガチホモというか、腐ったオカマ野郎だな
343:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 10:42:44 BvLORy6P
バカセがよく荒らす赤帽スレを見てるとガチホモ系にたどり着くw
344:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 13:52:30 h8KQhV4e
>「物理的」って言えば、誰もが納得するとでも思ってるんかね?
もっと低レベル。
それに限らず全体に言えることだが
自分の妄言を押し通そうと意固地になって駄々をこねてるだけ。
「ぼくのかんがえたとうりじゃなきゃヤダヤダヤダーーーーー」ってね。
注)「とうり」は本人脳内での誤字で私の誤字ではありません