10/04/28 01:25:33 uPkG3O7I
サンバーでカコイイ年式はいつのもの?
933:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 01:28:50 GEcdICG7
アルティナってどう?
934:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 02:16:16 Q3WRwNDz
>>930
赤な人ですが、ABSレスとパワステレスとCDプレーヤーレスは見事に玉砕しましたw
TTでスレ違いすいません。
架装車ベースの赤帽仕様だと、この3点が強制装着なんですよ。
普通のトラックなら選べるんですけど。
納車されてみると、幌付きコンテナの重みのせいか、パワステ付きでもハンドルが糞重いので、
付いてて正解だったのかも。パワステ壊れているんじゃないかと思うほど重い。KSの幌コンのオモステより重いです。
代車で借りたTV1ディアスのパワステは凄く軽かったけど、トラックのはセッティング違うのかな?
CDプレーヤーは一度も使われることなく、カーナビに交換・・・部屋に転がってます。
935:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 05:31:11 o5dlf/h1
パワステはあって損内と思うけど。
まっ、もれの場合逆に付けたいね。
赤帽の廃車を起こして乗るんだけど、重ステいやだ。
936:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 06:42:48 vskaoQxM
>>929
バンのディアスって事は足周りは軽NO1を誇る固いサスペンションのNAサンバーバンと同じ物ですね(^_^;
乗用ディアスだったらソフトなので4輪独立サスが本領を発揮するんですけどね。
バンオーナーでも乗用ディアスのサスペンションを移植する人が後を立たないほどバンの足周りは異様なほど固すぎるのです。
937:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 06:45:20 vskaoQxM
>>934
サンバーの電動パワステは軽NO1の軽さですから重いと感じるなら100%異常ですよ。
938:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 06:53:40 fHTTgPM5
>>936
仕事で使っている奴が
法令順守しないからだろうに
939:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 09:35:39 q4qxUjNp
平成6年式のスーパーチャージャー車に乗っていますが
点火はフルトラですか?まだセミトラ?
940:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 10:17:33 J1HCmvlj
>>932
1961年式
941:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 13:58:54 M9XCyURG
平成五年NAはフルトラだけどね。
942:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 18:33:59 xO3K6GSN
あ
943:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 18:36:38 xO3K6GSN
パワステいらないって・・サンバー乗りはやっぱ変わった人多いね
944:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 19:22:13 0Okz7E+O
>>930
これについて何かコメントを求む。
あんた昔、率先して他スレでもサンバー宣伝してただろ?
こういうバケモノをつくったのは或る意味あんたのようなコテの責任だと思うぞ。
760 名前: しあわせの黄色いナンバー [sage] 投稿日: 2010/04/18(日) 23:36:49 ID:ILOYxg1O
そういえば道路工事後の雑な舗装路を通った直後からステアリングに変な遊び部分(ガタ)が発生しました。
そしてディーラー持っていったら気さくに「ああこれはステアリングシャフトのユニバーサルジョイントですねぇ」
「サンバーはここ弱いんですよ」
「このサンバーの部品交換は手慣れてますから日帰りで修理で出来ます」
あと例の「ドライブシャフトのオイルシール」と「ステアリングシャフトのユニバーサルジョイント」はお約束的なサンバーの弱点だと聞きましたがこれ以外にもサンバーの弱点はまだまだあると言ってました。
他社の軽1BOXで17万7千キロ故障ゼロ継続中なので余計にサンバーの不完全さというかスバルという企業に無性に腹が立って仕方無いのです。
自分は「1番嫌いな物は?」と聞かれたら自信を持って「スバルのサンバーです ! 」と答えます。
みなさんが在日朝鮮人(韓国人)が1番嫌いなように自分はサンバーが1番嫌いなのです(アトレーOEMを除く)
それでサンバーの生産が続いている限りサンバー購入を検討している人々に警告を発し続けるのが自分の使命だと思っています。
945:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 19:42:15 jI1xO1Hj
>>944
ここは「にちゃんねる」だぞ
バカセがバカなだけのこったろ
946:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 19:56:19 LgS4qKZ0
パワステ付きになって「楽だなぁ」と思ってはいけないの?>クレイジーサンバー氏
慣れれば、どうってことは無いですし。
947:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 20:54:39 bzEsTvjT
リアーエンジンのサンバーにパワステなんかいらない
高速走行だとハンドルが軽すぎて落ち着かない
>>930の言う事は間違っていない
寧ろバカセも同じ事を言うと思うぞ
948:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 21:31:01 JfchOLPL
FFのヴィヴィオのノンパワステでも思いと思ったことないけど。
むしろパワステありよりも良いと思った。
949:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 21:34:38 H7ZUHlKY
そんなもん人それぞれ
バカセはバカだからアテにはならん
950:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 21:36:01 H7ZUHlKY
あ、すまん
>>949は>>947へのレスね
951:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 21:43:09 lBu7uFXn
昔ドミンゴのパワステ無しに乗ったことがある
翌日には腕の筋肉が痛くなった
952:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 22:24:35 kHTKAuES
KVだけどパワステなきゃだめって事はないなぁ。
あるならあってもいいんじゃない?くらいの感じ。
まあ今日び重ステを望む人なんて想定外だよなぁw
でもサンバーってリアヘビーな印象があるけど車検証で前軸と後軸見てみると
思ったほど差がじゃなかった記憶が。
953:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 22:34:31 oU76jktX
ノンパワステが主流だった時代は、キャスター(キングピン?)の角度を変えて
あるんじゃなかったっけ?
954:しあわせの黄色いナンバー
10/04/28 22:50:34 Hk7Fhmnf
KVのフロントキャンバーはポジ設定だった
955:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/04/28 23:17:44 iJ6LQvBB
>>946
『パワステで楽チン』も世間一般にとっては正しい選択ですし、楽しく攻める為に路面からの
インフォメーションを重視してパワステ無しを選ぶのも『私にとってだけの正しい選択』です。
これは好みの問題ですから全地球人口分の正しさが有ります。
それに、普通の人を乗せる時は空気圧低め(と言っても指定空気圧なんですがw)で普段より
ハンドルが重目なので「パワステ欲しい」なんて思う事も有りますよ。
※ターンイン時のレスポンスと適度な滑りの両立の為に空気圧は前後4キロがデフォ。
タイヤ屋さんの中の人には確実に怒られる数値だけど、指定空気圧で攻めると際限なく滑って
怖いのとサイドウォールまで削れて危険なので私的には安全なセッティングです。
>>934
我侭なオーダーの先輩乙ですw
>CDプレーヤーは一度も使われることなく、カーナビに交換・・・部屋に転がってます。
あるあるw
956:しあわせの黄色いナンバー
10/04/29 00:18:24 aoaC/hmx
パワステのトーション部は平均何度くらいねじれてるのかなあ
以前アシスト無しのKVで今パワステTVなんだけど
やっぱりKVのほうがダイレクトだと感じるんだよね
それがパワステシステムのせいなのかはわからんが
あと、TVでパワステ切って走った事あるけど
低速域がKVよりぜんぜん重いと思った
957:しあわせの黄色いナンバー
10/04/29 01:54:09 Kg603S1i
パワステ付きとノンパワステ両方乗ったことあるけど、横風には不思議とパワステ付いていない方が強かった。
パワステ無しはハンドルをしっかり持って、風を受けてハンドルが持って行かれるのを防げば良いんだけど、
パワステ付きは風に対して逆梶を切らないとダメだった。ハンドル切ったまま真っ直ぐ走るという気持ち悪い状況になる。
逆梶を切るのが遅れるとふらつく原因になるし。