低所得層は軽自動車に乗らない2at KCAR
低所得層は軽自動車に乗らない2 - 暇つぶし2ch120:しあわせの黄色いナンバー
10/06/12 22:36:26 CfMOkZdC
やっぱリッターカーが一番安くていいね

121:しあわせの黄色いナンバー
10/06/14 19:07:14 fjxAn+Cv
俺様のクラウンはな、28万もしたんだぞ、すごいだろ
お前たちが乗る軽自動車とはちょっとばかし格が違うぜ
どうだ参ったか

122:しあわせの黄色いナンバー
10/06/14 19:21:06 AyELMutp
どう考えても、維持費を考えたら軽自動車だよな。

購入する時は軽自動車の方が高いが、数年乗ればペイできる。
ってかどうして軽の中古があんなに高いのか・・・

123:しあわせの黄色いナンバー
10/06/18 12:41:21 zF4XLg2V
低所得層にはローン組めない人もいるんだよ
そういう人は軽に乗りたくても普通車に乗るしかないんだ
って本人が言ってた

124:しあわせの黄色いナンバー
10/06/18 15:48:46 7Wwn7+0R
この四年で20後期セルシオ、15後期マジェスタ3000cc、17アスリートVX乗ってたけどかなり無駄だった。
レクサスGS350欲しくて探してる繋ぎの足にと最近軽にしたけど出足の加速とか町乗りはは軽の方がいいな。

125:しあわせの黄色いナンバー
10/06/20 09:29:09 sNsNjEUc
JAMA(日本自動車工業会) 2009年度軽自動車の使用実態調査 2010年04月08日より

☆軽ユーザーの世帯年収は前回に比べ低下。
☆暮らし向きの「ゆとり」感や満足度も前回調査時から落ちている。収入面での所得格差の拡大もみられ、
  低所得層ほど生活満足度は低い。
☆ダウンサイジングした比率が高いのは世帯年収400万円未満のユーザーで、43%に達する。
☆「車」の必要性は世帯年収にかかわらず高いが、「『軽』自動車」の必要性は、世帯年収が低くなるほど高くなる。
☆ダウンサインジングしたユーザーは男性比率が5割近くを占める。年齢は50歳以上の高年齢層に多い。
☆ダウンサイジングユーザーの世帯年収は、他の層に比べ低く、前回調査時に比べて低下している。
☆軽購入時の重視点が「経済性面」の比率が他に比べて高く、そのなかでも税金の安さを特に重視。
☆ダウンサイジングユーザーの軽使用用途は、日常の用途だけでなく、レジャーなど多様な使い方。
☆ただし、軽に対する満足度は高くなく、軽自動車がなくなった場合に「非常に困る」の比率も低い。
☆ダウンサイジングユーザーは車が必要ゆえに、経済的要因から軽にせざるを得なかった層が多いことが推察される。

ソース: URLリンク(release.jama.or.jp)

126:しあわせの黄色いナンバー
10/06/20 16:51:00 GWAKYWrq
今まで高級車に乗ってたやつが高級車を維持できないから乗るのやめる
って言うから、てっきりコンパクトか軽に乗り換えるのかと思ったら
いきなり原付だとさ
低所得層は高級車か原チャのどっちかなのか?

127:しあわせの黄色いナンバー
10/06/20 18:48:23 sNsNjEUc
軽太郎は、こんな低所得層だから、暮らし向きの「ゆとり」感や満足度もない
毎日がつらい生活を送るようなところに勤めてるのだろう

JAMA(日本自動車工業会) 2009年度軽自動車の使用実態調査 2010年04月08日より

☆軽ユーザーの世帯年収は前回に比べ低下。
☆暮らし向きの「ゆとり」感や満足度も前回調査時から落ちている。収入面での所得格差の拡大もみられ、
  低所得層ほど生活満足度は低い。
☆ダウンサイジングした比率が高いのは世帯年収400万円未満のユーザーで、43%に達する。
☆「車」の必要性は世帯年収にかかわらず高いが、「『軽』自動車」の必要性は、世帯年収が低くなるほど高くなる。
☆ダウンサインジングしたユーザーは男性比率が5割近くを占める。年齢は50歳以上の高年齢層に多い。
☆ダウンサイジングユーザーの世帯年収は、他の層に比べ低く、前回調査時に比べて低下している。
☆軽購入時の重視点が「経済性面」の比率が他に比べて高く、そのなかでも税金の安さを特に重視。
☆ダウンサイジングユーザーの軽使用用途は、日常の用途だけでなく、レジャーなど多様な使い方。
☆ただし、軽に対する満足度は高くなく、軽自動車がなくなった場合に「非常に困る」の比率も低い。
☆ダウンサイジングユーザーは車が必要ゆえに、経済的要因から軽にせざるを得なかった層が多いことが推察される。

ソース: URLリンク(release.jama.or.jp)

128:しあわせの黄色いナンバー
10/06/23 00:58:22 GTY75W3+
俺は年収300万円未満だけど軽だけは乗らないぜ
まぁ50才過ぎたら乗ってもいいかな

129:しあわせの黄色いナンバー
10/06/25 16:00:30 qWMBpD8s
クラウンに5年くらい乗って飽きたら軽にのればいい

130:しあわせの黄色いナンバー
10/06/27 01:01:26 /+RhZdd1
低所得普通車海苔に犯罪者が多い件

131:しあわせの黄色いナンバー
10/06/27 01:09:53 2i7YAU92
JAMA(日本自動車工業会) 2009年度軽自動車の使用実態調査 2010年04月08日より

☆軽ユーザーの世帯年収は前回に比べ低下。
☆暮らし向きの「ゆとり」感や満足度も前回調査時から落ちている。収入面での所得格差の拡大もみられ、
  低所得層ほど生活満足度は低い。
☆ダウンサイジングした比率が高いのは世帯年収400万円未満のユーザーで、43%に達する。
☆「車」の必要性は世帯年収にかかわらず高いが、「『軽』自動車」の必要性は、世帯年収が低くなるほど高くなる。
☆ダウンサインジングしたユーザーは男性比率が5割近くを占める。年齢は50歳以上の高年齢層に多い。
☆ダウンサイジングユーザーの世帯年収は、他の層に比べ低く、前回調査時に比べて低下している。
☆軽購入時の重視点が「経済性面」の比率が他に比べて高く、そのなかでも税金の安さを特に重視。
☆ダウンサイジングユーザーの軽使用用途は、日常の用途だけでなく、レジャーなど多様な使い方。
☆ただし、軽に対する満足度は高くなく、軽自動車がなくなった場合に「非常に困る」の比率も低い。
☆ダウンサイジングユーザーは車が必要ゆえに、経済的要因から軽にせざるを得なかった層が多いことが推察される。

ソース: URLリンク(release.jama.or.jp)

132:しあわせの黄色いナンバー
10/06/27 23:32:25 KFxo14RB
低所得層はリッターカーに乗るのが一番いんじゃないか

133:しあわせの黄色いナンバー
10/06/27 23:52:03 2i7YAU92
JAMA(日本自動車工業会) 2009年度軽自動車の使用実態調査 2010年04月08日より

☆軽ユーザーの世帯年収は前回に比べ低下。
☆暮らし向きの「ゆとり」感や満足度も前回調査時から落ちている。収入面での所得格差の拡大もみられ、
  低所得層ほど生活満足度は低い。
☆ダウンサイジングした比率が高いのは世帯年収400万円未満のユーザーで、43%に達する。
☆「車」の必要性は世帯年収にかかわらず高いが、「『軽』自動車」の必要性は、世帯年収が低くなるほど高くなる。
☆ダウンサインジングしたユーザーは男性比率が5割近くを占める。年齢は50歳以上の高年齢層に多い。
☆ダウンサイジングユーザーの世帯年収は、他の層に比べ低く、前回調査時に比べて低下している。
☆軽購入時の重視点が「経済性面」の比率が他に比べて高く、そのなかでも税金の安さを特に重視。
☆ダウンサイジングユーザーの軽使用用途は、日常の用途だけでなく、レジャーなど多様な使い方。
☆ただし、軽に対する満足度は高くなく、軽自動車がなくなった場合に「非常に困る」の比率も低い。
☆ダウンサイジングユーザーは車が必要ゆえに、経済的要因から軽にせざるを得なかった層が多いことが推察される。

ソース: URLリンク(release.jama.or.jp)

134:しあわせの黄色いナンバー
10/06/30 11:36:29 1Yj1TMqZ
19万のクラウン買いました。

135:しあわせの黄色いナンバー
10/07/02 13:55:47 Tm3fkl/j
軽自動車売ってクラウン買ったらおつりが53万も戻ってきました。
このお金を借金返済に回します。

136:しあわせの黄色いナンバー
10/07/02 23:01:20 Kh26qJ5m
軽太郎は、こんな低所得層だから、暮らし向きの「ゆとり」感や満足度もない
毎日がつらい生活を送るようなところに勤めてるのだろう

JAMA(日本自動車工業会) 2009年度軽自動車の使用実態調査 2010年04月08日より

☆軽ユーザーの世帯年収は前回に比べ低下。
☆暮らし向きの「ゆとり」感や満足度も前回調査時から落ちている。収入面での所得格差の拡大もみられ、
  低所得層ほど生活満足度は低い。
☆ダウンサイジングした比率が高いのは世帯年収400万円未満のユーザーで、43%に達する。
☆「車」の必要性は世帯年収にかかわらず高いが、「『軽』自動車」の必要性は、世帯年収が低くなるほど高くなる。
☆ダウンサインジングしたユーザーは男性比率が5割近くを占める。年齢は50歳以上の高年齢層に多い。
☆ダウンサイジングユーザーの世帯年収は、他の層に比べ低く、前回調査時に比べて低下している。
☆軽購入時の重視点が「経済性面」の比率が他に比べて高く、そのなかでも税金の安さを特に重視。
☆ダウンサイジングユーザーの軽使用用途は、日常の用途だけでなく、レジャーなど多様な使い方。
☆ただし、軽に対する満足度は高くなく、軽自動車がなくなった場合に「非常に困る」の比率も低い。
☆ダウンサイジングユーザーは車が必要ゆえに、経済的要因から軽にせざるを得なかった層が多いことが推察される。

ソース: URLリンク(release.jama.or.jp)

137:しあわせの黄色いナンバー
10/07/04 04:53:54 2kkEzGFB
>>136 は無職だから軽太郎未満だけどなw

138:しあわせの黄色いナンバー
10/07/08 19:26:55 iU7rFSB5
このスレ来てる奴は基本低所得者だろ、俺も含めてw
目糞鼻糞でケナシ愛ってのも寂しいね

139:しあわせの黄色いナンバー
10/07/14 02:47:32 +krvcojS
最近物騒だから、金持ちに見られないようにあえて軽乗ってる人なんてのも居るだろな
都内だとあんまりスピード出ないし、みんな安全運転だから大事故にもなりにくいし…
で、もし軽であることでなんらかの被害こうむったら、
即知り合いの最強法曹家に頼んで逆転ガッポリ…と
強い人はホントに小さな被害からでも大勝ちするみたいだよ

140:しあわせの黄色いナンバー
10/07/21 21:42:47 PhxgoA9v
まあ、軽海苔馬鹿にしてるやつに限ってどっこいどころか軽より安い
普通車(笑)のコンパクトカーに乗ってるんだよねwww




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch