10/02/12 14:00:52 D5tuf1kC
あと「ゴーゴー」て音が多分ホイールベアリングだと思われますが10万キロ過ぎ当たりから「ゴーゴー」言ってますが17万5千キロ現在も放置してますが無問題でよく走ります。
古いF6A時代の旧々型エブリィでもこの高い耐久性ですから新規格のKeiなんて故障しないでしょう。
スズキは昭和時代は故障率が高かったらしいですが今のススギ車なら熟成してますのでそうそう壊れる事もありません。
ちなみに世間では「スズキの軽ターボはよく壊れる」と言われていますがこれはユーザーのオイル管理が悪いのが原因なのでスズキ社に落ち度はありません。
大抵の日本人はシビアコンディションですから安物の鉱物油を5000キロ毎交換なんかしてたら壊れて当たり前ですよ。
メンテナンスノートに従い確実に2500キロ以内に交換したいものです。
超精密な軽タービンには良いオイルを入れて短期で交換