10/07/14 22:47:00 wc9iBb5o
軽のターボはそんなもんだよ
18km/㍑走りました! とかいう奴は後続に迷惑かけて
原付に抜かされてまで節約するバカ
898:しあわせの黄色いナンバー
10/07/15 01:07:43 Dxh0QX0o
>>897
そうかな?
899:しあわせの黄色いナンバー
10/07/15 01:12:25 IZ7G5o0O
そうだよ。
900:しあわせの黄色いナンバー
10/07/15 06:30:51 zhc66SQC
4駆で 街乗りで13前後 遠乗りで18ぐらいかな
抑え気味に走ってこの数字
901:しあわせの黄色いナンバー
10/07/17 21:57:10 PpfE6d2c
信号と渋滞にはまらなければ18行きそう
…のはずが必ずはまるジレンマ
街乗り13から抜け出せん
902:しあわせの黄色いナンバー
10/07/18 00:33:45 mZHRbvwi
エグカスのGだけど高速でリッター21kmは走る
クーラーガンガンで街乗りだと15kmかも
903:しあわせの黄色いナンバー
10/07/19 22:57:26 va0+PjyT
すまん、RSだがクーラーガンガンで13km/l
904:しあわせの黄色いナンバー
10/07/19 23:58:59 DIutYFZ/
ダイハツ工業の嘘(虚偽燃費)
スレリンク(company板)
905:しあわせの黄色いナンバー
10/07/21 18:09:14 bBFXmLST
エグゼって、収納が少なすぎると思うのは、私だけかな?
906:しあわせの黄色いナンバー
10/07/21 18:42:25 KmrWuND7
少なすぎるとは思わないけど、使いづらい
広すぎるからなのかな~
907:しあわせの黄色いナンバー
10/07/21 22:23:18 ioeVZ0yW
スズキ車に比べるとダイハツ車の収納関係は
こなれていないというか、使い勝手がイマイチ
見劣りするのは確かだね、開発者側が普段
あまり自社製品を使ってないんじゃないかと思う
908:しあわせの黄色いナンバー
10/07/22 02:45:47 q9p1V16s
CMが残念で、ありんすぅ~。
909:しあわせの黄色いナンバー
10/07/22 18:43:40 NDZlIdei
スズキは収納数多いけど、昔に比べて細切れになったというか、
かえって使いがたくなった。
助手席収納も隣に人乗せてたら使えねーし…以前のが良かったよ。
エグゼはかごバッグ欲しいなと思う。
あと、ゴミ箱がもうちょっと広ければいい。
910:しあわせの黄色いナンバー
10/07/22 18:57:10 G5Jrsa/p
スズキが勝ってたのは遠い昔だな
今やエンジンも室内空間も使い勝手も全てDより劣ってるし
従業員が可哀想だ
911:しあわせの黄色いナンバー
10/07/22 22:26:28 yUoS5A9g
>>902
嘘言うな
RS2駆だが10K切るぞ
大阪だけど
912:しあわせの黄色いナンバー
10/07/22 23:47:47 ESwFAlKV
心配すんな。ヘタクソなだけだ。
913:しあわせの黄色いナンバー
10/07/23 00:13:41 xuWJblm4
>909-910
何を思ったのかエクステリアの担当とインテリアの担当を
入れ替えた辺りからなんかおかしくなっちゃったよね
914:しあわせの黄色いナンバー
10/07/23 02:35:48 NGfTnDDh
スライドのドアって
何年式からでしょうか?
915:しあわせの黄色いナンバー
10/07/23 08:41:27 QzQjq9pU
>>914
EXEにスライドドアは無い。タントスレ行け。
916:しあわせの黄色いナンバー
10/07/23 23:16:12 JS//oXBs
入れ替える前のが良かったな。
昔のスティングレーだったらエグゼ買わなかったかもしれん。
RS2駆でさすがに10K切ったことはないな~
917:しあわせの黄色いナンバー
10/07/24 19:58:12 LLadG0a3
>>911
どんなアホな運転してるんだ?
たまに軽が車間1mくらいでぴったり普通車についてる絵を見るけど
なさけないぞ
918:しあわせの黄色いナンバー
10/07/24 23:33:41 N2QJWRX7
スライドドアの話が出たついでに
エグゼのフロアの地上高ってどれくらい?
タントは370mmだけど。
919:しあわせの黄色いナンバー
10/07/25 03:24:53 vdVUKuUB
>>918
月刊自家用車の実測データによると、
エグゼ
C:ステップの段差 4cm
D:ステップの地上高 36cm
タント
C:ステップの段差 なし
D:ステップの地上高 38cm
URLリンク(beebee2see.appspot.com.nyud.net)
この見取図だと、Dがフロア高、Cがフロアからのサイドシルの高さのように見えるが、
それだとエグゼのサイドシル上部は36+4=40cmで、タントより乗降性が悪いことになり、
採寸が少々怪しい気がする。
タント、エグゼそれぞれデラで展示車を測ってくるのが早い気と思う。
920:しあわせの黄色いナンバー
10/07/25 17:43:29 tyllrdkO
>>919
多謝。
いずれにせよステップの高さが360mmというのは
けっこう低い方だね。
天井高がタント同様に高いから、ドアも上下方向に
大きいわけで、(タントとは違って)スイングドアだから
といって、乗降性が悪いというわけじゃないんだね。
以前メガウェブにコンテとエグゼの両方が展示してて
乗り比べてみたことがあるんだけど、少なくとも後部座席の
乗降性については、コンテよりも頭を屈めずにスムーズに
乗降りできる分、むしろエグゼのほうが優れてるね。
コンテも天井高は高い方なんだどね。
921:しあわせの黄色いナンバー
10/07/25 22:07:13 n++80pUx
全部カタログみたら書いてるし・・・
922:しあわせの黄色いナンバー
10/07/25 22:20:46 q4c49Z4u
エグゼはタント・ムーヴなどに比べて
後部座席の乗り心地は、かなり良い。
以前RS試乗したけど、瞬間燃費計は坂などだと
はるかに狂うね。99.9には驚いた。
923:しあわせの黄色いナンバー
10/07/25 22:22:31 n++80pUx
後席はいいね
924:しあわせの黄色いナンバー
10/07/25 23:22:57 Co1JCVNn
俺も後部座席の質感だけで決めたようなもんだからな
家には3ドアクーペと3ドアハッチバックしかなくて「人を乗せるための車」がなかったから
925:しあわせの黄色いナンバー
10/07/26 22:30:47 PQ0zDlfA
エグゼカスタム乗ってるんですけど、
エンジンかけたまま、車の外に出たら警告音が3回なるけど
意味あるんすか??
そのままエンジン停止してくれないんですかね??
あと、エンジンかけて、キーフリーを外に出したまま車乗って
シフト入れてると普通に走ったけど、エンジン停止しないんですかね?
だったら、意味ないような気がするんですけど
926:しあわせの黄色いナンバー
10/07/26 22:48:13 XKcDjDeE
>>925
お前貧乏人車の軽自動車に何を期待してんだよ。
動くだけありがたいと思えよ。
927:しあわせの黄色いナンバー
10/07/26 23:13:55 o+LIk/rk
>>922
.>99.9には驚いた。
アクセルペダル離して燃料カットが働いてる時はどんな車でもなるだろw
928:しあわせの黄色いナンバー
10/07/27 00:17:09 9VQDPxUi
ごめん、俺には925がなにをしたいのかさっぱりわからない。
929:しあわせの黄色いナンバー
10/07/27 01:01:42 rH3b5cpx
>>925
警告音が3回⇒エンジンかけたまま離れてるという警告だ。
キーフリーを外に出したままなら、一度エンジン切るとかけられない。
もちろん、キーフリーを範囲内に持ってくればかかる。
キーフリーについては誰かに聞け!
それより、なんでエグゼカスタムなんてコストダウン車買ったんだ?
あの車、ショボイわりに値段高すぎだろ。
930:しあわせの黄色いナンバー
10/07/27 21:02:32 SVkZJ1hR
エグゼを検討中だけど、リバース連動ドアミラーはOPでも無いんだね。
>>928
簡単に言えば、リモートスタータを期待していたのだろ。
>>929
キーフリーに関してだけど、運転席のドアを90度に開けて
ドアポケットにキーフリーを入れといでエンジをかけると掛からない。
エンジンをかけられるのは明らかに車内でだけだね。
エグゼは後部座席の乗り心地をかなり良くしたから高くなっても同然。
931:しあわせの黄色いナンバー
10/07/27 21:54:02 O+b0oyFD
928は、エンジンかけた後にキーフリーを車外に置き忘れた時に困るという事を言いたかったのでは?
932:しあわせの黄色いナンバー
10/07/28 17:09:21 guhLTmOi
というか、キーフリーは基本特別車除いて同じ仕様じゃね?
933:925
10/07/29 07:28:53 +3CpbDko
いや違うのですよ。
キーフリーで外出たら警告音なりますが・・・
そのまま数分放置でエンジン止まってくれればいいなぁ。。。と
934:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 09:15:10 BiS4sSRK
>>929
>それより、なんでエグゼカスタムなんてコストダウン車買ったんだ?
どの辺りがコストダウンなの?
935:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 12:00:07 yFJ3ImWi
>>933
走行中に、キーフリーに電池切れ等のトラブルがあった場合に
エンジンが停まったら大変だから。
936:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 17:52:03 Th4rdykU
>>934
たぶん、全部じゃねえの。
たしかにコスト削ってると思うよ。
937:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 22:05:35 BiS4sSRK
>>936
外観とシートは、高級感があると思うけど。
938:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 22:17:32 4+kqKaaR
>>935
キーフリーの電池が切れたら、キーフリーと一緒についてくる
従来式の差込型のキーでエンジンをかければOK。
939:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 22:45:50 eXWHARvI
>>938
走行中の不意のエンストでパワステもブレーキも効かない中、その冷静沈着な対応。
惚れてまうやろ。
940:しあわせの黄色いナンバー
10/07/29 22:54:48 QxnKNcAc
ダイハツ9万台超リコール、トヨタも9千台
スレリンク(news板)
941:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 00:39:07 GjNjrekL
>936
見た目だけ豪華な感じの演出で、車体はタントとムーブを継接ぎして
でっち上げただけだし、自慢のシートもフレームはミラと共有の廉価版
942:しあわせの黄色いナンバー
10/07/31 08:14:54 vJ/DSf5g
開発にお金はかかってないけど結局他にお金がかかってるよ。
だから、トータルで見たらあながちコストダウン車とはいえない。
まあ、タントの方が高いがなー