09/09/26 09:42:13 H+0pjLuO
乗り心地重視だから、14インチじゃないの。インチアップしていけば、乗り心地は悪くなるよ。
797:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 09:51:35 qZZy1NqO
794がなけなしの知識を総動員して、
知ったか満載の稚拙な文章を 一生懸命書いたんだろうなと想像すると微笑ましい。
突っ込みどころありまくりw
798:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 10:05:48 0NnRKnQI
そりゃ スポンサーが色指定すりゃそれしかなかろうが
ちなみに黒とパール系はガレージ無いと維持大変だぞ
その面でみるとシルバーが楽だわな
799:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 10:14:45 /qoLezAn
>>796
他社は普及グレードが155/65R14で上位グレードが165/55R15。
対してパレットは普及グレードが155/65R13で165/55R13で、他社よりちょうど1インチずつ小さい。
乗り心地は主には扁平率だが、同じ扁平率ならインチを大きくしてエアボリュームを稼いだほうが乗り心地は向上する。
外形が大きい方が段差を乗り越えるときのショックも小さくなる。
普通車も含めてモデルチェンジでタイヤサイズを大きくするのはこのため。
>>797
ぜひ突っ込んでくれ。
800:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 10:22:48 9kK8+iwo
…うむ、>>797がちょっと半泣きになったよーな気がする。
801:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 10:32:23 0NnRKnQI
オレは全体の見た目的にインチアップはしたくないのう。
アルミのデザインがいまいちなんで変えたいけどな
たぶん14ばかりなんだろうなw
802:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 10:49:42 qZZy1NqO
インチアップ至上主義もどうかね?
155/65R14程度で大方のドライバーには必要十分だと思うが。
165/55R14も165/55R15も以前つけていたがまだ14の方が良かった。
15は重い感じだし、乗り心地もあまり良くない。>>799の理論は実際体験してんの?
今はわざと13インチの65扁平にしてる。ヨコハマエコス程度のタイヤだが、
運動性能も問題ない。乗り心地、燃費も向上。
まあ、見た目が気になる人には勧めないけどな。
803:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 11:25:57 /qoLezAn
>>802
>155/65R14程度で大方のドライバーには必要十分だと思うが。
その通り。他社の普及グレードはこのサイズ。
>165/55R14も165/55R15も以前つけていたがまだ14の方が良かった。
外径が1インチも違うこの2サイズを同一の車で比較するのは無理。
違う車での印象を混同してはいけない。
一般論だと言われればその通りかも知れない。
だが、スズキだけ見ても最近発売された他の車種(ワゴンR、ラパン)はインチアップしてるのだから、
インチアップは時代の流れで何らかのメリットがあることは明白。
現行パレットが旧サイズに留めたのは室内への突き出しを抑えるためと想像している。
次期パレットは間違いなくインチアップすると思う。
804:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 11:47:09 miGeB1Lt
もはや時代は17インチである。
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
805:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 11:56:27 //VgIuqP
>>804
俺の会社の駐車場隣の奴がエブリに17インチ履かせてるよw
俺は乗り心地改善の為に16インチから標準の15インチに戻した…同じタイミングw
因みに普通車。
806:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 11:59:32 i13SKl0a
ちょっと前までカローラクラスでも13インチ(175/70R13とか165SR13とか)で事足りてたんだよなぁ。
807:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 12:06:52 tHMLBJRG
>>799にはKeiがオススス
808:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 12:24:57 qZZy1NqO
> >165/55R14も165/55R15も以前つけていたがまだ14の方が良かった。
> 外径が1インチも違うこの2サイズを同一の車で比較するのは無理。
> 違う車での印象を混同してはいけない。
いや、ダンクで悪いが両方履いてた。さすがに165/55R15(普通は50扁平)はぎりぎり一杯だったが。
今は13インチで穏やかに暮らしている。
809:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 12:45:51 Ud57RPMI
一部
タイヤ全体のサイズアップ
と
ホイールのインチアップ
を混同してる奴がいる...
810:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 12:59:38 dcSt+fNC
>>803
> インチアップは時代の流れで何らかのメリットがあることは明白。
その何らかを自分から言わないと説得力無いんじゃね?
普通車ならサイドウォール低くしてコーナリング時のヨレを減らすのが目的だけど
軽のは大径ホイールがおしゃれっぽいってだけの単なる流行りだと思うぞ。
大して意味もなく扁平率下げられたらタイヤが高くなって結果的にマズーだけどね。
811:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 13:00:44 kLqxoZFE
タイヤ外径の話が主題なのに、その基準をホイールのインチサイズで語るからおかしくなる
例)155/65R13→155/65R14
こんな換装は不可能。MCでこれをやれという話も無理難題だ
ホイールアーチの大きさからして違うし、車高やハンドルの舵角の変更など大掛かりな改造が必要になる
812:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 13:06:02 dcSt+fNC
あ、すまん。俺は勘違いしてたから>>810は無しって事で。
813:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 13:22:42 dcSt+fNC
ざっくり考えてみたが、タイヤ大径化の目的は燃費かね。
同じ回転数進む距離が変わる=同じ距離なら回転数を抑えられる、って事で。
814:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 13:35:12 //VgIuqP
普通はタイヤを回転抑える為に利用しないだろ。
変速比で幾らでも出来るからな。
815:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 13:52:02 isWc9s9W
165/55R15 562.5mm
155/65R14 557.1mm
165/55R14 537.1mm
155/65R13 531.7mm
816:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 13:57:15 90zpWmG1
ホイール径だろw
817:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 14:40:37 h6GkdzFA
キー代わりの携帯リモコンって標準で2コついてくんの?
818:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 15:07:51 tHMLBJRG
>>816
外周は「3」をかけるんだっけ?
819:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 15:26:41 9kK8+iwo
お…おれは…つっ…ツッコミ入れないぞ…
820:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 15:29:06 X95ttH2y
これが噂に聞く ゆと・・・
いや、つ、釣られないぞ
それにしても魅力的な釣り針だな
821:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 17:32:14 xlxjdgSx
バーカ
1.7320508 だろーが
「ひとなみに・・・」って、ならっただろ
822:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 17:38:37 EL6VUJ3w
>>820
俺はπは3.14と習ったぞby平成元年生まれのYutori
823:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 17:46:55 aUibk2fd
>>817
うん、2個。
3個目は1万5千円って言われたよ。
15日に前モデルを契約して昨日納車。
新モデルのデザイン嫌いだから前モデルにしてよかった。
中広いね。
両側スライドドアなのも大満足。
Gリミテッドで値引き11万だったけど妥当?
824:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 18:33:59 dcSt+fNC
URLリンク(www35.atwiki.jp)
菅直人「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。 いいかい、3.141592・・・」
825:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 18:37:33 KR6lWt3h
↑他でやれ
826:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 19:53:01 jp/HH1oa
お前も他いけ
827:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 20:03:08 Bng1Ivmo
そして誰もいなくなった
828:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 21:07:32 wwHd2DAj
今日、SWのTSを試乗してきた
俺が思った印象は、静か、なめらか、ロールも大きくなく、乗り心地はとてもよかった
60キロまでならすごくなめらか。
65キロくらい超えると少し踏まないと走らないかなって印象。
普通に乗る分にはすごくいいと思った。まあ俺の勝手な印象だからあてにしないでね。
829:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 21:40:13 aG3czVQC
今日、SWのTSとXSに試乗してきました。
>>828さんの印象と同じく、TSは非常に滑らかな走りで、
街を流す程度なら、回転計は常に2,000強辺りを指し、非常に静かで、
上品な乗り味でした。
一方、XSの方も、TSには及ばないものの、急な登坂路でない限り、
3,000回転までで、こと足りる感じで、これまた、滑らかな印象でした。
830:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 21:47:41 aG3czVQC
>>829
自己レスで失礼します。
「回転計は常に2,000強辺りを指し」という表現を、
「回転計は、2,000強辺りまででこと足り」と改めます。
831:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 21:48:46 ftBVxOm9
早くモーターデイズのレビュー読みたいな、あそこが一番わかりやすい
>>824 「全て出展情報募集中です」っての読めないか?
東工大出身の菅がそんなこと言うわけないじゃん
サヨクの捏造批判するくせに自分らも捏造しまくるから嫌われんだよ
832:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 22:45:52 ISzrBbyS
月間自家用車の別冊だったかに軽の室内に入ってくる騒音数値が載ってた
ワゴンRとムーブだとムーブのほうが圧倒的に静かだったので
パレットとタントだと静粛性は
やはりタントなんだろうか?
833:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 23:07:52 ZhhLSlFq
>>832
実際に両車を乗り比べてみれば分かるけど、
機械で計った数値と、人間が受ける印象は全く違うよ
ムーヴはロードノイズ、CVTノイズがかなり酷い
ワゴンRはエンジンノイズは聞こえるけど、ムーヴみたいに高周波なノイズが聞こえない分静かに感じるよ
タントとパレット乗り比べてみた印象も同じだった
ダイハツ車→キィーン、シャー、ゴー、
スズキ車→グォーーーン、シャー
てな感じ
834:阻止押さえられちゃいました
09/09/26 23:46:37 NRDGeQBL
♪いつものラーメン(・∀・)
835:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 04:09:34 yo3kLmzw
ロードノイズはタイヤの種類によって全然違うので、比較にならない
836:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 08:03:03 sxiJwVS6
これフルフラットシートになりますか?
シートレイアウトの詳細な画像があれば教えてください
837:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 08:59:31 ClwPSmKD
完全なフラットじゃないよ。公式ウェブサイトやカタログはなぜ見ない?
838:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 12:19:29 9MkOHevM
>>822
「3医師異国に向かう」
3.1415926
839:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 15:49:12 NYDgL+7Y
今、SWのTSを契約してきました。色はシルバーでバックモニター、
SW用フロアマット、ドアバイザー付きと希望ナンバーでコミコミ
165万円でした。下取り車はありません。バックモニター付きは
今月末からの生産だそうで納車は11月初旬だそうです。
840:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 16:15:28 hWwizpYs
試乗したの?
841:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 16:27:47 Fwvswi2d
>>835
↑アホ発見
842:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 16:28:14 RvNosQ6q
生産から納車まで1ヵ月って長くない?
バックオーダー結構抱えてるの?
843:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 17:49:18 L1E2sbmw
タイヤノイズはブロックパターンでも結構違うと思うから一概に言えんな。
>>842
生産能力にCVTの調達が追いついていない可能性は考えられる。
844:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 18:27:17 aRvEO9Kz
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
>販売目標台数(月間 )
>「パレット」シリーズ全体 8,000台
>>842
発売から今日までの10日間で受注が8,000台に達したってこと?
845:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 20:37:59 NYDgL+7Y
>>839です。
試乗はしませんでした。というかナンバー登録できないので
試乗できないと言われました。(見積もりしてもらった2店とも)
展示車はあったので実車を見ることはできました。
納車時期は最初にディーラーなどへの展示車等の納車分とオーディオレスの
生産をして9月末からバックモニター付きの生産に入るという説明でした。
発売前にバックモニター付きを契約した人も11月初旬納車だそうです。
846:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 20:39:41 L1E2sbmw
バックモニター付きにしたかったら市販ナビ+カメラのほうがいいかも。
847:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 21:05:36 RvNosQ6q
それはそうだが4万2千円じゃ付かないな。MOPだから工賃も発生しないし。
俺はこれはこれで良いと思うなぁ。
848:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 21:19:11 NYDgL+7Y
>>839です。
最初はバックモニター付けるつもりじゃなかったんですよ。
オーディオレスでパレット専用オーディオ付けるつもりで。
それが内装に違和感がないかなと思って。しかし、金額を比べて
みたらあまり変わらないんで、じゃあバックモニター付きにしようと。
チューナー付けたらテレビも見られるし。(まあ、付けないと思うが)
849:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 21:24:46 glc7tI5Y
今日Dラーから聞いた情報では、10月初旬より登録が認可されるらしいよ。
複数店と交渉中なんだけど、各店で試乗が出来ない&展示車がないことの
説明が違うのは何でだろう。
A店「発売前の点検でCVTに不具合が見つかった為」
B店「注文が多数入り、展示・試乗車よりも注文分を先に生産している為」
C店「展示・試乗車の生産が追いつかない為」
素直に不具合のせいだって言わない店は、これから先の付き合いも考えると
そこからは買いたくない。
そういう店に限って「早く契約を」って急かすんだよね。
しかも値引きが低い(2~3万)ので交渉から除外だよ。
850:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 21:30:20 bHe9BkWY
今日ナンバーついたSWが走ってるの見かけたよ
助手席に営業さんっぽい人が乗ってたんで試乗中っぽい感じだった
俺も試乗したいお
851:阻止押さえられちゃいました
09/09/27 21:58:56 FFroNDDD
ぼちぼち試乗車用意出来てる店現れてきたから
おまえらも試乗してこいよ
公式の試乗車検索で探せば何店舗かあるぞ
俺は今日SWのXSに乗ってきたが、なかなか良かった
NAだったからちょっとノロマだったけど街乗りなら十分
ただやっぱりちょっと重たい感じはするかなぁ
遮音性はなかなか良かったよ、タントに負けてないわ
燃費はCVTのが良いんだろうけど
ちょっとした瞬発力は4ATのが良いと思う
CVTはアクセルワークに対してダイレクト感がないんだよな
思い切り踏んでもエンジンがモワァーっと唸るばっかりで加速するのが遅いw
あとタントに比べて少し重心が高い感じがしたかな
横揺れ(ロール)が少し気になった
見た目はすごーく良くなったw
CVTの副変速機がどう動いてるのかは走ってて全然わからんかったw
まあそんな感じで全体的にかなり良かったです
852:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 00:03:38 UiKu3zRb
CVTは電子制御のアクセルだから、燃費に貢献するアクセルワークで制御しちゃうみたい。
853:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 00:12:13 VUl1PUId
だんだんクルマがつまらないものになって行くね・・・
854:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 00:21:20 UiKu3zRb
俺としてはラフなアクセルワークでも習性してくれるほうが助かるな。
人それぞれだろうけど。
855:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 00:31:30 rs67KDuz
運転のおもしろい車を求めるならパレットスレに来てはいけない気がするんだ
856:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 03:44:14 sxLhMplN
これのラジオCMでチビちゃんが
アカペラで歌ってるバージョンかわいいな
857:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 04:19:32 ostU7LJX
必死すぎてもはや痛々しくさえあるな、かくいうおれはスズキの軽とBMWを所有しとるが。
858:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 04:21:12 ostU7LJX
失礼
誤爆した。
859:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 04:31:37 lclOK+1V
>>858
えっ
860:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 09:08:45 Vkrw2BrW
この車のドアンダーはどうにかならないモノか。
社外の足は入れたくないし・・・。
861:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 11:10:59 Kf3yj33Y
>>823
ありがとう 3個目いる人は痛いね...
うちは2こあれば十分なんで、一安心
862:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 12:51:45 6AZdBttd
で、CVTの不具合って何だったん?
863:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 14:24:25 yCuwoMeB
新型評判悪いから旧モデルの新古車の売れてるわなぁ
864:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 15:34:07 S2wRv7pD
>>863
えっ?
865:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 15:58:41 8w1PaDjc
K6Aってかなり長いこと使ってる気がするんだけど、
そろそろ新エンジンまだ投入されないのかな?
866:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 17:25:32 rs67KDuz
これ先にデザインされたのはSWのほうで
あとからSWじゃないほうのパレットのデザインしたんじゃね?
867:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 18:19:42 Vkrw2BrW
>>865
K6Bってか?(w
868:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 18:29:13 sQj9RN4Y
>>865
多分ガッカリするぞw
欲しい時が買い時。
しかし…
まぁ…解るよねぇ?
パレットの優先順位と言う奴が。
869:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 19:02:00 yCuwoMeB
某ドーム近くのスズキは店員やる気なし
女2人アホ
気分悪いから他で見積り出した
870:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 19:58:30 JJWGc6eU
>>869
ヒロシマ??
871:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 20:36:04 7Zj+gwfO
なんとか樹海ドームか
872:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 21:29:29 8w1PaDjc
>>868
意味がわからんが、説明たのみます。
873:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 21:59:06 acRul9tj
誰かパレットで山登りできるか試してくれ。あの重さで登れたら買う
874:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 22:16:58 Gzl7OIbk
>>873
車で山登りなんてできるかよ
875:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 22:19:10 RQnty6u4
NAで阿蘇山に登った。
10台くらいに道を譲ったかな。
譲ったうちのスイフトにサンキューハザード出されたよ。
よほど遅かったらしいw(さすがに40kmはキープしてたが)
876:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 23:41:30 8g7KiqPs
新型パレットのCVTに不具合出て出荷停止になってる。
877:阻止押さえられちゃいました
09/09/28 23:48:38 FXcA0rVH
工作員出没注意報発令中
878:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 00:02:38 FwmbqceA
いつの話だよ!
879:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 00:47:39 OGhZl7sw
自動車(本体) > 日 - スズキ > パレット
フロアマッド・デイモンさん スレッドの最後へ
試乗はおろか、まだどんな形かも知らないうちに注文していたSWターボ、今日納車でした。
CVTの恩恵はすごいですね。
前モデルのターボ車は、同じボディをした別の車といえます。
2009/09/28 21:22 [10228099]
880:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 06:29:53 /sRwB/4x
>>872
いずれ分かるよ…
881:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 08:20:16 2biEMAiH
>879 IDがsw!
882:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 08:26:15 FONjsA5L
>>880
いずれ880ccになるってことか?
883:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 09:35:38 ldM3pjXd
日産パレットOEM ピノを廃止して発売
スレリンク(kcar板)
884:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 11:51:20 23JNyd2J
>>866
先代のワゴンRはRRから先にデザインしたらしいし、ありえるのかも。
885:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 12:20:00 /sRwB/4x
>>882
それは無いんじゃないか…
パレット買うなら当分関係無い話。
ただガッカリはすると思う。
886:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 12:31:17 O6wQjLGy
>>885
何ががっかりするのかヒントくださいよ
887:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 12:38:03 u2n3S6I0
某ドーム
札幌かぁ
888:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 12:52:52 vUFxPYtN
先日、夫婦で色違いを予約してきました。20万分ほど色々サービスしてもらったた。
来月に免許所得予定の娘にも買ってあげようかと思ってます。
家族で色違いのパレット乗るのも悪くないでしょ?w
889:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 12:58:08 iURmc8lY
パレット3台
羨ましいというべきなのか。。。?
890:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 13:02:47 /sRwB/4x
>>886
流れを見れば確信に迫る展開が読めるはず。
891:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 13:13:12 swqtjWsf
>>888
休日に3人それぞれのパレットに乗って出かけるのも、ある意味寂しい
892:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 13:36:44 I12/1aIt
>>888
家に3台パレット並んでたら、ご近所さんから仲のいい家族ですねって言われちゃうぞっ
893:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 14:57:13 u2n3S6I0
社用車みたい
894:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 15:51:40 2o/1zc/l
ターボじゃなきゃ乗りたくないなー
895:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 16:06:58 ka/WqvPD
なら乗るな
896:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 17:02:46 O6wQjLGy
>>890
これだけ教えてくれ。何にガッカリするのか。
897:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 17:16:09 Yw8JlvMG
パレットSWの購入を検討中。連休に展示車を見て、見積もりももらいましたが、試乗ができず。
やっと試乗車の登録が取れ土曜日には大丈夫とディーラーより連絡あり。楽しみです。
898:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 17:44:10 /sRwB/4x
>>896
それはまぁ不遇なパレットに。
899:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 18:57:45 RX8kgmqK
>>898
うぜー、しゃべるきねーなら消えろ。
900:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 19:01:18 3K69CgII
自分もNAの試乗楽しみだけど
最近運転してないから親戚の車で練習しとこ
901:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 19:34:39 u/nUc+QI
今日、SWの後ろを走ったが、スモークテールいいね
公道走ってるから、試乗できそうだな
902:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 19:39:42 2o/1zc/l
NA買うやつの気がしれないなー
903:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 20:20:21 PEmc+uBb
うるせーw ほっとけハゲ
来週はじめに納車だって連絡来た。すげえ楽しみ
904:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 20:47:06 ebZj+Jtv
糞K6Aなんかより、OIL漏れぐらいは許すからF6A積んでくれよ。
出荷時点でクリアランスがバラバラだから、後々のシム調整が面倒なんだよボケぇ!!
905:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 20:50:24 aftQ9jjL
>>899
おしい!IDガンダム
906:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 21:09:28 0W9Wf70e
>>896
タントのマイチェンとかってことじゃない?
907:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 21:38:13 u6m3vuLh
なんだ、その程度か
908:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 21:43:30 BQXvl9JM
ワゴンRのMCで先に新エンジン積むだけじゃないの
909:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 21:46:41 O6wQjLGy
>>908
それがほんとならラパンにも積むのかな
910:阻止押さえられちゃいました
09/09/29 22:24:52 I12/1aIt
青山テルマとコラボとはスズキにしてはがんばってるな
911:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 04:52:12 GJGsQbO9
CVTは不具合じゃなくて生産体制の能力不足か部品納入の遅れみたいよ。
かつて三菱のiが、韓国だか台湾だかの部品メーカーのストで
アルミホイールの生産が止まって車自体の納期がえらくのびたことがある。
それと同じ。
912:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 05:54:07 ar4ksAD3
>>911
ディーラーに届いてる車まで登録ストップかかってるのにそれはおかしくね?
913:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 12:07:37 Qc4gmnts
>>911
なんだデラにそう言いくるめられてきたってかw
馬鹿正直だねあんたw変な壺とか買わないように気をつけてねw
914:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 12:13:05 tQPivafx
スズキパレットのCM。紅葉してる落ち葉に家族が倒れ込むシーンは、
ヤクザ映画でヤクザが殺害した死体を山に投げ捨てるシーンを確実に想像させて怖くてたまらない。
915:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 12:18:02 aWEl7Qtk
>>914 世界できっと君だけ。
916:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 12:53:35 7f3aa192
XSのオーディオレスって、スピーカーも付いて無いの?
917:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 13:36:38 oLn4Sfu4
>>916
6スピーカー(フロント×2、リア×2、ツイーター×2)付きです、つーかなぜに公式サイトを見ないのか?
918:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 13:47:22 jOTlLT2j
>>911が有名な「工作員」ってヤツか
919:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 16:00:12 cvedzjOc
おさわり禁止ですよ。
920:阻止押さえられちゃいました
09/09/30 23:30:30 FXWhcgTj
某大阪のエンジン会社からの工作員ならよく見かけるな。
921:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 07:50:26 fQmScBKJ
NA買う奴の気がしれない
922:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 10:00:38 OINxA9Dq
またか
923:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 10:55:23 GvXHgMxi
ファーストカーとして使うんだったらターボじゃなきゃ無理でしょ
ターボ車がグリーン税制適合するまで気長に、わたし待つわ
セルボSRはあるけどちょい狭いし
スズキもダイハツもホンダもターボで達成するまであと一歩でしょ?
特にホンダは排ガス規制はクリアしてるからあとは燃費で一工夫
924:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 11:55:07 tnquMILP
>>923 どう考えてもその前に優遇終了です
ほんとうにあり
925:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 12:33:19 DUbOEae4
パレットSWのTS契約してきた。163万円。納車まで一か月かかるんだってーー
926:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 13:11:03 fQmScBKJ
軽のNA買うやつ軽蔑するわー
927:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 13:32:52 TZOGq+Js
>>926
おまえタービンかなんか作ってる下請け会社の工作員だろ
928:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 20:33:57 oLOs/ziD
旧型の軽い軽とかバンとかならともかく
あきらかに重くて走らないこの手の車のNAを推す理由ってなんかあるの?
929:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 22:21:36 nTrtRwCh
>>925
TS購入は正解だな
NAエンジンは950Kgの車体には無理がある
セ-ルスも買わないほうがいいと言ってたぞ。
930:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 22:32:07 Slxp7FN7
俺は日常生活で使うだけだからNAでもなんの問題もないけどね。
高速を頻繁に利用する人はターボのほうがいいと思うけど。
931:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 22:48:43 hnXOwUHF
SWまじカッコいいな。スティングレーよりスティングレー顔が似合ってるよ。
932:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 23:06:09 VAx9NmnZ
一度も乗った事ない奴等が集まっていつの間にか1000…勿論俺も乗ってない!
933:阻止押さえられちゃいました
09/10/01 23:33:40 b0WFyRH0
SWは検討に入れてたけど、
車体が重いからターボは必ず必要と言われて諦めた。
長野県のSWはターボ車のみでもいいと思う。
登坂車線行けないなら選ばせないでほしい。
934:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 05:54:50 1K1UsNq1
登坂車線を何キロで走るつもりなのかと言いたい。
935:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 07:24:13 TAMR+e8z
家族の平均体重が100kg.とかじゃね~の
936:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 08:39:30 bhs3M0O0
アルトバンでも乗ってろ
937:!omikuzi
09/10/02 10:20:45 ee8+h2Ee
三輪車
938:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 16:25:15 HSlY1dX0
この実燃費でタンク30はキツイ。
939:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 16:38:47 4onvKR24
タンクといえばガンタンク
940:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 16:41:21 5qUZaqfp
町乗りの燃費(12~13K)で計算すると確かにきついが
遠乗りすると 19~20K は走ってくれるので
事実上問題なく使えてる。(NA 4AT)
941:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 16:50:17 VvnCCMQ6
NA乗ってる人はすぐにターボに乗り換えるべき。
942:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 17:18:47 hImg0MpG
ターボは都内で燃費10kmL行かない。
943:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 17:37:45 ee8+h2Ee
街乗りは10切る
944:元サンバー乗り(19年式)
09/10/02 17:42:55 l/191ScD
さずかにNAのパレットでもサンバーよりは格段に速いですよ。
★豆知識★
世界一加速が遅い軽自動車はスバル サンバーである
945:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 18:12:35 YZdTDzc0
>>944
お前のサンバー壊れてるんじゃね!?
K6A積んだキャリーより、サンバーのNAの加速が悪いなんて、誰も言わないぞw
946:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 18:37:59 ee8+h2Ee
どうでもいいわ
947:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 18:38:59 j397Lp6C
CTVモデルの試乗ってまだできないの?
948:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 19:13:38 pM2e6wkN
>>945
スバオタ気持ち悪ッ…
さっさと死ねよ
949:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 19:42:16 +IDuZ6zC
>>945 >>948
軽同士なんだからさ、なかよくやれよw
950:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 20:58:41 /WK0pSlA
試乗車が用意できましたって今日Dラから連絡がきた。
明日試乗してくるけど、ターボなしなんだよねー。
それが残念。
951:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 21:00:28 x1e3DmiJ
発売から2週間過ぎても試乗すら出来ない車なんて聞いた事ないが、釣りか?
952:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 21:45:48 1cLDWu6b
これ、タントと違って、センターピラー あるのか....
がっかり
953:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 21:49:01 VZv19L/c
金ノコで切ればいいさ
954:阻止押さえられちゃいました
09/10/02 23:18:26 BseLcLj4
タントのCMの子に切ってもらうといいよ
955:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 01:59:40 2zMYWEv6
タントも試乗してきたけど、ピラーレスで、ドアの厚さも普通の軽レベルで、
開口部が広いから、横から突っ込まれた時のことを考えたら購入対象からはずれた。
パレットも大して変わらないだろうけど、フレーム1本入ってるかどうかの違いは大きいと思うよ。
そんな俺は安全性を考えてゴルフにした。
たぶんタントを試乗していなかったら、安全性を考えることなくパレットを買っていたと思う。
ありがとうタント。
956:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 02:39:55 AaI1FEt8
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
957:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 02:41:20 mXv1wVH3
はあ?パレットタントからどーやってコ゜ルフに飛躍するんだ
958:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 05:50:04 qtE15Lmk
汚物だから仕方ない
959:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 08:24:08 ROrVqAOq
ピラレスっては言ってるがドアの中にピラー入ってるんだけどな。
960:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 08:30:50 yDA07a90
ピラーレスがそんなに良いなら、何故どこも取り入れないの?
いくらドアの中にあるからと言われてもね~w
961:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 08:39:12 NRNAMlpL
パレット乗りなんでよくわかりません。
タントスレでお尋ね下さい。
962:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 09:55:58 TWNRuooC
タントもさすがに側面衝突を意識してたようで、衝突安全性は高いよ。
だけど大きな衝突一発への耐性と
細かな衝撃の継続による金属疲労への耐性は別物だろうから、
俺は経年劣化に不安を覚えてタントを外したわ。
アイシスで歪みが出るとか聞いた後だったし。
963:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 10:07:32 J/vnNZ05
>>948
E-07Z>EN07>EF-VE>>>>>>K6A>>3G83
NAなら、こんなもんだよ。
964:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 10:42:03 b8CrkVeG
同じK6Aって型式でも既に四世代目なんだよねえ
965:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 11:14:19 gnudnHe1
タントの側面衝突は意識して強化してる分強いからな
助手席側のアセスメントは星6だぞ
966:元サンバー乗り19年式
09/10/03 13:29:48 +twoVBLB
>>963
パワーウエイトレシオで計算してもサンバーが世界一遅い軽自動車で間違いありません。物理的にも証明されています(自動車工業会調べ)
たまに行われる雑誌等の各社軽トラ加速テストでも毎回サンバーがビリです。
また余談ですがサンバーはカタログ上は48馬力なのに旧企画の42馬力のエブリィより加速がメチャクチャ遅いです。
明らかにスバルはスペック詐欺してます。
ですからどう逆立ちしてもサンバーはNAパレットには勝てないのです。
967:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 14:04:26 NRNAMlpL
>>965
テストと違う条件で事故った時にも
同程度の安全性が担保されてればいいんだけどね。
正直その辺がおっかないなあと思ってタント選べなかった。
テストと違う角度から突っ込まれたらとか考えると
もうしばらく様子見無いとあの形状じゃ買えないかな。
968:963
09/10/03 15:02:36 J/vnNZ05
>>966
雑誌とかパワーウエイトレシオとかってw
一瞬、縦読みかと思ったわw
969:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 15:11:09 XbyKD8T8
パレットのCMの前に入るCMで流れてる曲って何ですか?
クマとサル?みたいなのが踊ってるやつ・・・
970:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 15:41:56 mXv1wVH3
>>967
もう一生様子見してろよ
971:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 16:41:49 ROrVqAOq
>>967
あらゆる事故を想定してテストなんか出来ないだろ。キリがなくなるwどこかで線引きしないとな。
本当に一生様子見してなさい
972:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 17:05:24 rXgfAyH7
頼んでたパレット(NA,CVT)が、いよいよ明日納車だよ♪
旧型(NA,T両方)しか試乗してないから、新型CVTにwktk&gkbr
973:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 18:40:44 r330AU9H
>>966
でもな、サンバーはエブリィみたいに運転席&助手席に強制シートヒーターはついてないだろ?
ペダルだってホイールハウス出っ張ってなくて自然な配置だし、四気筒はトルクがなくても粘りがあるやん。
勝ち負けなんて意味ないお。
974:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 19:48:28 /58AwAaU
パレットX試乗車を2泊借りれました。街乗りだけですが思っていたより、普通に走ります。
975:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 19:58:39 xB0mrDJ+
>>965
なんかの雑誌で見たが、タントは別の側面衝突試験だと☆2だったよ
平均で4とかで、パレットとかワゴンRは5や6なのにね
976:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 20:36:14 ROrVqAOq
まぁ軽なんてぶつかったらアボンだからそんな数値とかなんでもいいやw
977:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 22:29:02 ++GEBRJe
>>960
トヨタ アイシス
978:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 23:07:54 iX28AIJ1
今日Xの試乗をしたんだけど、かなり勾配のある長い坂道とかでは
やっぱり非力だと感じてしまった。
MC前にTの試乗をしたんだけど、その時は同じ道でも
すっごくスムーズに走れたから、尚更物足りなさを感じてしまったのかも。
まあ、自分は田舎住まいで結構坂道が多い場所に住んでるので
ターボは必須だと思うけど、街乗りだったらCVTのみでも問題ないと思う。
979:阻止押さえられちゃいました
09/10/03 23:59:49 2zMYWEv6
結論は、タントもパレットも家族を乗せて走る車じゃないってことだな。
確かに軽はどの車もドア薄いけど、生きるか死ぬかの境目の事故ってあるでしょ。
トラックや電車に側面からぶつけられたら、ランクルだろうがなんだろうがアボンだけど、
普通車同士の微妙な勢いの衝突なら、星二つと、星五つの違いがでてくると思うよ。
980:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 00:32:08 FWVZEy98
札幌の東橋、札幌ドーム、石山通りの各スズキディーラーの店員のやる気の無さに呆れて
この車断念。
タントにした
鈴木会長がクローズアップされてるが末端の営業は最悪。
スズキ車は買わない。
殿様商売か?アホ
981:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 00:42:37 FNBRRGBJ
まさかディーラーの対応が自らの命を左右する結果になろうとは
この時>>980は夢にも思っていなかったのであった…。
982:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 01:38:24 DAjrpIDt
>>980
あなたにも相当問題があるとみた
983:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 01:53:29 FICh2SrN
ないとおもう
984:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 04:06:26 XEp42CAO
営業マンのやる気の無さはダイハツもスズキも似たようなもん
985:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 08:29:51 l3YdlAyL
>>980
奇遇だな。
俺も昨日スズキ自販浜松の3点回ったけど
同じ対応だった。
浜松なのに試乗車ないって言われた。
謝罪もないし。タントはBピラーないのが不安なんだよな・・・
ライフは問題外。日産のOEM待ちが一番いいかもしれない。
いつになるのかわかんないけど。
986:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 10:50:37 jU75v4aD
>>ALL
どのようなシチュエーションでもサンバーよりNAパレットの方が速いのでご安心下さい(m_m)
新型の副変速機構付きCVTは非力なNAでこそ進化を発揮するのです。
>>979
物理的にタントの方が危険です。家族が居るならパレットにしましょう。
987:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 11:49:49 nNI/U/GV
>>985
未成年で自販浜松に初めて車を見に行った時の店員の対応はヤバかったわw
まず店に入ってもカウンターの椅子に踏ん反り返ったままで当然挨拶は無し。
こちらから赴いても足を組んだまま、立ち上がろうともせずカタログ片手に斜め45度の角度で受け答え。
しかも店員はそのお方しか居なかったw当然そこでは買わなかった。
スズキ自販浜松本社での話。5~6年前。今は知らん。
でも今付き合いの有るアリーナは90点あげられる位対応良いし、メーカー云々より良いDを探す事じゃないかな?
988:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 12:07:46 FWVZEy98
>>982
スズキディーラーに問題があるだけ
989:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 12:31:36 YFWAW4xk
>>980
激しく同意
どんなにいい車作っても買う気がおきない
990:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 12:41:23 os4v9pPS
この板はダイハツ御用達ですか。
991:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 12:45:57 FNBRRGBJ
パレットのMCで客を取られたダイハツ関係者じゃね?
992:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 12:56:08 j9BuGp0f
一応、
【スズキ】 パレット Part8 【PALETTE】
スレリンク(kcar板)l50
993:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 13:36:12 UTjfWD9u
ディーラーよりガリバーのほうが接客はいいよ
ガリバーならスズキの新車売ってる
994:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 14:11:23 3MB/a23h
うわーCVT厨が居なくなったと思ったら、また去年みたいにダイハツage厨が来てる。
次スレは春頃のマターリ具合で進むといいね。
995:阻止押さえられちゃいました
09/10/04 14:31:36 B0UvB/+h
つまりその二つは同じだったと言う訳だ。