09/06/11 01:15:45 QuVH9Ff8
>>974
沖縄のは見たけど2000億もかかったっけ?ソースは?
977:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:17:57 3itagxIy
>>975
だからあと10年はハイブリッドが主流になるわけだ、
ソーラーパネルにしても家持ってる人だけに負担かけることになる、
電気自動車にしても買う人だけが負担、こんなん誰も納得しない。
トラックの排気ガス規制みたいに強制で切り替えても問題ない段階に
ならなきゃいかんのよ、だからあと20年ほどは無理だろうなって話だ。
978:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:20:56 bMgN4Fr5
実際電気自動車のロードマップは、そんなに急いでないっしょ。
なぜ今出すことにムキになってるのか分からないな。。。
20年後に全部上手いって
一気に電気自動車が普及するシナリオがあるとでもお考えでしょうか。
979:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:21:56 3itagxIy
>>976
見てるならなんでわからないのか不思議なんだけど、検索したらあったよ。
次から自分で調べてくれぃ
・ 電気自動車を大量に導入し「地域全体の蓄電器にする⇒沖縄グリーンニューディール計画:
沖縄本島2.5万台のレンタカーを全て電気自動車に変える。
風力発電を各地に設置し電気を電気自動車に貯める。
2,000億投資が必要、資金集めが課題。
URLリンク(www.pdma.jp)
980:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:23:34 bMgN4Fr5
まぁいいや、寝よ
次スレ頼むよ~
981:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:24:35 7NzMGOtK
道は遠いかもしれないが、国策としてEVを推進することそのものは
間違ってはいないはず。技術的に未完成でも、社会的合意の形成と
インフラ整備を同時に走りながら進めなくてはならないということ。
無理だという結論を先に立てたのでは、先には進めない。むしろ
先行者利益を得るべく進むべき。
982:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:27:32 fckpLpry
>>965
やらなきゃコストダウン出来るかよ!
トヨタがやればいいのにやんねーからこんなに苦労すんだろうが!
983:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:28:15 QuVH9Ff8
>>979
それほとんどEVの代金じゃん。
インフラは急速充電器50台の代金でいいでしょ。
一台100万だっけ?5千万プラスアルファでいいんじゃないの?
984:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:29:19 fckpLpry
>>977
HVは5年で終わるよ
コストダウン舐めんな!
985:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:32:58 QuVH9Ff8
電気自動車を大量に導入し「日本全体の蓄電器にする⇒日本グリーンニューディール計画」を
やろうとするなら、とんでもない予算がいるのは分かるけどな。
986:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:35:13 7NzMGOtK
>>982
>トヨタがやればいいのにやんねーから
ハイブリの開発投資を回収するまでは、スルーだろうね。一方、EVの
技術開発は水面下で同時進行が可能。三菱やスバルにインフラ整備の
道筋を立てさせたタイミングで準備万端で市場の刈り取りを始めるのだろう。
味噌臭い三河商人の考えそうなことだ。
987:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 01:55:49 3itagxIy
まあ三菱だからこそ呼ぶ議論だ、税金使ってインフラの整備をやりかねない。
箱物の無駄遣い分は借金と年金の不足分にあてていくべきだというに、
今度はEVか・・・日本はいつ崩壊するんだろうな。
988:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 03:17:14 i1zbjfm6
>>987
三菱グループで、三菱重工は電池を、
三菱商事は資本が入っているローソンに充電器を設置するという民間側の努力で
インフラ整備をやっている。
むしろ三菱以外のグループがボーっと税金を使ってのインフラ整備を期待している。
989:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 06:29:43 YOkdEr8t
補助金抜きで438万+消費税というのは、普及するとは言えない金額
だと思うけど、それはあくまで電池の量産が進んでない現状での話。
次世代自動車振興センターの発表によると、i-MiEVの基準額(ガソリ
ン車との差額)は288万円で、車体部分をガソリン車なら150万相当と
判定されている。
三菱自動車では年産3万台でのi-MiEVの目標額を200万円としている
が、このためには消費税抜き車両価格を227.5万円と、今の半額近く
にする必要がある。(227.5万+消費税で238.8万円。差額の半分を補
助金とすると38.8万円)
つまり海外分も含めて月産2500台になれば、ガソリン車との差額が
288万から77.5万へと1/4近くになり、かつ2013年には事業として黒字
になると予測している。
990:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 06:40:36 E0JvBLkJ
>>989
>つまり海外分も含めて月産2500台になれば、ガソリン車との差額が
>288万から77.5万へと1/4近くになり、
この理屈が判らんのだが?
991:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 07:30:55 YOkdEr8t
>>990
年産3万台を超えると大幅な価格ダウンが可能になる。いずれ200万
程度にする。というのは、昨年から社長が説明していた話。
メーカーが実際より高額な価格設定をして、不当な補助額を得ることが
ないように、車を補助金の対象にするには担当団体に車両コストの詳
細を提示する必要がある。そのため、ガソリン車であれば150万円との
判定はある程度根拠のある値。
補助金の額は、ベースとなるガソリン車の価格との差額(消費税抜き)
との半額だが、ベース車の価格以上にはならない。今回はさらに、どち
らにもかからない上限値の139万で設定されている。
補助額が差額の半額以上になることは期待できないため、ユーザーが
200万で入手するには前記の価格にする必要がある。
992:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 09:33:53 sMpamn/j
味噌工作員の必死さワロス
エコカーの代名詞のプリウスが、エセEVのなんちゃってエコカーランクにイメージダウンするから仕方ないよな。
今で言うアイドルストップ車くらいの格付けになるw
993:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 09:34:45 TU6yAN/x
なんでもいいから300万で俺に売ってください
所詮セカンドなんだから
994:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 09:57:43 wm9BP9GM
これ買うならプリウスとインサイト買うのが賢いよ
こんな小さな車で160kmしか走らないなんて
995:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 10:00:10 TU6yAN/x
過渡期の技術に興味はないんです><
996:阻止押さえられちゃいました
09/06/11 10:08:31 iFvM8r9x
>>994
そんなことみんな分かった上で話をしてるの。