09/06/07 10:25:27 kYHWnpGQ
>>949
1.軽の購入層の好みがハイト系(世間的には背が高い車にニーズがある)
2.軽のイメージとツアラーのイメージがマッチしていない=性能・価値が伝わらない(軽で高速・長距離巡航のイメージが沸かない)
3.上戸彩のCMの失敗(誰がターゲットか不明)
発売時にダイハツ側がきちんとニーズを掘り起こせなかったのが失敗の原因。
価格、デザインはソニカの存在を知って興味を持った人間が考えることなので、
より多くの人間に(伝えるべきターゲットに)存在の認知や、興味を持たせることを出来なかったのが痛い。
良い例として>>950の答えも2と3が不明瞭な事が原因。
1は世間の流れなのでどうしようもないが、2と3はまだやりようがあっただろうね。
あとこの話題もよく出るループネタ。
いい加減テンプレにでもしろと思わなくもない。