09/05/27 18:40:19 Xa9reePL
安物の青いハロゲンは光量も焦点もおかしいのが多い。
普通のハロゲン球がいいよ。
863:阻止押さえられちゃいました
09/05/27 18:48:54 Qdqvamup
高効率バルブだと駄目みたい。
ごく普通のバルブに変えたらテスター使えた。
しかしショボイな・・・
864:阻止押さえられちゃいました
09/05/27 19:10:18 TY6PZGDF
イエローって平成18年1月1日以前生産車はオケだったとおもたが。
865:阻止押さえられちゃいました
09/05/27 19:29:27 Qdqvamup
>864
そうなんだけどね、普段使うにはいいけど
車検通らないかもしれないってこと。
無問題とはいかないらしい。
866:阻止押さえられちゃいました
09/05/27 20:18:59 QBVxzF/A
>>865
光量でNG出るって事はよほどだなw
もしレンズが黄ばんでたらコンパウンドでシコシコ磨いたら?
磨いたあと脱脂してクリア吹くと完璧だな。
まぁ10万キロを迎える車検整備でお金かけて色々やっておくと
残りも安心して乗れるよ。
867:阻止押さえられちゃいました
09/05/27 20:34:56 Qdqvamup
>866
5・6年くらい前のバルブだったからかも。
隣にレンズが曇った4つ目のベンツがあったけど
それに比べるとキレイなもんだよ。
まあクリア剥げくらいはあるけど。
あ、ちなみにJA4前期のXi(MT)ね。
868:阻止押さえられちゃいました
09/05/27 22:10:08 QBVxzF/A
>>867
レンズ大丈夫ならOKか
4つ目のベンツの黄ばみはすごいよなw
JA4のXiのMTなんてそんないいもんホイホイ乗り換えるとか言うなよww
いい車じゃねぇか、大事に乗ってやりな。
もし要らなくなったら俺が(ry
俺はJW1乗りだけどな
いよいよ板金オールペイントが目の前にちらついてきたぜ・・・ orz
869:阻止押さえられちゃいました
09/05/27 22:44:13 Qdqvamup
>868
オールペンはオレもやりたい。
ボロボロではないけど、軽い凹みと剥がれがある。
1度は綺麗にしてやりたい。
870:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 08:20:50 toT8HySl
ちょっと質問。
エンジンをMTRECに載せ換えたいんだけどATのエンジンとMTのエンジンでフライホイールの辺りって構造違うのかな?
同じならATエンジンにMTをそのまま使おうかと思ってるんだけど…
まぁディーラーに聞けと言われたら確かにその通りなんだがw
871:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 12:06:51 ekJuRRgo
>>870
某オクで最近MTRECのMT化が何台か出てるから察しが付くと思うけど。
ATエンジンにはトルコンの合わせ板?が付いてるからそれをフライホイール&クラッチに
付け替えてやれば特に何することも無く転用可能だよ。
ただ、ノーマルグレードをMTREC化しようと思うと電子制御総取替えになるのでそっちの方が厳しいかも・・・
872:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 14:38:00 toT8HySl
>>871
トンクス。
一応今のグレードがJA4のGiなんでCPUからメインハーネスまで全取っ替えする予定だよ。
ただドライブプレートとフライホイールの辺りが微妙だったんで
チラ裏↓
日曜日のゲリラ豪雨で新宿から帰るときに冠水路面に嵌まってしまい…エンジンかからず火花とばずで載せ換えを考えているのです。チラ裏↑
873:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 14:45:02 POT3Y7ut
豪雨で逝ったか。
俺もライト片目が逝った。バルブだけですんだけど。
874:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 19:06:52 xJ15y5wM
>>872
JA4のRSのATをMTに積み替えましたよ。
ドライブプレートをフライホイールに変えるだけでOK
あとインマニが違うけど、アジャストボルト締めこむか
フタを作って殺してしまえばOK
車両自体はMTって事でOK?
もしATなら結構大変な所多いよ。
875:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 19:20:45 toT8HySl
>>874
車両自体はMTですよ。
まだ買ってから3ヵ月しか経ってないんで廃車にするのがもったいなくてw
工賃高いんで自分で載せ換えようかなぁとw
876:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 21:47:33 I70OTxuQ
>>875
載せ換えるよりも、火が飛ばない問題を解消するほうが早くて安いんじゃね?
877:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 21:54:20 vdIBnO6a
水を吸ってエンジン本体がやられた訳じゃないなら、
電気系統の整備で直っちゃいそうな気がする。
多分イグナイタだとおもうけど・・・
878:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 22:26:25 fqzrwvk2
イグナイタなら単純に交換するしかないし、交換するだけだな。
879:阻止押さえられちゃいました
09/05/28 23:28:52 XMswSOnU
水吸っちゃったから載せかえるんでないの
880:875
09/05/29 01:32:27 h5yAVqjp
イグニッション(IG)コイルは明後日届くんで一応交換してみます。
ただ、クランキング時の音が軽い(圧縮抜け?)のでエンジンもちっと怪しいのですが…
それも明後日コンプレッションゲージで測定してみます。
ちなみに火花はIGコイルから飛んでないんでCPU→IGコイル間で断線?
けどIGコイルには12Vとクランキング時に0.1V程度ののIGt信号?がかかってるんでだいじょぶだと思うんだけど…
コイル単体でも導通はしてるし…うーんw
881:阻止押さえられちゃいました
09/05/29 09:47:47 +ffw0kBF
ECUから来た信号でトリガー掛けてコイルに電気流すのがイグナイタだろw
抵抗値が大丈夫ならコイルは問題ないと思う
イグナイタが逝かれちゃったから火が飛ばないんじゃない?
882:阻止押さえられちゃいました
09/05/29 11:29:27 h5yAVqjp
…!!
イグナイタだと…?そんなものが付いてるとは全く知らなかったorz
ググって見たらカプラーの接触不良でもダメみたいなんでそこに水が溜まってんのかな。帰ったら調べてみるよ。