【未来型】 三菱 i(アイ) Part43 【MR】at KCAR
【未来型】 三菱 i(アイ) Part43 【MR】 - 暇つぶし2ch855:阻止押さえられちゃいました
09/01/04 22:37:56 jjlqWw16
ヨーロッパのiコミュニティの盛り上がりが凄いな
日本の中古iが次々輸出されてしまうってことはないだろうな・・

856:阻止押さえられちゃいました
09/01/04 23:02:49 H6Dr2UFN
静かなもんです

857:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 06:35:49 azX0wXhU
海外のアイの室内長はいくらなのかな....

858:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 12:30:41 azX0wXhU
アイのリアシートはスライドするのかな....

859:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 15:53:00 LNCz8/XH
>>855ヨーロッパのiコミュニティ
どこだろう?


860:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 17:51:23 azX0wXhU
1790倶楽部なのかな....

861:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 21:37:16 BzKIm711
質問です。
マツダ ロードスター現行型と、アイ4WDターボは、コーナーではどちらが楽しいですか?

もちろんMTとATの違いや、排気量の違いもありますけど…。

もしロードスターと同じ楽しさがあるなら、うちのファーストカーとして、迎えようかと思います。
他にはスイフト等も考えていますが。

何分試乗車のない田舎住まいなので、皆さんの意見をぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。



862:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 21:56:54 6489lxG6
>>861
i2WDターボ乗りです。2WD NAも山道2時間ぐらいの試乗経験はあります。
過去にはAE86等で遊んでいました。
ロードスターは初期型から現行まで乗った事がありません。

iは普通の軽だと思って乗るととんでもなくコーナーが楽しいクルマです。
だけど、自分が貴方と同じ状況ならばロードスターを選ぶと思います。
擬似MTすらないただのATと言うのが欠点で、MTのロードスターの楽しさには
勝てないような気がします。想像ですが。

無理してでも両車の試乗をするべきかと。

863:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 21:59:51 F4+UPoyf
>>861 非常に釣り臭いがマジレスしよう。

ロードスター=正統派ライトウエイトFRスポーツカー(2000cc)、MTを選べる

アイ=リアミッドシップのヘビー級軽ワゴン(660cc)、4ATのみ

野生のチーターとメタボの飼い猫を比較してどっちが身軽ですばしこいか?と聞いてるようなもんだぞw

864:阻止押さえられちゃいました
09/01/05 22:09:18 UUrsT5QZ
ファーストカーとして1790の世界を堪能するなんて‥‥素敵‥‥

865:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 00:24:38 60bCy6HJ
山道でも腰の高さを気にせず振りまわせるのはいいね

866:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 06:26:14 qMmaUiKY
>>863
アイの車重はいくらなのかな....

867:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 09:57:37 Vjfacmg4
ロードスターは視界が悪すぎて、街中では乗りにくい。
以前、代行運転を頼んだ時に、いろんな車に乗ったと思うけど、運転しにくい車ってありますか
ときいたら、今はそんな車はほとんどないが、旧ミニとロードスターは運転しにくかったと答えた。
やっぱりなという感じ。

868:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 12:14:42 qMmaUiKY
アイの最大トルクはいくらなのかな....

869:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 12:31:31 PhoEbJ4K
昭和を生きた俺としてはFRなぞどこにでもある車で、
ロドスタはたいしておもしろくなかった
エランの方がはるかにおもしろい
アイはミッドシップ4シータ-だぜ、スーパーカーのカテゴリーじゃん、しかも軽!
スーパーカー世代が乗らずに死ねるかい
山道はカート感覚で左足でブレーキ操って乗ればATもおもしろいよ
これで4独だったらちょっと動きがポルシェっぽいかな
でもアイはやっぱスポーツカーじゃないな

870:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 16:33:50 4sX+cLXc
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

お~い、気をつけろよ。お前もやばいぞ。

871:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 20:55:21 MwkvlMlw
今日の帰りにDラーに寄った。

MC前モデルが当たり前のように展示、
 
「MCしましたけど、実質何も変わってませんからねw」  Dラーマソ談

今週末が初売りSALE、MC前モデル(要は在庫)ならお勉強頑張ってくれるとの事。 
ピンク色の特装車(例のアレ)なら30万以上値引くってさ。 >色限定w

872:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 21:44:35 BNWcCCtu
>>871
室内長も変ってないってことなのかな‥‥

873:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 21:45:05 RDh30zGV
グレード縮小・デザイン変更一切なしだからな>MC
余程不人気だったのか、赤内装も無くなったし。
エアトレックのレンガ色といい、奇抜な内装色は消える運命にあるよね。

874:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 21:52:29 BNWcCCtu
アイは発売されてどれくらい経つのかな‥‥

875:阻止押さえられちゃいました
09/01/06 22:43:49 Ybtx33Jk
中古ですが、ここの住人になりますた。
よろすぐ。

876:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 01:04:10 seS9esFo
ちゅうぶるさんお断り

877:F
09/01/07 01:24:29 hj8zuD0K
iたんカワユイ

878:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 06:26:22 cHrCiUDJ
>>875
よろしく....

879:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 09:23:40 TmWe2Shk
ターボではなくNAモデルについてお聞きします。
かなり非力と聞きましたが
ワゴンRやムーヴなどの普通の軽と比べて
主に街乗りでの乗りやすさは如何なものなのでしょうか?
特に上り坂での非力さは実用レベルを下回るのでしょうか?


880:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 10:33:27 AjNJ5Txs
資金があればターボ買う方が良し。

NAは必要にして十分だが、時折非力さが露呈。
>2人乗車時の坂道、高速道路加速、夏場のクーラーON時・・・等

881:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 12:09:28 nyfQRQxX
ターボ嫌いなのでNAにしたくちだが、
ようは踏む勇気があるかどうかだよ
アクセル踏めりゃ問題はない。ビッツくらいは加速するよ


882:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 12:24:53 cHrCiUDJ
僕らが忌み嫌うダイハツのNAムーヴとNAアイの車重はいくらなのかな....

883:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 16:29:20 t/Uqa3k7
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
最近オカルトショップ改とその宣伝部隊の書き込みが多くなったな。
経営難で客がほしいんだろうな。

しかしマフラーアースで10デシ音量ダウンなんて嘘平気で書けるよな。
10デシ下がったらノーマルより静かだぞ。
大手だったら指導ものだけど小さな1店舗は無視なんだろう。

電源強化にしてもトルクアップとか燃費アップとか書いてるが、一切データは無し。
宣伝部隊にしても「~の気がする」と逃げれるように言葉を選んでいるのがすばらしい。



884:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 17:11:04 Afufh310
i&志保のLove Blog
無くなってしまったね。
もうi売ってしまったのかな?

885:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 18:46:49 I9T1t9Gc
>>883
そんな風に思ってるのって俺だけじゃなかったんだな・・・・
誰のblogが忘れたけど「メーカではコストダウンの為に諦めてる部分」みたいな
表記があったが、普通にやって数百円のコストで可能なことは
メーカにやらせたら数十円でできるわw
今時それで燃費は諦めないっつーのwww

886:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 19:11:01 YNHf3ZHH
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

ある材質だって、お笑い。
こうやって秘密にしとくと興味を持つのがいるよね。
わざわざお疲れ様。

結局こんなのと同じレベル。
URLリンク(response.jp)
違うのは異常に高いこと。
高い=効果が出ると思い込んでしまう人間の悲しい性を利用した物。

887:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 20:29:12 I9T1t9Gc
>>886
>アース上の静電気は完全に皆無の状態になるため
おもしろすぐるw

つかこいつらって自作自演なのか、お友達なのかどっちなんだろ?

俺も等長エキマニだけ自己満足で付けたいのだが、
数少ないリリース元にこいつらが絡んでて萎えたような記憶が。

888:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 20:41:36 j3zEogwR
燃費改善グッズやアーシングは怪しいが、物理的に剛性を高めるアームバーや
イリジウムプラグなんかの使用報告が聞きたいなぁ。

889:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 22:25:23 YNHf3ZHH
>>887
ここのは?
URLリンク(creaty.jp)
宣伝部隊が使ってるオカルトラボの商品じゃないし。
いつの間にかサクションパイプと言う商品まで出てる。

>>888
>物理的に剛性を高めるアームバー
確かに良いんだけどね。
町乗りで本当に必要なのか、事故した際のダメージは?等考えると不要のような気がするけど。
法廷速度以上で走行した場合に効果が有ると言っても。

890:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 22:43:05 Wt23QGOJ
一番のチューニングは
自分をチューニングすることだよ

速く走るのもタイヤをフルに使う技術
燃費には優しいアクセルワーク
車重には余分な脂肪の削除


891:阻止押さえられちゃいました
09/01/07 22:51:07 NGtOCLI6
>>889
URLリンク(creaty.jp) ←それ割れてトラブルが多発してるぞ 俺も割れていたしな

そもそもサクションパイプって純正で鉄菅だから無意味じゃないの?

それはともかくロリオタに前スレから執着しているみたいだけど
妙に内輪らしい話をするけどCLUBiやi好家の関係者?
ロリオタも気持ち悪いけどお前も同じくらい気持ち悪いな。

スロコンとかのレビューもそうだが馬鹿が多すぎ。

892:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 00:04:51 REriM8pm
つい先日スタッドレスを買ってしまったスマート糊だが、iの購入を検討中。

スマートから乗り替えた人のiの感想を聞きたい。

893:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 03:17:48 L0GW/fpw
どっちも試乗しただけだが、
ひいき目無しに見てもトランスミッションは雲泥の差。
ソフタッチはポンコツorでき損ないor試作品としか思えない。
現行のでさえ、だいぶよくなったけど今ひとつ。
引き続き何の変哲もないトルコンに完敗中。

スタイルの好き嫌いを別にしても、スマートがiに勝るとこといえば
グラスルーフ(オープンルーフ)とESPの設定があるとこくらいじゃね。
その二つはでかいともいえるが…。安全性はさすがにわからん。

894:887
09/01/08 04:54:04 3xtSP8fx
>>889
溶接が汚い写真を見た気がする>creaty
そしてもう一つのメーカは内輪揉め(?)を自分のブログでさらしてたような>メーカ名変わった所

アームバーは俺も事故った時の影響や、
普段でも車体やボルトに設計外の入力を掛ける気がして嫌だ。
そもそも動的トーがアウトよりなのなら少しインに振ってやれば解決するんじゃないのかと思う。
それ以前に>>890の通り人間が慣れれば無問題。

>>891
すまぬがロリオタの意味が誰を指すのかもCLUBiやi好家のメンバがそれぞれ誰だか
しらない。minkaraの垢持ってないので。上の方にいる粘着さんはたしかにきしょいが。

関係ないがTOM'Sのスロコンについて星野一義さんが「いいねえ」ってコメントしてて
悲しくなった@激走GT

895:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 06:26:30 T3Xt87Lz
スマートと言えば....今は別会社であるふそうとダイムラーの関係が知りたい....

896:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 06:30:09 YVdI7U1N
>>889
写真を見る限りでは出来はあまりよくないね

スロコンなんて取り外し命令がメーカーから来ていて 誰だがチェックランプが付いても問題ないから
いまだ付けている人がいるけどターボ車だと稀にブローとか起こっているんだぞ?


強化バーも車の寿命が一気に短くなるのにな

897:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 09:35:54 TO5eIoFM
iのターボ車で最高速出した人何キロ出ましたか?

898:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 09:39:21 Y69lbnEp
定例出たときの話だけど。
ロリオタ?さんにはほとんどの人が迷惑しているらしい。
訳判らんこと言うし、言動と行動が伴ってない
自分が原因でクラブに迷惑掛けてメンバーから削除されたのにOFF会来てる

定例参加の人から聞いた話。

某ショップの静電加工?も乗せてもらったけど何も変わらないと思った。
持ち主は「すごく違うでしょ」みたいな事言ってたけど。
やっぱりお金を出してしてもらったと言うのが潜在意識の中にあって、
それが効果があると思い込ませてるような気がする。
中部地方の方はあのショップの信者が多いよね。

>内輪揉め(?)を自分のブログでさらしてたような
何処?

サクションパイプって純正で鉄なの?
写真ではゴムか樹脂みたいに見えたんだけど。


899:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 09:47:49 iicaIQpy
>>897
140K 15分巡航した    

900:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 09:52:40 YVdI7U1N
>>898
聞いたんじゃなくてお前オーナーズクラブだろ?

もっと詳しく書けよ

ガルウィング君?

901:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 10:18:24 rB6SFr42
アイを買うか、ラパンを買うか。
悩むのう。

902:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 11:17:34 TFX+/yOf
うさちゃんマーク・・・

903:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 12:15:40 T3Xt87Lz
スズキのラパンとアイのパワーウェイトレシオはいくらなのかな....

904:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 14:08:44 u4teGWbj
>>883

URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイの、インタークーラーはフロアー下にあるので 走行風(前から後に流れる空気の流れ)を利用して負圧で上から下に効率良く抜いているので

上(エンジンル-ム内)から下(インタークーラーカバー後方の穴)へ抜くというのが疑問だったので三菱へ問い合わせた。
そしたら仕様書ではやはり見た目通りの下(インタークーラーカバー入口)から上(エンジンル-ム内)へだった。
URLリンク(www.katsakuri.sakura.ne.jp)

それとも三菱が設計したのと全く逆の状況になっているのか?


905:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 14:38:33 kdrxoTKy
>>899
一人乗り限定でなら、NAでも140km/h巡航は可能。
というか140km/hでリミッターかかってる気配。

906:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 15:40:23 iY00vwZK
フライバイワイヤだからリミッタがスムーズ
デジタルメータは140ピッタリで動かないが実速度はもっと出てるので注意
下り坂などでは150とか行ったような?

907:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 17:10:04 3xtSP8fx
>>898
>内輪揉め(?)
URLリンク(ricoh.blog18.fc2.com)

908:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 17:24:06 ZB7s0+Cm
>>904
全然関係ないんだけど、横の吸気口から雨や洗車時の水が入るじゃない?
あれ大丈夫なのかなーと思ってたんだが、図を見ると三つも排水バルブがあるのね。
当たり前なんだけど、ちゃんと考えてあるんだなぁ。

909:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 18:31:57 T3Xt87Lz
吸気口が横にあるんだ....

910:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 18:41:20 Y69lbnEp
>>904

>結果的にトルクが上がりますので
この時点で嘘でしょ。


911:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 19:08:14 qD1GNQy+
>>898
2ちゃんでは聞いたという話はほとんどは本人の意見

硬化からいつのまにかぬけた4人じゃね~の?

カート、RX-8、S2000、ロードスターとか何故かここに話題とかよく出てくるけど

みんカラでも書いているしな


URLリンク(minkara.carview.co.jp)

URLリンク(minkara.carview.co.jp)





912:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 19:10:58 3xtSP8fx
>>910
タイトルの
>アイ  吸気系の静電
この時点で嘘だとおもうよ。
つか句読点の打ち方とか、日本語なのに単語をスペースで区切るとか、どんだけ頭悪いんだよ。

913:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 19:33:25 3xtSP8fx
>>911
そのリンク先の人物=>>898と言いたいのか?
胡散臭い品物売ってる奴の仲間と言いたいのか?
まったく読めないが、2番目のリンク先の奴のエキマニは
ちょっと羨ましい事と、1番目のリンク先の奴が「のっぴきならねえ」とか
言ってキモイ事はわかります。


914:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 22:23:39 TO5eIoFM
え?アイって、140とか150もスピードでるの?

915:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 22:29:10 mMlWx09/
>>914
アイに限った話じゃなくて最近の車はどれも出るでしょ

916:阻止押さえられちゃいました
09/01/08 23:34:54 VePej9dR
>>905
俺も昔乗ってたセルボモードで出したことがあるw
これ以上出せば死ぬなと思ったw

917:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 00:07:15 8QVC6mqE
>>897
リミッターカットでぬゆわkmだしたよ

918:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 00:55:06 9flOM+Oi
どんくらい出てるんだろ?
体感だと150は出てそうな音だったな。
下り坂だと160や170に達するのだろうか。

関係ないが、グランツーリスモ2で、5MTの軽ターボ車でテストコースを走らせると、
170km付近でオーバーレブリミットになってた。
アイでもオーバーレブリミットはその辺に有るのかなあ?

数値で見えないからさっぱり分からんよ、ちっくちょう。

919:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 01:07:37 MtgbKB+V
>>917
アイのリミッターをきる方法を教えて下さい。

お願いします。

920:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 06:33:36 1WHxc3E0
時速150キロで走るとアイの室内長はいくらになるのかな....

921:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 06:41:09 fiCBM6pk
飛ばしたらワイパーへし折れそうだな

922:898
09/01/09 10:04:55 bbgLkqGu
>>911
あの4人とは違いますよ。
今までここに書き込みは1~2回しかしてないですし。

898の話題で入ってくる、4人の事を目の敵にすると言うのは話題のご本人ですね。
正直周りの人達迷惑してるの気がつかないんですか?
あなたのおかげで関係のない他の人が謝罪するにまでなったんですよ。
それなのにあなたは。
私は定例で楽しくやりたいんです。

クラブを追放された3人でつるむのは良いですけど、他人を巻き込まないでください。
アイでアニオタで車好きと言えばあなたしかいないでしょう。
ついでに某ショップのオカルト的な宣伝もやめて頂けたらありがたいのですが。



923:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 12:26:08 1WHxc3E0
仲直りをして1790倶楽部にすればいいのに....

924:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 18:23:21 1WHxc3E0
アイのフロントワイパーはいくつ付いてるのかな....

925:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 20:38:43 pwioDbaC
アイのノーマル2WDターボだけど
高速で普通に140Km出たぞ。
最近の軽はあたりまえに出るんじゃないの?

926:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 20:46:02 U7L/24cV
>>925
俺は一つ前のムーヴで出したぞ

927:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 20:59:40 nCWQXDpB
iってエンジンオイルは何リッターくらい入るんですか?
出来れば、ATF容量とかも・・。よろしくぷりーず、エロイしとw

928:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 22:58:49 6Eqx046R
アイの最高の速度は150Kが最高速?

929:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 22:59:59 6Eqx046R
ちなみにアイは高速運転ほど快適って雑誌でみたけどどう?

930:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 23:29:26 8Jpz2RiS
軽自動車に快適も糞もあるかよwww

931:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 23:43:49 Wi8T3QGH
しょぼいシートと遮音性をなんとかしる。
できればドラムブレーキもやめてくれ。

932:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 23:54:50 ViFg+MdW
>>931
シートは人それぞれ。俺は高速道で600km走っても常識的な疲れ。
ドラムブレーキに関しては何が不満なのか全くわからん。
駐車ブレーキもよく効くし逆に嬉しいぐらい。
遮音つか騒音は、、、軽だから許してください。
二人暮らしの16輪生活だともう普通車の税金なんて払えない。ごめん。

933:阻止押さえられちゃいました
09/01/09 23:57:41 aggOUvBZ
クラブ追放者=911?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

934:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 06:31:47 3ODOR6JA
アイのリアシートはエンジンの振動が響いて来るって本当になのかな....

935:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 09:43:43 rCjPd012
アイのリアシートはエンジンマッサージ付きでつ。痛くなるけど。。。

アイのフロントシートは10分で背中が痛くなる駄目シートでつ。

936:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 09:49:01 YpdS45bC
>>922
あのさ凄く面白そうなんだけど追放者っていう話
何やって追放になったのか教えてプリーズ。


937:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 10:27:37 k8l+Hyr/
>>928
140km/hちょっとでリミッター入るけど、
そこまで全くトルク感が失われないで加速していく

さすが軽で最も優れたエンジンを積んでいるだけあるわ
MIVEC+TURBOとか贅沢すぎ

高速運転するならタイヤを17インチ化(215/40)すると1000ccクラスのコンパクトに引けをとらないよ

938:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 11:12:20 fDLh6Th+
100㌔以上で巡航の際、横風とかにハンドル取られたりしない?
怖くね?




939:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 11:30:32 iJ95kM0K
普通車でもハンドル取られることあるけど何か。

940:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 11:51:07 a2jhiCXh
>>938
100キロ超に限らず、横風に限らずハンドルに神経質だね。
怖くは無いけどちょっと疲れやすい。
トーとか微妙に変えて楽にできないかと思ってる。

941:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 11:59:21 Gs4w2Z2z
デザインがカコイイ!
燃料がガソリンだけど(笑)

942:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 12:19:41 3ODOR6JA
カッコいいアイの室内長はいくらなのかな....

943:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 12:40:06 k8l+Hyr/
>>941
ガソリンが嫌ならMievどうぞ

944:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 18:13:41 X3rz0HkU
i MiEV試乗したけど加速は比べ物にならないほどいい
でも航続距離は落ちるし室内の走行音は同じだからそんなに静かでもない
実用性だったらガソリン車のほうが良い

945:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 18:36:27 OPdzINPN
実用性ならアイじゃなくて、ミラとかでいい。

946:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 20:35:26 NLQfz/Eq
>940
レスども。

要は、あんま飛ばすなってこったね。   >90キロ以上

947:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 20:51:21 lD7EqFS7
普通車の余裕を知ると恥ずかしくて書けないぞw

948:阻止押さえられちゃいました
09/01/10 22:21:36 zSsNiGFS
年末、前を走るトラックから飛び石を食らってガラスに傷が付いてたんだが
今朝見たらヒビが大きくなってたorz
ディーラーで診てもらったら\15k~、施工に半日かかるってさ…
明後日入院だが、冬場は温度差でヒビが大きくなり易いから皆も気をつけてくれ。

949:阻止押さえられちゃいました
09/01/11 09:49:15 E/h0X/cC
iのターボは志賀高原快適に走れます?
1500と較べるとやっぱり喘ぎながら上る感じですか?

志賀高原では軽自動車あまり見ないので、やっぱり走り辛いのかなと思いまして。

この辺面白く走れそうなら、軽自動車も悪くないかなと思いますが、皆さんはどんな感じですか?

950:阻止押さえられちゃいました
09/01/11 09:58:38 9EzcBaH4
>>949
子供二人積んで余裕だったよ

後続で走った親のNAは、唸ってばかりで中々上がれなかったって言ってた

951:阻止押さえられちゃいました
09/01/11 10:12:00 X1QoJ1+s
次スレ

【未来型】 三菱 i(アイ) Part44 【MR】
スレリンク(kcar板)l50

952:阻止押さえられちゃいました
09/01/11 11:05:49 PvvQReOb
>>948
その価格でもフロントガラス全ASSYよりマシだろ。

トラックにどうにか損害賠償出来ればな。   


953:948
09/01/11 12:01:27 F7Kf34LZ
>>952
飛び石による車両の傷で損害賠償起こした例って聞いた事ないぞ。
ジャリトラじゃなかったし、まず十中八九路上の石を巻き上げて飛ばした(不可抗力)んだから
仮にナンバー控えてて本人特定しても難しいだろ。その前に警察がちゃんと掛け合ってくれるかどうか…
まぁ控えも無いし、諦めてるけど。

954:阻止押さえられちゃいました
09/01/11 14:15:44 w/JkAFOP
>>952
ASSYだといくらぐらい?

>>951


955:948
09/01/11 16:24:14 F7Kf34LZ
>>954
>>952じゃないが、ASSY交換は工賃込みで10万。
車両保険を使っても免責分で5万の負担だな。

956:阻止押さえられちゃいました
09/01/12 01:14:28 GHx6tmB8
誰か新色の実車見た人・買った人いる?
感想聞かせてプリーズ!(特にラズベリーレッドとブルー)

957:阻止押さえられちゃいました
09/01/12 07:57:09 TQ63Gp65
最近Sグレードを買った方はいませんか?
シートのハイトコントロールなし、かつハンドルの高さも変えられないとのこと。
これらの調整が利かないため苦労していませんか。
自分はカミサンと共用するためこのあたりの調整ができないとつらいかもしれなです。

ケチらずにもうひとつ上のVivacグレードを買えばいいのですが、正直余計な機能が
つき過ぎで14万の差の価値がないと思ってます。オーディオも純正とは別のものを
組みたいし。

958:阻止押さえられちゃいました
09/01/12 09:53:32 RSm11xIc
Sグレードは発売当初のターボ時代からシートリフターついてない。

959:阻止押さえられちゃいました
09/01/12 10:10:43 WqQfh4i6
>>957
他の装備はともかくオーディオレスに出来るよ。

960:阻止押さえられちゃいました
09/01/12 11:24:06 SlhJHXdG
>>956
ブルーは思う以上に格好よい。  良い色。

フランス車、プジョー、ルノーが使うカラーと同色。

961:阻止押さえられちゃいました
09/01/12 11:30:54 DyG56Qhv
>>956
ラズベリーレッドはディーラー展示車で見てきたよ。
写真よりも濃い、なんか'80年代のハイソカーによくあったエンジ内装っぽい色だわw
カクカクのトッポより丸っこいアイの方が似合うけど、正直有料色にしては地味やね。
オーシャンブルーは他車でもまだ見かけない。
かなり明るめっぽいからおっさんには恥ずかしいかも。

962:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 19:07:22 9L8tjd3Z
今まで色んな車を乗り継いできたが、

普通車も含めて、現在の日本車の中で一番かっこいいのは間違いなくアイ。
可もなく不可もなく特徴のないデザインの日本車。デザインしてあるのかしてないのかわからないデザインの日本車。
そんな中で一際輝きを放つ車ってアイぐらい。

963:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 20:40:23 IuSU2Yv6
室内長も輝いてるのかな‥‥

964:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 21:40:34 d6a0tWMA
青か黒で悩む
黒は売るときに便利と聞くからやっぱり黒に傾いてしまう


965:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 21:46:53 xyYk2fQ7
スケッチからそのまま出てきたような妥協のない車って少ないよね
あまり売れなくて結構だ

三菱の軽のCMにワンカットすら参加させてもらえてないが、
カーグラにポスターが付いてた事が嬉しかった

966:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 21:48:55 xyYk2fQ7
黒はMRワゴンみたいに見えて没個性だと思う
余計なお世話でスマヌが

967:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 21:58:57 PvrqbkZE
やっぱりジンジャーブラウンだな

968:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 22:07:20 yB3Yg4wW
>>965
あれでも結構抑えたらしけどな。

969:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 22:08:25 mKIJBIUq
分かりやすい自演してんな・・・

970:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 22:09:55 dLe1VwG9
前輪を155にすると、よくなるかな。

971:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 22:33:46 9L8tjd3Z
>>965
あまり売れなくて結構って 同感です。
ワゴンRとかムーヴみたいな存在にはならなくていい。台数多すぎて見てるだけでお腹いっぱいになってしまいますから。
世界的に見てもアイのデザインは秀でていると雑誌に書いてありました。
欧米などに比べて日本人は地味(ファッションも性格も)なのでワゴンRみたいな普通の車が好まれますがアイのデザインの良さは分かる人には分かるでしょうね。

972:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 23:00:30 kJGOX5aD
ちなみに、ホンダのS-MXも初期デザインをほぼそのまま製品化してるんだわ。

デザインコンシャスな車は一代でフェードアウトする運命にあるのかなぁ。

973:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 23:13:45 2si93wMT
>>971
それを宇宙人と言う

974:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 23:32:10 WCJjeLKu
カッコイイけど女っぽいんだよなぁ。

975:阻止押さえられちゃいました
09/01/13 23:37:24 9L8tjd3Z
>>972
ワゴンRのように姿を変えてデザインが崩れていくなら一代で終わってほしい。
まぁワゴンRに限らず日本車は一代目からモデルチェンジしていくにしたがって必ずデザインが悪くなっていく傾向にある。
ワゴンRなんて初代が一番バランスがいい。

アイに限っては一代目で終わって後世まで今のままのスタイルでいてほしい。
二代目が出たとしても今以上のデザインバランスになるのは不可能に近い。

976:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 00:00:39 B3C8seJt
>>963
凄く輝いてるよw

977:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 00:02:06 yOLrshR3
>>974
よくおっさんが乗ってるとこを見るなw

978:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 00:11:57 LaN3cT/o
人の目を気にするより、まず自分の目を信じたほうが幸せになれると思う

ってなワケでiに乗ってて結構、幸せ♪

979:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 01:48:29 gQQoJryq
>>975
後姿をかっこよくするだけのスタイル変更ならありだと思う。

980:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 01:59:31 E6y4XOrm
サイド、斜め前からのデザインは完璧。リア、フロントは改良の余地アリだな。

981:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 10:55:11 wtyEjnEr
>>964
黒ボディは黄色ナンバーが異様に目立つよw

マッチングが良くないのは確か。

982:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 14:34:54 aLhCIIsB
他の車種に比べてそんなに目立つかね?

983:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 15:10:00 yx46BKwB
フロントタイヤを切株にぶつけてパンクしたorz

ごめんよぉぉぉぉ('A`)

984:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 16:04:10 CEJW8bmV
>>977 それが買った理由!
ムーヴやらワゴンRやらライフやら免許取り立てのギャルやチャラ男やDQNが乗ってないのが気に入った。
そりゃージャガーだろうがポルシェだろうがオッサンが乗ってますよw

985:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 16:07:07 LaN3cT/o
>>980
うーん、フロントは凄くいい出来だと思うけど、リアはデザイン改良してくれたら
もっと幸せになれるかも。今のはなんとなく腰高で貧弱っぽいんだよね。

>>983
乙カレー。これを機に冬タイヤに履き替えてしまうとか。

986:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 18:02:37 OjUz3HB+
雪が全く降らないせいで、
「4WD?なんすかそれ。スタッドレス?新しいバンドの名前ですか?」
な地域も有ってだな。

アイに4WDの設定が有ると言ったら驚かれたことまで有ったな。

987:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 18:29:35 Qob7VMI9
>972
電気自動車のベースとして細々と数年だけ生き残って終わりとかも……。

988:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 21:49:14 4vbg6QiG
>>985
フロント見た最初の感想は、「パタリロ」だった。

989:阻止押さえられちゃいました
09/01/14 23:31:20 C8wItyN1
i MiEVには期待している。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch