08/11/06 17:51:12 y5M7nCRq
買って1年半になる自分のTV(9年落ち)はオイルが漏れていませんが、偶々なのでしょうかね?
3000km毎にピクシーターボ(スーチャーなので)を入れ替えております。
995:阻止押さえられちゃいました
08/11/06 18:15:38 oPPRLBhG
安売り店のカストロールGTX DC-TURBO 4リットル缶 \1200-
歴代サンバーに過去10年以上入れ続けてる。
3500kmで交換、2回に1回はPIAAの\680-エレメント交換で毎月2回交換してるけど
新車から5年間で18万km超えたTT1サンバーでは、オイル消費や滲みは一切出なかった。
Motor oil 10W-30 \1000-でも同じみたい。自分で交換すると安いけどエレメントが山の様に溜まっていくw
定期点検の際にデラで処分してもらうけど。
996:阻止押さえられちゃいました
08/11/06 18:29:52 w3WrurVc
安いホイール付きスタッドレスが欲しいんですが、5.5J(+38)ってノーマルでも装着出来ますか
タイヤは165/70/13なんで大丈夫そうなんですが
クルマは11年式クラシックスーパーチャージャー4WDです
997:19年式NAサンバー(新車で購入)
08/11/06 18:54:33 6zVqpAEV
>>988
そもそも自動車マニアはプライドもあって純正オイルを避ける傾向がありますからね
ちなみにスバル純正の半合成5W30オイルの中身はなんとVHVIです。つまり鉱物油なので騙されないように気をつけて下さい(m_m)
>>989
確かに他社の軽ならメンテナンスフリーでも15万程度なら余裕だけどスバルの軽はメンテが必要です
ウオーターポンプも弱いし交換部品が多すぎるスバルの軽はタイミングベルトだしポンプ類も弱く定期交換が必要です
>>995
NAサンバーにカストロDCターボ入れたら回転が非常に重くなったので数日で抜いてエブリィにこの廃油入れたけどやっぱり重くて5W30の廃油とチャンポンして混ぜて普通の粘度になり調子良くなりましたよ
ハイトルク ハイパワーを誇るエブリィでもカストロDCターボは固すました
やはり名前の通りターボ車向けのオイルなのでしょう
998:阻止押さえられちゃいました
08/11/06 18:58:42 ekQZ3lY/
>>994自分のは七万㌔でタペットカバーから漏れ出した。
滲むのと、漏れるのは区別してる。
999:阻止押さえられちゃいました
08/11/06 19:30:07 ekQZ3lY/
埋めとくか。
まぁ、オイル漏れは横倒しエンジンの宿命だから仕方無い罠。
1000:阻止押さえられちゃいました
08/11/06 19:31:02 ekQZ3lY/
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。