08/11/02 09:05:46 c+yCliKe
>>843>>847>>857>>859
ぬるい長距離配送メインの赤帽サンバーのデータなんて参考になりません
赤帽サンバー→長距離スポット配送で5速巡航ばかりしているので車が痛まない。赤帽は発進停止回数が極端に少ない(エンジンON/OFFの回数)
佐川下請け軽1BOX→短距離移動でエンジン切って掛けての繰り返しで僅か数十メートルの移動停止の繰り返しで5速に入れる暇が無いほど過酷な使われ方です。指定された狭いエリアを移動停止を1日に何百回も繰り返します
これに比べ赤帽なんてダラダラと5速ばかり使ってのんびりドライブしてるだけ。シビアコンディションにほど遠いのが赤帽サンバー
サンハーで1日に数百回エンジン掛けて切っての繰り返しをしたら耐えられるでしょうか?
赤帽以外の軽配送業の人がほとんどサンバーを選択から外している理由を考えれば答えは明らかです
僅か数メートルの移動停止(エンジンON/OFF)を毎日数百回してサンバーが何年耐えられるでしょうか?
耐えられないから短距離専門の個人事業主のプロはエブリィやハイゼットを選択しているのです。既に結論は出ています