08/10/28 05:46:07 56YjRnvI
>>562
> バカセはサンバー以外の軽バンを乗り比べてこいよ。
> エブリイバンは?
> ハイゼットカーゴは?
> ミニキャブバンは?
> アクティバンは?
> サンバー以外の現行車種には乗ったのか?
> サンバーしか知らないのに、
> 「他社の軽1BOXは~」なんて主張を繰り返してるのは滑稽。
> 全く説得力もない。
現行車には乗ってないけど少し前軽1BOXのならダイハツ以外全部乗って、
メーカーによって特徴が全く違うのにびっくりしたことがある。
ホンダ ・・・・燃費が断トツだった。550ccで22kmとかすごかった。
10万キロ走ると耐久性なくてオーバーヒート気味になるね。
高速性能より街中でのキビキビさと乗りやすさでは一番
ボディ鋼板がスバルのペコペコに比べて厚いけど、車体下
の防錆処理がだめでボロボロにタイヤハウジングが腐る。
スバルは錆びないけどボディーが手で押しただけで凹んで
ぶつけたみたいになる。
ダイハツ・・・・内装が断トツで豪華。エンジンと車体と燃費、全てに
中庸でバランスが取れていて文句の付けようがない。
悪く言えばとんがった特徴もなければ欠点もない。
大人しい車の表現がぴったり。
三菱・・・・・ターボの加速は半端でない。スバルのSCより上。断トツ。
エンジン最強。燃費6kmで最悪。内装安っぽいし、
車のバランスが悪く、空荷の時に悪路では後輪がすべって
すぐ脱出不可能。車の重量配分がなんか前後でおかしかった。
それでも、エンジンの馬鹿げた加速だけはすごかった。
スバル・・・・高速性能は断トツでいいが、街中をキビキビ走るのは
ホンダに比べてちょっと疲れるぐらい重い車。
錆びなくていいが、樹脂部品が経年変化で折れまくるのは
勘弁して欲しい。燃費はホンダの次に良い。