08/07/27 19:07:38 e5rEukIB
>>788
うちは中小だから。
配送を兼ねたヒラ営業にはオートマなんぞ勿体無いんでしょ。
女の子は事務だから車乗らないしね
前に同僚が新年会で社長に聞いた事あってね
「君はやむ無く自分の車の運転を頼む事になった時に
オートマ限定とマニュアル免許の二人の選択肢があったら
オートマ限定免許の人に運転頼むかね?
出世していけば他社の偉い手さんの御車を移動しなきゃならない事もあるだろう
接待ゴルフや葬式のお手伝いなどでね
そうした時にただオートマ限定免許だったと言うつまらない事で社員自身の評価が下がるなんて言うのは
あまりにもったいない。つまらない事でケチをつけられない為にも、つまらない事はきっちりしておくべきなんだよね、
君は何だ!その箸の持ち方は!
箸の持ち方くらいで取引先に君の評価が下げられたらつまらないだろ!
よし、これから箸の持ち方を若手社員全員に教える!」
と、せっかくの宴席が台無しになりましたとさw
793:阻止押さえられちゃいました
08/07/27 19:45:52 Uiif/aJ4
きめえ
ゲロ吐きそ
794:阻止押さえられちゃいました
08/07/27 20:48:21 Ajk2tS0p
俺なら運転の上手いヤツに運転させるなぁ
免許に拘ってるヤツってのは低学歴とか自分に自身の無いヤツだろ
今でこそAT限定は誰でも取るが、10年も昔はかなりの勇気が必要だった
他人からの評価に左右されないだけの実力を持つものしかAT限定を取ることが
許されない時代だったんだよな
面取り食らってAT限定にランク落ちしたヤツは別なw
795:阻止押さえられちゃいました
08/07/27 21:18:19 e5rEukIB
それはいくらなんでも違くね?
AT限定の方が偉い事は無いでしょ。
AT限定でも不自由する事は無くなったし、男でAT限定が農家のおばあちゃんですら乗れる軽トラすら乗れないヘタクソの代名詞って言う偏見が無くなって来たのも事実だけどさ。
796:阻止押さえられちゃいました
08/07/27 22:03:16 t7juKPw+
免許の話は間違いなく荒れるので車板に任せといたほうが・・・
797:阻止押さえられちゃいました
08/07/27 22:22:38 Ajk2tS0p
AT限定が偉いって訳じゃ無くて、よっぽど能力・自信があるヤツじゃな
けりゃAT限定なんて取らなかったってだけ
例外はいくらでもあるよ
しかし、軽トラのATは便利だね
過積載ん時は特に
798:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 00:49:30 xq/AoCer
こないだ燃費について書いた者だけど初給油してきたので一応報告。
やはり8.8㌔/㍑だった。
でもまぁ、各種取説を読んだりするのに
アイドリングしっぱなしの時間がかなりあったし、実質9キロは走ると思う。
エアコンを使わない季節になって、エンジンもこなれてくれば
目標の10キロはいく感じかなと。
色々と情報&アドバイスくれた方々㌧
799:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 01:20:37 w41hwyLw
>>797
壊すよ
800:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 02:23:02 ox8xvrVV
>>799
壊れんよ
むしろMTだと痛める
801:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 08:59:26 bFa0lFJN
>>794 >>797 >>800が法律的にMTに乗れない人である事だけは間違いない。
802:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 11:05:36 4dwhJoqX
エアコンに入れる添加剤てどうなんだろ
803:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 11:21:12 GyNC9Y7w
運行管理者の立場としては、年間走行距離平均*無事故年数の
数値が大きい人が優秀だと評価されます。
MT免許持ちでもMT運転できない奴が多いので優位性は感じられない
ATでもMTでも同乗者を不快にさせることなく、周囲に迷惑掛けずに
ぶつけない・ぶつけられない人が信頼できる。
804:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 11:25:22 ox8xvrVV
>>801が低学歴であることだけは間違い無い
つか、AT限定って昔からあると思ってんの?
オイラの世代にゃなかったぜw
805:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 12:25:20 YFbPEioK
ATでもMTでも良いけど、別に。
別にAT限定の方が高学歴とも思わないし、MT免許がエラいとも思わない。
運行管理者とか上から目線で当たり前の事言われても、良くわからないし。
MT免許では法律上AT車を乗る事は可能だが
AT限定免許では法律上MT車は運転できない事は
異論の挟みようのない真実ではあるんじゃないかな?
ここは車の板なんだから学歴とか関係無いだろw
車歴は興味あるけど。
806:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 12:49:45 tvhXsmL5
俺の時は免許をとると大型だろうが二輪だろうが全てが乗れる免許証。
807:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 14:15:31 gVUiDwGE
何歳だよw
808:阻止押さえられちゃいました
08/07/28 23:52:08 k+xa3bln
660歳!
809:阻止押さえられちゃいました
08/07/29 09:53:16 gTg5a8Ng
アルミ交換しようと思うが何インチが妥当かな?
810:阻止押さえられちゃいました
08/07/29 12:09:23 ld8hc7NX
インチを気にするより重量気にすれば?
TE37とか…
燃費伸びるし元は取れるよw
811:阻止押さえられちゃいました
08/07/29 15:11:23 gTg5a8Ng
>>810
了解!調べて見るよ
812:阻止押さえられちゃいました
08/07/29 16:35:50 wzuSUPRR
オレ、前に乗ってたヴィッツにTE37入れてたけど
アトレーには似合わん気がする…
TE37は友人に売りつけたw
813:阻止押さえられちゃいました
08/07/29 17:41:50 V6rsTWCc
BBS
814:阻止押さえられちゃいました
08/07/29 18:03:38 NGz7Eg0l
RAYSの鍛造ブランド品は後で高く売れる事を考えると、
そんなに悪い買い物じゃないのよね。
ヤフオクで買って、ヤフオクで売る。
これがベストじゃないかと。
個人的には>>812に同意で、TE37は似合わない気がする。
CE28は悪くない気もするけどね。
815:阻止押さえられちゃいました
08/07/29 23:41:00 2RGu0Voi
>>812
>>814
実際にTE37を履かせているが、似合わない事はないと思うぞ。
URLリンク(www11.tok2.com)
816:阻止押さえられちゃいました
08/07/30 00:25:03 y8SpgL4H
ごめん
似合ってないと思うんだ・・・
817:阻止押さえられちゃいました
08/07/30 04:28:52 DO0Xc8fp
大丈夫だ、そもそも誰も見てねえし。
818:阻止押さえられちゃいました
08/07/30 09:26:12 Tn7I+VZg
先代のデッキバンは可愛いな
819:812
08/07/30 09:41:25 0CFsYH91
>>815
オレのは白のTE37だったから、シルバーのS321Gに入れる気にもなれんかったw
白にガンメタはいいな。
820:阻止押さえられちゃいました
08/07/30 23:01:56 1l49KPye
KF-DETの5MTはいいけどローギヤードすぎて勿体ないな
100kmの回転数もけっこう高そう
821:阻止押さえられちゃいました
08/07/30 23:06:06 1l49KPye
月納車されたが常時エアコン入れて12,6K/L走るけどね
当たり外れがあるってことかいな
822:阻止押さえられちゃいました
08/07/31 17:37:58 EAqXznmK
>>820
4300(メーター読み)
823:阻止押さえられちゃいました
08/07/31 23:17:59 Eu1IUqvi
>>821
ものすごく乗り方で変わるよ。
オレは割と飛ばす方で、気にせず走ってリッター10キロ。
大人しく走るとリッター13キロ。
オヤジが1回でもそこそこの距離を走るとリッター10キロを切るorz
ところで何でウチのアトレーのKF-DETは5000回転以上は回りたがらないんだろう?
合流とかでもない限りそんな回転域使わないけど、なんかムカつく。
調教しなきゃな‥
824:阻止押さえられちゃいました
08/08/01 13:11:27 MrLFbY93
アトレー7かスパーキーを買おうか?と思っているんだけど、スレ検索してもこのスレ
しかヒットしなかった…orz
スレ汚し失礼しました。
825:阻止押さえられちゃいました
08/08/01 14:49:34 cX6wSFP7
>>824
このスレでいいですよん
元初代アトレー7乗りだけど、ちょっとは相談に乗れると思う
826:阻止押さえられちゃいました
08/08/01 16:36:02 mHK1JLZc
漏れは元スパ乗りで、今S230Gだお
827:阻止押さえられちゃいました
08/08/01 20:19:18 Msrw/s/9
>>823
高速は80キロで走るとリッター13キロくらい走る。
空気抵抗も関係するのかな?
828:阻止押さえられちゃいました
08/08/01 21:22:14 TATyghvB
どう見てもこの車、軽じゃないよね…
でか
829:阻止押さえられちゃいました
08/08/02 08:11:45 dzAImoOb
>>823
みんな同じだ。
70km/hまでなら、物凄く速いんだけどな。
120km/hから上はハイゼットのNAと大差無い感じだ。
830:阻止押さえられちゃいました
08/08/02 08:42:05 Pci92EEg
通勤で高速メインになったら15km/L 超えたぜ
831:阻止押さえられちゃいました
08/08/02 08:44:31 79CNqFJt
夏休みの帰省ってことで、18年式のアトレーワゴン4WDを購入後初の高速走行をしてきた。
環八から東名に乗って、ずっと一番左の車線をひたすら80km/hで走行。
途中の右ルート左ルートに分かれる勾配のキツイ区間は、左ルートの登坂車線をトラックの後ろについて50km/hで走行。
静岡まで一度も100km/hは超えずに走って、燃費は12.2kim/Lでした。
踏めば速度は出るんだけど、7千近く回しても唸ってばかりで加速が鈍くて、高速走行はストレス溜まるね。。。
832:824
08/08/02 08:57:58 mFFZVxIl
>>825-826
ありがとうです。
軽自動車板だからほぼスレ違いだと思っていましたorz
まだ詳しく調べていないので間違ったら申し訳ないのですが…
・トヨタのスパーキーってダイハツからのOEMで合ってます?
・そもそもアトレー7って2000年7月~2004年12月の1モデルだけで合ってます?
自分の希望としては趣味のスキーの関係上、4WD+MTを希望しているのですが検索してみたら
どちらかの希望しか、叶えられそうにないです。
もっと自分の稼ぎが良くてお金があったら…と、色々と考えてしまって凹んでますが現行アト
レーワゴンは高いですし、中古は軽人気で高いみたいですし…。
実際に車業界にいる知人から話しを聞いたのですが、街乗りメイン+たま~の遠出だったら軽
でもいいけど1box系は重量が重いから、軽のエンジンでは非力の部分があるし遠出をする機会
がそこそこあるならば、トータルコストを考えると1~1.5L辺りが良いって言われました。
見苦しい書き込みになってしまってすいませんでした…。
833:阻止押さえられちゃいました
08/08/02 12:08:41 9dl01DXw
車高の高さから4WDとは言え、雪道には薦められないかな
車内で着替える分には楽だけど・・・
プロボックスなんてどう?
これほど頑丈で壊れない車も無いよ
軽いから実燃費もいいし、加速も敵無し
過走行車なんか中古じゃ薦められないが、コイツに限っては10万kmでも平気
だからこそ値落ちも少ないが・・・元々安いから手が出し易いかも
>・トヨタのスパーキーってダイハツからのOEMで合ってます?
OK
>・そもそもアトレー7って2000年7月~2004年12月の1モデルだけで合ってます?
その通り
んでも、微妙なマイナーチェンジをやってる気がする
834:阻止押さえられちゃいました
08/08/02 12:28:55 JIrMSkjd
つURLリンク(www.carsensor.net)
↑スパーキー遍歴
つURLリンク(www.carsensor.net)
↑アトレー7遍歴
835:阻止押さえられちゃいました
08/08/02 17:03:46 gjWuM9Bi
>>832
ラッシュ、パッソ\、ラクティス、bB、スパーキーの生産はダイハツが担当してます。
スパーキーはモデル追加はありましたが、基本的に発売から発売終了まで同じ車だと思ってよいかと。
四駆は雪道に強いですが雪国は錆びるため、買うときにしっかり下回りを確認しないとゴミ買う事になります。
アトレーシリーズは錆びやすくマフラーが泣き所なので、よく確認してください。
自分は先代アトレーの四駆に乗ってましたが、四年でマフラー穴空きしました。
さらに交換して三年で再び穴が空きかけてました。
関東と新潟を頻繁に往復した結果です。
836:阻止押さえられちゃいました
08/08/02 22:59:41 ZwjQg/zW
先代のアトレーワゴン四駆乗ってましたが、
防錆の甘さには閉口しました・・・
一年未満で錆び浮いたしwwww
837:阻止押さえられちゃいました
08/08/03 02:35:51 jP9Bxp7Q
足回りは買ったときから錆びてるもんですよ
838:阻止押さえられちゃいました
08/08/03 12:11:28 NA8StNm5
ボディも5年で錆び浮いて結構酷かったな・・・
下回りは更に・・・
ま、こんなモンかと諦めたが。
839:阻止押さえられちゃいました
08/08/03 12:42:43 LeercPpp
塩害地域の人は大変ですね
840:阻止押さえられちゃいました
08/08/03 17:34:31 SMn5LNVu
携帯のボイスレコーダーでエンジン音録ってみた
URLリンク(p.pita.st)
エアコン切るの忘れてたからうるさいけど。
低音が目立ってないな@S320EF-DET
他の有志の方うpしてくれいやしてくださいお願いします
841:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 20:08:51 Fi+SUnts
S2乗りですがエアコンガスが完全に抜けきってるんですが
充填したら幾らぐらいですか?
真空引き?っていうのをしないとダメなんですよね…
イキナリ漏れたわけではないので配管はOKの前提で
お願いします。
今日までエアコンなしで頑張ったけど心が折れましたorz
842:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 01:19:28 URMcrcsp
>>841
配管OKで、ガスが完全に抜けることはあり得ない。
補充の前に修理要す。ガスの無駄。
843:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 12:48:26 coSywVAy
S230MT乗りだけど買い替え検討中・・・
現行版アトレー・エブリィ・バモス辺りで乗り心地が良いのはどれ?
出来れば普通車のような柔らかめな乗り心地が欲しいのですが・・・?
844:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 13:46:12 T5CZ+xtd
乗ってみて比べるしか・・・
しなやかと柔らかいは違うからなぁ
845:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 14:48:47 coSywVAy
S230の様にポンポン跳ねなければ良いです。
ではしっとりしなやかな乗り心地のBOXは?
846:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 15:37:22 rwSBDMYj
3台乗り比べた人探すより試乗したほうが早いべ。
感覚も違うんだし。
847:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 16:40:21 BpCzuFz9
タイヤの空気圧によって大きく違うからなぁ
848:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 18:41:16 CYm345rO
エンジンが運転席下じゃないから、前席の乗り心地はバモスが一番じゃないの?
849:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 19:45:11 7Fs3Gr9o
じゃあフロントエンジンの乗用車は乗り心地がすこぶる悪いのか?
850:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 22:09:47 y3B6YXdB
>>843
オレはS230乗った事ないんだけど‥
(ハイゼットトラックのS200の3枚リーフサスは乗ってた)
確か現行型(S300系)は旧型で乗り心地が悪いというクレームが多いから
サス設定を見直したって記事を見た事があるよ。
今S321G乗ってるけど、当たりは柔らかいけどストロークが少なくてヒョコヒョコする感はある。
ただ、バモスのサスはダンパーがいかにも「安物です!」という印象が強かったな。
エブリィは乗った事ないからわからないけど。
851:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 23:40:18 coSywVAy
>>850
さんくす!
S230はどう空気圧を調整しても、いかにもバンてなカンジで
ポコポコ跳ねるので・・・
S321はしっとりサス調整されているようですね。
軽箱だから多少ヒョコヒョコは諦めていますが・・・前車がラルゴだったので
硬い乗り心地はキライで~
852:阻止押さえられちゃいました
08/08/07 22:24:08 cQ0R3bGX
>>836
アトレーのマフラーはステンレス製だよね。
マフラー以外はシャーシーブラック必要だわな。
853:阻止押さえられちゃいました
08/08/08 10:28:28 QI7wZ8U8
おらは321の下回りにに透明の少しネバネバってする錆止め塗ってもらっただ。
854:840
08/08/08 19:02:30 emJ0OgfS
録り直してみた@S320G
URLリンク(p.pita.st)
ていうか何やってんだろ自分
855:阻止押さえられちゃいました
08/08/08 21:34:30 Bwmev9M0
S331V KF-DETだけど、あまり燃費よろしくない。
リミッターも狂ったほど早く作動して、作動時の衝撃も大きい。
高回転域が異常なまでに回らない。タコが1000rpm低いのも分かる。
いまだにレブリミットを経験した事がない。
軽で高回転域使えないと実用上結構ツラい。
回してナンボとは言わないが、ターボ乗る奴はターボ掛からない領域での低速トルクは求めとらんのだよ。
5000~7000に普通にパワーを与えてくれんかのう。意図的にブースト圧制御されてるみたいで不快。
856:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 00:16:52 RZOCGueE
>>855さんのはMT?AT?
ウチのS321Gはレブリミットの経験あるよ。ただ、やっぱり回りたがらない。
今までの軽のエンジンと違って、どっちかというと排気量のそこそこある
普通車みたいに、ガンガン引っ張らないで乗ってる。
ちょっとグッと発進したい時でも、5000回転回せば十分な力あるし。
ぶっちゃけあのエンジン、レッドゾーン5000回転からでもいい気がするんだけど。
857:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 11:26:45 vguy6t7g
この手の車は車重からしてレッドゾーンどうこう言う車じゃ
ないと思うが。選ぶ車を間違えてないか?
858:855
08/08/09 13:39:13 ht3ZabeD
>>856
MTですわ。
7000超えたら、ぶっ壊れそうな音がするし、何よりスパッと回らない。
下のトルクが太いので、坂道発進でも2速で余裕なのは良いとして、
そこまで下に振ると高速巡航やここ一番の加速では美味しいとこを使えないのよね。
5速5000rpmで110km/hちょいだし、一般道の巡航でも3速と4速が離れすぎてて
3速の上が使えないのは痛い。ハードな登り坂ではギア選択で悩むのよね。
859:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 13:50:14 xfROvOtp
大型トラックみたいに
購入時に高速巡航ギアと市街地用ギアと選択できたらいいのにねw
860:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 13:51:52 L2JvhH1D
ATならEF-DETでも5000以上は使わんけどね。
861:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 15:40:24 62szqdn6
自分で乗ってて何だが、軽自動車だからねえ…
862:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 16:29:04 o6v4wBOK
>>859
ファイナルだけでも、メーカーOPで選択できたり
社外パーツとして売るとかでもかまわないから出て欲しいと思う。
過積載前提の人はローギアのファイナルで良いと思うし、
高速巡航や燃費重視の人はもっとハイギアードのファイナルの選択肢も欲しい。
そうね、5速100km/hで3500rpmくらいのを希望。
863:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 20:13:09 fEY0BRDr
>>861
同感・・・・
所詮は軽なんですよね・・
安かろう、悪かろう
864:阻止押さえられちゃいました
08/08/09 23:36:09 wMUFymam
安くないだろw
865:阻止押さえられちゃいました
08/08/10 01:08:14 RqwCqfDp
人それぞれだね。
安いの安くないの・・・w
866:阻止押さえられちゃいました
08/08/10 11:34:02 RSC2YStz
>>862
激しく同意
まぁメーターのコトがあるからメンドイかもしれんが、ニーズはかなり
高いと思う
タイヤで調整しちゃえば多少は融通が利くんだけどね・・・
867:阻止押さえられちゃいました
08/08/10 13:49:18 d7og9iwj
>>858
登り坂でギア選択の件、ATでも思うw
ダラダラした坂道を流れに乗ってると、ちょっとアクセル緩めるとシフトアップするし、
少し踏むとキックダウンする。
大阪の人だったら状況わかるだろうけど、163号線の蔀屋から
奈良方面へのトンネル登り坂なんかギアがウロウロする。
アトレーは体積にしたら安いか知れんけど、決して安くないよ。
もうちょい出せばノアの5人乗り買えるし。税金高いけど排気量2000だし。
ただ、軽の大きさであの広さだから値打ちあるんだけど。
868:阻止押さえられちゃいました
08/08/10 14:33:39 B4CtKatO
1~5速までは今のギヤ比でいいから6速追加するだけでいい
ハイゼットなんかにゃ勿体ないけどね
869:阻止押さえられちゃいました
08/08/11 17:33:57 zyYDkuF8
>>851
自分はS230からS320に乗り換えたけど、別物な程違う。
サスは一転して柔らかくなりロールしすぎ。
驚いた。
870:阻止押さえられちゃいました
08/08/11 20:34:44 wp5Y77Bc
最近S321に乗り換えたんだけど、逆に230に乗ってみたい。
確かに321は柔らか過ぎて怖い時がある。
871:阻止押さえられちゃいました
08/08/11 21:11:57 GUjd03Xx
S200Vだが10万キロ超えても
ハードな乗り心地w
872:阻止押さえられちゃいました
08/08/11 21:50:51 V/BFoXF3
S230ならエアロダウンビレットがお勧め♪
873:阻止押さえられちゃいました
08/08/11 22:11:48 AtV87+7/
331に乗ってますが前に書き込みましたがフロントテーブルはベローナのにしました。
次はダッシュマット探してます。どっかお勧めとか無いですか?
雑誌で見ても型式適合がありませんでした。
やっぱオーダーメードでしょうか?
874:阻止押さえられちゃいました
08/08/11 22:38:30 zyYDkuF8
>>873
ヤフオクにあったけど?
875:阻止押さえられちゃいました
08/08/11 23:29:02 Y45R5+TE
>>869~872
レビューさんくすです!
やっぱり321Gはやわらかめなんですね・・・
230Gの硬さに辟易しているので、これで第1候補になりました・・・
今度試乗してきます。
リヤのアームレスト使用時に相変わらず後ろ側が飛び出すのが
少し気になりますが~
第2候補はやっぱりエブリィかと・・・
バモスの新型でも早く出せば良いのに~
876:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 02:38:18 KRCQSr4M
ハイゼットにつける社外タコメータでお勧めはありますか?
故障診断コネクタにつけるタイプがいいです。
877:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 08:59:03 /E4IDhze
>>876
オートメーター付けようぜw
878:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 13:28:17 dlxpsbKj
灰ゼットのダイアグカプラにタコ取れる配線なんてあったっけ?
879:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 14:08:07 pZVVTzOm
オレS320Vだけど、ダイアグから回転数拾ってるよ。
ちなみに今は亡き大森のタコメーター。
880:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 14:40:40 Md/6pfC2
9番がREV(回転信号)だったような…
4番がアースだったような…
16番が+だったような…
881:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 18:37:45 CDecEC/L
ヤフオクってオーダーメードばっかしですよ。
そうか320or330ばっかしやし
882:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 19:30:26 ikJZM5kG
320と321の違いはインパネ周りとエンジンだけかな?
883:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 21:06:10 Tfbsa4ar
>>882
前から見たら違うでしょ??
後リアのテールがクリアーレンズになったり、内装も色が変わってるけど?
884:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 22:01:47 ikJZM5kG
>>883
了解!!
885:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 22:09:00 KRCQSr4M
みなさん、紙パックの飲み物を飲むときはどうしていますか?
どこに置いていますか?
886:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 22:12:05 KRCQSr4M
876です。
いろいろ探してみて、後付式燃費計で、アナログ表示タコメータ付きのだったら買いたいと思いましたが、ないみたいです。
887:阻止押さえられちゃいました
08/08/12 22:17:17 Md/6pfC2
もうすこし探せばいいのにw
888:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 00:11:07 egUJD0Xp
876です。
ありました。。
URLリンク(hijet.tamaru.client.jp)
TECHTOM テクトム 燃費マネージャー
FCM-2000W【燃費向上】使用
889:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 00:25:37 qIVUDe47
アトレーに燃費計付けても燃費悪いから嫌になって見たくなくなりそう…自分なら。
890:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 10:54:50 g3APRPy6
>>885
紙パックは買わず、スーパーでPBの安いペットボトルのお茶を買ったり、
家のお茶を持って乗り込んでる。
マジ置くところないし。
891:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 11:37:16 Uo5DPmzp
テスト
892:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 13:10:17 Z+vQz4fl
でもドリンクホルダーの位置はライバル2車より良いだろ。
たかがドリンクホルダーだがアトレーに決めた要因の一つだったよ俺は。
欲を言えばもう少し深さが欲しかった。
満タンの500ペットを置いて大きく揺れるとペットがコケるw
893:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 15:14:34 vgHlJKJY
320アトレ-のフットレストってありませんか?
また、どこで購入できますか?
894:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 16:30:28 egUJD0Xp
876です。
ホームセンターの自動車アクセサリーコーナーに500円で
紙パックジュース2個とタバコが置けるものがありました。
右側の送風口の上におけそう?です。
895:阻止押さえられちゃいました
08/08/13 23:44:49 egUJD0Xp
花郎です。
間仕切りカーテンを自作しようと思っています。
エアコンの効率を上げたいです。
120mmのビニールが1m1200円くらいでした。
これを2m買って真中で切って磁石で取り付け用ようかと思っています
896:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 11:46:22 SwS4V190
アトレーの購入を検討しています。
価格のことで質問です。
S321Gリミテッドの見積もりをしてもらったところ、
値引き5万でした。そんなものですか?
上のほうで値引き19万っていう方もいらっしゃったし。
雑誌(ドライバー)では、アトレーの値引きが
14万と掲載されているし、もう少し下がるものでしょうか?
下がらないんだったら、予算的にRSでいいかなとも考えています。
後席に乗るのは腕力のある成人なので、
パワースライドドアじゃなくても大丈夫かなと思って。
パワースライドドア便利ですか?
897:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 12:39:41 itedlMxM
パワースライドドア、あれば便利ですよ。特に荷物のある時なんて。
ただ、なければないで問題もないし…
ウチは「どのみち片側だけならイラネ」って事でRSにしました。
ドアミラーウィンカーもあってもなくてもいいし…って事で。
あ、電動ドアの方が開口部が狭くなるので注意してくださいね。
898:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 13:15:05 q7w4s1T9
オートスライドは車内スイッチやリモコン操作よりも、
ドアノブをクイッと動かすだけで開く機能を一番使うかな。
まあ、ウチの場合は買い物メインだからそうなのかも。
力の有無ではなく単純にスライドドアを頻繁に開閉する人には
オートスライドドアはやっぱり便利だよ。
899:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 14:38:37 EXI2uM8+
>>896
対抗車種決め手から交渉してますか?
対抗車種の見積もりはちゃんと取っていますか?
わざわざ向こう側から値引いて見積もりを出してくれると思ってますか?
アトレーが欲しいのなら値引かずにそのまま購入
安くていい車が欲しいなら色々見積もりを取ってお値打ちなのをチョイス
値引き額を大きくしたいのならディーラーOPを付けれるだけ付けてみる
値引き額が少ないから安くしろってのは、車の価値を把握していない
鴨って見られるだけですよ。説得できればその分儲けですから
リミテッドの装備が欲しいけど予算的に無理なら、そのことをディーラー
に相談してみるのが一番です
RSリミテッドにしか無い装備が他車の競合車に安価で付いているなら
こりゃもう、値引き合戦に買ったも同じです
900:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 14:53:03 3cJyfv4J
>>896
軽なら五万円スタートは普通。
やっぱ、エブリィとバモスも見積出してもらった方がいいよ。
他には未使用車でもあるからそれでもいいんじゃ?
901:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 17:10:09 3GID+4/M
そろそろ、NA、MTモデルの追加を期待。
902:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 18:43:50 +YQVJ8th
320アトレ-乗りですが
来月車検を控えてます
初回の車検なんですが、費用ってどのくらいかかりますか?
903:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 18:53:57 23kUNrdj
見積もり取ればいいじゃない
904:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 18:57:27 30iAXuI2
>>902 公的費用+α
905:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 19:01:56 EXI2uM8+
>>902
自賠責、重量税、検査手数料込みで33000円弱
自分で車検場に持っていってマークシートに記入すりゃこれぐらい
代行に任せれば+1万~
デラで24ヶ月点検と予備整備を行えばさらに高くなる
906:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 19:37:23 xOJDq3i+
ヤマト車検なら、13000円でやってくれます。
907:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 19:41:17 rtLZvOKg
>>901
改造
908:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 21:17:06 q7w4s1T9
>>906
明日からヤマトに車検依頼が殺到するなww
車検手数料のみの料金ですってのは勘弁な。
909:阻止押さえられちゃいました
08/08/14 21:35:04 dFT9Mau0
親父が言ってたけどハイゼットカーゴは80km/h以上出すと高回転になって音がうるさいらしい
910:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 09:47:24 7P0fW1YO
>>902
初回なんだから検査場行きなよ。
>>909
そりゃそうだろ。
911:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 14:25:17 BW5cDT56
>>909 ハイゼットに限ったことじゃないよ。軽全般
912:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 16:54:17 lT60/VcH
いや、ハイゼットは箱形なので、いろいろなノイズが室内で共鳴してうるさい。
あと、遮音材も省いてるんじゃない?アトレーと比べたわけじゃないからわからないけど、乗用ミラとミラバンを比べると、明らかにミラバンの方がうるさい。
913:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 19:22:39 7P0fW1YO
>>912
遮音材の量はワゴンの方が多いだろうな。
そりゃあそうだ。
914:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 19:34:31 ApVWlPZf
>>912
ハイゼットをアトレー並みにするのに、3、4万かかった。
俺。
915:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 19:36:46 81rvUgvG
ハイゼットにアトレーの遮音材は使えないの?
916:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 19:45:55 /oetl4mZ
>>915
車体がいっしょなんだからなんでも付くよ。
917:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 21:13:30 sPXIKOHt
初めまして331に乗ってます。
最近ホイールを変えたんですが中のブレーキディスク?の所がスゴく錆びてるんですが、それって仕様ですかね?
僕の手入れ不足?
錆びないようにする方法とか錆びない交換部品とかってあるんでしょうか?
918:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 22:01:37 w9ZSVwLo
>>917
クリアラッカーを吹いておくといいですよ。
耐熱用が良いらしいですが・・・・
919:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 22:03:41 w9ZSVwLo
ハイゼットにアトレー用のエアロ?(前後のタイヤとタイヤの間にあって、車体の下側面についている)はつけられますか?
今日アトレーのそれを見てかっこよかったのでつけたいです。
920:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 22:25:38 uGf+XcSS
>>919
ハイゼットにはサイドストーンガードの取り付け穴があいていないので
ボディに穴あけ必要だ
よって誰がどうやって穴をあけるのかの問題を解決しなければつけられない
921:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 22:38:02 w9ZSVwLo
>>920
お返事ありがとう、サイドストーンガードっていうんですね、
仕事で鉄に穴あけているので、何とかできると思います。
インパクトとダイソーの100円ドリルの歯で何とかなりそうです。
そのパーツはダイハツに頼むと買えるのでしょうか?
ついでにリアハッチの上のウイング?もつけたいです。
922:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 23:03:38 uGf+XcSS
>>921
ルーフエンドスポイラーはアトレーカスタムターボRのオプションなので
ディーラーで取り付けまでやってもらえる
サイドストーンガードは補修部品扱いで取り寄せ
ダイハツディーラーで相談だ
923:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 23:13:48 7P0fW1YO
>>921
車検証持ってディーラーへ
924:阻止押さえられちゃいました
08/08/15 23:38:58 w9ZSVwLo
>>922 さん詳しいですね、 >>923 さんありがとう
アトレーカスタムターボR・・・そうなんです、それを見かけました。かっこいいですね。
URLリンク(www.goo-net.com)
バックミラーのウインカーとアルミホイールも交換したくなっちゃいました。
お金がかかりそうです。
17日までダイハツが休みなので18日当たりに行ってみようと思います。
925:阻止押さえられちゃいました
08/08/16 15:24:03 LT6CnlVg
>>924
純正品は高いよ。
アルミも純正?
926:阻止押さえられちゃいました
08/08/16 17:31:06 DiX5y7vc
ハイゼット200Vに、倉庫で眠っている6J-14 off40 のホイルを履かせようと思うのだが、かなりはみ出るかな?タイヤは165/55辺りで
927:阻止押さえられちゃいました
08/08/16 17:45:57 UDM6BFri
昔の記憶だが
フロントが1cmくらいハミ出るねw
リアはカツカツ
まぁ個体差もあるので実際装着してみれば?
928:926
08/08/16 20:17:33 DiX5y7vc
>>927
サンクス
タイヤ買う前に一度着けてみることにするわ
929:阻止押さえられちゃいました
08/08/16 20:19:44 CHEb6X37
>>924
そこまで純正で揃えるならアトレーに買い替えた方がいいんじゃない?
どうしても内装はハイゼットがいいのかな?
930:阻止押さえられちゃいました
08/08/16 21:08:59 hmUa5u4d
320、330ってハイゼットと確か内装同じじゃなかったっけ?
321、331で内装変更するまでカクカクボディーのアトレーもハイゼットも仕事に乗ってたやつはMTかATか位で大して変わらんかったような?
931:阻止押さえられちゃいました
08/08/17 09:59:38 rLf72bpf
>>924
オレもアトレーを買った方が早いと思うぞ。
ハイゼットに何か思い入れかこだわりがあるなら別だが。
>>930
基本的な作りは同じだろうけど、
内張りとかワゴンとバンの違いの事なんじゃないか?
932:阻止押さえられちゃいました
08/08/17 15:04:44 0DH8RgF6
MTはハイゼットしかないけどな。
933:阻止押さえられちゃいました
08/08/18 21:07:41 bAo/XVXF
今夏にS321海苔になったんだが、昨日わりと涼しかったから
納車してから初めてエアコンを切って走ってみた。
そしたら普通車に乗ってた時の同じ状況と比べると
明らかにパワーの差が大きくて驚いた。
軽だとこんなにもエアコンにパワーが喰われるものなのか?
だとすると燃費もエアコンオフ時は普通車以上に差が出そうだな。
934:阻止押さえられちゃいました
08/08/18 21:24:44 fbxYRVLV
俺も、そんなに燃費が良いとは思えなかったな・・・
で、錆びまくりだった230捨てて、デミオにしたら楽だし燃費いいし~
935:阻止押さえられちゃいました
08/08/18 21:42:10 76jKkZMR
S220乗りですがブロアモーターが逝ってしまいましたw
ダッシュボードばらさずに脱着可能ですか?
936:896
08/08/18 22:36:19 47C5m//L
所用があってネット見られなかったので、いまさらな書き込みですみません。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。
>>897
>>898
3人で乗ることが多いので、やっぱりスライドドアついているほうが
何かと便利そうですね。両手がふさがってることもあるだろうし。
開口部が狭くなる点は、うちの使用状況からすると問題なさそうです。
アドバイスありがとうございました。
>>899
>>900
対抗車種のおおまかな値段は把握していたんですが
見積までは取っていなかったです。
対抗車種のことを言ってもモデル末期ですからって
回答で一蹴されてましたが、私のトーク力&下調べ不足でした。
新古車は、最初検討していたのですが、思ったよりはディーラー価格と
変わらなかったので、いったん検討から外してました。
車を買うのが初めてなもので、ご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。
937:阻止押さえられちゃいました
08/08/18 23:46:34 ITUcTK0o
>>933
違う。
普通車より差は大きい。
938:阻止押さえられちゃいました
08/08/18 23:51:06 TKUJQzzg
>>929-932
エブリイだと、ワゴンとバンでギアレシオがかなり違うようだけど、
スレリンク(kcar板:368番)
アトレーとハイゼットも違いある?
違うなら静粛性にも影響大きそうだけど。
939:阻止押さえられちゃいました
08/08/19 00:57:24 HB61C7C9
>>933
ハイゼットだけど、普段は14km/Lくらい。
冷房ヒエヒエで風量ゴーゴーにすると10km/Lくらいまで
落ちるよ。
940:阻止押さえられちゃいました
08/08/19 04:00:16 JMAamu17
ATだけど普段の燃費は9km
エアコンONだと8km
941:阻止押さえられちゃいました
08/08/19 19:41:28 gPB87yde
URLリンク(www.nextage.info)
バモスとアトレーが同じ車に見えてしまう
942:阻止押さえられちゃいました
08/08/19 20:01:15 XFAIoOn6
>>941
全然違うだろ?
さては「左から2番目がバモスで3番目がアトレーだろ?」
っていうボケをかまそうとしやがったなこのヤローww
943:阻止押さえられちゃいました
08/08/20 00:19:13 dc+um0YX
一般人から見れば、どれも同じ軽バンに見えるよ。
944:阻止押さえられちゃいました
08/08/20 07:21:48 uCDOcUIf
屁理屈おつ
945:阻止押さえられちゃいました
08/08/22 07:08:23 RV3vofqt
ターボ車の都内での燃費は?
946:阻止押さえられちゃいました
08/08/22 10:09:09 JE2U5Aae
>>945
7
947:阻止押さえられちゃいました
08/08/22 17:32:41 XZAAP58z
>>945
7-10(エアコンON)AT2WD
948:阻止押さえられちゃいました
08/08/22 23:00:24 z1DzC+6Z
アトレーのハンドルにフォークリフトみたいな握りハンドルを着けようと考えておりますが
既に使用中のかたはおられませんか?
おられましたら使用状況、使い勝手などありましたら宜しくお願いします。
949:阻止押さえられちゃいました
08/08/23 07:14:24 dw9OHIsd
>>948
危険だから止めた方がよい。
止めよう。
何かが触れて予期せぬ時にハンドルが切れてしまう恐れがある。
フォークリフトは参考にならない。
950:阻止押さえられちゃいました
08/08/23 11:09:38 fbEv2WgG
>>949に禿同。フォークリフトは
・狭い工場内で使う
・自動車と違い、後輪が切れる
という理由であのような握りが付いている。普通にハンドルを回してもとても軽い。
障害のある方が運転する場合には、四肢の障害によりついている場合があるが、
あくまで特例。このような方々の車はパワステも軽くなるように改造されている。
普通の車につけても、運転しにくいだけだと思う。
ちゃんとハンドルを握って運転しましょう。
951:阻止押さえられちゃいました
08/08/23 13:15:52 48sX43cb
装備と燃費両方重視ならクルーズだな。現行は中古の絶対数が少ないけど。
952:阻止押さえられちゃいました
08/08/23 14:41:58 mi61hCuD
新型ハイゼット ハイルーフにルーフキャリアをつけたいのですが、
3大メーカー?のうちでどれがいいですか?
スペルは間違っているかもしれません。
1、inno ステーが山のような形になっていてカッコ悪い?
2、TERUZO 虹みたいなデザインがかっこ悪い?
3、TRUTH 低品質っぽい?
2番がいいかなと思っています。
953:阻止押さえられちゃいました
08/08/23 23:05:48 PnaxnV1Q
>549-550 意見ありがとうございます。
そうですね、ちょっとだけバイトで乗ってたミニフォークリフトのハンドルが楽だったのと
ヤフオクに色々な形の握りハンドルが出ていたのを見て「コレだ!?」って思ったんですが
やはり危険性を考えると止めときます。
ありがとうございました。
954:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 01:26:00 WRQdimYy
>>952
7年くらい前の情報ですが、1と3はバーの太さがほぼ一緒。2はバーが細いので1と3のアタッチメント?などが使えないと思いますよ。
955:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 08:44:08 M28OxVQf
険道・酷道走行が趣味なんですけど、3AT+VVTのクルーズと原始的な4ATのクルーズターボ、どっちが燃費いいですかね?
適度に高速道路も走りますし、地方都市で通勤にも使います。
956:955
08/08/24 08:49:22 M28OxVQf
追記。私自身は5MTクルーズターボが激しく欲しいんですが、女房が20年以上マニュアル運転したことがない残念な人なのです。
957:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 09:40:30 h2gjLU1r
険道・酷道じゃ3AT NA
パーシャル域でのターボは辛すぎる
高速乗るなら4AT
正直3ATだと80km/h出したくない
MTならスバルのスーチャディアスがその用途には合うとは思うが・・・
958:955
08/08/24 09:48:26 M28OxVQf
>>957
ありがとうございます。
MTさえ選択できれば…他にも選択範囲が広がるんですけどねー。
959:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 12:01:17 nCOINpTs
「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討
経済産業省が平成21年度の税制改正で、エンジン排気量の大きさを中心に税額を決めている自動車税制を見直し、
走行1キロメートル当たりの二酸化炭素(CO2)排出量を基準に税額を決める方式への変更を検討していることが23日、
わかった。同様の仕組みは欧州各国が取り入れ始めており、地球温暖化を防ぐグリーン税制の目玉にしたい考えだ。
しかし、これまで優遇されてきた軽自動車の税負担が大幅にアップするため、自動車メーカーなどの反発は避けられず、
調整は難航しそうだ。
現行の自動車税は、排気量1リットル以下のリッターカーの自家用乗用車で年額2万9500円、最高の6リットル超で
11万1000円など、排気量に応じて税額が定められている。排気量660cc以下の場合は税金が優遇される軽自動車税と
なるため、年額7200円に抑えられている。
CO2排出量を基準とした税制になると、排気量が大きい大型車が不利になるほか、これまで優遇されている軽自動車の
税額が重くなる見通し。自動車メーカーの今後の商品ラインアップに大きな影響を与えるほか、軽自動車ユーザーなどから
の反発も予想される。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
軽自動車の税金優遇が終わります
スレリンク(kcar板)
960:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 15:25:50 C+BGEvx4
>>959
具体的にいくら位になるんだろうか。
そうなりゃレクサスなんかどうなるんだ?
961:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 15:44:55 xYD2svm8
ウチはアトレーの外にプリウスがあるんだが、
10・15モードから計算すると、プリウスの自動車税はアトレーの半分近くになるのか?
(ウチのプリウスは10・15モードがリッター30キロのグレード)
962:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 16:53:07 APYzwqfh
>>953
手をパーにした親指を下に向けて、ハンドルのスポークに押し付けてグイグイ回せば同じことは可能だよ。
気を抜くと指の関節や手首を痛めるし、突然の切り戻しに対応するには訓練が必要なんで、自己責任でお願いします。
といっても商用車ドライバーなら大半の人が(技を使うか使わないかは別として)マスターしてると思うけどね。
963:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 21:55:25 tAZd1pK+
>962
アドバイスありがとうございます。
実は仕事中は、いつもそんなやり方でハンドルを回してますが握りハンドルがあればもっと楽かな?って思ったんですよね。
964:阻止押さえられちゃいました
08/08/24 23:01:42 z3Urf7LJ
>>961
プリウス
最高の省燃費運転するとリッターどのぐらい行く?
やはりスタンドは月一回?
965:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 00:01:12 D0MvK6f5
>>948
フォークリフトみたいな握りハンドル
「ハンドル・スピンナー」といいます
ハンドルスピンナー
URLリンク(directory.rakuten.co.jp)
パワーハンドルで楽々運転
URLリンク(www.youtube.com)
パワーハンドル(ハンドルスピンナー)は運転が楽になる便利なカー用品。
片手でくるくるっと回しているところです。
966:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 00:22:41 ebplwkDy
AZ-1に取り付けると面白そうだな
967:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 01:00:57 2s8Nd4ed
ハンドルスピンナーは韓国で数年前にはやったと聞いたけど
パワステとATの時代の産物だよね、片手運転禁止だw
968:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 01:02:55 2s8Nd4ed
水中花ハンドルスピンナー がいかにもって感じで
969:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 06:22:27 D68B6xeS
>>964
だいたい一回の給油で少なくて700キロは走れる。タンクは50リッター。
ウチのは特にエコランしてないし、タイヤも省燃費タイヤじゃないし、
暑い時には、前もって車内を冷やしたりもする。
これでも上手に乗れば、状況によるけど市街地でリッター18キロ程度は出る。
無給油1000キロ走行する人も結構いるよ。
動力性能的には2.4リッター車くらいあると言われるが、実際そのくらいの感覚。
サイズも大きすぎず小さすぎず、セダンとして使うにはちょうどいい車。
売れてるのは燃費もあるけど、そういう要素とジジ臭さが少ない点もあると思うよ。
970:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 11:26:57 sIxpNuMM
>>969
凄いな。
来年出る新型は更に良くなるみたいだが、どこまで良くなるんだろ。
アコードやマーク∥乗っててる人がどんどん乗り換えるの分かるわ。
971:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 12:29:22 RnXxv/yt
フオークリフトの握りハンドルは
トレーラーでは極普通に付けていますよ。
ただ乗用車では使い勝手が悪くなるかもよ。
972:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 12:44:54 /4XJKvmA
>>500
973:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 12:54:38 eJN1ZL2G
フォークリフトみたいにまっすぐ走っていることがほとんどなかったり
トレーラーみたいにロックtoロックが何回転もあるような車両には
有効かもしれないけど普通の車は手をぶつけたり不意に当たって事故る
リスクを考えたらオレはつけないな。
974:969
08/08/25 14:01:47 W9J7iur4
>>970
新型プリウスの上級グレードはルーフがソーラーシステムだとか。
お金の問題もあるけど、おそらく乗り換えないな。
初代から現行は、発売前にオーダーしたけど、理由としてあまりに初代は遅かったから。
現行型に不満は特にないし。旧型よりあちこちが安普請なだけで。
マークXより車内(特に後席)は広いよ。プリウスの前には
ファーストカーでクラウン(JZS155)があったけど、プリウスで十分、
という理由で別車に入れ替えられたくらい。
モーターはターボ的にも使えるので、ハイゼットじゃなく
もっと一般的な、加速に振った軽のハイブリッドがあってもいいと思う。売れね~かな。
スレ違いスマソ。
975:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 17:58:48 JYcuOMwf
トヨタが車両価格を値上げするようだし、
車の税金体系も変わる恐れもあり、もし
変わったら軽が増税になるだろうし・・・
チラシ裏スマソ。
976:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 18:16:28 Dz2eaMyw
アトレー燃費悪いな。
リッター8前後でやたらエンジン音がうるさいな。
977:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 18:48:36 +qsH2ZDr
燃費が良いと思ってる方が異常
978:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 19:25:41 Dz2eaMyw
軽自動車だからリッター13は軽く走ると思うじゃんか!
979:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 19:52:46 D68B6xeS
軽=燃費良い、と考えるのが理解できん。
会社でアクティバン(3AT)に乗ってた時
「ホンダの車はイイ燃費~」ってCMしてた時、いつも
「どこがエエねん!」と思ってた。だってリッター8キロしか走らんかったからな。
アトレーのターボの方が燃費いいわ。
980:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 20:13:15 dHKLU2Be
ハコバンなら以外と三菱のミニキャブが燃費よかったよ
981:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 20:46:59 Dz2eaMyw
>>980 それでも10前後ちゃうん?
982:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 20:54:12 sIxpNuMM
ホンダはエンジン古い
983:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 21:27:23 +qsH2ZDr
ターボ無しMTのハイゼットなら10~18km程度狙えるけど
ATターボで重量まで重いアトレーじゃ7~13kmってとこ
徹底的に燃費への悪条件重ねた車で燃費を求めるのがおかしい、MTターボ無し軽量車なら18~25km普通に出る
984:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 21:39:28 ewrMYVpU
アトレーにMT出して欲しいよねぇ・・・・燃費だいぶ伸びると思うんだ。
985:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 21:41:23 dHKLU2Be
>>981
ターボ無しMTなら最高20km走ったことあったよ
高速のると一気に悪化するけどね
986:阻止押さえられちゃいました
08/08/25 23:45:56 ebplwkDy
CVTにかけるしか無い!
と言ってもダイハツのCVTって燃費悪いよね
いまだにクローバー4のスバルが燃費いいのが不思議
987:阻止押さえられちゃいました
08/08/26 00:06:22 JdX8pHSF
アトレーCVT入れてくるかもしれないの?
988:阻止押さえられちゃいました
08/08/26 10:38:04 3S/9aP7G
>>987
ダイハツはCVT工場増設をしているので、
CVT車が増えることはあっても減ることは
なさそう。もしアトレーのCVTが出ても
1年以上は買わないほうが良いかも。
989:阻止押さえられちゃいました
08/08/26 12:00:17 ogKCzDZf
ダイハツってCVTの生産能力を超えないように徐々に投入してったよね
もうそろそろアトレーに来てもらいたいところだが、4WDに使えないのが
投入が遅れてる一番の理由だろうな
スバルに軽を供給する以上、そろそろプラットホームの大幅入れ替えが
あってもよさそう
それよりも税制改革でどうなるかだな・・・
990:阻止押さえられちゃいました
08/08/26 12:09:04 nzGH6b0/
>>986
悪い悪い。
走るけど。
991:阻止押さえられちゃいました
08/08/26 13:05:36 WJfgXLdO
>>989
だから、あんな税制通らないってば。