08/11/21 08:48:17 sUvDb5AM
安全ってwwwww
958:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 08:56:57 8c1ZtqFY
>>938
アヴィんときは通勤は片道10キロくらいだがガソリン代かからないから
土日に遠出しまくりで納車から一年で3万キロ走ったぞw
今は片道40キロかけて通勤してるからこれからもっと伸びるだろうな。
世の中にはあんたの及びも付かない使い方してるのも居るって理解ししたほうがいい。
959:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 09:04:18 8c1ZtqFY
親戚がワゴン尺に乗ってるからK6Aのターボも良いと思うが、
EF系が糞エンジンなんてことはないぞ。
燃費も良いしトルクだってある。(二極をイリジウムに換えてるからかな)
960:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 09:27:45 KVWi95cI
一方的にダイハツ批判初めて捏造までする鈴菌の酷さは次からテンプレ入り決定な
961:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 09:49:58 mNELz/NU
次スレ立てました
エンジンで選ぶ軽自動車 -2気筒-
スレリンク(kcar板)
962:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 21:19:48 gOp6b5OD
ダイハツ信者が
K6Aは設計が古いからダメエンジンといったのに対し
スズキ信者が
K6Aは設計は古いが性能は良い、実例として、KFエンジンで
達成できていない2015年燃費基準をクリアしている
これに対しダイハツ信者が
根拠の無い反論をして、全て論破され、エンジンの話では勝ち目がないから
話をごまかすのに必死。
ダイハツ信者は他のメーカー全てを否定するが、
スズキ信者はスバルも2015年燃費基準しているとか、三菱のアルミブロック
も悪くない等、他のメーカーの長所を書いているので、スズキ信者の方がまだ信用できる。
トヨタもダイハツみたいな技術力のない企業に軽自動車を作らせるより
スバルに作らせた方が絶対消費者のためになる。
でもスバルだと簡単に壊れないから新車が売れなくなっちゃうから、
保障期間が過ぎると壊れるタイマーが付いているダイハツの方が
売り上げは良いか。
963:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:06:29 oMbvV0kD
ダイハツNAとK6ターボ比べてダイハツは非力w
なんてあおるバカもいたけどな
964:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:08:24 4jchS+H8
エンジンの名前が変わる時って、どこが変わったら名前も変わるの?
どっかの部分が変わったら名前変えなきゃいかんの?
そうでないんならずーっとK6Aって名前でもOKなのかな
965:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:15:02 8c1ZtqFY
>>962
信者ってひとくくりにして切り捨てるお前の頭の程度を自覚すべき。
966:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:22:04 8c1ZtqFY
ま、ダイハツの良さを知られたくないから
ダメハツでも技術力無いって思われてもなんでも良いけどね。
(バイクも乗るからスズキのバイクには思い入れがある。
教習車は東京タワーだったし、初めてのバイクも東京タワーw
このスレで分かるヤツ居るかな。)
ただ、車のスズキはスイフト出るまで眼中になかった。
最近のスズキの造りは、軽も普通車もかなり良くなってきたが、
ちょっと前までのスズキの軽の安っぽさは目に余るものがあるし、
F6Aのクランクメタルが10万キロでイカれるとか書いてあるの見るとな。
K6Aもそうなの?みたいな。
967:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:40:00 c86rxXRd
スズキはバイク以外ねえわ
ワゴンR乗ってたけど、マフラーのタイコが何回も錆びて使い物にならん
968:阻止押さえられちゃいました
08/11/22 05:47:03 e+l6Hf1u
>>962
おまえの文章、特徴あるよな。
長いんだけど、中身がない。
969:阻止押さえられちゃいました
08/11/22 12:26:58 3SzrWILg
>>964
新型オデッセイのK24A(このエンジン形式名称自体は使い古し)も特集記事読むと99%刷新的な書き方。共通なのはオイルフィルターくらいだったかな?
直噴エンジンが消滅しかかってる様に、新型が良いとは限らない
970:阻止押さえられちゃいました
08/11/23 00:37:31 RKZ5crxL
こんなスレッドあるんだー。
三菱 3B20ターボは、下からトルク出てていいエンジンだと思うよ。
971:阻止押さえられちゃいました
08/11/23 01:10:52 5l1mq5Y1
>>964
メーカーの方針しだいでしょ
型式を新しく取るのにも金かかるし
972:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 15:59:43 XPeJynX7
>>930
エッセは車重が軽いからでしょ。
内装も鉄板にペンキ塗っただけの部分がけっこうあるし。
973:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 16:07:48 xAsynvBx
アルトだって軽いだろ。
974:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 16:15:25 e8FEXXUR
>>962
>トヨタもダイハツみたいな技術力のない企業に軽自動車を作らせるより
ダイハツは技術力ない訳じゃないだろ
トヨタの経営圧力で変な方向に行ってる気はするが
975:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 17:54:05 YkOZ8fbB
>>966
GSX-Fか・・・
976:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 17:56:42 ilJw4i51
┌─┐
|連|
|結..|
│子│
│会│
│社 |
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─ ・・ ・・・..□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ( ( ◎->┘◎
ダイハツ トヨタ
977:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 20:35:21 SUUT3iVs
>975
GSX400X(二代目インパルス)
(オレの教習車は、ホンダのホークⅡだった。ポッチを引っ張るチョークが付いてて
汽車みたいなアイドリング音「シュポシュポシュポ」ってね、最初の400は、GSX400FWだった。
紅白でおめでたいカラーリング!エビっぽいデザインで2重にめでたかったw