08/11/20 08:20:49 RNVmMWaK
まぁ、何を言っても、草ジムカーナのesseの実績が
全てを言い表してる罠。アルトのNAなんて話にならんもんな。
931:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 08:53:53 03I7so6Y
なんでアルトだけVVT付いてないの?
ワゴンRからKeiまで他はみんな付いてるのに
932:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 11:22:47 VkjlCnZ5
>>913以降の流れを見ればわかるが、スズキ信者の虚栄心と自己顕示欲の強さはどうしようもない。
一人か二人が頑張ってここまでクソスレ化させるんだから大したもんだよ。
933:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 12:25:41 vqxDiQRj
クソスレだからサッサと埋めようぜ。
934:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 12:26:54 vqxDiQRj
埋め
935:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 15:01:57 jamIe0pe
>839
936:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 21:09:46 JoA6s9ho
>>874
スイフトみたいな、スズキの最近の普通車でもそう思うかい?
スズキのちょっと前の軽は、同世代の他社と比べても
ボロいし、街で見てもみすぼらしく見えるけど、
最近は軽でもかなりよくなってきたと思うが。
937:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 21:13:43 JoA6s9ho
550時代のミラを6万キロの時点で乗り始めて、
そっから13万5千キロまで乗ったが、
トラブルはランプ切れくらいでまったく故障しなかった。
それでダイハツが好きになって今のは2004年に新車で買ったミラだが
これももう10万キロ超えてるけどマイナートラブルすらなく
快調そのものだぞ。
次はこれをマニュアル化してエンジン換装するか、
次期スイフト新車で買うか迷ってる。
938:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 21:21:40 /UKlq4l9
>>937
一年で2万キロ以上走るとか考えられん
平均して一日100キロくらい走らんと無理だろ
939:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 21:51:18 I2/hfOAw
>>930
同じ660ccのエンジンではアルトワークスにどうしても勝てず、
普通車を投入した恥ずかしいメーカーもあったね。
ストーリアX4だっけ
940:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 21:57:30 vqxDiQRj
どうして荒らすの?
バカなの?死ぬの?
941:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 22:07:20 vPDGLKxB
>>937
乗り換えるな
942:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 22:22:06 33o3T/2K
鈴菌は荒らすことしか考えてないからな
車の話自体はどうでもいい
943:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 22:27:45 I2/hfOAw
ダイハツ儲は自社の低性能をごまかすため、他社の誹謗中傷しかできないからね。
本当にダイハツ車が好きで皆に勧めたいなら、他社をけなすより、凄い技術を紹介
してみたら・
944:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 22:34:30 PJS1ib+J
先にダイハツコケにして荒らしたのって鈴菌じゃなかったっけ?
荒らした上に捏造か
945:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 22:36:43 3M27rKBQ
ワゴンRがNo.2に堕ちてからあたりだなあw
鈴菌が焦り出してなりふり構わず荒らし始めたのは
946:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 22:41:59 I2/hfOAw
事実と捏造を混同しているから、真実を買いただけだよ。
後は読んだ人が判断すれば良い。
947:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 23:26:08 TjR9Bo8R
読み返してみた
>>314で、ダイハツ製エンジンのコストカットを理由に
「糞エンジンが糞だということを理解できない人」云々とか一方的に言い出したのが事の始まりだな
けっきょく鈴菌がひと言余計なだけじゃん
>>946お前>>314だろ
948:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 23:30:01 0ZXU9Swa
いまどき、贅沢な4気筒を全車標準で買えるのはスバルくらいだ。
しかも、四輪独立サスペンションまで標準で装備されてる。
R1、R2、ステラ、サンバー、とどれも個性的で魅力いっぱい。
不況で車に長く乗りたい 今こそ再評価の時だ。
949:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 23:40:42 WWVemPOS
スバルはエンジンがだめすぎる。足回りやハンドリングの良さは格別だけど。
950:まぁだわかんねーのかよ
08/11/20 23:41:05 WG/fLEXk
目くそ=大社
鼻くそ=鈴社
く そ =スバ社w
951:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 23:45:32 TjR9Bo8R
スバルは経営側が特にクソ
10年後には無くなってるかもしれんぞ
952:阻止押さえられちゃいました
08/11/20 23:50:16 zKzxtuqu
今の時代から10年持てば、優良企業ですよw
953:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 00:11:10 x1ZaOGUr
スバルR1、R2の進んだ思想が再評価される時が来ました。
スバルR1、R2の後追いデザインの車が最近多くなリした。
954:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 01:53:07 Y6pZi30E
R1、R2は三菱アイの登場でワリを食ったと思う
デザインもさることながらリアエンジンにしたことでやられた!と思った
955:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 07:18:44 4PZT36N6
あんな狭い車のどこがいいんだ?
956:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 08:16:12 Ja2bLvyE
・安全
・軽い
・低燃費
957:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 08:48:17 sUvDb5AM
安全ってwwwww
958:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 08:56:57 8c1ZtqFY
>>938
アヴィんときは通勤は片道10キロくらいだがガソリン代かからないから
土日に遠出しまくりで納車から一年で3万キロ走ったぞw
今は片道40キロかけて通勤してるからこれからもっと伸びるだろうな。
世の中にはあんたの及びも付かない使い方してるのも居るって理解ししたほうがいい。
959:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 09:04:18 8c1ZtqFY
親戚がワゴン尺に乗ってるからK6Aのターボも良いと思うが、
EF系が糞エンジンなんてことはないぞ。
燃費も良いしトルクだってある。(二極をイリジウムに換えてるからかな)
960:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 09:27:45 KVWi95cI
一方的にダイハツ批判初めて捏造までする鈴菌の酷さは次からテンプレ入り決定な
961:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 09:49:58 mNELz/NU
次スレ立てました
エンジンで選ぶ軽自動車 -2気筒-
スレリンク(kcar板)
962:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 21:19:48 gOp6b5OD
ダイハツ信者が
K6Aは設計が古いからダメエンジンといったのに対し
スズキ信者が
K6Aは設計は古いが性能は良い、実例として、KFエンジンで
達成できていない2015年燃費基準をクリアしている
これに対しダイハツ信者が
根拠の無い反論をして、全て論破され、エンジンの話では勝ち目がないから
話をごまかすのに必死。
ダイハツ信者は他のメーカー全てを否定するが、
スズキ信者はスバルも2015年燃費基準しているとか、三菱のアルミブロック
も悪くない等、他のメーカーの長所を書いているので、スズキ信者の方がまだ信用できる。
トヨタもダイハツみたいな技術力のない企業に軽自動車を作らせるより
スバルに作らせた方が絶対消費者のためになる。
でもスバルだと簡単に壊れないから新車が売れなくなっちゃうから、
保障期間が過ぎると壊れるタイマーが付いているダイハツの方が
売り上げは良いか。
963:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:06:29 oMbvV0kD
ダイハツNAとK6ターボ比べてダイハツは非力w
なんてあおるバカもいたけどな
964:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:08:24 4jchS+H8
エンジンの名前が変わる時って、どこが変わったら名前も変わるの?
どっかの部分が変わったら名前変えなきゃいかんの?
そうでないんならずーっとK6Aって名前でもOKなのかな
965:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:15:02 8c1ZtqFY
>>962
信者ってひとくくりにして切り捨てるお前の頭の程度を自覚すべき。
966:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:22:04 8c1ZtqFY
ま、ダイハツの良さを知られたくないから
ダメハツでも技術力無いって思われてもなんでも良いけどね。
(バイクも乗るからスズキのバイクには思い入れがある。
教習車は東京タワーだったし、初めてのバイクも東京タワーw
このスレで分かるヤツ居るかな。)
ただ、車のスズキはスイフト出るまで眼中になかった。
最近のスズキの造りは、軽も普通車もかなり良くなってきたが、
ちょっと前までのスズキの軽の安っぽさは目に余るものがあるし、
F6Aのクランクメタルが10万キロでイカれるとか書いてあるの見るとな。
K6Aもそうなの?みたいな。
967:阻止押さえられちゃいました
08/11/21 23:40:00 c86rxXRd
スズキはバイク以外ねえわ
ワゴンR乗ってたけど、マフラーのタイコが何回も錆びて使い物にならん
968:阻止押さえられちゃいました
08/11/22 05:47:03 e+l6Hf1u
>>962
おまえの文章、特徴あるよな。
長いんだけど、中身がない。
969:阻止押さえられちゃいました
08/11/22 12:26:58 3SzrWILg
>>964
新型オデッセイのK24A(このエンジン形式名称自体は使い古し)も特集記事読むと99%刷新的な書き方。共通なのはオイルフィルターくらいだったかな?
直噴エンジンが消滅しかかってる様に、新型が良いとは限らない
970:阻止押さえられちゃいました
08/11/23 00:37:31 RKZ5crxL
こんなスレッドあるんだー。
三菱 3B20ターボは、下からトルク出てていいエンジンだと思うよ。
971:阻止押さえられちゃいました
08/11/23 01:10:52 5l1mq5Y1
>>964
メーカーの方針しだいでしょ
型式を新しく取るのにも金かかるし
972:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 15:59:43 XPeJynX7
>>930
エッセは車重が軽いからでしょ。
内装も鉄板にペンキ塗っただけの部分がけっこうあるし。
973:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 16:07:48 xAsynvBx
アルトだって軽いだろ。
974:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 16:15:25 e8FEXXUR
>>962
>トヨタもダイハツみたいな技術力のない企業に軽自動車を作らせるより
ダイハツは技術力ない訳じゃないだろ
トヨタの経営圧力で変な方向に行ってる気はするが
975:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 17:54:05 YkOZ8fbB
>>966
GSX-Fか・・・
976:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 17:56:42 ilJw4i51
┌─┐
|連|
|結..|
│子│
│会│
│社 |
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─ ・・ ・・・..□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ( ( ◎->┘◎
ダイハツ トヨタ
977:阻止押さえられちゃいました
08/11/24 20:35:21 SUUT3iVs
>975
GSX400X(二代目インパルス)
(オレの教習車は、ホンダのホークⅡだった。ポッチを引っ張るチョークが付いてて
汽車みたいなアイドリング音「シュポシュポシュポ」ってね、最初の400は、GSX400FWだった。
紅白でおめでたいカラーリング!エビっぽいデザインで2重にめでたかったw