【スバル】 プレオRS専用 Part2 【PLEO】at KCAR
【スバル】 プレオRS専用 Part2 【PLEO】 - 暇つぶし2ch775:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 16:40:49 0nMHsygf
弄り次第、腕次第。
つまらん事書くな。

776:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 16:44:56 PPiszwry
>>775
ごめん(ノ_・。)プレオが負けるの見たくないんだもん
プレオが1番だもん

777:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 16:47:31 Ga9v/WNX
スーパーチャージャーだからターボには勝てない。
NAの軽位にしか勝てないだろう。
元々スーパーチャージャーは、NAよりは加速あるが1500~3500rpmまでの低回転用の加吸器だからな、
3500rpm~本領発揮するターボには勝てるわけがない。

あまりそういう事を気にせず、NAよりは楽しく、そしてのんびり町乗りを楽しむ車だよ、プレオは。

778:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 16:48:11 Y6c4QNfw
プレオはそんな速くないよ
速いの欲しいなら旧企画の軽にのりなよ

779:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 16:49:54 Y6c4QNfw
>>777
正しくは過給機

780:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 18:04:57 1icd0HVa
ブーストアップ仕様乗ってるけど、1、5Lクラスのスポーツ仕様の車じゃなければ同等より少し速いよ。
インテRとかは絶対無理だな。

781:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 18:25:36 PPiszwry
プレオRSのターボ1.5Lクラス出たら売れる?

782:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 18:29:41 PPiszwry
スバルもインプレッサレベルのプレオ〇〇RSとか出したら、プレオファンから人気出そうじゃない?

783:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 18:40:22 Hhf46JOC
いらねwwwww

784:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 18:42:43 Y6c4QNfw
ヴィヴィオRXR復活させたほうが人気出るよ。

785:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 19:10:30 N+CRkDPb
>>777
> 元々スーパーチャージャーは、NAよりは加速あるが1500~3500rpmまでの低回転用の加吸器だからな、
> 3500rpm~本領発揮するターボには勝てるわけがない。
いやだから、ターボが本領を発揮する迄前に出れるし。

786:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 19:34:43 Y6c4QNfw
スバル軽の場合は社外の後付けスーパ-チャージャーないから、他社のターボ車に比べるといぢるとなるとパワー競争では劣勢だな
だが、それでスバル車が遅いときめつけるのは中2病

スーパ-チャージャーの美点
それはエンジン回転に対しリニアにトルクが立ちあがるため、アクセルを踏みさえすれば、常に安定したパワーを引き出せる、アクセルレスポンスとピックアップの良さはスーパ-チャージャーのが1枚上。
曲がりくねったステージにもち込めば、スーパ-チャージャーの戦闘力はターボを遥かに凌ぐ。
かつてジムカーナやラリーでスバルの軽が猛威を振るってた事からも実証済みです
運転のうまい人はパワーよりもトータルバランスを重視してる事もつけ加えておきます

787:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 20:03:55 gq+ruvYp
初めてのクルマがプレオRSだからSCとターボの違いとかよく分からず乗ってたけど
友達のMC22SワゴンR(RR)運転してみたら、ゼロ発進時の動きが全然違うのね。
文字にするとまさに「モリモリ」と「ドッカン」の違いというか。
どっちも楽しいけどねw

788:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 20:51:42 APuKW6c9
>>786 >>787
>>765だけど、まさしくそれでやられました・・・orz
信号発進で余裕で引き離され。
コーナーごとに遠くなる背中。

「何のためのターボよ・・・活かせよ俺orz」


繰り返すけど競り合う気があったわけではないのでねんのためw
ただ単に「やるじゃないか!」と付いていってみようとしたら・・・ものの1分で惨敗。
既に後続が付いてくるペースではなかったんですがw

789:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 21:05:48 Y6c4QNfw
>>788
街中で勝ち負けとかないからw
競争したいならサーキットいきなさい

790:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 22:01:58 1icd0HVa
>>782
780だけど、トミーカイラのP-tune乗ってますが、インプレッサのSTIより優越感ありますよ。

791:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 22:07:58 0VgXnsUq
>>789
勝ち負け気にするだろ。
おまえだって煽ってくるオヤジセダンを前に出させたくねえとか思うことくらいあるだろ。
それともそんなの気にする方がバカとか言っちゃう根性なしなの?


792:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 22:27:09 Y6c4QNfw
>>791
街中で根性無しとかwww
チミおつむ大丈夫?w



793:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 23:15:53 gDuxttYq
まあ、冷静になってsageようぜw

794:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 23:26:07 Y6c4QNfw
ごめん^ロ^;
さげた

795:阻止押さえられちゃいました
09/11/15 23:49:23 gV6froK0
ごめんじゃねぇよボケ
今更さげたとか書き込んでも何も起きねーんだよ2ちゃん初心者

796:阻止押さえられちゃいました
09/11/16 00:51:06 W4amerdb
プレオ乗りは痛いのが多いな

797:阻止押さえられちゃいました
09/11/16 11:53:36 W4amerdb
プレオ乗りの特徴
◆プレオRSだけは特別速いという究極の勘違いをしている
◆ドライバーは太ってるヤツが多い(メガネ着用率もそれに比例するw)
◆ある時は「ヴィヴィオに乗っている」またある時は「カプチーノ」に乗っていると大嘘をついて他スレをいったりきたり
◆総じて運転が下手である

798:元RS海苔
09/11/17 00:53:45 DC/MzjKN
>>764
はぁ?ビビオ?
誰と間違ってんだオイ?
オレの愛車はシビックでもねーからw
FDだFD!RX7だっつーの!


799:阻止押さえられちゃいました
09/11/17 05:46:43 5c9ymbkV
>>797
(ノ_・。)そこまで言わなくとも・・・・・
全て当たってるのが悔しい(>_<)

800:阻止押さえられちゃいました
09/11/17 13:57:58 dunav7kO
八百!

801:阻止押さえられちゃいました
09/11/17 19:20:03 kof8BGTl
変なのが沸いてるな・・
解除後だからか?

802:阻止押さえられちゃいました
09/11/18 00:27:08 OUkZrTNu
>>797

すげえ、まさにおれだ
ただ前乗ってたのはヴィヴィオビストロだったけどね

803:764
09/11/18 12:20:31 kypyqfsh
>>797
あたっとる

>>798
いたのかw懐かしいなwww(前会った青プレオのピザだよ)
違ってたならスマンコ FDええのう。
元気でやってる?たまにはT沢峠遊びに来なよ
…俺の腕じゃ相手してあげられないけどorz


804:阻止押さえられちゃいました
09/11/18 16:14:22 uwm5n9Tg
電気系が弱い気がする


805:阻止押さえられちゃいました
09/11/19 12:24:18 oQs0astF
ワイパーがしょぼい気がする。

806:阻止押さえられちゃいました
09/11/19 15:23:52 z2oHFh35
内装が古い気がする

807:阻止押さえられちゃいました
09/11/19 18:42:43 49QmWFh1
でも、そんなプレオが大好き。

808:阻止押さえられちゃいました
09/11/19 20:49:24 GaGYVqf2
後400kg軽ければ・・・

809:阻止押さえられちゃいました
09/11/19 22:41:00 5+j+ar9d
ABS外して後ろのシート外してBBSホイールで軽量化して、
そこまでしても標準から-70kg位、まだまだ軽い車には敵わないんだよな…。


810:阻止押さえられちゃいました
09/11/20 00:05:11 NhH+MCXR
そんなやるならヴィヴィオに乗り換えなさい


811:阻止押さえられちゃいました
09/11/20 03:06:47 VwvSZ+Gz
反重力プレートを・・・

812:阻止押さえられちゃいました
09/11/21 17:35:50 s/wqQd54
エンジンはGNドライヴで

813:阻止押さえられちゃいました
09/11/21 20:03:26 A70zZIaB
トランザムっ!!

814:阻止押さえられちゃいました
09/11/22 01:44:48 +XGAe0nd
これもイオ○アのシステムか?!

815:阻止押さえられちゃいました
09/11/24 10:19:35 +KrlK4OA
停止した状態(信号待ちとかでね。)から発進する時回転が大きくなって速度がついてこんのよね。
7年乗ってるCVTだけど経年劣化でしょうかねぇ。

816:阻止押さえられちゃいました
09/11/25 18:53:18 jR206vGh
>>815
CVTフルードが劣化してるとか?
違うかっ!

817:阻止押さえられちゃいました
09/11/26 10:03:32 Jh26zvp9
>>815
放置はいくないと思う



818:阻止押さえられちゃいました
09/11/30 09:24:51 811AB/Ou
あげ

819:阻止押さえられちゃいました
09/12/02 23:36:39 3NaNESn4
バックドアのワイパーの付け根付近(リアガラスの幅いっぱい)に
赤い反射板?のようなものが貼り付けられているRSを見たのですが、正式名称はなんでしょうか?ガーニッシュ系?

820:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 03:44:21 NABzOrhU
>>819後付けオプションの、リアガーニッシュ。

821:パッソ乗り
09/12/03 04:28:52 LLCJDJiR
プレオRSの加速はパッソやヴィッツの1000ccよりも全然遅いです
普通車と張り合おうなんて1億年早いです
勘違い連中多過ぎです!

822:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 09:49:13 sOai7jlO
>>821
だから何?w
普通車と軽を比べるってw…しかもプレオって重いんよ。
コペンならいい走りをしそうだけど。

823:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 13:16:40 0+YzWFhG
それに他の軽3気筒に比べてプレオは4気筒だし。
軽3気筒ならコンパクトカーより速いんちゃうw


824:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 14:58:51 8sFuOhOS
車検見積したらあちこち痛んでて12万ほどかかるらしい。
買い換えようか悩むわ。
兄貴達は車検にいくらかけてます?

825:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 17:13:04 x4nXKTF8
前回車検が、
タイヤ二本、ブレーキオイルの交換も含めて、約7万だった。

826:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 18:12:17 U36qkWlo
何も交換部品とかがなければ4~5萬、ってところか。

827:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 18:58:43 KaxPrLeb
車検で9万5千はかかったよ。

828:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 21:13:25 Y4NAi1hE
前回は5万ちょっとだった、タイヤやワイパーケチった

829:阻止押さえられちゃいました
09/12/03 22:50:03 D2hHAQ75
>>821

RS乗ってるけど、1300のヴィッツより速いと思うがな。当然乗り比べた結果なんだけど、ハンドリングもいいし運転しててプレオは楽しい。

ヴィッツは、というかトヨタ車は乗ってて楽だけど全然楽しくない。

830:阻止押さえられちゃいました
09/12/04 00:25:17 JMzsf0us
>>829
一生勘違いしていて下さいw

831:819
09/12/04 01:48:06 bDduR3Za
>>820
ありがとうございました!
マンダリンイエローRSにリアガーニッシュは浮きますかね?(汗

832:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 07:34:07 72cLElPr
>>831
すきにしろ

E型以外は似合わないとだけ

833:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 09:18:41 gcNL0c/A
>>824
俺の今年3回目(購入7年目)の車検が13万だったよ。
新車で購入したからメンテはディーラーに見てもらってます。

しかし、毎回フロントのブーツカップ(?)の交換をするんだけど、
そんなに壊れやすいモノなのかな?

834:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 10:05:28 DVsiru2K
>>830あんたがなwww

835:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 10:36:39 Xtp4cnx2
>>834

代わりに言ってくれてありがとう。

乗り比べたと言ってるのに解らん奴だなほんと。

836:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 12:10:12 ve0wxpjX
トヨタ、ニッサンは一部除いて大衆向けだから、
乗り味はふわふわしてるし、足は最悪なんだが、見た目や内装だけはしっかりしてる。
同じ排気量でも、ノーマルヴィッツとデミオを乗り比べてもヴィッツはつまらんし、
言うようにプレオの方がよっぽど運転してて楽しい。

と、家族含めて全員でヴィッツ、マーチ、デミオ、プレオを持ってる俺がマジレス。

837:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 14:57:29 pr7AnIVt
ディーラで車検やるとそりゃ高いわな。

838:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 15:35:58 DVsiru2K
>>836ヴィッツ系は見た目はいいが、乗ったらペラペラに軽い感じがする。
プレオは系なのに、どっしりとした安定感がある。まあ重量も重いがね。
スバルの軽はKHレックスの頃から車体はカッチリとしてるよね。
エンジンの基本形も変わってない。燃費も昔からいいよね。
やっぱプレオは重量増分が不利になってる。

839:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 18:13:25 ZgxfwmhN
プレオを買って、乗って初めてドアを閉めた時、びっくりした。
それ迄は、実家の軽にしか乗った事なかったから。
軽とは思えない重量感のあるドアと音だった。
確かに重いんだが。

840:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 22:28:02 5DP06tUh
>>819
リアゲートガーニッシュ
品番:J1247K000
金額:12,000円
〈当時のアクセサリーカタログより〉


841:しあわせの黄色いナンバー
09/12/04 23:59:50 JMzsf0us
ヴィッツ1300 3dr U 4AT 
0-100キロ 11.9秒
0-400 18.3秒
最高速 163.4キロ
カーグラフィック2002年6月号より
これより速い軽探したけどみつかんねーwww

842:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 01:29:00 G+/vhrHr
あたりまえだのクラッカーw
軽は140k/hまでしかでらんからな

843:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 02:17:38 TEDIHWwZ
最高速ぬきにしても勝ち目がないような気が・・・

844:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 05:45:22 Z/c1EikS
バッテリ交換したら異音は(少)なくなり、燃費・アクセルレスポンス等も良くなりました。

…やぱ車は生き物ですなぁ

845:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 13:56:10 tfdq9E8H
メガネデブが乗った青いRSがムキになって追い掛けてきてワロタw
こっちはアバRだから、アクセル軽く踏んで引き離してやったけどなw

846:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 15:06:51 ghCUxsfO
(--)\/===卍



847:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 16:15:28 iiSXFSZz
>>845
アバって?

848:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 18:53:23 Q5Zjlz6B
>>847
ミラ・アバンツァートRのことだと。



849:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 20:33:39 Qc+22iXB
人間の体重以前に車重が違いすぎるだろ。

200キロは違うんじゃないか。

ヴィッツ1300CVTと俺のブーストアップ仕様のRA2だったら俺のが買ってるな。

最高速は170だ。

850:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 20:47:46 tfdq9E8H
プレオRSなんか遅すぎだろw
MTのRSもあるらしいがタカがしれてる。プレオは車重が重すぎだろ。乗ってるヤツもデブが多いしなw

851:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 21:23:31 lhJJkdV5
うんうん、分かったから君は君の巣にお帰り?

852:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 21:31:18 Qc+22iXB
そりゃアルトやミラなんかに比べれば重くて遅いかもしれんが、鱸やダメハツのあの薄っぺらなボディには、乗ってて安心できんな。



853:しあわせの黄色いナンバー
09/12/05 23:04:38 4wwAl6d4
同じ年代のワゴンR RRとどちらが速いですか?

中古価格はプレオRSの方がかなり高く感じますが。

854:しあわせの黄色いナンバー
09/12/06 00:10:36 qiatkAsX
>>853
どっちもドン亀w

855:しあわせの黄色いナンバー
09/12/06 00:47:53 cbo/ChTr
>>849
ふむ…メーター読みかw実速155Kmといったところだなw
ブーストアップして、その程度か…おそっwww

856:しあわせの黄色いナンバー
09/12/06 03:34:17 qiatkAsX
プレオは走りを語る車ではない。
所詮ミニバソ。
インプレッサと同じWRブルーを纏ってカラーだけスポーティーな雰囲気を味わう車だ。オーナーのピザ共は勝手にWRCのマインドがどう・・とか語ってればいいw

857:しあわせの黄色いナンバー
09/12/07 00:36:16 DD6G0WVg
アルトもミラもプレオもどれもあんましよかぁないよ。
直線だけ速いのがいいならアルトだろうな
乗り心地がいいのならプレオだろう
ミラ?マフラーがすぐ腐り落ちるのはいくら速くてもダメだろ

858:しあわせの黄色いナンバー
09/12/07 00:41:31 DD6G0WVg
11ジムニーみたくすぐ腐り落ちたからなぁ
相当粗雑な作りしてたし

今のだとまともなパーツでくるけどさ

859:しあわせの黄色いナンバー
09/12/07 03:44:50 aIMYeA0v
スバルの軽が輝いてたのはヴィヴィオまでだった。

860:しあわせの黄色いナンバー
09/12/08 11:32:54 cQ5snL9V
ヴィッツRS 1500 5dr 5MT
0-100キロ 8.5秒
0-400m  16.1秒
最高速  181.1キロ(リミッター作動)
カーグラフィック2001年3月号より(すべて実速値)

俺のプレオRSの方が速いと言う勘違いが出てきそうw
ちなみにカーグラフィックに掲載されてる64馬力軽最速はムーブカスタムRS
0-100キロ 19.3秒
0-400m   21.0秒
最高速  132.0秒(リミッター作動)
おそっwww
1300ccに勝てるどころか1000ccにも勝てんわwww
あぁ…勘違いwww

861:しあわせの黄色いナンバー
09/12/08 15:37:42 SO7YuPu4
排気量が二倍程度の車より遅い、って貶して何が楽しいの?

862:しあわせの黄色いナンバー
09/12/08 15:51:43 sVyeS5x9
結論→プレオRSは遅い。

スバルの軽が速かったのはヴィヴィオRXRまで。

863:しあわせの黄色いナンバー
09/12/08 16:16:03 S8DDrCdf
正解!!


864:しあわせの黄色いナンバー
09/12/08 22:46:59 krjbcE+u
>>845 俺のカプチーノで爆走中のミラを涼しい顔でブッチした去年の夏(爆笑)

865:しあわせの黄色いナンバー
09/12/09 09:51:39 8bbqbycs
>>860
>>0-100キロ 19.3秒

スポーツシフトを使うともう少し早いような『気』がするんだけどなー。

866:しあわせの黄色いナンバー
09/12/09 18:50:00 JYI2LvlV
同年代同タイプの中では速い罠

あんまり意味はないけどー

867:しあわせの黄色いナンバー
09/12/09 20:52:40 9AEQRint
>>864
797:阻止押さえられちゃいました :2009/11/16(月) 11:53:36 ID:W4amerdb [sage]
プレオ乗りの特徴
◆プレオRSだけは特別速いという究極の勘違いをしている
◆ドライバーは太ってるヤツが多い(メガネ着用率もそれに比例するw)
◆ある時は「ヴィヴィオに乗っている」またある時は「カプチーノ」に乗っていると大嘘をついて他スレをいったりきたり
◆総じて運転が下手である
困った時はカプチーノで登場ですか?wWw

カプチーノってヴィヴィオに散々コケにされてなかったか?
ベスモか何かでカプチVSヴィヴィオでヴィヴィオの圧勝だった
せめてヴィヴィオRXRに乗ってて~と嘘をつきたまえ

868:しあわせの黄色いナンバー
09/12/09 22:50:29 9AEQRint
しょうがねーよなプレオぢゃ遅すぎて話にならないもんなw
プレオに乗ってるピザ連中ならカプチが速いと勘違いするのも仕方ないかwWw

何がカプチ乗りだよw
オマイの愛車はCVTの糞おせぇプレオRSだろ?wWw
しかもこーいうヤツに限って青いプレオに乗ってるピザのスバオタなんだろwWw

869:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 00:33:38 AbW89Sa0
正統派異端系だからな。

870:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 01:39:07 b+4M8GLS
カプチは車重が軽いから速かった訳でもなくパワーがあった
ヴィヴィオにしろワークスにしろカタログスペックとは名ばかりで吊るしで90馬力近くあった。
今の軽は排ガス規制で64馬力が精一杯。

871:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 01:42:17 QRsFk6Ml
>>868
あたってるw

「プレオが遅い」と否定されると、決まってカプチに乗ってると大嘘をつくのがいつものパターンwww

プレオもカプチも遅杉ですからw


872:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 02:41:22 13FZHmLi
>>871
> プレオもカプチも遅杉ですからw
何と比べて?
まさか、排気量のデカイ車と、じゃないとは思うけど。

873:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 14:47:58 QRsFk6Ml
軽の場合、がホワイトボディから作りなおしたような特殊なレーシングカーのカプチーノやコペンみたいなのを除けば、FFもFRもMRもほとんど変わりない。
「FRは後輪駆動だから特別・・・」と言い出す車知らずの素人もいると思うので教えてやる。
同じ排気量で同じパワーなら軽量で扱いやすいFFが圧倒的に有利。
レーシングカーでもない限りサーキットもストリートリガール車両同士ならFFアルトワークスが軽ではイチバン速い。
軽のノーマル車両バトルでアルトワークスやヴィヴィオのFF勢がFRやMRより速かった事からも納得できる

874:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 15:29:58 QRsFk6Ml
約130馬力仕様のカプチを所有している友人曰く、峠の下りなんか、踏めたもんぢゃないらしい。途中から急激に立ち上がるトルク特性とショートホイールベースによる安定感のなさで、常に挙動はピーキーだそうだ。峠ならワークスやヴィヴィオの方が安全により速く走れるとのこと
これが本当に走ってるヤツの本音だよ。
北関東にダウンヒル専門の激速Kカー軍団がいるけど、みんなワークスやミラばっかり
カプチで峠を攻めてるヤツは皆無にひとしい

カプチに乗っててと大嘘をつくのはやめろピザプレオ乗りw

更につけ加えるとプレオは遅すぎwW

875:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 17:40:50 7dpexxbX
公道レース紛いの走りをするのは迷惑です。
ミラだのカプチだのワークスだのに乗ってる連中は屑ばっかりだな。

876:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 18:03:58 QRsFk6Ml
プレオ乗りは大ボラ吹きのピザばっかぢゃんよwWw

877:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 18:52:47 WaxCsHe2
そんなアンチ、荒らしは脳内ドライバーばっかだけどなwww

免許の取れる年齢なってから出直してきてね^^







5年後くらいか?

878:しあわせの黄色いナンバー
09/12/10 21:34:09 t7xEGhdx
プレオに乗ってるけど、体脂肪率16%ですよ。

879:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 04:03:44 aTSdv0gx
結論

プレオRSは遅い

運転手はメガネデブ

WRブルーに強い憧れがある

旧規格のスポーツ軽(ワークス、RXR、カプチ)に対し執拗なまでに張り合おうとするがアッサリちぎられるw




880:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 07:28:56 nucKj4mS
カプチーノ 5MT
0-100キロ 9.7秒
0-400m  16.8秒
最高速  133.0キロ(リミッター作動)

カーグラフィック1992年1月号、昔のCG引っ張り出して見てみた…
旧企画の軽は速いわな…アルトワークスも同じ位、ヴィヴィオはこれより若干遅い。
100キロまでに限って言えば2.5L級NAセダンと同等の動力性能。


881:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 12:40:08 aTSdv0gx
ワークスとヴィヴィオ速すぎw
URLリンク(m.youtube.com)

882:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 12:43:41 aTSdv0gx
>>880
ヴィヴィオの方が速いよ
URLリンク(m.youtube.com)

883:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 12:53:52 aTSdv0gx
カプチVSヴィヴィオ
ヴィヴィオの圧勝ですね
URLリンク(m.youtube.com)

884:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 17:36:54 iEGYv1tA
>>879
煽りにマジレス
俺あっさりチギられた。信号スタートからいきなり。RSは鬼のように速いぞ。

885:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 18:50:29 gMHISlE+
>>884あんまり構うなよ、奴は免許持ってない妄想狂なんだから。

886:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 18:58:43 aTSdv0gx
>>884
それはキミの運転するクルマが遅いだけ。とマジレスw

仮にブーストアップしたMTのRSがあったとしよう。それでもヴィヴィオRX-Rやアルトワークスのノーマルよりも遅いのは事実だ。
プレオは車重がネックだからな
中にはプレオでも速く走らせるヤツがいるかもしれないが、それはドライバーが優れているだけでプレオが特別速いわけではない。

887:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 22:00:04 DETjiFPS
毎朝通勤の時に、守口でRSにぶっちぎられる。そんな俺は会社のどノーマルデミオ1300cc。
なんで毎朝同じ時間にかぶるんだ、あのRSは。

888:しあわせの黄色いナンバー
09/12/11 23:16:09 bmnfTlo6
>>887が毎日同じ時間に家を出るから

に3000点


889:しあわせの黄色いナンバー
09/12/12 00:09:03 vE5OOlq+
>>887
そりゃチギられるわw

890:しあわせの黄色いナンバー
09/12/12 09:44:21 XdawnAyl
相手がわるいよ・・・ヴィッツRSなんて・・・

891:しあわせの黄色いナンバー
09/12/12 13:02:52 vE5OOlq+
ヴィッツRSターボは何げに速いからな

892:しあわせの黄色いナンバー
09/12/12 13:45:05 vE5OOlq+
ヴィッツRS TRDターボ 1500 5dr 5MT
0-100キロ 8.5秒
0-400m  16.1秒
最高速  181.1キロ(リミッター作動)
カーグラフィック2001年3月号より(すべて実速値)


893:しあわせの黄色いナンバー
09/12/12 17:19:14 PFsAoq26
公道でレースまがいの走りをするなよ。

894:しあわせの黄色いナンバー
09/12/12 22:48:01 vE5OOlq+
プレオは形がダサい。そして重すぎ。
たいして速くないのにハイオク仕様とか笑わせるぜwwW

895:しあわせの黄色いナンバー
09/12/13 07:22:10 mkNltTvj
こんなポンコツ安車、叩いてもしょうがないだろw

896:↑
09/12/13 09:18:45 znakQfNy
と免許さえ持ってないニートが申しております」

897:しあわせの黄色いナンバー
09/12/13 14:41:42 kK0vzOa2
スバルも失敗したよな
ヴィヴィオをフルモデルチェンジして出せばよかったのに
まあ~RX-R乗ってるから別にいいけどねw

898:しあわせの黄色いナンバー
09/12/13 17:53:20 mkNltTvj
>>896
ん?車ならあるが…ま、コンパクトのマニュアルだけど…
車重940kでパワーが119ps、少しいじってあって直線は結構はやいよ!
このスレ見たのは友人がプレオのRS?買って自慢しに来たから…
友人「スーパーチャージャーついてるぜ」
俺「ん?そーなんだ…凄いね」
友人「アクセル踏んでみなよ!遠慮するなよう!」
俺「軽なのに、結構スムーズだね(汗)」
友人「だろう!?結構いい加速しやがる…このRSは……」
この先、延々とポンコツ自慢が続くので割愛させて戴く…

899:しあわせの黄色いナンバー
09/12/13 22:16:02 5ij/Dtow
そうかそうか、よかったな。

んじゃもう満足したよな。


900:しあわせの黄色いナンバー
09/12/14 14:34:00 CxKE87X6
900

901:しあわせの黄色いナンバー
09/12/14 18:07:07 QCKymQRB
>>898
> 車重940kでパワーが119ps、少しいじってあって直線は結構はやいよ!
それはどういう軽自動車なの?

902:しあわせの黄色いナンバー
09/12/14 21:36:12 3Pp6ACVG
>>892
ターボじゃなくてNAな…
TRDターボは、たぶんもっと速い。
軽じゃ太刀打ちできんよ。チューンした旧型軽とかなら?

903:しあわせの黄色いナンバー
09/12/14 21:49:57 9PRr7RLt
リッターカーでプレオに勝ったとか言ってる奴ら、頭大丈夫か?
小学生相手に大学生がケンカして勝って「余裕っすwww」とか言ってるのと同じだぞ…。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 21:52:15 pTHryO3R
軽板に出張してくる荒らしってさ
車板で相手にされない最下層小型車海苔とか
自分のポンコツ車にコンプレックス抱えてる病人とか
夢見るリア厨の三者しかいないよねwww

905:しあわせの黄色いナンバー
09/12/15 01:02:13 brNSEijG
>>849
ブーストアップするとどの位パワーが上がりますか?
自分もやりたいけど耐久性が心配です。

906:しあわせの黄色いナンバー
09/12/15 12:27:11 1g4mAFDv
>>905
ブースト1キロで83馬力

907:しあわせの黄色いナンバー
09/12/15 12:39:42 30UDt0q1
ヴィヴィオなんか吸排気換えれば85馬力くらい楽に出るのにプレオはブーストアップしてようやくそれだけ?

908:しあわせの黄色いナンバー
09/12/15 15:14:31 1g4mAFDv
排ガス規制が違いすぎる

909:しあわせの黄色いナンバー
09/12/15 23:34:18 30UDt0q1
ヴィッツRSのNAなんか遅いからwW
ゼロヨンなんか17秒、0-100Km/h10秒あたりだろ

上でゼロヨン16秒とか書いてるヤツいるけどガセだぞwww
ターボだったらわかるけど

910:しあわせの黄色いナンバー
09/12/16 00:40:55 IZe83T/i
>>909
カーグラ本屋で立ち読みしてみな。一番最後のページ。

911:しあわせの黄色いナンバー
09/12/16 08:16:40 8jrRXuB2
ガセだと確認できたよ

912:しあわせの黄色いナンバー
09/12/16 18:10:33 IZe83T/i
ゼロヨン16病ってそんなに速いか?
よっぽど遅い車に乗ってんだなwww

913:しあわせの黄色いナンバー
09/12/16 23:19:47 iEEYM9ho
ノーマルの軽で16秒ちょうどなら相当速い方。

914:しあわせの黄色いナンバー
09/12/16 23:23:53 iEEYM9ho
ゼロヨン
EG6が15秒9
CRXが16秒0
ヴィヴィオが16秒4
URLリンク(m.youtube.com)

915:しあわせの黄色いナンバー
09/12/16 23:31:35 iEEYM9ho
CRXでさえ16秒0だからな~
上で誰かが言ってた1500CCのヴィッツRS(NA)が16秒1ってのはあきらかにガセだろw
まさかピボットのメーターで16秒1だったとかぢゃねーだろうなwwW
それなら軽より襲いぞw

916:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 00:08:20 053EY6/J
>>915
だ~か~ら~
本屋で立ち読みすりゃあいいだろJK
天下のカーグラフィックがガセ記事かくかw
鈍亀ビビオ乗りさんよwww

917:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 00:19:15 053EY6/J
ちなみに、カーグラフィックでテストした、ありとあらゆる国産車の
加速データが記載されてるんで面白いぜ!
以外な車が速かったり遅かったり。さぁ本屋にいけーw

918:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 00:38:57 lW+p8qku
ヴィッツもプレオも遅すぎだからw
レベル低いな兄ちゃん達w

919:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 01:58:14 lW+p8qku
昔のKカースペシャル読んだらけど、ゼロヨンだと550のアルトワークス(ノーマル)が15秒96、ミラターボ(ノーマル)がゼロヨン15秒76、ビビオ(ノーマル)が15秒7
筑波ラップだとビビオが1分13秒台か。
あきらかに昔の軽の方がヴィッツなんかより速いだろw
まあプレオとヴィッツならいい勝負かもなWww

920:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 19:43:39 053EY6/J

昔のKカースペシャルwww

ヴィッツもビビオも遅すぎだからwww
一生ポンコツ軽に乗ってなw
奮発してヴィッツ乗りにでもなるかw

921:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 21:00:16 lW+p8qku
プレオ乗りの特徴

ヴィヴィオに対して相当コンプレックスがある

ドライバーは冴えないデブ

プレオが遅いと否定されると何故か他車種を登場させるw以前はカプチに乗っていると大嘘をついてたが、最近はたいして速くもないヴィッツRSがお気に入りw





922:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 21:00:39 awfTCLUT
ヴィヴィオを遅いと言い切れる無知っぷりに吹く。

923:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 21:23:15 0pvqfMgG
そんな事、別にどーでもいいんじゃない?

車は早く走るだけが能じゃないわよ♪


924:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 21:24:04 lW+p8qku
>>922
ゆとり世代なんだから仕方ない。

ヴィヴィオは軽自動車の至宝といってもいいくらい究極の軽自動車だったな

925:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 21:38:50 Z6KtUpTz
確かヴィヴィオはニュルに持ち込んでたよな。

926:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 21:53:53 lW+p8qku
ニュルで鍛えた軽!ヴィヴィオRX-R。
全日本ラリーでもAクラスチャンピオン獲得した軽!ヴィヴィオRX-RA

WRCではサファリとニュージーランドでクラス優勝の他99年にはモテカルロラリーも出走していた軽!ヴィヴィオRX-R

開発段階から筑波軽最速を目指してテストされていた。走るために生まれてきた軽!ヴィヴィオRX-R

コリンマクレーも乗って走った軽!ヴィヴィオRX-R

まさに名車です

927:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 22:44:12 KIhD0ibu
公道では、0-400mも0-100km/hもやらないけど。

928:しあわせの黄色いナンバー
09/12/17 23:39:49 ogWQqobD
正式な世界選手権に参加したことのある軽はヴィヴィオとジムニーだけだね

その他大勢はローカルイベント(しかも国内限定)でしか活躍してない



929:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 00:11:46 f6RHPhzV
あの~ココはプレオRSのスレなんだけど(_´Д`)

ヴィヴィオが速いのはみんな知ってるし。名車なのはわかったからさ

みんなSCオイルは交換とかしてるの?

930:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 09:08:38 IE2Ymh9z
SCに限らず、オイルは交換せずには乗れないだろ…JK。
純正と変えてるか?って事なら、
安いけどオートバックスとかで、なるべく短い期間で、交換するようにしてるな。
特にこれといったのは決めてないが。

931:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 13:32:27 f6RHPhzV
>>930
オレが聞きたいのはスーパーチャージャーオイルの事だよ
エンジンオイルやブレーキフルード、ミッションオイルの事を聞いているのではない。
そもそもスーパーチャージャーオイルを頻繁に変える必要なんかねーんだよデブwww

932:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 17:46:08 ffGuuz/I
取説には、二万kmで変えろ、って書いてあるんだっけ?

933:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 19:15:26 l7Txe4yv
だ~か~ら~
俺が乗ってるのはプレオRSでもヴィッツRSでもねーんだよwww
プジョー106S16な(フランスの車)。マイナーだけどな…
ま、故障多くて維持費もかかる。ポンコツ鈍亀ビビオ乗りには維持できんだろw
一応カーグラにデータが載ってるんで記載しとくわ

プジョー106S16 1587cc 960キロ 118馬力 5MT
0-100キロ 7.7秒
0-400m 15.3秒
最高速  202.2キロ

カーグラフィック2001年3月号より(すべて実測)
軽なんか全然相手にならんわwwwゼロヨンに限って言えばシビックより全然速いぜ!
所詮、軽は軽でしかないwwwビビオが速いってwww笑わせるなwww昔のなんとか野郎www


934:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 20:26:58 f6RHPhzV

スレ違いwww

935:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 22:31:18 We6UonvJ
はいはい、速いのは分かりました。

普通車だしね。

排気量も倍以上あるしね。

よかったね。

良く壊れる外車の維持するの大変だね。



936:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 23:16:20 BwzDCNgs
>>933
だれも聞いてないのに長文ご苦労さまでですwwwwwww

937:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 23:31:27 f6RHPhzV
プジョー106とかテンロクでは遅すぎだからwww
カーグラフィックのデータだとプジョー106よりシビックSiRの方が圧倒的に速いんだがwww
カーグラフィックデータより
シビックsir
ゼロヨン14秒2
0-100km/h7秒0

カーグラフィックのデータ計測って市販のデジタルメーターによる計測って事を知らないのかお前www

938:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 23:32:06 IN3IRGJS
自分の巣にお帰りwww

939:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 23:40:50 l7Txe4yv
>>937
シビックのデータって何年何月号?1995年から毎月買ってるんだがwww
明らかなガセだなw
そんなに悔しいかwww鈍亀貧乏ビビオ乗り君www

940:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 23:54:22 l7Txe4yv
シビックSiR2 5MT
0-100キロ 8.0秒
0-400m 15.5秒
最高速  216.1キロ
カーグラフィック1997年2月号
メーター読みは昔のKカーなんとかwwwなんじゃないのかのうwww

941:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 23:56:45 f6RHPhzV
ビビオ乗りぢゃねーんだがwww
キミの鈍亀106より遥かに速い現行シビックR乗りですが何か?

942:しあわせの黄色いナンバー
09/12/18 23:58:55 l7Txe4yv
ま、シビックRにはかなわんが…


943:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 00:07:24 3W5AStfK
カーグラフィック95年から買ってるとかアンタは40代のオサーンかよ?
プジョー106なんて車しらね~よ

ここはスレ違いです。こんなとこにいちいち書く内容ではありませんよ
19歳のオレが言うんだからわかるでしょ?

944:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 00:09:45 UPxX9dFq
カーグラよりもデラべっぴんがいい。

945:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 00:21:06 /kO6PS1e
古本屋で集めたんだよ!
スレ違いなんで退散するわ


946:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 00:31:15 p3KMAAig
尻尾巻いてさ
逃げちゃったw

947:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 00:40:32 3W5AStfK
新潟なんだけど雪すげぇ降ったから、雪山いってきます。


948:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 03:52:32 3W5AStfK
ここまでのこのスレのまとめ

ビビオ乗りに対してコンプレックス丸出し

プレオRSが遅いと否定されると決まって登場する。何故かビビオに勝てそうな普通車を必死で探して抵抗しようとするw

時にはカプチ-ノ、またある時はちっぽけなフランス車、タイプRに乗っていると見え見えの嘘をつく

「貧乏」「鈍ガメ」「www」をいつも使っているので、同一人物なのはバレバレw

そして愛車がプレオRS(cut)なのもバレバレw

そして40近いオサーン(独身w)なのもバレバレw

949:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 09:27:47 eK09kr1T
ホントにRS乗ってるやつは、
遅いのもショボいのも自分でわかってるから、他のに乗ってるとか嘘つかないって。
そんな俺も十二分に分かってるし、他のに張り合おうとも思わない。

950:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 11:16:08 Sc3zWxbP
>>948
RS(cut)←cutてなんだよw

951:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 12:34:54 3W5AStfK
すまん。cvtの間違い

952:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 13:16:38 34Q8x3Ok
>そして40近いオサーン

うーん、ここ大当たりだなw
RSに乗る前はヴィヴィオRX-R(FF)だった。
比べるまでもなく動力性能は圧倒的にヴィヴィオだよ。
さすがにボロボロになって代替を考えたらRSになったって感じ。

デビューが98年で改良が入ったとはいえ、他メーカー軽自動車はフルモデルチェンジとかしてるんだから優位性はないと思うんだが。
4気筒の優位だって3気筒のエンジンの改良やシャーシの防音などでとっても静かになってるもんね。

何よりもRSを選んだのは過給器のある5速MTが身近にあったのが理由。
こういう人は少ないのかな。

てか比べてどうするのさ。
98年より前のクルマや普通車と比較する意味がわからん。


953:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 14:44:28 3W5AStfK
>>952
過給機+5MTに惹かれてRS選んだのは俺も一緒ですよ

954:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 20:09:40 oDvDRwsB
>>953
> 過給機+5MTに惹かれてRS選んだのは俺も一緒ですよ
私は、スーチャ+CVT+AWDに惹かれました。

955:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 23:03:25 +xy/yECa
俺なんて、B型を新車当時に買ったんでCVTしか選択肢無かった。

956:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 00:18:03 2axsnPOr
スバルにはジムニーやパジェロミニのようなクロカン4駆の軽を出してほしかったな

957:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 02:03:48 QO8FOLUU
ワークス最強!サーキットでは敵なし!

958:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 04:20:26 2axsnPOr
ジムニー最強!極悪路で敵無し

959:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 10:16:36 f4m4Ahvy
>>975
確かにカートコースなら最強だな

960:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 11:37:07 2axsnPOr

ノストラダムス

961:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 14:23:01 bqfci17Q
話の流れも読めないのかね?
ゆとりでKYなキミのために訂正してやろう(開き直りの苦しい言い訳)

>>975→×
>>958→○

962:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 17:18:13 2axsnPOr
プレオRS最強!スペックだけは敵無し!

963:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 23:59:15 2axsnPOr
オタク率最強!プレオRS
7Cut最強!

964:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 13:32:51 nWN56wmY

7cut(笑)

965:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 19:44:10 Y8+TvN8O
uとvの区別がつかないんだろうなw
昔のKカースペシャル野郎かw

966:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 21:13:57 gmPERQc/
>>929-932
亀レスだが、SCオイルは取説でも交換不要だったのでは?
デリケートな部分だから、ホコリ一つでもおかしくなるかもしれんから、
あえて替えることもないだろ。


967:しあわせの黄色いナンバー
09/12/22 15:33:27 mf/1uiDd
>>966
交換不要だが、補充不要とは書いてないとこがミソ

968:しあわせの黄色いナンバー
09/12/22 22:44:44 klj+704o
ラリーみたいな使い方しないから、交換不要なんだぜ。
ヴィヴィオ用のMSCは定期交換が必要だったけどな

969:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 14:36:49 zXD67uO+
>>933
チューニングしたテンロクで15秒ってそんな速くないんだがw
プジョー106の本当の実力はゼロヨン16秒8のようだぜwww
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/12/23(水) 07:52:03 ID:oOuiAzLi0 [sage]
>>979
サクソのカップカーが0-100キロ7.6秒だから プジョースポール仕様なら
ありえない訳でも無いけど。市販じゃ無理だよなぁ。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/12/23(水) 08:19:18 ID:SZZLQdtPO [sage]
何かねえ当時の状況も胡散臭いんだよね
当初0-100km/hが8.6秒で0-400mが16.8秒だったんだ気がする
それが2001か2002年の計測で今の値になったみたい
いつの間にか書き換えられてた
多分チューニングカーかもしれないよ
9000rpmまわるキットやターボで150馬力とかできたみたいだしね

970:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 21:29:14 zXD67uO+
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/12/23(水) 18:59:14 ID:OFKbMMErO
CGのタイムがあまりにも怪しいので問いあせてみた。
CGの106S16の掲載タイムは約205馬力までチューニングされたキットカーの参考タイムだそうです。
ちなみに
プジョー106S16 1587cc 960キロ 118馬力 5MT
0-100キロ 8.6秒
0-400m 16.9秒
最高速  202.2キロ
がノーマルのS16のタイムだそうです。
以上CG編集部の解答

971:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 21:37:19 hKUKNBwS
十分速くね?200㎞なんて考えられん・・・

972:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 21:47:01 zXD67uO+
106はテンロクではそんなに速くない。シビックの方が断然速い。
ちなみに118馬力のカステンロク車よりアルトワークスやヴィヴィオRXRの方がゼロヨンは速い。最高速は負けるが。
ゼロヨンタイム
ヴィヴィオRX-R15秒70
アルトワークス15秒98


973:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 21:48:56 zXD67uO+
ところでプレオってゼロヨン何秒?
18秒くらいか?

974:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 22:02:10 hKUKNBwS
20はかかるだろ?
つーか上みるとビッツって何げに速くね?軽いからか?

975:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 22:16:20 zXD67uO+
>>974
CGの2001~2002に書き替えられたタイムを鵜呑みにするなw
市販車ではないキットカーやチューニングカーのタイムをそのままノーマルのところに載せてるだけらしいぞw
上のタイムはおそらくヴィッツターボのタイムだろう

ちなみにヴィッツRS(NA)5MT
0-100Km/h→10.4sec
0-400m→17.23sec
以上ベストカー参照


976:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 22:19:28 zXD67uO+
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/12/23(水) 07:52:03 ID:oOuiAzLi0 [sage]
>>979
サクソのカップカーが0-100キロ7.6秒だから プジョースポール仕様なら
ありえない訳でも無いけど。市販じゃ無理だよなぁ。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/12/23(水) 08:19:18 ID:SZZLQdtPO [sage]
何かねえ当時の状況も胡散臭いんだよね
当初0-100km/hが8.6秒で0-400mが16.8秒だったんだ気がする
それが2001か2002年の計測で今の値になったみたい
いつの間にか書き換えられてた
多分チューニングカーかもしれないよ
9000rpmまわるキットやターボで150馬力とかできたみたいだしね

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/12/23(水) 18:59:14 ID:OFKbMMErO
CGのタイムがあまりにも怪しいので問いあせてみた。
CGの106S16の掲載タイムは約205馬力までチューニングされたキットカーの参考タイムだそうです。
ちなみに
プジョー106S16 1587cc 960キロ 118馬力 5MT
0-100キロ 8.6秒
0-400m 16.9秒
最高速  202.2キロ
がノーマルのS16のタイムだそうです。
以上CG編集部の解答

977:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 22:26:08 zXD67uO+
結論。
プジョー106もヴィッツRSもプレオRSも遅いという事がおわかりいただけたかと思います。
妄想お疲れ様でした(´∀`)

978:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 23:56:34 zXD67uO+
軽もコンパクトもテンロクも速かったのは昔の車種のみ。

979:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 00:36:06 LElVpJUM

同感

980:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 06:48:52 kB6y/Ygi
UとVの区別はついたか?
昔のポコチン野郎www



981:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 11:13:03 hWhwr+Xc
しばらくみてなかったら変なの沸いてるな
なぜ他と比べる?愛が足りないぜ
価格も維持費も全然違う普通車と比べて何がしたいのかと
旧規格軽と比べるのもナンセンス
今代車で平成3年式ミラJターボ乗ってるが速い。確かに速い。
5000回転あたりからのターボの掛かり具合はプレオにないものだし楽しい。
でも乗ってて安定感が全然違う。80超えたあたりからふわふわし出すから怖い。
プレオは同じ80でもいま80出てる?位の安定感だし。


982:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 12:50:48 LElVpJUM
>>980
やあ!カーグラの中年(´∀`)
なんか残念だったねwww
CGの106の記録は市販車とは違うキットカーのタイムだったとはwww(爆)
だいたいオマエの乗る市販プジョー106ごときがCR-XやEK9より速いわけがなかろうwww
なにが天下のCGだよwww 笑わせるぜwww
改竄させたら天下のCGの間違いだろ?w 

しかもアルトワークスやビビオの方がフレンチテンロクより加速もサーキットタイムもいいみたいだしなwww

983:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 13:39:07 kB6y/Ygi
携帯から毎度毎度ごくろうさんwww
パソコンかったら?貧乏人www
64馬力の軽じゃ15病台むりだからwww
ちなみに昔のポコチン雑誌って何年何月号かなwww
ついでにカートップもたのむよwww

984:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 13:48:38 kB6y/Ygi
携帯&ビビオ=貧乏人

wwwwwwwwww



985:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 13:51:11 kB6y/Ygi
ついでにUとVの区別がつかないオバカさんwww

986:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 14:35:51 1LT6oy94
わざわざ軽板まで来て叩きまくって御満悦かwww

全然興味ないけどプジョー106とかいう車が誰にも愛されない
超ダセェゴミみたいな車なのはなんとなく分かった。

987:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 18:05:30 LElVpJUM
ビビオやワークスは700キロ前後の車体にノーマルで85~90馬力出てたのを知らない奴がいるんだなwww
64馬力なんてのはカタログだけよ

988:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 20:10:20 zbS6s38F
もう分かったから、
別にココの住人は旧規格や他の軽と比べるつもりも、普通乗用車とも比べるつもりもないんだよ、わかれよ。
叩きに来たのか沸いたのか知らんが、いい加減自分の巣に帰れよ?

989:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 22:55:27 LElVpJUM
>>983>>984>>985
必死すぎだからwww

イヴなんだから女と遊べよw

990:しあわせの黄色いナンバー
09/12/24 22:59:51 tOn4OfxN
>>989
死ぬほど恥ずかしくて死ぬほど悔しかったんだよw

991:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 12:16:01 xKdGul90
昔、キャロルでゼロヨン13秒台ってのが居たような。

200馬力以上って書いてたな。

992:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 14:58:48 HwqCy8N3
プレオのスレなんだから、どうでもいいよ


993:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 15:02:25 xKdGul90
そうだね。忘れてたわ、もうただの軽叩きのスレになってたからついつい他車種を書いてしまった。

994:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 15:14:45 8VkAnIHS
bb

995:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 17:12:15 0ahgAJYN
プレオの中古購入しようと思っているのですが、どのような点を注意してみればいいでしょうか?

996:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 17:53:14 MJR/QpRN
>975
また適当な事書いて・・
大体ベストカーはゼロヨンやゼロヒャクなんかやらない
軽のゼロヨンタイムも適当に書いたんだろ
アホクサ。嘘つきの集まる糞スレだな・・

997:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 18:12:43 PmSOw81g
あっ、またいたの?貧乏激遅プジョー106乗りくんwww
テンロクよりアルトワークスの方が速いよ
ゼロヨン13秒台。最高速220オーバ だよ

998:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 18:18:36 u4YDiCHK
わざわざ軽板荒らしに来る輩ってさ
さ自分のポンコツ車に自信の無い見え張り中古普通車海苔
車板で鼻摘みの痛過ぎ小型車海苔
珍走ファンタジー頭文字DQN信者の夢見るリア厨
この三者しかいないよなwww

999:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 18:19:04 MJR/QpRN
違うっての・一緒にするなや
ヴィヴィオのりも106のりもウゼー


1000:しあわせの黄色いナンバー
09/12/25 18:20:28 PmSOw81g
URLリンク(m.youtube.com)
ラップタイムからしてプジョー106より軽の方が速いのは一目瞭然

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch