09/12/20 15:21:11 N3Co9FLa
親のゼロクラウン3000cc乗ったら80キロで1500回転だった静か過ぎワロタ
554:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 15:29:41 u4n80WhN
>>553
だからなんで排気量が回転数と関係あるんだよ。
バカか。
555:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 09:05:55 wZjaQBu0
100キロでハンドルがブレルのはひだりタイヤのバランス取りでも消えないのは
ドライブシャフトの交換でなおりました、2WDの13万キロ軽4です
556:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 09:12:58 uQRPpWsM
>>553
基本的にNAで排気量が多ければ回転数が下がるのは当たり前。
557:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 10:04:39 8xA6MzQO
>>556
( ゚д゚)
ギア比の間違いだろ?
いくら排気量大きくても、3ATや4ATだと回転数はあがる。
わかるよね?
558:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 11:12:25 RtXM2SZN
つ最終減速比
559:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 15:28:51 emhUeD5a
アメ車はお国柄、4ATでも4速のギア比が極端に高いらしいな
560:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 23:59:04 ykF3HUHB
ボスホスで1速ATのがあったらしい
561:しあわせの黄色いナンバー
10/01/03 00:22:05 MXdV1qMV
新型のCVT、変速比幅7.3だってよ
562:しあわせの黄色いナンバー
10/01/03 00:31:42 MXdV1qMV
URLリンク(www.goo-net.com)
ターボなら2600rpmだってよー
563:しあわせの黄色いナンバー
10/01/03 23:08:13 ax0I69vl
すげえほしいけど
高すぎ
160万車体価格の軽なんてだれが買うの
564:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 22:39:24 U5fNS0Da
平成12年式 kei MT SOHCターボ 3800回転 3~4~5までがワイドすぎる
平成6年式 マスタングV8 1400回転
565:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 01:31:57 mnoN8bIh
新規格への切り替えのちょっと後にプレオRS買ったんだけど
高速での回転数低いのは当時はプレオS/Cの1択だったな~
100km/h巡航で3000rpm。理論値はもうちょっと低かったかな2800rpmくらい?
車種:スバルプレオRS-4WD(2型)
排気量:660cc
ミッション:CVT
ターボの有無:S/C
感想:マフラーノーマルだが高速巡航中はエンジン音が回転数の割にけっこう元気
回転数関係ないところだと
・4WDということを差し引いても燃費悪い12くらいしかもハイオク
・25km/hくらいまでロックアップせず、ゼロ発進はモッサリ感大
・スタイルは好きw個人的に飽きない
566:しあわせの黄色いナンバー
10/02/11 17:51:13 D6tIRRzP
オレの新型キューブは、
100km/h 2050rpm
1500cc
CVTやるなー
567:しあわせの黄色いナンバー
10/02/11 19:15:04 YTGdxO2T
カプチーノ H4式 4000rpm
568:しあわせの黄色いナンバー
10/02/12 00:02:27 n1gokCHa
アクティHA4 5000rpm
569:しあわせの黄色いナンバー
10/02/14 07:36:29 R6wubMkP
>>566
登録車はカエレ
570:しあわせの黄色いナンバー
10/04/16 02:45:04 W+AjbFcJ
あげ
571:しあわせの黄色いナンバー
10/04/24 15:06:17 HGQY+xWq
車種:L175S
排気量:660
ミッション:5MT
ターボの有無:NA
感想:3800rpm
レブリミッターは8000rpm位
572:しあわせの黄色いナンバー
10/06/04 06:05:50 ADQmROG0
車種:スバル プレオバン(RV1)
排気量: 660cc
ミッション: 5MT
ターボの有無: 無
感想:80km 3200回転、100km 4400回転くらい
タコメータ後付けしてます。ちょっと前まで80kmで3000ちょいだったのに。
すげえエンジン音うるさいんでレブリミットは確かめたことないです。
本気でパワーなくてヘコむ。
573:しあわせの黄色いナンバー
10/06/05 01:02:47 ZhEC/mG3
>>572
MTで本当に回転数変わって来ているんならクラッチやばくないか?