09/07/10 21:20:17 0tQqABnw
車種: JB1
排気量: 660cc
ミッション: AT
ターボの有無: 軽でターボ?ww
回転数:タコーメーター無いからわからない しかし・・・軽で100km/hってww
感想: 当然高速乗らないし、80km/h以上出した事無いけど、チャリ代わりには最高だね>軽
516:阻止押さえられちゃいました
09/07/10 21:59:27 Mfk2/sav
車種:90系チェイサー
排気量:1988cc
ミッション:AT
ターボの有無:無
回転数:約2800
感想:街海苔なら気にしない!
517:阻止押さえられちゃいました
09/07/10 23:18:14 LPzzXyde
ずいぶん大柄な軽自動車だな
518:阻止押さえられちゃいました
09/07/10 23:42:51 gbvYunSC
>>515 可哀想な車を選んだね…ご愁傷様。。。
そんな車選んで楽しい?無駄だろ。
もっと横風に強くて高速走行向けの車種やグレードを選べよ。
特に旧規格の軽が優れているが、管理できなそうだから無理だろう。
車で自転車って、本当に気の毒だなー
なぜもっと真剣に選ばなかったんだ?
519:阻止押さえられちゃいました
09/07/11 09:19:15 bsaDg7rv
男なら会社のために家族のために頑張ろう!
クルマの運転なんかで疲れてはいけない!
頑張って一生懸命稼いで疲れない高級車を買おう!
そして益々会社の繁栄のために、家族のために頑張ろう!
520:阻止押さえられちゃいました
09/07/11 15:14:47 cVo4f9b1
>>519
お金のある人はね、自分で運転なんかしないから疲れないんだよ?
521:阻止押さえられちゃいました
09/07/11 15:25:07 bsaDg7rv
最近、どーも腑に落ちないことがある
期待するレスが見当違いなのが多くなってきたことだ
例えば>>520氏のレスは完全に>>519(自分)の書き込みを真に受けている
真意はそんなことじゃないのに・・・
政府が主導する国民車構想に乗って1960年代のモータリゼーションの
ムーブメントが動きだした時の社会世相を皮肉って書いただけなのに・・・
悲しい・・・俺はひじょーに悲しいw
522:阻止押さえられちゃいました
09/08/02 17:11:46 79ZsAD9x
>>521
そういうことがあるのも、軽自動車板クォリティ
おまけ
車種:ミツビシ M-U41T型ミニキャブ TD・2WD(初期型)
エンジン型式:3G83 SOHC 6バルブ
燃料供給装置:負圧式キャブレター
ミッション:4MT
ターボの有無:なし
100km/h時の回転数:約7000rpm(4速での計算値)
感想:
借り物
アクセルは全開より多少手前
フルトラ点火に触媒レスなのか綺麗にエンジンが伸びる
出力は低いが、重量の軽さと排気の抜けのよさがそれを補っている印象
ただし
FRや類似の軽トラの宿命か、フレームのやわさがないものの、重量バランスと足まわりの
前後バランスは悪い
523:阻止押さえられちゃいました
09/08/03 20:57:55 oPx//BgV
車種:MG21S
排気量:660cc
ミッション:AT
ターボの有無:有
回転数:4000rpm(R-VIT値)
100km/h巡航は煩いし燃費悪いわ。
MF21Sのロックアップ付きATが欲しい・・・。
524:阻止押さえられちゃいました
09/08/12 21:52:07 um6BD+S+
パジェロミニの近年物がほしい
525:阻止押さえられちゃいました
09/08/30 01:59:35 vlnBAOnN
パジェロミニH17(4AT・ターボ)
100km/h時の回転数:約3800rpmぐらいだった気が・・・
眠くてよく覚えていない・・・
526:阻止押さえられちゃいました
09/09/01 16:25:55 5mATvhpr
ワゴンR前期
4500ぐらい
まあまあかな
527:阻止押さえられちゃいました
09/09/02 00:44:34 NS9vH9NE
日産で売ってるパジェロミニMT
4200~4300くらい。
URLリンク(imepita.jp)
528:阻止押さえられちゃいました
09/09/02 11:06:28 UUG2gFtp
マニュアルのほうが回転高いんだな
529:阻止押さえられちゃいました
09/09/02 11:34:31 T6eAnc6k
新型ワゴンR
MH23S
CVT
NA
100km/h時3000回転
530:阻止押さえられちゃいました
09/09/03 22:14:37 0feigeIE
最近の軽は良くなったとはいっても、こんな物なのだ。
URLリンク(www.b-otaku.com)
531:阻止押さえられちゃいました
09/09/10 23:21:40 qjYd4SqW
a
532:阻止押さえられちゃいました
09/09/12 20:30:59 ip2ZImKl
>>530
軽の高速巡航の肝はCVTなんだけどな・・・
533:阻止押さえられちゃいました
09/10/24 01:32:32 ApNSGQrU
上げ
534:阻止押さえられちゃいました
09/10/24 01:56:14 MXp4aZT0
毎分72回
汗びっしょり
535:阻止押さえられちゃいました
09/10/24 06:05:14 dp9pnV44
ソニカ 2500ぐらい。CVT最高
536:阻止押さえられちゃいました
09/10/25 16:56:18 b0mHe69e
メーカー..:ダイハツ
車種 :ムーヴ
排気量 :660cc
年型 :2009年
型式 :DBA-L175S
グレード..:L
ミッション:5MT
エンジン. :KF-VE 3気筒
ターボ :NA
駆動方式 :FF
車重 :810kg
回転数 :3800回転
感想 タコメーターはピボット製の物を後付けタイヤ空気圧2.6kg入れ
燃費計測を兼ねる。
高速走行中はロードノイズ>風切音>エンジン音の順で耳に入る
110km/h位が一番静に感じた。
燃費は27.5km/L(高速40km下の道150km走行結果)
ロードノイズが一番気になるもっと静に出来る方法はない物か?
タイヤはYOKOHAMA製だが製品にもよりけりかなぁ~
537:阻止押さえられちゃいました
09/10/25 19:48:09 tv46fBpJ
車種:スズキ DBA-MH23S型ワゴンRスティングレー X・2WD
エンジン型式:K6A DOHC 12バルブ VVT
燃料供給装置:EPI
ミッション:4AT
ターボの有無:なし
100km/h時の回転数:3800rpm(4速メーター読み)
感想:
回転はそれなりに低く静かだが、4速ではまったく加速できない
安定した走りと静粛性を両立したければ、過給機は必要
おまけ
車種:フォルクスワーゲン E-16RV型ゴルフ CLi・2WD(最終型)
エンジン型式:RV SOHC 8バルブ
排気量:1780cc
燃料供給装置:電子制御式燃料噴射装置
ミッション:3AT
ターボの有無:なし
100km/h時の回転数:3500rpm(3速メーター読み)
感想:
うるさい
静粛性のかけらも無い
ラジオが聴こえんってどういうことだよ…
ただ
ぬえわkm/hまできっちり加速するパワーと、それだけ飛ばしても地面に吸い付くような
安定感は秀逸
538:阻止押さえられちゃいました
09/10/25 22:33:11 vdpjON0+
やっぱり肝はCVTか。
539:阻止押さえられちゃいました
09/10/28 03:52:16 D84Xf1Gb
CVTは巡航と中間加速が良い分、出足がイマイチだけどな
540:阻止押さえられちゃいました
09/10/28 14:27:28 9cUFhmAP
5000ccで1500回転程です。
541:阻止押さえられちゃいました
09/10/28 22:54:09 IvsMw/HB
536さん
タイヤの空気圧は少し下げたほうが良いですよ。
それと気になるのはロードノイズではなくパターンノイズだと思います。
BS製のタイヤは他メーカー製に比べ、少し静かな傾向があると思います。
542:537
09/10/30 20:10:41 dztiNUpz
訂正
車種:スズキ DBA-MH23S型ワゴンRスティングレー X・2WD
↓
車種:スズキ DBA-MH23S型ワゴンRスティングレー X・4WD
543:127
09/11/08 21:13:49 EruLrWpy
このスレまだあったのか。懐かし。
個人的に>>135に勝ったのが地味に嬉しい。
てか>>269同じクルマなのにw
544:阻止押さえられちゃいました
09/11/16 16:45:40 PmtHyVXb
>>473の計算結果との合致の悪さに、ロックアップ無しATの限界を感じたアラフォーの秋。
Kei Xタイプ HN-11S
F6Aターボ60ps 4ATロックアップ無し
100km/hで計算上3800回転前後だが、実際には4000をちょい上回る程度。
坂道ではさらに崩れ、ACなど掛けようものなら・・・
いや、38‰程度の登りなら巡航は出来るんだ、問題ない。ただ加速余力がどうもな・・・2車線とかでアホに突かれると形無しorz
545:阻止押さえられちゃいました
09/11/18 21:59:51 pgdIU0Du
車種:スズキ HG21S セルボ TX・2WD
エンジン型式:K6A DOHC 12バルブ
燃料供給装置:EPI
ミッション:4AT
ターボの有無:あり 60PS
100km/h時の回転数:3300rpm(4速メーター読み)
感想:
回転はそれなりに低く静かだが、4速でも登坂車線は
余裕で走ることができます。(家族4人でも)
高速走行中はロードノイズと風切音が気になりました。
エンジン音はあまり気にならなかった。
高速走行時の燃費は17.3km/Lでした。
546:阻止押さえられちゃいました
09/11/27 21:18:53 4tLIzLQ8
コペン
3500
吸い付くように走るが、エンジン余力ありすぎ
もう一速欲しかった。
547:阻止押さえられちゃいました
09/11/28 22:44:26 yRvlbFEW
車種 :ミラココァ
グレード...:プラスX
ミッション.:CVT
回転数 :3000くらぃ
感想 :かゎいぃ
548:しあわせの黄色いナンバー
09/12/08 21:03:35 BnVM1wry
車種: エブリィ(DA51V?旧規格車)
排気量: 660cc
ミッション: 5速MT
ターボ:ねーよ
回転数:4900位 タコ付いてねーよ
序でにグランドハイエースのディーゼルターボだと2300位で、スーパーカブ50改88ccだと110000位だった。カブの方はクローズドで測定。
549:しあわせの黄色いナンバー
09/12/09 19:58:24 koALpiKd
>>548
4MTのトラックだと6000rpmだぞ。←タコ付けた
550:しあわせの黄色いナンバー
09/12/12 08:27:03 J/vPURHQ
110000てどこのタービンエンジンだよ
551:しあわせの黄色いナンバー
09/12/15 18:07:18 0oO4AKTu
>>550
ものすごい「改」なんだろw
552:しあわせの黄色いナンバー
09/12/19 22:03:04 w+2MJVtF
4MTの軽トラでスピードメーターが120km/hまでしかなくて、
タコメーター無し、アクセル全開で110までいったが助手席の人に
エンジンが壊れるーっていわれたのでそこまでにした。
553:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 15:21:11 N3Co9FLa
親のゼロクラウン3000cc乗ったら80キロで1500回転だった静か過ぎワロタ
554:しあわせの黄色いナンバー
09/12/20 15:29:41 u4n80WhN
>>553
だからなんで排気量が回転数と関係あるんだよ。
バカか。
555:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 09:05:55 wZjaQBu0
100キロでハンドルがブレルのはひだりタイヤのバランス取りでも消えないのは
ドライブシャフトの交換でなおりました、2WDの13万キロ軽4です
556:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 09:12:58 uQRPpWsM
>>553
基本的にNAで排気量が多ければ回転数が下がるのは当たり前。
557:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 10:04:39 8xA6MzQO
>>556
( ゚д゚)
ギア比の間違いだろ?
いくら排気量大きくても、3ATや4ATだと回転数はあがる。
わかるよね?
558:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 11:12:25 RtXM2SZN
つ最終減速比
559:しあわせの黄色いナンバー
09/12/21 15:28:51 emhUeD5a
アメ車はお国柄、4ATでも4速のギア比が極端に高いらしいな
560:しあわせの黄色いナンバー
09/12/23 23:59:04 ykF3HUHB
ボスホスで1速ATのがあったらしい
561:しあわせの黄色いナンバー
10/01/03 00:22:05 MXdV1qMV
新型のCVT、変速比幅7.3だってよ
562:しあわせの黄色いナンバー
10/01/03 00:31:42 MXdV1qMV
URLリンク(www.goo-net.com)
ターボなら2600rpmだってよー
563:しあわせの黄色いナンバー
10/01/03 23:08:13 ax0I69vl
すげえほしいけど
高すぎ
160万車体価格の軽なんてだれが買うの
564:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 22:39:24 U5fNS0Da
平成12年式 kei MT SOHCターボ 3800回転 3~4~5までがワイドすぎる
平成6年式 マスタングV8 1400回転
565:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 01:31:57 mnoN8bIh
新規格への切り替えのちょっと後にプレオRS買ったんだけど
高速での回転数低いのは当時はプレオS/Cの1択だったな~
100km/h巡航で3000rpm。理論値はもうちょっと低かったかな2800rpmくらい?
車種:スバルプレオRS-4WD(2型)
排気量:660cc
ミッション:CVT
ターボの有無:S/C
感想:マフラーノーマルだが高速巡航中はエンジン音が回転数の割にけっこう元気
回転数関係ないところだと
・4WDということを差し引いても燃費悪い12くらいしかもハイオク
・25km/hくらいまでロックアップせず、ゼロ発進はモッサリ感大
・スタイルは好きw個人的に飽きない
566:しあわせの黄色いナンバー
10/02/11 17:51:13 D6tIRRzP
オレの新型キューブは、
100km/h 2050rpm
1500cc
CVTやるなー
567:しあわせの黄色いナンバー
10/02/11 19:15:04 YTGdxO2T
カプチーノ H4式 4000rpm
568:しあわせの黄色いナンバー
10/02/12 00:02:27 n1gokCHa
アクティHA4 5000rpm
569:しあわせの黄色いナンバー
10/02/14 07:36:29 R6wubMkP
>>566
登録車はカエレ
570:しあわせの黄色いナンバー
10/04/16 02:45:04 W+AjbFcJ
あげ
571:しあわせの黄色いナンバー
10/04/24 15:06:17 HGQY+xWq
車種:L175S
排気量:660
ミッション:5MT
ターボの有無:NA
感想:3800rpm
レブリミッターは8000rpm位
572:しあわせの黄色いナンバー
10/06/04 06:05:50 ADQmROG0
車種:スバル プレオバン(RV1)
排気量: 660cc
ミッション: 5MT
ターボの有無: 無
感想:80km 3200回転、100km 4400回転くらい
タコメータ後付けしてます。ちょっと前まで80kmで3000ちょいだったのに。
すげえエンジン音うるさいんでレブリミットは確かめたことないです。
本気でパワーなくてヘコむ。
573:しあわせの黄色いナンバー
10/06/05 01:02:47 ZhEC/mG3
>>572
MTで本当に回転数変わって来ているんならクラッチやばくないか?