( ・∀・)軽自動車限定、加速性能スレ(・∀・ )at KCAR
( ・∀・)軽自動車限定、加速性能スレ(・∀・ ) - 暇つぶし2ch792:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 23:08:33 DLIE/5ZF
>>791
たしかにK6は酷いね(特に初期) F6ってそんなに漏る?

793:しあわせの黄色いナンバー
10/01/02 23:24:56 nmvnGPfz
初期のK6は凄いぞw
今のK6ではゴムパッキン使ってるところでも初期は液体ガスケットのみの部分があったり
アルミエンジンだから熱で簡単に歪んんで密着しなくなる、よく漏るところは

ヘッドガスケットとかエンジンブロック、フロントカバー、カムカバー、プラグホール、デスビ、
オイルフィルター周辺、オイルクーラー、オイルレベルゲージの穴、漏れるところは沢山

F6もカムカバー周辺やフロントカバー、オイルポンプ、オイルパン周辺は凄いことになってる
あとF6はブローバイ凄く多いから配管の中とか物凄いね、ヴィヴィオも凄くブローバイ多いけど。
K6はブローバイ少ないね、そこだけいいかも
F6は車載でフロントカバーあたり修理できるけどK6はエンジン降ろさないとフロントカバー外せないから高いよw


794:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 15:22:45 E6FM8yXx
>>793 スバルの軽って、F6やK6の比では無いほど漏ってるって

795:しあわせの黄色いナンバー
10/01/04 19:30:42 WbtYrL6e
そうなの?うちの個体はもうすぐ5万ってとこだが
漏れもぶん回した時の焦げ臭いにおいもでないな
@ R2S
それよりCVTが昇天しないかが心配だ


796:しあわせの黄色いナンバー
10/01/05 02:09:54 QRTNAUzS
オイル漏れなんて仕様でしょ、減らなければ問題ない

797:しあわせの黄色いナンバー
10/01/05 02:17:18 GyKQkTOY
減らないのはオイル漏れとは言わない
滲む程度なら普通車でもよくあるし
軽のオイル漏れはそれを超越する存在

798:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:01:21 fY7hRo13
旧規格のスポーツ軽、特にAZ-1、アルトワークス、ヴィヴィオRX-R、L502ミラTRXXアバRのココ一発の加速力は現在のテンロクより遥かにパンチがあったよ

799:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:47:37 JOjSeUka
50mぐらいはね

800:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:57:25 fY7hRo13
ゼロヨンとか筑波なんかは旧規格軽の方が現在のテンロクより速いのは確か

801:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 17:59:50 i+HXYRxb
現在のテンロク=スイスポ

802:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 18:13:20 JOjSeUka
>>800
なんで旧規格の軽と現在のテンロク比べるの?
同じぐらいの年代のテンロクと比べないと不公平だろうが

野球の試合するんだけど、プロ野球の選手相手じゃ勝てないから
小学生のチーム呼んだみたいな感じで卑怯っぽいな

803:しあわせの黄色いナンバー
10/01/30 20:12:42 fY7hRo13
>>802
排気量の差でwww

でも当時のシビックには適わないとしてもテンロクのロードスターや86なんかよりは普通に速いよ旧規格軽は。

804:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 00:22:08 X8JF8pAh
旧規格最強の軽自動車なんだから
テンロクも最強と呼ばれてる車出さないとだめでしょ

ボクシングの試合で勝ちたいから弱い奴ばっかり選ぶようなもんだろ


805:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 03:57:38 T5BMfLaj
>>804
旧規格最強と言っても軽なんだから
一番階級は下だぞ。
言わば子供がボクシングの試合に出るようなもんだ。
むしろどんなテンロクだろうが子供に負けてどうする?w
最強テンロクと軽。どっちが弱いものいじめだよw

806:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 04:53:45 wjpH3BgC
なんか負けた奴の言い訳みたいだな

807:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 05:21:25 T5BMfLaj
↑と人生の負け犬が言ってます。

808:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 05:45:46 wjpH3BgC
出た、かならずこういう反撃してくる馬鹿いるよな
何かのテンプレでもあるのか?
そういうお決まりの反撃してくる時点で負け犬なんだよw


809:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 11:07:16 H1ZSEkG0
双方、発想がガキ。

810:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 13:51:39 4bBsIwvX
結論
旧規格のスポーツ軽は今考えても異常に速かった。

811:しあわせの黄色いナンバー
10/01/31 18:37:18 PzvHqdsA
もしワークスRに2駆があったらシビRと同じくらいだと思うぞ

802はいろんな意味で面白いな


812:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 01:58:27 YYPWgSBV
プリウスもアクセラも10秒台



813:しあわせの黄色いナンバー
10/02/01 02:26:34 Xvpx5qh1
>>808
ブサイクな顔してるなw

814:しあわせの黄色いナンバー
10/03/04 12:28:27 1+aljsUE
加速装置

815:しあわせの黄色いナンバー
10/03/11 20:54:53 H6L04ee9
今日、エンプティーついたからkei worksで0-100撮影したが

ブレが大きいからうpまではしないけどだいたい11秒ぐらいかかっていたかな。

816:しあわせの黄色いナンバー
10/03/12 09:12:09 JmRRCCRb
URLリンク(www.youtube.com)


817:しあわせの黄色いナンバー
10/03/15 20:22:40 yHX0fD9+
URLリンク(www.nicovideo.jp)

818:しあわせの黄色いナンバー
10/03/18 18:41:41 eHfAmbLr
今のワゴンRとかムーブはターボでも遅いね。

819:しあわせの黄色いナンバー
10/03/22 00:48:08 W/OJH0Ck
タント
URLリンク(www.nicovideo.jp)
14秒

820:しあわせの黄色いナンバー
10/03/22 15:21:02 Lo3PojMG
下り坂でのインチキ版です。正規のものはsm9266928

821:270
10/04/12 21:30:03 n1Y2mXGm
メーカー:スズキ
車種:keiworks HN22S型
排気量:660cc 直3DOHC インタークーラーターボ
年式:2008年
出力:64ps/6500
トルク:10.8kgm/3500
重量:790 kg+約65kg(運転手)
ミッション:5速M/T
駆動方式 FF
変更箇所 なし

アルトワークスはあがっているのに、今までなかったkeiworks登場です。
エンプティー点灯したので一発やろうと、もくろんでいた加速に挑戦してみましたよ。
そんなに速くないので残念、もっとうまく発進and変速できればタイム縮まるかも!

URLリンク(w64.wazamono.jp)

822:しあわせの黄色いナンバー
10/04/18 00:51:38 ODlSElfF
ダイハツ L700ミラ
EF-SE(前期)、45ps
690kg+55kg(中の人)
5速MT、2速発進失敗
全部ノーマルw

発進上手ければもうちょい伸びるかな?
URLリンク(u7.getuploader.com)

823:しあわせの黄色いナンバー
10/06/10 14:29:43 1M5d1IPh
ヴィヴィオRX-Rが最速です(・∀・)ノ

824:しあわせの黄色いナンバー
10/06/28 08:06:51 iw2WpVKb
生産されてない中古車なんかじゃなく現行でやろうぜ

825:しあわせの黄色いナンバー
10/06/29 03:39:27 exlxFIuB
現行だと最早、
・ターボ(またはSC)
ライフ、ラパン、EKスポーツ、アイ、ミラカスタム
ワゴンR、ムーヴ、タント、ステラくらいしか無い。
そしてコペン。
・軽量NAマニュアルモデル
エッセ、アルト、ミラ
・箱車
エブリィ、アトレー、バモス、サンバー

ちょっと前なら
R1、R2、セルボ、ソニカと性能重視の高級軽があった。

826:氷室京介
10/06/29 04:11:17 Xtye9Tr1
軽自動車も結構速いゼ。
事実こないだR32GTR80キロぐらいで抜いた。


827:しあわせの黄色いナンバー
10/06/29 05:38:43 DE3iZudm
4MTでEF-CLエンジン(40ps/5.3kg)の1995年式ミラ
しょぼ過ぎて動画は撮ってないけど0-60km/h:約12秒・0-100km/h:約33秒


828:ミニカ
10/07/02 13:33:22 4n+HYOoc
>>825

   
壁|=○) <じー・・・

パーティに入りたいようです。仲間にしますか?

 はい
>いいえ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch